【蒼天】三戦大漢帝国【死なず】三代目織田ビリーブ長

2012年05月18日

【蒼天】三戦大漢帝国【死なず】三代目

1 :曹繰 ◆UA3t9.eYTAkg 2012/05/13(日) 22:33:24.97
司馬天が権力を振るう中二代目皇帝劉美が散り、司馬皇后の息子劉星(三代目)が即位をして幾年か経った・・

ついに勃発したのは張核率いる謎の宗教団体が起こした乱『黄巾の乱』であった・・

ーーーー乱世である


4 :無名武将@お腹せっぷく2012/05/13(日) 22:49:03.01
司馬天と六候による体制は国を疲弊させ
ついには新たな太平道、ネオ太平道の決起を招く
どうなる漢朝どうなる中原
5 :司馬天@晋公 ◆2ef3rFY2dI 2012/05/13(日) 22:52:18.14
それぞれしっかり守りを固めよ
2〜3年はゆうに防げる備蓄はあるはずじゃ
敵がまとまったところを一気に叩く!
11 :ネオ黄巾軍2012/05/14(月) 17:23:03.20
>>5
司馬天を包囲中!兵糧攻めにするぞ!
7 :王完@司隷校尉 ◆puP99cJJOs 2012/05/13(日) 23:01:29.86
しかし
私もかつては匈奴の単于

異民族と蔑まれてきた

今は家を興すときか。。
8 :無名武将@お腹せっぷく2012/05/13(日) 23:28:09.57
>>8なら曹操様と結婚>>8なら曹操様と結婚>>8なら曹操様と結婚>>8なら曹操様と結婚>>8なら曹操様と結婚>>8なら曹操様と結婚>>8なら曹操様と結婚>>8なら曹操様と結婚>>8なら曹操様と結婚
10 :黄巾賊2012/05/14(月) 17:08:58.73
勢いがついた我が軍は荊州にも攻め込むぞ!
14 :無名武将@お腹せっぷく2012/05/14(月) 18:15:24.76
黄巾軍の状況

張核…洛陽攻め
張万世…青州統治
張万騎…許都攻め
波才…戦死
前スレ>>969…涼州へ侵攻
前スレ>>986…交州へ侵攻
>>10…荊州へ侵攻
17 :張核@天公将軍 ◆87i3J0hjNk 2012/05/14(月) 19:32:40.84
戦線が広がりすぎだな
戦力を再編し

東部戦線を張万世に
西部戦線を張万騎に

それぞれ任せよう
前スレの2将軍と>>10は
わしと一緒に北部戦線を突破するのじゃ
21 :張万世@地公将軍 ◆TJ9qoWuqvA 2012/05/14(月) 20:12:21.37
>>17
御意
26 :張万騎@人公将軍 ◆52/7Vl0H2Y 2012/05/14(月) 20:21:17.65
>>17
西部戦線はお任せあれ
800000の兵で長安まで攻め滅ぼす
18 :青州ネオ黄巾軍2012/05/14(月) 19:41:06.51
青州にて食糧を搭載した徴兵済みの50万の兵を洛陽に向けて進軍開始!
20 :無名武将@お腹せっぷく2012/05/14(月) 20:07:15.34
992 名前:ネオ太平軍 :2012/05/14(月) 19:48:17.35
天公将軍の下知が降った!南部戦線にも兵を出す!

994 名前:張万騎@人公将軍 ◆52/7Vl0H2Y [sage] :2012/05/14(月) 19:54:06.37
兵800000を率いて西部戦線を蹂躙しつくす
23 :無名武将@お腹せっぷく2012/05/14(月) 20:14:17.27
996 名前:洛陽の民 :2012/05/14(月) 19:56:57.35
洛陽が火の海だー
もう終わりだー
逃げろー
24 :張万世@地公将軍 ◆TJ9qoWuqvA 2012/05/14(月) 20:17:17.36
勝ち戦の時こそ気を引き締めてかからねば。特に曹繰の動きには注意だな。
25 :無名武将@お腹せっぷく2012/05/14(月) 20:19:04.91
漢は腐った大木だったか
どんな大木でも根本が腐れば倒れる
27 :曹繰@太原侯 ◆UA3t9.eYTAkg 2012/05/14(月) 20:30:22.35
■晋陽・招賢令
一、文武問はずオレを補佐、助言をくれる者を募る
一、オレの族人も集まってくれ(曹、夏侯)
29 :無名武将@お腹せっぷく2012/05/14(月) 22:28:22.31
いきなり泡沫が出てきてカンマ競争しろとか・・・
全土に即席複ハンを出して陥落とか勝利したとか・・・
ヤレヤレだね
30 :無名武将@お腹せっぷく2012/05/14(月) 22:34:43.82
せめて空白地の中原東部あたりで勢力を養うなりして西に進むべき
35 :百姓2012/05/14(月) 23:37:02.36
蝗が大量発生し日光を遮っておる
木々は枯れ昼間も夜のようじゃ
これでは作物は全滅じゃな
37 :張核@天公将軍 ◆87i3J0hjNk 2012/05/15(火) 09:29:27.11
どういうことだ

