【三国志〜天下乱舞〜】 その4【三戦板】 自治新党その274 【新秩序】

2012年07月07日

【BSフジ】三国志Three Kingdoms【17:00】★2

1 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/24(日) 13:32:39.81
さあ語ろうではないか!諸侯よ!

中国で放映が始まるや、視聴率ランキングを独走し続けた大河ドラマ『三国志Three Kingdoms』が全話放送決定!
プロジェクト発足から脚本完成までに4年、撮影と編集に2年の歳月を費やし、総製作費は中国ドラマ史上最高
となる25億円にのぼったという超大作だ! 
兵士15万人、馬1万頭、中国ドラマの常識を覆す!
 このドラマを撮るにあたり、ロケ地の提供、審査の緩和など、国家からの手厚サポートに加え、延べ15万人を超える
エキストラの多くは人民解放軍の現役兵士を起用している。また、リアルな肉弾戦に、『ロード・オブ・ザ・リング』を
手がけたスタッフによる特殊効果を加え、歴史的な大戦を驚異の映像で描く。
 魏・呉・蜀による三国鼎立という動乱の時代を描いた「三国志」は、舞台となった中国はもとより、日本でも非常に
人気の高い物語だ。天下を治めるためには、大きな度量を持ち、信義を重んじ、人心を掴むことが重要であると説く、
現代政治にも通じる思想的なドラマでもある。
圧倒的なスケールのアクションシーンと複雑に絡み合う英雄たちの人間ドラマに、「三国志」ファンから初心者まで、
誰もが満足できるはずだ。(全95話・吹替)好評放映中

http://www.bsfuji.tv/top/pub/sangokushi.html


3 :名無しさん2012/06/24(日) 15:33:42.62
1は網にかかった魚がピチピチと暴れて時期,1000到達するだろう
4 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/24(日) 16:09:53.85
>また、リアルな肉弾戦に、『ロード・オブ・ザ・リング』を
>手がけたスタッフによる特殊効果を加え、歴史的な大戦を驚異の映像で描く。

ロードオブザリングを手がけたスタッフのわりには
殺陣のカメラワークがおそまつなようなw
5 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/24(日) 16:32:44.66
拝謁致します

>>4
自分は全然気にならないなぁ
7 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/24(日) 17:38:35.27
宿営地のCGはいかにもだけどいいよね
たまに屋内の内装がCGに見える時があって目が腐ってる
8 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/24(日) 17:41:07.75
これ見よがしのCGがないのが好い
しかし馬上のアクションなど低価格で仕上げたシーンは多い

とは言うものの、このドラマはプロットと台詞を楽しむべきものだ
10 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/24(日) 19:49:41.26
gyao版のエンディング曲、後ろに映る映像や歌詞と共にすごくいい。
11 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/24(日) 20:16:55.82
前スレ読んでて思ったけどネタバレ駄目ならテンプレに書いたらどうだろうか
既に完結している作品なわけだしルール決めなきゃ同じことが起こる
というかネタバレ禁止なのか?
14 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/24(日) 21:05:37.13
馬超「馬孟起参上!!我が槍受けてみよ!」
黄忠「青二才が!!このワシが倒してくれるわ!」
魏延「我・・・・敵・・・・殺ス・・・・」
15 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/24(日) 21:29:12.49
一応スレタイからすると今放映中のドラマ見て語ろうって感じだと思うので
ドラマの展開を先に言うのは配慮に欠けると思う

そりゃ大筋は知ってるけど、このドラマ初めて見るものにとっては
まだ先の話の描写や台詞がどうだこうだっていうのは知りたくない

ドラマのまだ放映されてない部分の、演義や史実の内容をあれこれ
語りたいなら違うスレでやればいいと思う
21 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/25(月) 02:39:11.29
>>15

