【三国志〜天下乱舞〜】 その3魏と同盟しなかった諸葛亮孔明は愚者

2012年06月07日

【BSフジ】三国志Three Kingdoms【17:00】

1 :無名武将@お腹せっぷく2012/05/12(土) 13:59:32.21
さあ語ろうではないか!諸侯よ!

中国で放映が始まるや、視聴率ランキングを独走し続けた大河ドラマ『三国志Three Kingdoms』が全話放送決定!
プロジェクト発足から脚本完成までに4年、撮影と編集に2年の歳月を費やし、総製作費は中国ドラマ史上最高
となる25億円にのぼったという超大作だ! 
兵士15万人、馬1万頭、中国ドラマの常識を覆す!
 このドラマを撮るにあたり、ロケ地の提供、審査の緩和など、国家からの手厚サポートに加え、延べ15万人を超える
エキストラの多くは人民解放軍の現役兵士を起用している。また、リアルな肉弾戦に、『ロード・オブ・ザ・リング』を
手がけたスタッフによる特殊効果を加え、歴史的な大戦を驚異の映像で描く。
 魏・呉・蜀による三国鼎立という動乱の時代を描いた「三国志」は、舞台となった中国はもとより、日本でも非常に
人気の高い物語だ。天下を治めるためには、大きな度量を持ち、信義を重んじ、人心を掴むことが重要であると説く、
現代政治にも通じる思想的なドラマでもある。
圧倒的なスケールのアクションシーンと複雑に絡み合う英雄たちの人間ドラマに、「三国志」ファンから初心者まで、
誰もが満足できるはずだ。(全95話・吹替)好評放映中

http://www.bsfuji.tv/top/pub/sangokushi.html


20 :無名武将@お腹せっぷく2012/05/12(土) 22:42:39.58
>>1
初心者か

[BSフジ] 三国志 Three Kingdoms
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tv2/1332746422/
24 :無名武将@お腹せっぷく2012/05/14(月) 17:04:34.93
>>20
むしろこの板にあるべきスレだと思うがな
105 :風姿花伝2012/05/27(日) 09:59:13.62
>>1
リアルな肉弾戦に特殊効果は不要なんだけどな。まあ、弓矢や船のCGは仕方ないにしても、ワイヤーアクションは明らかに変だし異質。リアルな中にリアルじゃない動きを入れてしまうと、結局は不自然な部分だけが際立つ映像になってしまう。

そう言えば、来月ファミリー劇場で三国志特集をやるそうな。
劇場版アニメ3部作から人形劇までてんこ盛り。日本版の三国志も併せて堪能してみては如何?
http://www.fami-geki.com/ichioshi/next/
2 : ◆FFuF8qXBFw 2012/05/12(土) 16:21:50.56
このドラマでは司馬仲達が一番のお気に入りかな。
あの目線から殺気を感じる・・
3 :無名武将@お腹せっぷく2012/05/12(土) 16:39:09.76
>>2
司馬役の人は『大明王朝』で厳嵩(70代の老人)役だったな。
一気に若なったのでドラマを見終わるまで同じ俳優だと気づかなかった
6 :無名武将@お腹せっぷく2012/05/12(土) 17:51:24.54
曹操の人がオ×ム真理教の尊師さまにそっくり
7 :無名武将@お腹せっぷく2012/05/12(土) 17:53:00.95
>>6
たしかにw
8 :無名武将@お腹せっぷく2012/05/12(土) 18:06:45.46
役者は悪くない
でも、あの清潔感のないアゴ髭と赤紫色の服が…w
10 :無名武将@お腹せっぷく2012/05/12(土) 19:56:02.93
映画『孔子の教え』で陳建斌(曹操)が陸毅(諸葛亮)の父役だった。
『三国志three kingdoms』をみた後だったので映画が終わるまで曹操と諸葛亮にしか見えなかったよ。(^_^;)

