2012年05月14日

【第二次黄巾の乱】 官職市場4 【鎮圧後の諸侯会談】

1 :劉備 ◆rCG1mdi9jHbK 2011/03/03(木) 15:37:47.51
優木まおみはもう二度と出なくてもいいよ
毎回現れるとウザイ、男連中が逃走成功できん
逆に腹黒いメス豚に逃走成功させる恥知らずなんだからさ


2 :無名武将@お腹せっぷく2011/03/03(木) 15:39:25.78
>>1
常元ふぁびょってるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
3 :劉備 ◆951QiGQjUY 2011/03/03(木) 15:41:56.89
おれは常元じゃねえよ、小魔玉さんを崇拝している
4 :無名武将@お腹せっぷく2011/03/03(木) 15:43:22.38
>>3
トリップ変わってるぞ
5 :張飛 ◆.RbKQM/jAU 2011/03/03(木) 15:44:30.50
矢口が久々のミニスカ
しかしパンチラはなし

賞味期限が切れて消費期限に手が届きそうな女なんだからパンツぐらい見せろや
7 :張飛 ◆.RbKQM/jAU 2011/03/03(木) 15:46:48.97
おめえに言われたくねえよ^^^^^^^^^^^^^^^^^
10 :張飛2011/03/03(木) 17:17:53.18
山口百恵がデビューするまでは黛ジュンと奥村チヨのファンだった
16 :無名武将@お腹せっぷく2011/03/08(火) 22:38:01.50
小魔玉もクマッタもとっくに官職スレ見限って新党に通ってるぞw
官職スレはこのまま廃墟になるのだろうよ
17 :無名武将@お腹せっぷく2011/03/08(火) 22:48:13.81
ゼロセンチに敗北で終了ということか^^
18 :無名武将@お腹せっぷく2011/03/08(火) 22:49:21.62
>>17
ゲロセンチふぁびょってるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
27 :足利義晴@β試用版試験運用中!!  ◆.c.c.k.k.. 2011/04/02(土) 20:56:05.79
?官位
官位は金銭に応じて好きな官位を参加者に選んでもらう。
正一位 関白
従一位 太政大臣
正二位 左大臣・右大臣
従二位 内大臣
正三位 大納言・権大納言
従三位 中納言・権中納言・弾正尹・左近衛大将・右近衛大将・大宰帥
正四位上 中務卿 正四位下 参議
従四位上 式部卿・治部卿・民部卿・兵部卿・刑部卿・大蔵卿・宮内卿
従四位下 左京大夫・右京大夫・弾正大弼・左近衛中将・左近衛権中将
従四位下 右近衛中将・右近衛権中将・左衛門督・右衛門督・左兵衛督
右兵衛督・大宰大弐・勘解由長官
正五位上 中務大輔・大膳大夫・修理大夫・大宰少弐
正五位下 式部大輔・治部大輔・民部大輔・兵部大輔・刑部大輔・大蔵大輔
宮内大輔・弾正少弼・左近衛少将・左近衛権少将・右近衛少将・右近衛権少将
従五位上 中務少輔・図書頭・内匠頭・雅楽頭・玄蕃頭・主計頭・木工頭・左馬頭
右馬頭・兵庫頭・左衛門佐・右衛門佐・左兵衛佐・右兵衛佐・大和守・河内守
伊勢守・武蔵守・下総守・近江守・陸奥守・越前守・播磨守・肥後守
従五位下 侍従・式部少輔・治部少輔・民部少輔・兵部少輔・刑部少輔
大蔵少輔・宮内少輔・左京亮・右京亮・大膳亮・修理亮・内蔵頭・縫殿頭
大炊頭・主殿頭・掃部頭・勘解由次官・山城守・摂津守・尾張守・三河守
遠江守・駿河守・甲斐守・相模守・美濃守・信濃守・下野守・出羽守・加賀守
越中守・越後守・丹波守・但馬守・因幡守・伯耆守・出雲守・美作守・備前守
備中守・備後守・安芸守・周防守・紀伊守・阿波守・讃岐守・伊予守・筑前守
筑後守・肥前守・豊前守・豊後守
正六位上 中務大丞・内膳正・東市正・西市正・弾正大忠・左近将監・右近将監
正六位下 式部大丞・治部大丞・民部大丞・兵部大丞・刑部大丞・大蔵大丞
宮内大丞・図書助・内匠助・雅楽助・玄蕃助・主計助・木工助・左馬助・右馬助
兵庫助・隼人正・織部正・釆女正・弾正少忠・上総介・常陸介・上野介・安房守
若狭守・能登守・佐渡守・丹後守・石見守・長門守・土佐守・日向守・大隅守・薩摩守
従六位上 中務少丞・式部少丞・治部少丞・民部少丞・兵部少丞・刑部少丞・大蔵少丞
宮内少丞・内蔵助・縫殿助・大炊助・主殿助・掃部助・主水正・主膳正
従六位下 左衛門大尉・右衛門大尉・左兵衛大尉・右兵衛大尉・秋田城介
正七位上 左京大進・右京大進・主馬首・勘解由判官・和泉守・伊賀守
志摩守・伊豆守・飛騨守・隠岐守・淡路守・壱岐守・対馬守
正七位下 左衛門少尉・右衛門少尉
従七位上 左兵衛少尉・右兵衛少尉 従七位下 典膳・東市佑・西市佑
正八位 隼人佑・織部佑・釆女佑 従八位 主水佑・主膳佑
28 :無名武将@お腹せっぷく2011/04/02(土) 21:21:50.12
酒屋さん瓶がコナゴナだよ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
29 :足利義晴@官位市場β試用版試験運用中!!  ◆...NeNe... 2011/04/02(土) 21:37:33.82
?領地
領地は参加者の判断によって1〜3ヵ国を選んでもらう。
陸奥・出羽・越後・越中・能登・上野・常陸・武蔵・下総・上総・安房・甲斐・相模
加賀・越前・若狭・佐渡・下野・信濃・飛騨・美濃・近江・山城・伊勢・伊賀・志摩
伊豆・駿河・遠江・三河・尾張・丹波・丹後・但馬・因幡・伯耆・出雲・石見・隠岐
大和・河内・和泉・摂津・紀伊・安芸・周防・長門・淡路・阿波・讃岐・伊予・土佐
播磨・備前・備中・美作・備後・肥後・日向・薩摩・大隅・壱岐・対馬・琉球・蝦夷
筑前・筑後・豊前・豊後・肥前