問いかけがあれば答えるものがあるのは親切

嫌なら質問を止めよ
16 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/24(日) 21:39:24.42
つかさあの攻城兵器のメテオ見たいの強くね?
あれ使うだけでほとんどの敵倒せそうだが
18 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/25(月) 01:02:05.74
メテオは現実的に考えるとさ
あの大きさだと避けられないか
避けれれないとしても
ぐしゃっとうまくいっても致命傷与えた一人しか倒せないでしょ
逃げる為に退かせるという手段では大いに使えるかもしれないけど
19 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/25(月) 01:57:53.79
そりゃ一体ならよけられるけどあの数だと避けられないでしょ
それに火をまとっているから近くに落ちて分解したときにその火を纏った破片を浴びて大変なことになる
20 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/25(月) 02:11:47.16
まあ、どちらにしろ人件費が半端じゃないでしょあれは
殺傷力があっても手間がかかりすぎるとみた
22 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/25(月) 03:58:43.46
ここで答えるのは馬鹿
28 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/25(月) 19:57:20.42
>>22
拙者、馬鹿でござる
ドラマの行く末の質問があればドンドンされたい
23 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/25(月) 04:21:17.37
このドラマ面白い
アンチが涙目で必死になるのも無理はない
24 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/25(月) 17:03:45.20
しかし、ホウトウ先生、ほんと、ぶっさいくな奴さがしてきたなあ 呂布といい孔明といい

いいオトコつかってるのに・・・
26 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/25(月) 18:30:10.00
>>24
あの俳優さんって日本に置き換えると、温水さん的のような気がすんだが
27 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/25(月) 19:28:15.63
黄圭の妻李春香役の人 美女メンバーに加えて
39 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/26(火) 01:02:34.18
>>27
妻じゃなくて妾じゃなかったか?
31 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/25(月) 21:37:22.42
曹丕は馬頭とつるんでたやつと仲が良かっただけなんでしょ?

なんであんなに慌ててたの?
32 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/25(月) 21:40:39.55
父親に信用されてない事を自分自身が知っていたからでは
どんな疑いをかけられるかわからないとガクブルと推測
33 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/25(月) 21:48:01.13
>>32
素直にそう言う事なんかねえ

曹操はあんな横暴な曹植を跡継ぎにすることに疑問は無かったんだろうか
ドラマでの話だけど
35 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/25(月) 22:47:01.51
ここにきて、曹操の駆け引き上手や肝っ玉の良さに感動した
顔はあれだが、なんだかかっこよく見えてきたぞ
36 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/25(月) 23:13:39.36
董承の件にしろ今回にしろ、内通者には厳しいねえ
曹操は。自分も人妻好きのくせにw
37 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/25(月) 23:18:07.14
人によるんじゃないか?
今回の人は簡単に人を裏切るタイプ
人間も軽薄そうだ
曹操が大事というより媚びを売るチャンスをみっけた!ラッキーでの密告だし
根性が入った不倫なら大目にみたかも
38 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/26(火) 00:14:49.10
単に無能だからでしょ。
才能ある人物なら上手く用いようとするのでは。
42 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/26(火) 10:29:57.49
召使い的下僕は裏切っちゃイカンということだねw
将軍、軍師クラスになると主君を裏切っても厚遇されるけど。
43 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/26(火) 15:23:00.01
将軍などの身分が高いやつにしても、結局はそいつが使えるかどうかでしょ。
劉表の子は使えない、いらないから簡単に軟禁しちゃったけど、(演義だと殺してたはず)サイボウは水軍で有能だから使った。
そのサイボウも信用しきってないから簡単に計略にかかって殺しちゃったし。
44 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/26(火) 17:52:00.76
「赤い羽織が曹操だ!曹操を殺せ!」
脱ぐ

「長いヒゲが曹操だ!曹操を殺せ!」
剃る

「短いヒゲが曹操だ!曹操を殺せ!」
イスラム化


ワロタww
56 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/27(水) 01:32:24.09
>>44
あのシーン見た瞬間まったく同じレスしようと考えた自分がいるw
45 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/26(火) 18:10:05.05
序盤の劣勢、氷の城、キョチョと馬超の一騎打ち。
おおまかな流れは知っててもなかなかドキドキして面白い戦いだった。
面白かったからこそ元からなのか放映版だからなのかは分からないけど微妙なぶつ切りカットが残念なり。
46 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/26(火) 19:10:45.32
小説を読んでいて氷の城ってどんなんだろうって、ずっと期待してたんだ。
47 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/26(火) 21:35:17.56
ミカン食べながら大軍を指揮する曹操面白いな
茶の間でみかん食べる感覚と同じなんだろうか?
48 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/26(火) 21:52:07.48
今、残業終わって帰ったんだけどよ

電車の中に孫乾がいたような気がするんだ
49 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/26(火) 22:54:53.59
今日の回くそおもしろかった
これ見てると大河ドラマが味気なくなってくるわ