それに、『孔子の教え』と『三国志three kingdoms』は同年に撮影されたらしいww
15 :無名武将@お腹せっぷく2012/05/12(土) 20:52:53.35
作中では「先生」止まりだったけど
公台先生は呂布の最後の「父上」だったんだなと思うわ…
アホな子だけどなw
17 :無名武将@お腹せっぷく2012/05/12(土) 21:56:24.41
陳宮、郭嘉、徐晃がイケメン

無双のカコウトンが好きな人がこのドラマの夏侯惇見たらショックを受ける。あとソウヒ君も
ホウトウ・・微妙

そういや関羽の身長低くねえ?曹操より低かったよ

張飛はプリティw えくぼがカワイイ
18 :無名武将@お腹せっぷく2012/05/12(土) 22:02:16.48
>>17
張飛は萌えキャラすぎだよな
関羽はいまいちすぎる
25 :無名武将@お腹せっぷく2012/05/14(月) 17:06:58.88
>>17
おれは横山漫画が初めてだったから関羽は大男とイメージがあるんだよなぁ
19 :無名武将@お腹せっぷく2012/05/12(土) 22:06:51.49
うん、関羽の人選がおかしい

関羽の中の人は昔、京劇俳優だったのよ。それで良かったのに。
しかも関羽の中の人、ほかのドラマでは悪役ばっかり演じている
27 :無名武将@お腹せっぷく2012/05/14(月) 21:19:17.75
BGMがZガンダム臭いので困る
43 :無名武将@お腹せっぷく2012/05/16(水) 23:43:53.07
>>27
劉禅の声
29 :無名武将@お腹せっぷく2012/05/15(火) 21:46:59.26
関羽が持ってきた霊芝がじぶんの知っているキノコではなかった。
なんだよ、あのハリボテキノコはwwww
30 :無名武将@お腹せっぷく2012/05/15(火) 21:52:43.68
いよいよ陸毅(しょかつりょうこうめい中の人)登場か!
陸さんは(当たり前だけと)服着てて見えないが左肩に龍の入れ墨がある。←なんか臥龍って感じw
81 :無名武将@お腹せっぷく2012/05/24(木) 19:11:50.67
>>30
奥さんが辰年だからだけど。臥竜かねえ?
32 :無名武将@お腹せっぷく2012/05/15(火) 22:09:58.59
曹仁のムキムキ具合に惚れた
台詞の度に大胸筋がピクピク
35 :無名武将@お腹せっぷく2012/05/16(水) 01:10:35.03
>>32
あれはやりすぎだろw
関羽、張飛、子龍が裸になれないw
37 :無名武将@お腹せっぷく2012/05/16(水) 20:10:41.70
>>35
張飛は裸になるシーンが赤壁後にでてくる。胸に毛がもじゃもじゃだった。
36 :無名武将@お腹せっぷく2012/05/16(水) 10:24:24.81
孔明登場から話がずいぶん長いから面白くなりそうだな
演義からはちょっと遠ざかってる感じもするが
39 :無名武将@お腹せっぷく2012/05/16(水) 20:41:04.57
孔明の家を燃やしたとき、
「よくやった!」とガッツポーズした視聴者はたくさんいたと思う。
せっかく劉備さまが訪ねてきてやったというのにベッドでケツ向けて眠っているとか、
孔明、お前何様なんだよ
41 :無名武将@お腹せっぷく2012/05/16(水) 21:34:21.58
孟建、石トウの存在をはしょらないあたり、随分丁寧につくったな〜と思う。
やはり三顧回は中国人に人気あるのかな。
44 :無名武将@お腹せっぷく2012/05/16(水) 23:48:56.83
呂布の中の人が仮面ライダーやってた。
45 :無名武将@お腹せっぷく2012/05/17(木) 01:09:17.33
>>44
え?うそ??
132 :無名武将@お腹せっぷく2012/05/31(木) 21:00:14.00
>>45
ピーターポー
46 :無名武将@お腹せっぷく2012/05/17(木) 10:28:10.14
孔明のデザイナーハウスがおしゃれすぎ。
電視台のとえらい違いだわw
47 :無名武将@お腹せっぷく2012/05/17(木) 14:05:19.07
コウショウゲンのじじぃを孔明とまちがえた劉備にクソワロタwww
51 :無名武将@お腹せっぷく2012/05/17(木) 20:51:02.53
ソンサク死亡が描写されなかったのは仙人のせい?
最強武将伝でもカンウの祟りで穴から大出血もなかったし共産党的にオカルトはタブーなのだろうか
54 :無名武将@お腹せっぷく2012/05/18(金) 08:51:32.72
ソウソウもカンウはべつにどうも思わないが、呂布はだめだった
55 :無名武将@お腹せっぷく2012/05/18(金) 16:11:15.92
呂布役のピーター・ホーを最初に見たのは
NHKの連ドラ「上海タイフーン」で主役の木村多恵の相手役だった。
その時の役名が曹飛でオイオイと思った。
こいつ調べたらアメリカ生まれで、仮面ライダーもやってるんだなw
57 :無名武将@お腹せっぷく2012/05/18(金) 21:37:21.31
関羽=小さ杉
曹操=尊師杉
荀?=オッサン杉
呂布=優男杉
?統=キモメン杉
59 :無名武将@お腹せっぷく2012/05/18(金) 22:23:06.28
>>57
尊師wwwwwww
61 :無名武将@お腹せっぷく2012/05/19(土) 00:41:41.54
>>57
呂布はちじれっ毛か頭に2本の羽根つけてないと駄目だろw
子龍はもっと目が細くてドカベン顔じゃないと駄目だよなw