行けども行けども荒野と餓死者の死体ばかりではないか
蝗の害がひどいというのは本当であったか
38 :無名武将@お腹せっぷく2012/05/15(火) 10:08:06.69
張核マンセー

張万世マンセー

張万騎マンセー

ネオ太平道マンセー
39 :後世の歴史書2012/05/15(火) 10:15:24.10
建龍五年に勃発した
念応黄巾の乱は国土を破壊しただけではなく
戦火により自然を壊滅させた為に翌年には蝗が大発生し
全土において全てを食いつくし天を覆った
地上の気温は低下 作物は枯れ餓死者が続出する
生き残った人々は北へ南へ避難し中原の人口密度は激減したのである
40 :2012/05/15(火) 10:30:17.05
ブーンブーンブーンブーンブーンブーンブーンブーンブーンブーン
ブーンブーンブーンブーンブーンブーンブーンブーンブーンブーン
41 :張核@天公将軍 ◆87i3J0hjNk 2012/05/15(火) 11:13:44.13
各地の方から伝書鳩が来ぬ
皆蝗にやられてしまったか
となると残ったのはわしの軍勢のみ

・・これでは戦争継続は不可能だ
皆のもの青州に撤退するぞ
北伐は中止じゃ
45 :無名武将@お腹せっぷく2012/05/15(火) 14:15:15.53
このまま、10日くらい官軍が出てこなかったら本当にネオ黄巾軍勝利しそうだな
54 :中原の農民2012/05/15(火) 18:17:34.90
もう蝗料理は限界じゃ・・・官倉を開いてくれ・・・(バタッ)
55 :地方の黄巾軍2012/05/15(火) 18:21:21.41
本隊と連絡がつかぬ・・
補給も途絶えた以上官軍に投降するか・・。
56 :曹繰@太原侯 ◆UA3t9.eYTAkg 2012/05/15(火) 18:26:13.73
ーーーー晋陽・太原侯府
(他州は知らぬがヘイ州は)開倉!

ふうー……予め米を蓄えて良かった
60 :張核@天公将軍 ◆87i3J0hjNk 2012/05/15(火) 18:57:55.74
ひとまず青州で軍を建て直そう
正面から戦っても駄目もなると
内部工作しかあるまい
曹繰に使者を送る
62 :曹繰@太原侯 ◆UA3t9.eYTAkg 2012/05/15(火) 19:07:43.60
天地之間、唯吾曹繰為俊傑……ん!
>>60
使者?なに用か
65 :使者2012/05/15(火) 19:55:13.22
>>62
曹繰殿
わが君の言葉をお伝えします
『ああ汝曹繰よ
貴殿は百年に一度と称えられる器を持ちながら
何故腐りきった漢の手下に甘んじているのだろうか
貴殿は黄巾軍でこそその能力を発揮できる
漢など見限りこちらに来なさい
漢で生涯を地方官吏として過ごすより太平道の下で
大将軍となられよ』
80 :曹繰@太原侯 ◆UA3t9.eYTAkg 2012/05/15(火) 21:45:02.32
>>65
オレは今の役職ものすごく気に入っててな
使者殿のご好意はありがたいが
70 :無名武将@お腹せっぷく2012/05/15(火) 20:50:56.30
基地外劉弁ふぁびょってるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
71 :満虎@淫華皇帝 ◆xbyCZ6mVXg 2012/05/15(火) 20:51:53.54
>>70
ゲロセンチ涙目名無し潜伏乙wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
77 :無名武将@お腹せっぷく2012/05/15(火) 21:35:30.11
6 名前:佐倉広夢 ◆IENTwyoWGs [sage] :2012/05/15(火) 21:32:57.90
仮にゼロセンチが大漢スレの荒れる真の原因であるなら、さっさと永漢が消滅すれば解決するかも。
これは張核先生を応援するしかないな。
78 :劉景@大越三世皇帝 ◆AB3yusZZSI 2012/05/15(火) 21:41:06.96
朕は大越三世皇帝劉景である
元号を黄建とし文武を改め百官を再置する
82 :張万世@地公将軍 ◆TJ9qoWuqvA 2012/05/15(火) 21:50:27.41
(今動いたら、即、討たれる気がする。もう意地でも青州から動かんぞ!)
83 :劉景@大越三世皇帝 ◆AB3yusZZSI 2012/05/15(火) 21:53:00.09
祖父政を高祖、父統を文帝と諡を追号する