?内政
ここからが新しい提案。まず領地を選んでもらい着任。そして本城(本拠地)を
築城する。そして一国につき20〜30個の施設を作る事が可能。その施設は…
○市場
○農場&農地
○兵舎
○厩舎
○工房
○造船
○支城
○神社仏閣

尚、兵舎が無ければ兵士を徴兵する事は出来ず(1施設につき2000人程度?)、
逆に多く作り過ぎると農地&農場(兵糧?)が足らなくなる。
バランスよく施設を建設する事が最重要課題となる。(これにより兵士の
インフラと無謀な出陣を防ぐ)。
30 :足利義晴@官位市場β試用版試験運用中!!  ◆...NeNe... 2011/04/02(土) 21:42:23.88
ちなみに?内政は『三国志11』や『信長の野望・革新』から受け継いだ
箱庭内政を基準としてますので両シリーズを心から愛している方々には
馴染み易い設定になっていると思います!!
31 :足利義晴@官位市場β試用版試験運用中!!  ◆...NeNe... 2011/04/02(土) 21:51:38.97
?領地特権
その地方によって特産or名産がプラスされる。設定時代でもある1534年は
鉄砲の伝来はおろか、キリスト教も伝わっていないので戦の花形は馬による
騎兵です。その馬の生産地として有名な木曽(信濃?)や陸奥は厩舎による
馬の生産が二倍となる。また佐渡・甲斐などの金山。石見・但馬などの銀山。
金山は市場の三倍。銀山は市場の二倍。そして対馬・周防などは明国貿易が
可能。
32 :足利義晴@官位市場β試用版試験運用中!!  ◆...NeNe... 2011/04/02(土) 22:29:46.61
?役職
特に功績が認められた場合にのみ与えられる。金銭での授与は不可。
正一位 征夷大将軍 従二位 管領 従三位 関東管領
正四位上 侍所所司 正四位上 政所執事 正四位下 問注所執事
正四位下 引付頭人 正四位下 評定衆 従四位下 九州探題
正五位上 西国探題 正五位下 奥州探題 従五位上 羽州探題