劉備の喋りがどこかのカメラマンのようにゆっくりだよなw
58 :無名武将@お腹せっぷく2012/05/18(金) 21:41:26.69
60 :無名武将@お腹せっぷく2012/05/19(土) 00:36:29.61
>>58
生まれつきのドヤ顔を責めるなよwww
67 :無名武将@お腹せっぷく2012/05/19(土) 18:38:22.79
いよいよ諸葛亮の本領発揮のときが来たなwたのしみーーー
71 :無名武将@お腹せっぷく2012/05/20(日) 21:03:59.07
>>67
いきなり孔明開幕戦がカットされてたけどな
73 : ◆FFuF8qXBFw 2012/05/22(火) 19:21:03.23
魯粛、仲達、諸葛キン、孫乾あたりいいね
こういう地味な顔がいい、特に孫乾の顔が好き。それに雰囲気が仲達だったら最高
74 :無名武将@お腹せっぷく2012/05/22(火) 20:11:16.95
ビホウが兄貴の出番どころか数キャラ分をやってないか?
75 : ◆FFuF8qXBFw 2012/05/22(火) 20:38:18.66
>>74
うん、やってる

一番気になったのは関羽の前に赤兎馬がソウヒに引かれて出てくるシーン
よく見ると赤兎馬の胸の辺りにアルファベットが……白色の
133 :無名武将@お腹せっぷく2012/05/31(木) 21:03:08.98
>>74
裏切るキャラほど目立つポジションに配置されるね
流浪時代には忠臣だったし
78 :無名武将@お腹せっぷく2012/05/23(水) 20:55:03.17
途中から見はじめたんだが、ソウソウはじめてみたときトウタクに見えた
92 :無名武将@お腹せっぷく2012/05/25(金) 23:02:30.72
>>78
判る気がする。その方がハマリだな。
周瑜役の方が曹操っぽい気がする。
83 :無名武将@お腹せっぷく2012/05/24(木) 23:03:04.37
小喬が超人的な剣舞を舞っていてワロタ
他作品の小喬も追随するべき
84 :無名武将@お腹せっぷく2012/05/24(木) 23:39:54.10
小喬なんか武井咲っぽい
しかし戦場に女連れて行くかね??
88 :無名武将@お腹せっぷく2012/05/25(金) 21:54:22.45
細胞逝くの早いな・・・・
公明の矢も終わったし・・・
89 :無名武将@お腹せっぷく2012/05/25(金) 22:13:00.22
連環計が于禁の一言で省略されたような気がする
果たしてホウ統さんは赤壁に登場するのだろうかw
91 :無名武将@お腹せっぷく2012/05/25(金) 22:52:56.46
孔明が聖徳太子に見えて仕方ないんだが同じ人いる?
93 :無名武将@お腹せっぷく2012/05/25(金) 23:11:22.21
>>91
ふたりとも、キャラメイキングが”俺のつくった最強キャラ”だからなあw
似ているのは無理もないw
96 :無名武将@お腹せっぷく2012/05/26(土) 00:59:04.11
呂布と周喩
顔が似てるが二役?
100 :無名武将@お腹せっぷく2012/05/26(土) 17:13:49.84
>>96
眼科行け
101 :無名武将@お腹せっぷく2012/05/26(土) 17:15:36.04
曹操はいつみても肉を食ってる。
でもちゃんと野菜も食べてる。
102 :無名武将@お腹せっぷく2012/05/27(日) 05:09:48.66
張飛と諸葛亮はかなりイメージに近いね、ただ曹操軍の武将個性なさすぎ