大越皇統図
 劉政−劉統−劉景

高祖 劉政・・・永漢皇族、南越国主→南越国王→南越皇帝→大越皇帝
文帝 劉統・・・劉政嫡子、大越二世
今上 劉景・・・劉統嫡子、大越三世

84 :満虎@淫華皇帝 ◆xbyCZ6mVXg 2012/05/15(火) 21:54:16.67
并州を荒らし回れ!
この地を淫華色に染めるのだ!
87 :曹繰@太原侯 ◆UA3t9.eYTAkg 2012/05/15(火) 22:03:30.92
>>84
うーん、残念ながら君みたいな人にはまともに対応できない
85 :無名武将@お腹せっぷく2012/05/15(火) 22:01:40.16
そんな荒れ続ける并州であったが一部の都市では独自に義勇軍が組織され、淫華勢に対抗しつつあった。
86 :満虎@淫華皇帝 ◆xbyCZ6mVXg 2012/05/15(火) 22:02:25.63
むっ?
惰弱な漢族め
我ら蛮勇の淫華族に歯向かうつもりか?
88 :張核@天公将軍 ◆87i3J0hjNk 2012/05/15(火) 22:05:21.15
おのれ劉景はわが国書を無視するか
わしは南征軍を起こすことにする
地公将軍よ留守を頼んだ
90 :田宝@并州義勇軍 ◆.jMGTy6iYI 2012/05/15(火) 22:05:29.45
淫華軍は野戦では無敵だか城攻めは苦手なようだ。城塞に引き込み消耗させるのだ!
93 :満虎@淫華皇帝 ◆xbyCZ6mVXg 2012/05/15(火) 22:08:21.52
>>90
奴が并州の首領か?
淫華騎馬軍団!
奴を追え!
91 :劉景@大越三世皇帝 ◆AB3yusZZSI 2012/05/15(火) 22:06:15.54
華北はまた荒れているのか
朕のもとで江南で新たな一歩を踏み出す勇気を持つものはおらぬのか
94 :司馬天@晋公 ◆2ef3rFY2dI 2012/05/15(火) 22:11:01.07
賊は東へ敗走したか
王完、曹繰
よく耐えよく守った褒美をとらす
95 :張核@天公将軍 ◆87i3J0hjNk 2012/05/15(火) 22:12:02.78
ふーい
船は苦手じゃ
すっかり酔ってしまったわい
だがこれで長江を渡りきったわい
さあ百戦錬磨の黄巾軍団よ
江南を蹂躙するのだ!!
96 :田宝@并州義勇軍 ◆.jMGTy6iYI 2012/05/15(火) 22:12:31.51
淫華の騎馬隊に正面から戦うのは自殺行為。しかし遊牧民は消耗戦に弱い。
ひとりひとりがいかに優秀な戦士でも絶対数が少なすぎるからな。
とにかく守りに徹すればいずれは力尽きるはずだ。
99 :満虎@淫華皇帝 ◆xbyCZ6mVXg 2012/05/15(火) 22:18:38.70
>>96-97
惰弱な漢族め
城に篭ってガタガタ震えておるわw
城門を叩き壊せ!
101 :田宝@并州義勇軍 ◆.jMGTy6iYI 2012/05/15(火) 22:21:31.31
>>99

やはり強いな。このままでは・・・。
97 :田宝@并州義勇軍 ◆.jMGTy6iYI 2012/05/15(火) 22:16:14.13
しかし現状では満虎を討ち取るのは不可能だろうな。今はただ并州で耐えるのみか。
98 :無名武将@お腹せっぷく2012/05/15(火) 22:16:30.88
しかし青州といえば
先の斉王田田の遺児、田長の地盤
やすやすと黄巾党に明け渡すとは思えないが・・・
100 :無名武将@お腹せっぷく2012/05/15(火) 22:20:08.34
>>98 前スレより