?諸勢力との折衝
諸勢力(浄土宗や日蓮宗、甲賀など)の折衝は独自の判断に任せる。
味方に付け諜報活動や破壊活動に従事出来るが徴兵は不可。

?の内政補充案
兵舎のMAX値は全国一律とする。尚、金銭による臨時徴兵は可能ですが
どんなに多くても2000〜3000人が妥当なところ?
34 :足利義晴@官位市場β試用版試験運用中!!  ◆...NeNe... 2011/04/03(日) 08:31:27.00
?家臣&人材
一国につきMAX10名位?史実武将でもオリジナル武将でも可能。
また武将のカテゴリだけでなく坊主や商人、公家などの登用も
出来るので適材適所の配置を。

尚、足利義晴の家臣団一覧は…
○三淵晴員:幕臣。和泉守護細川元有の息子で三淵藤英・細川藤考の父親。
      義晴の側近中の側近で「困った時の晴員任せ〜」は健在!!
○蜷川親俊:政所代。文人として大活躍。
○伊勢貞忠:執事。苦しい家計をやり繰りする頼れる家計簿w
○一色晴具:奉公衆。一色氏式部家の当主で金地院崇伝の爺さん。
○京極高延:京極家当主だが近江を追われて山城に亡命中。態度がデカイ。

猛将系の家臣が居ないのが悩みの種orz
37 :足利義維@平島公方 ◆HS7OL6SRFI 2011/04/03(日) 13:08:38.75
【阿波 平島御所】

義維「ふわぁ・・・今日も暇であるなぁ・・・」
   「今日の都の義晴は動き始めたらしいが麻呂はじっくりと動くぞよ・・・」
   「まずは阿波の掌握からじゃな・・・」
   

義維の直属家臣達

細川之真・・・オリキャラ、義維の補佐役。頼りになる。戦闘能力は乏しい。
細川之澄・・・オリキャラ、之真の嫡男。政務、外交の面では天才。軍事はさっぱりw
三好長元・・・オリキャラ、凡将。特徴は後々追加w

(三好やら細川は他の方が使われると思いますので、オリキャラ満載にさせていただきましたw)
38 :足利義晴@官位市場β試用版試験運用中!!  ◆...NeNe... 2011/04/03(日) 13:58:07.68
義維殿の参加、激しく感謝です!!

と、↓でも書くと思いますが、平島公方・古河公方・小弓公方は官職スレ同様
実質的なスレ主となって頂く予定ですので(官位授与や領地授与の権限)、
思い付く提案や疑問点等、ドンドン書き込んでくれると嬉しいです!!
42 :足利義晴@官位市場β試用版試験運用中!!  ◆...NeNe... 2011/04/03(日) 14:16:01.59
?関係
勢力or家臣の関係は親愛(義兄弟)、友好、普通、不和、険悪となります。
険悪であっても自身の理に適う&漁夫の利になる場合は一時的に友好になる。
ちなみに足利義晴・平島公方・古河公方・小弓公方は最初から険悪モード。

?新規参加&独立&官位・役職自称
官職スレからの流れも踏まえますので、正規ルートになるのは足利義晴から
官位と領地を貰ういますが、共同スレ主となる平島公方・古河公方・小弓公方
から貰うことも可能ですが、領地がブッキングした場合は話し合いで解決or
武力行使に移ります。また、独立も官職スレ同様に可能ですので、空いている
領国があれば旗揚げして下さい(逆に正規ルートより独立ルートが面白味が出ます)。

尚、官位や役職の自称も参加者の判断に任せますが、従四位以上の官位の場合は
周りからフルボッコされる可能性がありますのでご注意を!!
(独立の場合も兵士のインフラ防止の為、?の内政に基づいて頂きたいです)

最後に正規ルートの内、足利義晴と平島公方・足利義維殿が決まりましたので、
共同スレ主となってもらえる古河公方と小弓公方の参加者も激しく募集中です!!