106 :無名武将@お腹せっぷく2012/05/27(日) 13:56:39.82
>>102
曹仁のどこが個性が無いんだよ
107 :無名武将@お腹せっぷく2012/05/29(火) 21:39:37.14
中国人はワイヤーアクションが大好きなんだよ。わかるだろ?
109 :無名武将@お腹せっぷく2012/05/29(火) 21:54:14.51
みんなで土下座して華容道を通しても貰うよりは、今回みたいな潔さを出して間接的、同情引く方が
曹操も関羽も落とさないでいいから展開的に良いな。
112 :無名武将@お腹せっぷく2012/05/29(火) 23:18:45.50
ホウ統が蜀につくあたりで孫乾が呉に行く話がとても紛らわしくてわかりにくい
114 :無名武将@お腹せっぷく2012/05/30(水) 08:39:46.25
大企業と中小企業だったら安定した大企業に勤めたいって気持ちはわかるだろ?
115 :無名武将@お腹せっぷく2012/05/30(水) 18:36:14.01
蒋幹:宮根誠司
孫夫人:堀北真希
ほう統:実写版バカボンのパパ
120 :無名武将@お腹せっぷく2012/05/30(水) 23:47:08.24
122 :無名武将@お腹せっぷく2012/05/31(木) 11:20:04.32
>>120
ほんとに間違えたwwwww
123 :無名武将@お腹せっぷく2012/05/31(木) 11:46:11.51
コラなの?コラじゃないの?わからん…w
125 :無名武将@お腹せっぷく2012/05/31(木) 16:32:32.78
>>123
コラじゃないよキャプだよ。馬車が畑荒らして詫びに髷切ったとこ。
127 :無名武将@お腹せっぷく2012/05/31(木) 20:23:08.69
「スッキリしたぁー」

いくら何でも現代的すぎだし、吹替もひどかった。完全に世界観ぶち壊し。
128 :無名武将@お腹せっぷく2012/05/31(木) 20:49:23.37
今日録画し忘れたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ





ツタヤで借りてくるか
130 :無名武将@お腹せっぷく2012/05/31(木) 20:56:25.82
張飛と魏延が好きになるドラマだよね
魏延の最後が泣ける、活躍しまくりだったのに
呉のパートがすごく暇

曹操って身長160cmくらいじゃなかったっけ?
134 :無名武将@お腹せっぷく2012/05/31(木) 21:51:29.97
今までいろんな三國志見てきたけどこの作品の許チョと劉備と董卓がなんか好きww

孫権妹かわいいな

135 :無名武将@お腹せっぷく2012/05/31(木) 21:54:19.67
色々ぶっ飛んでやり過ぎではあったが、ドニー関羽は滅茶苦茶カッコ良かった。
スリーキングダム関羽も悪くないんだが、出来ればシークレットブーツとか履いてて欲しかった。
136 :無名武将@お腹せっぷく2012/05/31(木) 22:27:12.20
曹丕しょぼすぎワロタw

あと荀?カッコいいね
145 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/01(金) 20:01:21.66
>>136だけど撤回しなくちゃいかんかな
司馬懿「曹沖様は聡明ではありません。本当に聡明な方は他人にそれを悟らせません」


陳郡と司馬懿の会話で最初に「茶を持ってこい!」って言ってたのに話してる間に茶が来てたのか「まあ一杯飲んでください」にはワロタw
いつ持ってきたんだよw茶を持ってくるシーンとかはカットされてるんかな?