馬超の声の人森川智之じゃんw
51 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/27(水) 00:43:17.13
「いちいち大河がぁーとか言ってくる馬鹿何なの?? 」

とかいちいち言ってくる馬鹿何なの??
52 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/27(水) 00:45:36.44
はやく地上波でやれや

寒流ドラマの枠使えばよかろうが
55 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/27(水) 01:22:51.80
アクションが派手でいいね
けど、実際はこうだったのか?とか疑問あるけど
徹底された中国雑技団とか見ていると
事実だったのではとも思えてしまう
58 :572012/06/27(水) 01:37:53.99
>>55
おー、君のレスを見る前に書き込んだのだが、
同じような感想を持った人がいるんだね。
まさに雑技団や体操競技の技に通じるよね。
59 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/27(水) 02:16:32.73
>>55
重い鉄の塊の槍や矛(演技だと20〜30kg、実際でも10〜20kgあったのかな?)持って、重たく分厚い鎧兜着てたらあんなにチョコマカ動き回るのは無理だったと思うw

基本的には武器の重さを利用して鎧兜を着た相手を殴る、突くことで打撃を与えるのが一般的だったとか。

まあ聞いた話、本でチラッと読んだ話だが
61 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/27(水) 07:05:42.33
>>59
きょちよが二回目の対戦で鎧を脱いで胴だけにした理由がわかった
ありがとう
57 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/27(水) 01:33:50.63
騎馬戦でよく馬の背に手をついてぐるっと身体を回転させて
相手をよけたり蹴ったりしようとしてるけど
あういうの見ると、体操競技みたいだな。あん馬の技だよ、あれは。

体操競技はドイツの軍事訓練が起こりだと聞いた事があるけど
このドラマの騎馬戦での描写では、まさに体操競技の技がふんだんに見られる。
62 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/27(水) 09:37:18.55
墨で塗りつぶすのはカクが策を献じたんじゃなかったっけ??
66 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/27(水) 13:37:25.68
許ちょのヨロイがなんだかフニャフニャしてた件。
67 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/27(水) 13:52:34.03
>>66
下に帷子着けてたからな。
皮の甲で弓矢の威力減じて、帷子で矢じりの進入を防ぐイメージ再現かな。


俺の勝手なイメージだけどw
68 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/27(水) 14:09:13.30
こうれんそう て何です?
69 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/27(水) 16:49:13.65
>>68
は?
70 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/27(水) 17:22:39.03
>>68
鈎鎌槍(こうれんそう)
かぎのついた槍。騎馬の脚に引っ掻けたりして使う
水滸伝に出てくる連環馬を破ったことで有名
71 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/27(水) 17:58:17.32
>>70
ほぅ
いろんな武器があるんだね
ありがとう!
72 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/27(水) 18:01:16.73
劉備軍による「少々」への大接待見事だなw
曹操も軍を動かしたくても動かせないから怒って帰らせるって流れは孟徳新書云々の流れより良かったと思う。

そして生首が出てきたりボトッと腕を切り落されたり
清涼軍パートはなんか特別だったw
73 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/27(水) 21:30:35.34
なんかお供のひとがKDAぽい人相だったけど
気のせいだよな
74 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/27(水) 22:04:16.24
張松が許都でぞんざいな扱いを受けたことを
何故劉備が知っていたんだろう
一般人の噂になるような出来事でもないだろうし
許都から出てきたばかりなのに
75 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/27(水) 22:37:10.76
孔明が密偵を曹操と孫権のいる都には派遣していると思う
怒って帰るレベルならその町にいさえすれば
噂として誰もが知るレベルの出来事
使者がイライラして曹操を待っていると知れば
曹操にとって招かれざる客であるのは読める
使者が追い返される可能性は高い
77 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/27(水) 23:12:36.66
曹操、劉備、荀?、関羽、張飛・・・・
これからどんどん主だった人が死んでゆく
それを思うだけでさびしい
84 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/28(木) 02:14:58.48
>>77
こんなのネタバレじゃない
普通だ
80 :772012/06/27(水) 23:41:48.47
これもネタバレになるのか・・・
マジ気を悪くしたのならごめんな。
81 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/27(水) 23:44:05.70
ネタバレ以前の問題だろw
全95話で今63話 とうぜん孔明まで死ぬだろう
91 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/28(木) 13:08:34.82
>>81
94話で死ぬよ
死ぬときはみんな白髪になる
85 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/28(木) 02:35:37.22
張松ホウトクを見たせいか孔明のイケメンぶりがまぶしかった
87 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/28(木) 02:58:45.45
見た目がよろしい人達