ちなみに領地一覧
○山城:足利義晴
○阿波:足利義維殿
43 :足利義維@平島公方 ◆HS7OL6SRFI 2011/04/03(日) 14:29:02.13
えーと俺は阿波一国を掌握してるってことでいいんですかね?
45 :足利義晴@官位市場β試用版試験運用中!!  ◆...NeNe... 2011/04/03(日) 14:35:10.08
>>43
今回の場合は半国や一部を把握するよりも、一国丸々領しているほうが
他の人や自身も分かり易くなると思いますので、それで逝きたいと思いますが、
他に案があればドンドン申してもらえれば嬉しいです!!( ^∀^)ゲラゲラ
46 :足利義維@平島公方 ◆HS7OL6SRFI 2011/04/03(日) 14:36:50.15
了解です

阿波に割り込んでこられてもかまいませんのでw
傀儡にしてやってくださいw
47 :足利義維@平島公方 ◆HS7OL6SRFI 2011/04/03(日) 14:48:45.46
【阿波 平島館】

義維 「此れより阿波の内政を始めるぞよ!!!」
    「まずは兵舎を4つほど作るのじゃ」 
    「之真、頼んだぞよ」
之真 「ははっ!御所様のために働きまするぞ!」
義維 「さすがは之真よのう・・・」
    「次に農場、農地、に田ぞよ!」
    「これは長元に任せる」
長元 「承知!」
義維 「そして市場を六つほどつくるぞよ」
    「之澄、頼むぞよ」
之澄 「ははっ!ちょいと厠に行ってからでもよろしいでしょうか?」
義維 「いちいち聞かぬでよい!w」
    「さっさと作って参れ!!!」
 
56 :無名武将@お腹せっぷく2011/04/03(日) 19:35:50.69
>>45>>47
その「玉竜」はのう。太祖皇帝が御位に即かれる前、呉の国の淵に入って人々を苦しめる悪竜を斬った時に
用いられたと言い伝えられている。楽公ももしかしたら、昔寝床で聞かされたかもしれぬ。
しかし、皇帝家のみに伝えられた真実の伝承があるのじゃ。

表の伝承では、太祖は既に帰服した呉の国に赴いたことになっていたのう。
真実は、当時の呉の国は翠燭と覇を競う敵国だった。太祖は兵を率いて呉に攻め入ったに過ぎないのじゃ。
そして悪竜とは、太祖が呉人の意気を消沈させるため、その佩剣で斬り殺したおびただしい命に他ならない。
玉竜は既に人を殺して余興とする楽しみを知っておる。おびただしい人の血と臓腑を喰らってな。

冷酷な刺客としてのお前様の任務には、「玉竜」は相応しい。
黒曜月は、地獄の方がマシと思える殺し方を致さねばならぬ。
しかし玉竜に魂を明け渡されぬよう。人を一人斬るたびに清香殿のことを想うのじゃ。
そうすれば、お前様は汚濁へ身を投じても修羅にはならず、人の心を保っていられようぞ。
酷な役目を任せたことはよう承知しておる。
辛いじゃろうが、どうか「玉竜」などに美質を食い荒らされず、
お前様はお前様のままでいてほしい。

…ふふ。お前様と清香殿が(清香殿は何とかして隠して連れてこなければならないが)ここに
お出でになるのを楽しみにしておるぞ。
して、わしの想い人か…。
わしにも、愛している女性がいる。それで、どうにか今まで自棄にならずに済んだのじゃ。
詳しく聞きたいかのう?
48 :足利義維@平島公方 ◆HS7OL6SRFI 2011/04/03(日) 14:51:09.47
(阿波の内政状況)

支城(0/20)

兵舎(4/20)※開発途中

農場&農地&田圃(5/20)※開発途中

市場(6/20)※開発途中

工房(0/20)

神社仏閣(0/20)
51 :三好長慶2011/04/03(日) 17:12:19.14
748 :クマッタ ◆Lf.Q1bR6QXaS :2011/04/02(土) 21:36:24.51
>>744
バカタレ

社会人個々の倫理観じゃねーの
組織全体の問題として論じられるのがコンプライアンス
お前が言ってる話はビジネスマナーや新人教育のレベルの話なんだっての

やっぱ馬鹿と話するのは疲れるわ^^




749 :無名武将@お腹せっぷく:2011/04/02(土) 21:37:07.35
>>748
意味わかりませんよww


750 :無名武将@お腹せっぷく:2011/04/02(土) 21:38:41.78
クマッタ気持ち悪い


751 :クマッタ ◆Lf.Q1bR6QXaS :2011/04/02(土) 21:38:58.43
>>747
いやでもそれなりに八戸もやる気みたいだし盛り上がってきたんでねーのか?^^
俺様としてはまあ今は少しずつ点火してきてる段階って感じだが

>>749
ん?