あとは曹操の
??「曹操様!!」
曹操「なんだ!!!」
??「曹丕様が!曹丕様が!!!!」
曹操「ああああああああああああああああ!!!!!!!」
ケンカキックが面白かったw

ってかノーカットで見たいな
後は最初の方見てなかったのが悔やまれる

久々に面白いわ
138 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/01(金) 04:04:50.26
劉備にインスタントジョンソンの『おつかれちゃーん』のギャグをやってもらいたい。
139 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/01(金) 05:20:55.77
時々、見てます。
劉備やっている俳優さん静かな感じで、
かっちょいい。
140 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/01(金) 05:38:41.81
曹仁は、よく登場するけど、夏侯惇が、
ほとんど出ないね。
141 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/01(金) 13:05:43.08
夏侯惇は片手で数えられる程度だし
関羽の関所破りが一番長く出るね
142 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/01(金) 19:44:18.70
層中を殺したのは層火だったのか?
148 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/01(金) 20:16:22.00
曹操「荀?よ、事後報告で良い>>142のような流言を言っているものがいたら斬れ」
143 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/01(金) 19:44:54.29
ここは不眠自演がいない方のスレか
146 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/01(金) 20:04:04.77
>>143
なんかの荒しか?ここはそういうのいないよ。
179 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/02(土) 10:50:18.52
>>143だがやっぱりここにもいるのか
150 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/01(金) 20:25:56.06
今日の一話だけで曹操が「○○したら(しないなら)斬る」を何回言ったか分からんなw
152 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/01(金) 20:52:45.06
司馬懿「楊修どのは聡明ではありません。本当に聡明な方は他人にそれを悟らせません」
156 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/01(金) 21:52:29.78
名探偵曹操なんて誰がのぞんでるんだ。というかハナシが一歩も前に進んでねえ。
159 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/01(金) 23:05:35.62
曹操って臣下を字で呼ばないのがデフォだと思ってたけど
司馬懿は仲達って呼んでるね。
まさか敬意や親しみを表してるとは思えんので
単純にスーマーイはジョンダーより言いにくいってことなのか?

あと夜に地上波見たいよマジで
170 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/02(土) 01:02:09.80
結構現代的なアレンジが効いていて良いと思うね。
中国のテレビも侮れない。

>>159
俺はこの番組のためにレコーダー買ったよ
177 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/02(土) 08:39:34.70
>>170
BDのが安い
180 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/02(土) 12:23:53.86
>>170
関羽の配役だけはどうにかならなかったものか・・・
動きはいい、だが小さすぎるんだorz
184 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/02(土) 14:00:20.54
>>180
せめて特撮技術で2mの大男に見えるようにしてほしかったよな
161 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/01(金) 23:37:29.93
ケイシュウ争奪戦

楽しみ
167 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/02(土) 00:32:19.77
>>161
KDAは48話から出てくるぜ
魏延加入の下りは例によって演技らしいパターン