魏 荀? 張遼 静妹 曹皇后
蜀 諸葛亮 劉備 趙雲 魏延 馬超 李厳
呉 孫権 孫堅 孫策 周瑜 呂蒙 孫小妹 小喬 大喬 呉国太
他 陳宮 許攸 呂布 貂蝉 蔡夫人 王允 袁紹 蔡瑁 董貴妃 

魏はあんまり見た目がいい人いないね。だからといって魅力がないかというと全然そんなことなくて、
むしろ一番緊張感も面白さもあって素晴らしい。

このドラマで曹操 司馬懿 曹仁 荀? 曹丕 諸葛亮 劉備 趙雲 魏延 魯粛 孫権 陳宮
がいいですね。特に魯粛と司馬懿は今まで特に好きでもなかったのに素晴らしい演技。
88 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/28(木) 03:13:18.62
そう言えば魏延はカッコいい登場セリフ以来全く見てない・・・
92 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/28(木) 15:25:52.15
さっき中尾ミエが電話取材で出てたよ
中尾と伊東ゆかりでピーナッツのカバーアルバム出してコンサートやったとき、
二人で見に来て、客席から花束贈ってくれたって。
印象的だったのは、双子二人で、ずっと一緒に暮らしながら、
また歌いたがってたと話してたこと。もう一度歌いたかったと。
93 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/28(木) 15:27:33.55
張松そんなブサイクではないね
劉章はただの良いおじさんw
95 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/28(木) 20:00:40.99
劉備以外には横暴な張飛だが?統には腰が低いな
流石に反省したのかな
99 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/28(木) 21:26:52.96
>>95
彼は基本的に同等以上の人間には礼儀正しい
カンウとは違うのだよカンウとは
96 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/28(木) 20:57:58.37
今日の流れで黄権がよく劉備に心服したもんだ。
李厳は蜀の最高の武将なのに、今日の姿は愚鈍武将だなぁ。。
97 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/28(木) 21:25:04.32
王累の死に方が演義と違うじゃん。

どれだけの決意をもって主君を諌めたかを描く重要なところなのに。
102 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/28(木) 22:12:09.27
あ、>>101は>>97に対してのレスです
101 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/28(木) 22:10:58.74
原作どおりじゃない描き方は今日に始まったことじゃないから驚かないよ
それに死を以って諫めた、オイラにはそれで十分伝わるよ
103 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/28(木) 22:15:12.10
オリジナル部分のほうが最近はたのしい。
したたか曹丕とか。
104 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/28(木) 22:18:30.55
劉備に会う人、みな一目置いたり心服させられたりしてるけど
実際も何かオーラがやっぱり出てたんだろうな
105 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/28(木) 22:23:50.09
神々しいとか気品溢れるとかあるだろうね

黄権とかの忠心ぶりに涙出る
106 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/28(木) 22:26:24.32
ご先祖様と同じでなんだかよくわからんが兄貴の為なら死ねますな雰囲気を醸し出すのだろうか
もっと謎なのはただの肉屋の張さんがなんであんなに強いのか
108 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/28(木) 23:02:42.20
>>106
狂犬の群れの捕獲で鍛えたんだよ
115 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/29(金) 01:16:06.97
>>106
頭文字Dではただの豆腐屋のオヤジが伝説の走り屋だったり
現実の話ならただの学校の先生がアーチェリーの日本代表で五輪でメダル取っちゃうのと同じ
107 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/28(木) 22:38:01.44
何せあの曹操やその軍師たちも警戒してたようだから凄みもあったと思う
督郵をさんざんに傷めつける正史での劉備も好きだな
109 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/28(木) 23:13:14.03
しかし放蕩は予想以上のブ男だなw
だけど換羽や町費と仲良くやってるとこ見ると孔明より親しみやすいな
117 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/29(金) 05:27:16.68
>>109
誤字だらけでまともに読めねぇw
110 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/28(木) 23:29:53.55
スッポンみたいに着物にかじりついて歯茎が血まみれ
こういう演出始めてみた
111 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/28(木) 23:52:44.15
劉璋は暗愚暗愚って言われてるけど、住民にも部下にも慕われてたんだろ?
演出にしてもあんな忠臣いねーよ。