馬鹿だから?^^
幼稚園児レベルだから?^^

かわいそうに
52 :無名武将@お腹せっぷく2011/04/03(日) 17:14:22.41
幼稚園レベルの参加者がうじゃうじゃ涌くんだろうな、このスレも^^^
53 :無名武将@お腹せっぷく2011/04/03(日) 17:21:28.87
クマッタ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
^^^^o^o^o^o^o^o^o^o^o^o^o^o^o^o^o^o^o^o^o^o^o^o^ooo^^o^o^o^o^o^
197 :霊帝の中の人物  ◆.c.c.k.k.. 2012/05/05(土) 00:28:24.88
45:霊帝 ◆xGf4oJANCw 投稿日:2005/07/27(水) 00:25:28
霊帝「豫州の鄭公の兵数は530,000以上…こちらは380,000…しかも先の戦乱で
   傷ついた者も多数含まれている…この士気の低さでは、撃って出たとしても
   数刻と保たないであろうな…」
側近「…………………………」
霊帝「全軍に通達…此度の賊との戦は“籠城”といたす…4つの門を固く閉ざすし
   非戦闘員(民など)も総動員で賊に対抗するのじゃ!!」
側近「……御意……」
霊帝「………………」

48:霊帝 ◆xGf4oJANCw 投稿日:2005/07/27(水) 00:37:16
揚州斥候「………………が、…000であり………………であります。」
豫州斥候「同じく…………………で、……………………………ます。」
霊帝「…………………ブツブツブツブツ…………………ブツブツブツ………」
側近「へ、陛下?」
霊帝「…………………ブツブツブツブツ…………………ブツブツブツ………」
側近「…………………」

52:劉崇 ◆MC1jll9CgQ 投稿日:2005/07/27(水) 23:52:26
《都・許昌》
側近「で、殿下!!た、大変でございます!!」
劉崇「どうした、何をそんなに慌てているんだ。」
側近「へ、陛下が…まことに申しにくいのですが…」
劉崇「回りくどい言い方はよいわっ!!早く申せ!!」
側近「はっ、陛下がは、発狂を…」
劉崇「な、なに!!父上が!!」

53:劉里 ◆u1IkX.PB3U 投稿日:2005/07/27(水) 23:54:49
「何、へっ陛下が、すわ一大事、何と言う事だ…」

54:劉崇 ◆MC1jll9CgQ 投稿日:2005/07/27(水) 23:57:12
>>53
劉崇「お、叔父貴殿!!父上が…父上が!!」

55:劉里 ◆u1IkX.PB3U 投稿日:2005/07/28(木) 00:00:09
「どっどうしたというのじゃ、まっ真なのか〜」
気分を切り替え

「万一の時期はそなたが 御位に就くべきじゃぞ…」
55 :無名武将@お腹せっぷく2011/04/03(日) 19:30:32.19
アパレル関係者として一言。
確かに、過去の大阪では若い女性はアニマル柄だけで年配になるにつれてアニマル柄に豹やトラの顔がプリントされたいる物が好まれて年齢を問わず豹柄を好んでいた傾向がありましたが、
テレビ等で「豹柄=大阪のオバチャン」と揶揄されてから敬遠されている傾向にあります。
しかし、テレビで笑いのネタになっていた豹柄などのアニマルプリントは昔からテキスタイルとしては存在してる定番なのです。
海外の高級ブランドもトレンドテーマにしていたり決して大阪の人だけが好んでいる珍しいものでも可笑しいものでもありません。
それより、過去に知人の仏人が「日本の女性はハイティーンから年配者までユニフォームのようにヴィトンを持ち歩いている」と揶揄していましたが、
流石に反論できませんでした^o^o^o^o^o^o^o^o^o^o^o^o^o^o^o^o^o^o^o^o^o^o^o^o^o^o^o^o^o^o^o
57 :足利義晴@官位市場β試用版試験運用中!!  ◆...NeNe... 2011/04/03(日) 19:53:42.38
どうしますか中納言殿、義晴陣営とすれば>>56殿を登用したいと考えてますが、
もし中納言殿も登用をするのであれば折衷案として、義維殿には>>55殿を推挙
したいと思ってますが( ^∀^)ゲラゲラ