話の進行上呉のパートが多くなるよ
162 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/01(金) 23:45:39.71
主役でないやつらの方が魅力的に見える
曹操しかり魯粛しかり
164 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/02(土) 00:11:04.02
このドラマ、一応曹操が主役じゃないの?
クレジットでも一番に名前出てきてるし
165 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/02(土) 00:23:55.41
クレジットはその日によってちがう
166 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/02(土) 00:31:20.06
>>165
うん、それは分かってる
でも、劉備や孫権陣営のみの回の時は別として、
曹操が少しでも登場する回は、必ず一番に出てきてた気がする
だからこのドラマでは曹操が主役扱いなんだろうなと思ってた
169 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/02(土) 00:39:53.66
トウタク暗殺から始まったし曹操主役っぽく思うよな。あくまで演義をドラマ化だった中央電視台のと比べて
曹操劉備、孔明周ユ、孔明司馬イの前中後の対立構造で別けて、掘り下げていく構造にして演義より
ヒューマンドラマに比重置いてるっぽいな、孔明死んだら終わりだし
172 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/02(土) 02:18:05.26
監督曰く、曹操、劉備、孔明が主役。
中でも思い入れがあるのが曹操っぽい。
174 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/02(土) 07:48:02.16
このドラマ孔明死んだら終わり
183 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/02(土) 13:26:23.51
>>174
死んでも終わらないじゃん
175 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/02(土) 08:36:57.35
でも実際三国志で主役張れるのなんて曹操劉備孔明だけだろ
孫権はエピソードは面白いけど、兄から国を受け継いだだけで
曹操や劉備のような立志伝的面白みに欠ける
孫策が長生きして呉の初代皇帝にでもなってれば話は違ったんだろうが
181 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/02(土) 12:57:13.99
赤壁終わったけど、伝家の宝刀「連環の計」の部分がほとんど描かれていなかったね。てか、ホウトウ自体出てこなかったし。
186 : ◆FFuF8qXBFw 2012/06/02(土) 18:53:39.08
>>181
ホウトはシュユの葬儀で出てくるw コウメをからかってた

バショクの登場早すぎ
188 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/02(土) 20:39:33.14
>>186
びほうも登山家も散々活躍するんだよな
そして最後は全てを台無しにする
187 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/02(土) 19:20:36.54
関羽の人そんなに小さいわけじゃないのにそこまで言われて悲惨だな
厚底靴はかせれば良かったのに
190 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/02(土) 20:58:27.34
>151
蘇我馬子、蘇我蝦夷、蘇我入鹿
みたいな感じ
191 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/02(土) 23:40:55.30
関羽と呂布は2m以上無いとダメ。
本当に無くてもいいけどあるように撮らないとダメ。
張飛と並んで変わらないんじゃダメ。
192 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/03(日) 00:47:50.55
カンフーアクションも一流で2m超の逸材はさすがに中国にも居ないのか・・・。
193 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/03(日) 02:48:09.42
カンフーアクションは誰もやってないんじゃね?
猛将にはドロップキックが欠かせないようだけど。
195 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/03(日) 11:40:13.81
>>193
カンフーできれば見栄えがするからな。
そうでないと、ドアップカットの連続で誤魔化すようになってしまう。
197 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/03(日) 12:55:34.63
>>193
 一時期の香港とかで作っていたような三国志や水滸伝の映画とかで、意味も無く
カンフーアクション/ワイヤーアクションの戦闘場面が続くのが結構あった。
レンタルビデオ屋で借りてガッカリするパターンが多かった。
 中国の人も同じように考えたんじゃないかなぁ。

 韓国の時代劇は衣装や甲冑やヘアスタイルがひどいのが多いけど、
中国も他のはそんなのが多いのかな。

 むしろ、このシリーズがかなり異色なんじゃないのかな。格調高く
作られているんじゃないの?
194 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/03(日) 11:02:34.23
久々にはまってるテレビだけどOPがいい

ただ歩いてるシーンがなんかカッコいいんだよなあ
196 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/03(日) 12:51:10.90
喬姉妹がそれほど美人じゃなかったのが残念だったな。
198 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/03(日) 12:56:06.82
>>196
チョウセンは良かった。
199 :無名武将@お腹せっぷく2012/06/03(日) 14:24:45.57
大喬はきれいだったぞ
一番華があるのは貂蝉にちがいないけど


vip_2ch_news at 23:11│Comments(0)TrackBack(0) 三国志・戦国 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【三国志〜天下乱舞〜】 その3魏と同盟しなかった諸葛亮孔明は愚者