これ見えると野心のある張松や法正なんかのが人間としてはどうかと思うわ。
112 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/29(金) 00:04:11.69
>>111
劉備と結託した内通者だしね
漢臣どころか奸臣だわ
118 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/29(金) 05:32:55.58
>>111
ちゃんと説明してたじゃん
漢臣であって劉璋の臣じゃないんだよw
劉璋が無能でこのままでは曹操の天下になって民衆が苦しむから優秀な劉備に民衆を治めてもらおうとしたんだよ
そもそも部下に慕われてたらこんな事にはなってないしw
113 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/29(金) 00:15:00.84
黄権や劉巴なんかは抵抗したな。劉備と話したら直ぐに心服して股肱の臣になったけど
法正は力と野心があるけど非主流な人だったんで仕方ない
119 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/29(金) 06:15:48.55
蜀という要害の地にあってほんの数年で劉備に滅ぼされるあたり無能だよね。
その後の蜀漢を見れば劉璋じゃ君主失格なのはわかる。
120 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/29(金) 07:51:16.48
???「なるほど、じゃあ俺が兄者の代わりに勝手に攻め取ればいいんだな」
122 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/29(金) 09:50:21.93
法正って劉備の入蜀に反対してたんじゃなかったっけ??wwwww
123 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/29(金) 10:00:26.43
当初反対してたのは李恢だったなスマソ
法正はバリバリ劉備を入蜀させてたわ
124 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/29(金) 15:35:19.28
これって、郭嘉でてきたかな? 蒼天航路で曹操をわなにはめて、殺そうとして
曹操が命からがら ししゅう〜て叫びながら馬で逃げ出すシーン結構名場面だが
あれなかったような・・
あそこで死んでしまう典韋だって 出てこないし キョチョだけじゃあ・・・
128 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/29(金) 19:14:13.29
>>124
郭嘉は出てきたよ
荀攸、賈ク、崔エン、鍾ヨウといったとこがいない
劉曄はモブクラスでちょろっとでてくる
138 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/29(金) 23:12:45.38
>>128
賈クは簒奪の時に出てくるよ

>>124
劉備を殺すか用いるかの場面で

殺すべき
用いてから殺す
殺さず用いる

用いて空殺すを勧めた人だよ?16話な
公式HPのあらすじを見れば新しい登場人物でわかるよ
125 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/29(金) 17:49:43.63
いよいよ劉備が表向きに野心を出し始めたか
マジで続き見てええええええええええええええ
126 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/29(金) 17:57:14.21
蜀を奪うは義が許さぬ
義が許さぬけど取りたいなー(チラッチラッ

このパターンばっかだな劉備
127 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/29(金) 18:00:41.02
やっぱ魏延はかっこいいw
そして空気を読まずにあっさり使いの物を瞬殺する張飛にワロタw

魯粛も弱ってるし呂蒙の出世を見るとそろそろだなと感じる…
129 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/29(金) 19:36:44.14
鍾ヨウなら銅雀台で曹操にコビを売ってたよ
130 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/29(金) 19:50:16.65
>>129
あれが劉曄だと思ってた
131 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/29(金) 20:48:11.39
胡散臭い人がいーっぱい
そこが素敵だ
こんだけのバラエティ豊かにうさんくさい人間がいるドラマも
めったにあるもんじゃない
世界でも屈指のハイレベルなドラマだと思う
みんな表裏があって腹に一物
素直な人間は一握り
中国に限らないだろうけど上の方にいる人々って
現実もこんな感じに十人十色に胡散臭く善人顔の下に陰謀を秘めているんだろうな
132 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/29(金) 21:27:36.25
今日の魯粛はかっこよかったなw
呂蒙の台頭で換羽の命も後わずかと知る
134 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/29(金) 21:46:23.75
孫権の妹姫も今回でお別れか。
確か史実でもこの人のこの後の消息は明らかではないはず。
どんな後半生をすごしたのかな。
135 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/29(金) 22:13:26.01
1週間分、視聴中。
張松=猫ひろしに似ている。猫先生を接待中です。
137 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/29(金) 23:02:00.13
俺の知っている鴻門の会では
魏延がケツに剣を指して踊っているはずなんだが
145 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/30(土) 16:28:13.98
劉備が剣舞披露すればよかったじゃんw