979:張万世@地公将軍◆TJ9qoWuqvA :2012/05/14(月) 11:57:53.39 [sage]
やはり、田一族は根絶やしにせねば青州支配は安定せぬな。


980:儒者 :2012/05/14(月) 12:23:27.30 [sage]
ふむぅ。青州では今でも斉王田田の威光は健在のようじゃな。
黄巾党による住民の教化が進まぬのはそのためか。
102 :無名武将@お腹せっぷく2012/05/15(火) 22:22:15.95
>100
陳勝呉広が失敗して項羽劉邦が成功したのはなぜか?
よくよく考えれば、斉王田長かその縁者を探し出して王とすべきではないか?
105 :張万世@地公将軍 ◆TJ9qoWuqvA 2012/05/15(火) 22:26:13.79
>>102

おおっ!それはよい考えですな。
しかし黄巾の理想と張核様を裏切ることにもなりかねん。

103 :曹繰@太原侯 ◆UA3t9.eYTAkg 2012/05/15(火) 22:24:11.48
■王完殿へ書簡
義兄様、遊牧民に対処していただけないでしょうか。先日の無礼は詫びる、お願い!
110 :王完@司隷校尉 ◆puP99cJJOs 2012/05/15(火) 22:33:41.73
>>103
貴様
晋公の命令を何と心得る!荒らしは放置すべし
満虎@淫華皇帝?劉景@大越三世皇帝??相手にするから図に乗るのだ
114 :無名武将@お腹せっぷく2012/05/15(火) 22:36:33.26
>>110
反対勢力は荒らし
身内マンセー集団の家コテの素が出たな
104 :田宝@并州義勇軍 ◆.jMGTy6iYI 2012/05/15(火) 22:24:12.60
むむむ、どうするべきか。

1 討ち死に覚悟で的中突破して脱出する。
2 援軍が来るまで粘る。
3 淫華軍に降伏する。


108 :曹繰@太原侯 ◆UA3t9.eYTAkg 2012/05/15(火) 22:29:54.40
>>104
ヘイ州にはオレが築いた強固な城郭があるではないか。
113 :張万世@地公将軍 ◆TJ9qoWuqvA 2012/05/15(火) 22:36:06.59
>>108
曹繰氏に朝廷との連絡役をしていただきたい。
さすがに略奪は疲れた。我らの信仰と一定の自治を保証するなら青州を田氏に返却する用意がある。
青州黄巾党は張核氏に狂信的に従っているわけではない。あくまで信仰を守りたいだけだ。
122 :満虎@淫華皇帝 ◆xbyCZ6mVXg 2012/05/15(火) 22:46:05.76
>>104
ぬぬぬ
まだ漢族の城は落とせぬか!
やい!弱虫の漢族!
男なら城から出てきて勝負いたせ!
106 :劉景@大越三世皇帝 ◆AB3yusZZSI 2012/05/15(火) 22:27:18.46
黄巾が攻めてきただと?
やれやれ先頃も流入したと思えば兵糧切れで降伏したというのに
華北はそんなに糧がない不毛の地とは
107 :張核@天公将軍 ◆87i3J0hjNk 2012/05/15(火) 22:27:25.75
青州がきな臭いな
引き揚げじゃ
ははは劉景は結局城の中で震えていただけか
運がよかったのう
ついでに江南の物資は貰っていくぞ
109 :張万世@地公将軍 ◆TJ9qoWuqvA 2012/05/15(火) 22:31:07.07
何!?張核様が戻って来られただと!?
むむむ、張核様の命令に従っていると青州統治が安定しないしなぁ。
黄天の理想か青州の現実か・・・。決断するときが来たかもしれん。
111 :張核@天公将軍 ◆87i3J0hjNk 2012/05/15(火) 22:33:44.95
おお張万世か
今戻ったぞ
酒をもて
115 :張万世@地公将軍 ◆TJ9qoWuqvA 2012/05/15(火) 22:38:27.82
>>111
おおおっ!張核様よくぞお帰りで!
(曹繰氏との返答次第では、張核様と一戦も覚悟しなくてはな。)
117 :黄巾親衛隊2012/05/15(火) 22:41:54.08
>>111
張核様・・・。張万世様が旧斉王派の豪族と接近しているという噂が・・・。
121 :張核@天公将軍 ◆87i3J0hjNk 2012/05/15(火) 22:45:25.59
>>117
それはまことか!?
しかし離間の計かもしれぬ
112 :劉景@大越三世皇帝 ◆AB3yusZZSI 2012/05/15(火) 22:34:21.91
しかし賊の侵入は黄巾だけではない
江南をより堅固にするために長江沿いに長城を築く
118 :無名武将@お腹せっぷく2012/05/15(火) 22:42:58.19
斉王田田の長子田長が青州王、次子田次が徐州王であったが
行方知れずになっている
119 :張核@天公将軍 ◆87i3J0hjNk 2012/05/15(火) 22:43:03.65
今後は漢を倒すためには
劉景や満虎と連合し
大勢力となる必要もあるかもしれぬ
123 :田宝@并州義勇軍 ◆.jMGTy6iYI 2012/05/15(火) 22:46:54.37
私の田氏の一族ですぞ。