てな冗談は置いといて、完全復帰はゴールデンウィークを目途にしているので
他の参加者さんが現れるまでマターリして進んで逝きまっしょい♪
198 :霊帝の中の人物  ◆.c.c.k.k.. 2012/05/05(土) 00:34:40.18
56:劉崇 ◆MC1jll9CgQ 投稿日:2005/07/28(木) 00:03:33
>>55
劉崇「この大事なときに兄貴達(弁・協)が居てくれていたら…
   叔父貴殿、自分は当面父上に替わり指揮をとります!!
   叔父貴殿は父上の側に…お願い致します。」

57:劉里 ◆u1IkX.PB3U 投稿日:2005/07/28(木) 00:07:26
「あい分かった…陛下お気を確かに…」
(弁殿は廃嫡、協殿は流浪中、やはり崇殿に帝位に就いてもらわねば)

59:劉崇 ◆MC1jll9CgQ 投稿日:2005/07/28(木) 00:13:16
>>57
劉崇「叔父貴殿、その件(帝位)はしばしお待ち下され!!
   今は父上の病気の事を、城内に居る者に悟られぬようにしたいです。
   叔父貴殿は側近達に口止めをお願いします!!」

62:劉崇 ◆MC1jll9CgQ 投稿日:2005/07/28(木) 00:19:35
霊帝「……………………崇を………………………崇を………………」
側近「へ、陛下」
霊帝「……………………崇を………………………崇を………………」
側近「殿下をお呼びするのですね。誰か殿下を!!」
《数刻後》
劉崇「側近達よ、ここは父上と2人だけにしてくれぬか」

65:鄭公 ◆P.zC6YAA/A 投稿日:2005/07/28(木) 00:28:30
ぬ。徐州が動くか・・・
徐州軍200,000で徐州を守る。
北進軍90,000も会稽を制圧をめざせ。
夷州海軍120,000は建業を包囲し攻撃。
荊州軍のうち40,000をさらに雍州に回す。
許は動かん。動かん敵は包囲し待つ。動く敵を先に潰す。

67:劉崇 ◆MC1jll9CgQ 投稿日:2005/07/28(木) 00:37:24
劉崇「父上、これでよかったのですね?」
霊帝「うむ、ここまで賊(黄巾残党など)の勢いが増すとはのう…ちと、
   鄭と韓を甘く見すぎたようじゃ」
劉崇「はっ、この後は父上の申したとおり、彼ら達に恭順…ですね?」
霊帝「うむ、これ以上漢を焦土にしては…な。」
劉崇「ですか…で、父上と私の処遇はどうなるのでしょうか?」
霊帝「彼らの性格から、生かすであろうな…使えるものは何でも使う者たちだから」
58 :無名武将@お腹せっぷく2011/04/03(日) 20:36:21.15
896 名前:無名武将@お腹せっぷく :2011/04/03(日) 19:51:06.96
三戦の蛆虫童貞どもは赤坂ルナで抜いてる^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


897 名前:無名武将@お腹せっぷく :2011/04/03(日) 19:52:24.42
赤坂ルナって誰だよ
65 :足利義晴@官位市場β試用版試験運用中!!  ◆...NeNe... 2011/04/04(月) 21:17:46.25
《山城・室町御所》
足利義晴「内政の着手は完了したようなので、次は人材登用を行おうと思うのじゃが…
     戦に強そうな人物を登用したいので、ここは予が自ら募集するのじゃ!!」
三淵晴員「それは宜しいかと」
足利義晴「うむ、さっそく立て札の設置をするのじゃ!!」

            〜数刻後〜

三淵晴員「立て札を見て我等の陣営に帰属したいと申される方がお見えです」
足利義晴「よし、通すのじゃ!!」
赤松晴政「我こそは元・播磨守護の赤松晴政でございます!!」
足利義晴「よし却下!!」
赤松晴政「えっ!?」
三淵晴員「殿のお目に適わぬようなのでお引取りを…」
京極高延「将軍様、それがしより進言したき儀が御座います」
足利義晴「申すがよい!!」
京極高延「山城の兵10000をそれがしが率いて近江に攻め入る許可と憎き浅井亮政めを…」
足利義晴「だが断る!!」