練習もしてるんだしwww
146 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/30(土) 17:03:18.11
ほうとう、キャラが濃い割には役に立たねえな。策も凡庸なものばかり。
今後 凄い知恵を出してくるのかな。
150 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/30(土) 20:19:45.94
程?って79歳まで生きるのかビックリwwwwww
それじゃあ今の時点で70超えてるww

ドラマじゃ白髪一本ないぞww
152 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/30(土) 21:33:50.15
劉備が仁者気取りで決断しないからだろ
これじゃホウ統先生も苦労するわ
157 :無名武将@お腹せっぷく2012/07/01(日) 10:20:19.47
>>152
決断しないのではなくて人心を掴める強奪タイミングを図っている
159 :無名武将@お腹せっぷく2012/07/01(日) 12:49:02.33
>>157
いかにも
155 :無名武将@お腹せっぷく2012/07/01(日) 05:24:24.47
○○(場所)は何年支配してるから○○(太守)の人民

こういうセリフが良く出てくるね
有りそうでなかった
156 :無名武将@お腹せっぷく2012/07/01(日) 05:44:43.00
このドラマにカクはでてこないよ
ネタバレになるけど
158 :無名武将@お腹せっぷく2012/07/01(日) 11:12:57.20
>>156
スケは?
160 :無名武将@お腹せっぷく2012/07/01(日) 13:32:53.44
民を重んじる侵略者だな
劉障も民想いな面はあるんだがな
161 :無名武将@お腹せっぷく2012/07/01(日) 13:34:25.16
>>160
民を重んじているわけでもない
仁義によって得るモノを重んじている
163 :無名武将@お腹せっぷく2012/07/01(日) 14:37:54.81
このドラマの関羽は高慢で挑発しまくって、
殺されるのも自業自得という描かれ方。
174 :無名武将@お腹せっぷく2012/07/01(日) 22:40:04.67
>>163
すぐ問題起こすだけの困ったちゃんだよな
それにくらべてチョウヒさんはかわいい
164 :無名武将@お腹せっぷく2012/07/01(日) 16:58:20.62
いちいち先のストーリーの描写がどうだこうだっちゅうネタバレやめろや
166 :無名武将@お腹せっぷく2012/07/01(日) 18:34:29.12
ネタバレって三国志なんてもうとっくに既出すぎるだろワロス
167 :無名武将@お腹せっぷく2012/07/01(日) 18:37:00.40
>>166
バーカ
三国志そのもののネタバレの話してんじゃないんだよ
ドラマでの描かれ方を先に先に言うなっつう話してんだよ
171 :無名武将@お腹せっぷく2012/07/01(日) 21:07:34.98
>>167
そうは言ってもDVDで完結してるからな
172 :無名武将@お腹せっぷく2012/07/01(日) 21:30:27.89
>>171
前のレスでも誰か言ってったけど、一応スレタイが
【BSフジ】三国志Three Kingdoms【17:00】だからね。
DVDで完結してても、原作のことを知ってても
ドラマを見るのは今回の17時〜の放映が初めての人もいる
ってことを言いたいんだと思う。

まあそういう人もいるんなら、ドラマの詳しい話は避けてあげてもいいんじゃない?
自分が観て知ってるからって先に言いたがる人実際にもいるけど、
そういうの確かにウザいしね。
168 :無名武将@お腹せっぷく2012/07/01(日) 18:53:05.80
ネタバレになるが関羽が死んだら敵討ちのために劉備はトウタクも真っ青な重税課すからな
170 :無名武将@お腹せっぷく2012/07/01(日) 20:27:42.47
第72話「麦城に敗走す」

徐晃が曹操に命じられて関羽と激戦を繰り広げている間に、呂蒙が荊州の城を落としていた。
陸遜から、荊州攻略後は関羽を追わないようにと言われていた呂蒙だが、精鋭部隊に追撃させる。
呂蒙に追いつめられた関羽は、腕の傷がもとで落馬し、麦城に敗走する。
呂蒙に攻め込まれ、関平らが殺されていくのを見届けた後、ついに関羽は毅然として自らの首を斬って死ぬのだった……。
173 :無名武将@お腹せっぷく2012/07/01(日) 22:11:50.56
劉備の荊州経営の拠点が字幕で「襄陽」って出るんだけど、
これって中国版でももともとそうなのか?
それとも日本語版スタッフが勝手に入れた?
175 :無名武将@お腹せっぷく2012/07/01(日) 23:15:16.11
このドラマの完璧超人ってだれかな?
孔明は結構感情の起伏あるし万能でもない。