え・・・?斉王田田につながる家系図!?
いや、そういう物はないけど、田長がいないのならばふふふふ・・・。
124 :劉景@大越三世皇帝 ◆AB3yusZZSI 2012/05/15(火) 22:48:19.43
華北から流民はとどまることを知らぬか・・・
ならばいっそ歓迎しようではない
民は国の骨肉となり朕の国を発展させるであろう
有能な流民は取り立て出世も約束しよう
125 :田宝@并州義勇軍 ◆.jMGTy6iYI 2012/05/15(火) 22:48:30.88
とりあえず、脱出する!!
并州の堅城に逃げるぞ!!
129 :満虎@淫華皇帝 ◆xbyCZ6mVXg 2012/05/15(火) 22:55:27.95
>>125
待て!逃げるな!
奴を追え!
淫華騎馬軍団!
132 :田宝@并州義勇軍 ◆.jMGTy6iYI 2012/05/15(火) 22:57:59.25
>>129

待ってたまるか!逃げろ!!!
135 :無名武将@お腹せっぷく2012/05/15(火) 23:02:10.31
>>129
せめて殷の満甲くらいにしとかないと・・絡めない
126 :無名武将@お腹せっぷく2012/05/15(火) 22:50:57.29
永漢(長安) 劉星、司馬天、王完、曹繰、司馬惇、厳現、田魯
大越(建康) 魯三若、劉氷
大燕(幽州) 劉炎、司馬徳
大斉(青州) 張核、張万世
128 :無名武将@お腹せっぷく2012/05/15(火) 22:53:35.78
>>126
大越(南海)が抜けてる
127 :張万世@地公将軍 ◆TJ9qoWuqvA 2012/05/15(火) 22:51:35.76
斉王の一族がいないのならば、とりあえずは現状維持か。
しかし青州の安定が第一だ。今までのように張核様に全面的に従うことは難しいかもしれん。
130 :無名武将@お腹せっぷく2012/05/15(火) 22:56:42.06
この頃から青州は精鋭黄巾兵の支持を得ている張核派と青州黄巾兵および旧斉豪族の支持を得ている
張万世派の二重権力状態になりつつあった。