リクソンかね
178 :無名武将@お腹せっぷく2012/07/02(月) 00:05:46.07
>>175
リクソンってカタカナだと、欧米人っぽくなってかっこいいな
182 :無名武将@お腹せっぷく2012/07/02(月) 00:57:37.48
>>175
子敬殿
176 :無名武将@お腹せっぷく2012/07/01(日) 23:39:56.57
今のところは趙雲じゃない?
唯一感情をあらわにしたのは美人局作戦の時だけ。
177 :無名武将@お腹せっぷく2012/07/01(日) 23:55:31.22
アー朝雲か
あいつは確かに完璧超人だな

ロシュクも人徳だけなら完璧超人だな
180 :無名武将@お腹せっぷく2012/07/02(月) 00:22:45.72
やらせCMうざい
女優○○とか左目がどうとか
小さい字で「あくまで個人の感想とか」
183 :無名武将@お腹せっぷく2012/07/02(月) 00:59:10.96
出ないと思ってそのようなことを言っているに違いない

出ても買わないんだろう
187 :無名武将@お腹せっぷく2012/07/02(月) 09:29:07.92
>>183
まぁレンタルだな。
184 :無名武将@お腹せっぷく2012/07/02(月) 01:05:51.34
このドラマ、バックでかかってる、主張しない音楽が有難い
初めて魯粛が、劉表弔問を口実に劉備陣営を訪ねてきたとき
劉備、孔明、魯粛、劉?の4人で話してるときとか
周瑜と魯粛が語り合うときによくかかってるBGMが好きだな
185 :無名武将@お腹せっぷく2012/07/02(月) 01:32:13.83
孔明や曹操がキレたときのBGMが好きだ
たらららららららららら〜♪ってやつ
186 :無名武将@お腹せっぷく2012/07/02(月) 08:49:31.05
基本4,5曲くらいだよね

>>185と同じくキレる時の音好きだわw
189 :無名武将@お腹せっぷく2012/07/02(月) 17:55:21.39
ホウトウ…自らを犠牲に名分を得らすとは…。
チョウヒは相変わらずだしw

有名なシーンとは言え関羽はちゃんと話を聞けよ
192 :無名武将@お腹せっぷく2012/07/02(月) 21:33:30.70
馬岱が張飛に一撃で馬から落とされるのは悲しい
格が違うのは判るけど孔明死後の魏延に継ぐNo2だというのに
193 :無名武将@お腹せっぷく2012/07/02(月) 22:25:03.25
195 :無名武将@お腹せっぷく2012/07/02(月) 22:52:50.85
>>193
劉賢か
194 :無名武将@お腹せっぷく2012/07/02(月) 22:50:34.15
夷陵の戦いで周りが見えない劉備を諫める馬謖に対し陸遜を趙括に例えてワロタ
皮肉が効きすぎているわ
197 :無名武将@お腹せっぷく2012/07/02(月) 22:56:31.96
演技補正が大きいからね
しかしこのドラマは演技準拠だからそれもよし
199 :無名武将@お腹せっぷく2012/07/03(火) 10:56:23.62
ホウトウが消えてさみしい
味のある風采と我侭だが気安い温かさと深い情愛、軽妙な心
張飛ともウマが合っていたように見えた
孔明が持ってないものを沢山持ってる人だったな
鳳凰は風にのって人間界から飛び立ってしまったんだな
200 :無名武将@お腹せっぷく2012/07/03(火) 10:56:47.55
ホウトウの描写めちゃくちゃすぎて泣くどころかワロタわ。
軍師が大義名分のために率先して死ぬとか、軍を任されているのにそんなのありえんだろwww
ホウトウかわいそ


vip_2ch_news at 13:11│Comments(0)TrackBack(0) 三国志・戦国 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【三国志〜天下乱舞〜】 その4【三戦板】 自治新党その274 【新秩序】