131 :無名武将@お腹せっぷく2012/05/15(火) 22:57:04.36
いなければ偽装、いや無理やり探し出せばよい
田長には子の一人二人いてもおかしくあるまい
133 :張核@天公将軍 ◆87i3J0hjNk 2012/05/15(火) 22:58:12.97
とりあえず青州黄巾党の面々を腹心で固めるとしよう
138 :張万世@地公将軍 ◆TJ9qoWuqvA 2012/05/15(火) 23:13:25.96
>>133
張核様。青州人は元々反骨の気質があります。
ここは一つ、旧斉国を復興し確固とした地盤を築いてみてはいかがでしょうか?
まぁ、革命色はかなり薄まってしまいますが。
140 :張核@天公将軍 ◆87i3J0hjNk 2012/05/15(火) 23:16:57.83
>>138
うむ
名案である
ではさっそく田姓の人間を探すとしよう
できるだけ操りやすい者がよい
141 :張万世@地公将軍 ◆TJ9qoWuqvA 2012/05/15(火) 23:26:19.08
>>138
おおっ!ありがとうございます。斉再建後は張核様が相国となって我らをお導きくだされ!
134 :旧斉豪族2012/05/15(火) 23:01:52.62
まぁ、もともと我らの斉の者は漢も江南の連中も嫌いなんでな。
田氏を王にし、黄巾を兵とするのも悪くはない。
無論、我らの利が保証されればだが。
137 :青州の民2012/05/15(火) 23:07:36.50
実を言うと、黄巾党が劉美陵を荒らしたと聞いたとき少し胸がスカッとしたわ。
まぁ、黄巾党に入党するつもりはまったくないけどね。
143 :夏侯頓@将軍 ◆A62VnE1Wkg 2012/05/15(火) 23:30:55.75
万世を攻める 出陣!
145 :張万世@地公将軍 ◆TJ9qoWuqvA 2012/05/15(火) 23:33:25.52
>>143
張核様に旧斉豪族までいる青州に攻め込むなど笑止。
命知らずめ。
144 :旧斉豪族2012/05/15(火) 23:31:40.99
斉が再建され、黄巾の戦力も加われば劉星を捕らえることも出来よう。
劉美は我らの失態で取り逃がしたが次はそうはいかぬ。
146 :夏侯頓@将軍 ◆A62VnE1Wkg 2012/05/15(火) 23:36:54.01
命知らずに勝負していただく
弓兵準備!発射 ピューピュー
【青州城に火矢を射る】
147 :張核@天公将軍 ◆87i3J0hjNk 2012/05/15(火) 23:45:46.04
今日から黄巾党は斉王陛下の家臣である
家臣である以上斉への侵略は断じて許せぬ
さあ斉の豪族達よ今こそ斉王に報い漢を討つ時ぞ
出陣!
149 :旧斉門閥貴族2012/05/15(火) 23:53:08.28
早く体制を固めた方がよいな。田田様の三男で暗愚と評判の田禅様ならば、張核様にとっても、
我ら旧斉門閥貴族にとっても都合のよう王となりましょう。
150 :曹繰@太原侯 ◆UA3t9.eYTAkg 2012/05/15(火) 23:54:42.11
何だと!夏侯頓が城から飛び出して青州に?全く浅慮な奴だ
縛って連れ戻せ
152 :田宝@并州義勇軍 ◆.jMGTy6iYI 2012/05/15(火) 23:57:13.63
くっ・・・。脱出には成功したが、深傷をおった。もはやこれまでか・・・。

(田宝享年35歳)


やはり淫華軍は強かった。
153 :満虎@淫華皇帝 ◆xbyCZ6mVXg 2012/05/15(火) 23:57:24.38
并州で奪える物を奪い尽くしたら盟友・張核が臣従した斉王のもとへ向かうぞ!
我ら淫華族はこれより斉王に従う!
154 :季儒@旧斉豪族 ◆19HeApFB9s 2012/05/16(水) 00:08:11.59
斉の門閥貴族利権団体代表の季儒でごさいます。
張核様の承認が得られればこのような人事といたします。

斉王 田禅(田田の三男傀儡)
相国・天公将軍 張核(斉の事実上の最高指導者)
大将軍・地公将軍 張万世(斉のナンバー2)

156 :張核@相国 ◆87i3J0hjNk 2012/05/16(水) 00:17:34.42
>>154
おお結構結構
太平道の国教化も忘れずにお願いしますぞ
豪族の皆様には
免税の上、天下り先を用意して差し上げましょう
158 :季儒@旧斉豪族 ◆19HeApFB9s 2012/05/16(水) 00:20:53.32
>>156
張核様ありがとうごさいます。我ら黄巾と斉王、そして斉門閥貴族の共栄のため、粉骨砕身励みまする。
159 :曹繰@太原侯 ◆UA3t9.eYTAkg 2012/05/16(水) 00:25:35.15
>>156 (漢に反するのであれば相国でなく相邦と名乗るべし)←劉邦の名前だから
元々漢以前は相邦だった
155 :曹繰@太原侯 ◆UA3t9.eYTAkg 2012/05/16(水) 00:13:54.21
■ヘイ州
【ヘイ州牧】曹繰
【晋陽守将】夏侯頓
【軍師祭酒】旬育
【客卿】王印
【皇子】劉砲
157 :季儒@旧斉豪族 ◆19HeApFB9s 2012/05/16(水) 00:18:46.19
そもそも、田長様、田次様に青州と徐州はまかせるのでは無かったのか!?
約束が果たされているとは到底思えん!!

ちなみに劉美が斉から逃げ出せたのは田禅様のヘマによるのだが、まぁこれは秘密だ。

160 :斉の儒者2012/05/16(水) 00:28:13.35
一応、田長様と田次様は王位についていたからのう。ただし永漢の藩国としてじゃがのう。
お二方がご帰還されればまた斉に波乱があるかもしれんな。
161 :劉景@大越三世皇帝 ◆AB3yusZZSI 2012/05/16(水) 00:28:15.68
青州で斉が再興されただと
しかも太平道を国教にするとは
華北の騒乱は続きそうだ
162 :無名武将@お腹せっぷく2012/05/16(水) 00:31:58.06
永漢に降ってしまった時点で田兄弟の人気は斉では無くなっていたとも言われるが・・・。
そもそも大多数の斉人はなんで劉美を捕らえたのにいつの間にか永漢の藩国になったのか
納得がいっていないのだ。
170 :田魯 ◆jSwX1cUdh2 2012/05/16(水) 07:13:31.28
>>162
永漢の勢力圏は、中原の東は并州・司隷まで。それと益州
中原は空白地、青州や徐州の田一族はしばらくレスがなかったので行方不明扱い
184 :無名武将@お腹せっぷく2012/05/16(水) 17:48:04.59
>>170
つまり、光栄の三國志の董卓より少し広い程度の領域か。いつ滅んでもおかしくないな。
163 :張核@相国 ◆87i3J0hjNk 2012/05/16(水) 00:34:03.85
曹繰から手紙か
どれどれ?・・・相邦に改めろと言うのか
わしは名前なぞに拘る小さな男ではない
破棄
164 :満虎@淫華皇帝 ◆xbyCZ6mVXg 2012/05/16(水) 00:36:43.81
>>163
相国閣下、奴のような小者の言うことなど無視するべきだろう
我らの力をもってすれば并州など一ひねりよ!
165 :曹繰@太原侯 ◆UA3t9.eYTAkg 2012/05/16(水) 00:36:55.38
>>163
では身在斉国心在漢ということだな。良かった良かった。
166 :張核@相国 ◆87i3J0hjNk 2012/05/16(水) 00:38:29.38
とりあえず田禅様は
太平道の妖術で洗脳しとくとするか
まずは地盤固めに力を入れなければな
前線の満虎殿に物資を送りまくるのだ
167 :無名武将@お腹せっぷく2012/05/16(水) 00:41:29.54
ぶっちゃけ、田禅は田田が隠したがっていたほど暗愚なので中の人など不用であったという。
168 :張万世@地公将軍 ◆TJ9qoWuqvA 2012/05/16(水) 01:02:59.19
相国・張核様。并州の曹繰はやはり我らにとって危険な男です。
どうか、私の并州への出陣をお許しください。

173 :張核@天公将軍 ◆87i3J0hjNk 2012/05/16(水) 11:17:09.94
>>168
ほう・・并州攻めか
ちと早計だな
まずは無主の地である徐州を占領して地歩を固めるがよかろう
斉王陛下(洗脳済み)の領土を広げるのだ
179 :張万世@地公将軍 ◆TJ9qoWuqvA 2012/05/16(水) 12:06:29.28
>>173
了解です。準備が整い次第、徐州へ向かいます。
169 :無名武将@お腹せっぷく2012/05/16(水) 01:38:20.17
673 名前:平叔 ◆GBBXFwEfac [sage] 投稿日:2012/05/16(水) 01:17:19.67
戦争を描写するなら、かくかくたる大軍勢の威風よりも、
一人の兵の死の無残さを俺は書くと思う。
そういう感性だから、
人死にや権力闘争をゲームとして楽しむことはしないわけ。

だからと言って、なりきりスレ内で雑談馴れ合いがしたい訳でもない。
それは退屈なことだ。

詩を作る。老荘を解釈する。
魏という国を構成する要素のうち、好きなものを抽出して再構築して文章化する。
そういう、やっていて心が豊かになりそうな活動をしていきたいわけね。

674 名前:孟績 ◆SRGKIKYOUM [] 投稿日:2012/05/16(水) 01:24:09.36
なるほど。読者でもないのにちょっと納得。
172 :司馬天@晋公 ◆2ef3rFY2dI 2012/05/16(水) 10:41:51.56
ところで六侯の治世を巡察しに行った満卓はどーした
早く結果を報告せい
174 :張核@相国 ◆87i3J0hjNk 2012/05/16(水) 11:21:38.47
斉王陛下

国政は全てそれがしにお任せくだされ
陛下はひたすら太平道マンセーと唱えていれば
幸せになれますぞ
175 :魯三若@大越皇帝 ◆WtHvCBV3ec 2012/05/16(水) 11:30:48.56
青州の黄巾賊が徐州を呑み込めば我が領土と国境を接する
捨て置けぬ
劉氷将軍!出陣の支度をせい!
182 :蒋瑜@越の部将 ◆7XfGJl6A3I 2012/05/16(水) 16:49:10.28
>>175
(爛れているかと思う程に顔が醜く、風采も不格好極まりない男が、陰気な声で魯三若に奏上した)
陛下、鶏を裂くのに牛刀を用いることはありません。
先陣は私にお任せ下さい…。

(賊討伐に立候補したのは、醜郎と揶揄される揚州の豪族、蒋瑜である)
178 :張核@相国 ◆87i3J0hjNk 2012/05/16(水) 11:34:56.53
なんと
魯三若が動いたか
そんなこともあろうかと
越に隣接する劉景に密書を送っておいたのだ
わしが魯三若の北上を食い止めているうちに
劉景は魯三若の留守をつけばいいとな
180 :無名武将@お腹せっぷく2012/05/16(水) 12:40:19.60
荊州の劉水は
かつての覇王劉氷の子
魯三若ごときの風下に立たされる軽輩ではない


と思うよ
181 :無名武将@お腹せっぷく2012/05/16(水) 13:17:43.16
張核、張万世か荊州の劉水を寝返らせることに成功すれば
建康の魯三若は持ちこたえられないだろう
江東の勢力図は一気に塗りかわる
183 :季儒@旧斉豪族 ◆19HeApFB9s 2012/05/16(水) 17:36:42.56
ふむう。まずは張核殿を中心に斉はまとまったな。
後は、他国がどう動くかだな。
185 :司馬天@晋公 ◆2ef3rFY2dI 2012/05/16(水) 19:17:04.74
なるほど
誰か我こそはと言う者は
荊州の劉水を寝返らせてみよ
褒美はたんととらせるぞ
186 :儒者2012/05/16(水) 19:32:45.06
イナゴの害は収まりつつある。それに今年は気候がよいから久しぶりに豊作になるかもしれん。
しかし豊作になれば、各国は再び戦をはじめるじゃろう。素直に喜べんのが残念じゃ。
188 :無名武将@お腹せっぷく2012/05/17(木) 01:32:36.63
勢力図
・永漢(劉星)・・・・・洛陽
・晋国(司馬天)・・・雍州、涼州
・成都侯(厳氏)・・・益州北部
・弘農侯(王完)・・・司隷
・太原侯(曹繰)・・・并州
・大斉(張核)・・・・・青州
・大越(魯三若)・・・揚州、荊州北部
・大越(劉景)・・・・・交州、荊州南部、雲南
・大燕(劉炎)・・・・・幽州
189 :無名武将@お腹せっぷく2012/05/17(木) 04:33:57.91
魯三若の越は魯越か東越か北越
劉景の越は劉越か西越か南越
191 :無名武将@お腹せっぷく2012/05/17(木) 05:10:23.78
劉一族が結束してこそ天下が治まる
今こそ劉星・劉炎・劉景で会盟をすべき
192 :魯三若@大越皇帝 ◆WtHvCBV3ec 2012/05/17(木) 06:50:22.38
蒋瑜かよくぞ参った
南より徐州に攻め入り青州の斉を滅ぼせ
劉水は西から徐州に攻め入るのだ
194 :蒋瑜@越の部将 ◆7XfGJl6A3I 2012/05/17(木) 07:35:14.53
>>192
陛下。
御心を安んじ、万事万端お任せ下され。
徐州を越えて、青州にも越の名を轟かせて参ります。
193 :魯三若@大越皇帝 ◆WtHvCBV3ec 2012/05/17(木) 06:56:00.67
永漢の司馬天丞相に国書を
共に青州の黄巾賊を退治し、大海を臨みながら酒を酌み交わそう、と
197 :無名武将@お腹せっぷく2012/05/17(木) 07:52:31.79
その頃、益州南部では南蛮人の活動が活発化していた。
南蛮の族長の1人。耄碌(もうろく)はその他の族長を従えを南蛮王を名乗った。
198 :耄碌@南蛮王 ◆TE82oYFDFE 2012/05/17(木) 07:55:22.54
わしが南蛮王耄碌じゃ!!
ところで・・・ご飯はまだかのう?

199 :部下2012/05/17(木) 10:17:44.80
>>198
王様
飯はさっき召し上がったばかりではありませんのか
200 :無名武将@お満せっくす2012/05/17(木) 10:21:42.92
>>199
おう、そうじゃったか!うっかりしていたぞい。……ところで、ご飯はまだかのう?


vip_2ch_news at 15:11│Comments(0)TrackBack(0) 三国志・戦国 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【蒼天】三戦大漢帝国【死なず】三代目織田ビリーブ長