?官位の効力について
八位は内政施設が1。七位は内政施設が2。六位は内政施設が3。五位は内政施設が4。
四位は内政施設が5。三位は内政施設が6。従二位は内政施設が7。正二位は内政施設が8。
従一位は内政施設が9。正一位は内政施設が10。書かれた数字文だけ加増出来る。

?領国委任
所有領国が2つ以上になった場合、配下に領国を任せる事が可能。義晴で例えた場合、
近江を統治し京極高延に委任。そして名誉職だが近江守護の役職を与える事が出来ます。
(例:近江守護・京極高延)新たな領国を手にすれば、改めて10人前後の武将を登用可能です。
66 :無名武将@お腹せっぷく2011/04/04(月) 21:18:39.79
半国支配を認めろバカチン
71 :足利左馬頭義晴@官位市場β試用版  ◆...NeNe... 2011/04/05(火) 19:46:48.58
《山城・室町御所》
三淵晴員「各地に放った間者の報告で御座いますが、殿の弟君(義維殿。
     異母弟で義晴の母は日野富子の姪、義維の母は斯波氏)が
     阿波にて平島公方と名乗られたとあります」
足利義晴「ふん、あの愚弟めが予の真似事とは片腹が痛いのじゃ!!」
三淵晴員「しかし殿、弟君は朝廷に働きかけ中納言に叙任されただけで
     なく、多くの公家を阿波に下向させている模様」
一色晴具「それは忌々しき問題ですな?」
三淵晴員「これから推測されるに、阿波にて我らと同じ官位授与を
     行うと思われますな(第二の官位市場)」
足利義晴「とりあえず様子を見るとするのじゃが、愚弟めが阿波より
     出てくる事があるのであれば、直ちに出陣の仕度を整える
     べき、そして阿波に出入りしている公家共の詳細も報告
     するのじゃ!!」
三淵晴員「ははっ!!」
足利義晴「時期が来れば予が自ら処断してくれるのじゃ!!」

      ⌒  ⌒   ⌒  ⌒
     ⌒  )  (  ) 人 ヽ
     (⌒    (  `ー'   ) )
    ...( 人| | || | |`ー' ノ
        | | ■ .|      ドグワーン!!   
        | | |ニ| |
      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
    / ノ(   義 晴    \
   /   ^            ヽ
    l:::::::::     \,, ,,/       .|
    |::::::::::   (●)     (●)   |  
   |:::::::::::::::::   \___/     |
    ヽ:::::::::::::::::::.  \/     ノ  愚弟めが!!

京極高延「それより将軍様よ、今は阿波より近江!!山城の兵10000を…」
足利義晴「よし、少し黙れ」
※義晴と義維殿の関係は険悪。そして今回の義晴は霊帝と違い好戦的w

>>66
?領地の補完案
領地は四分割まで可能。近江で例えた場合、湖東・湖西・湖南・湖北。
四分割の場合は内政施設が5つになり、半国だと10つになります。 
73 :足利義維@平島公方 ◆HS7OL6SRFI 2011/04/05(火) 20:05:47.86
>>71
【阿波 平島館】

義維「今頃兄上は慌てふためいておるじゃろうなw」
之真「そうでもなさそうですぞ」
   「兄君には三淵殿がついておられる」
   「三淵殿はなかなかの切れ者、兄君を手際よく支えられていることでしょう」
義維「ふむう・・・」
   「兄上も良い配下に恵まれておるようじゃな」
   「麻呂も負けておられんぞよ!」
   「しかしこのままでは動けるものも動けん・・・」
   「よい支援者が現れぬものかのう・・・」
   
82 :無名武将@お腹せっぷく2011/04/06(水) 17:57:43.06
>>71
官位スレの立ち上げ頼みます!
67 :足利義晴@左馬頭  ◆...NeNe... 2011/04/04(月) 21:22:33.46
とりあえず義晴の官位は通例の正五位下・左馬頭で逝きたいと思います!!

○官位一覧
足利義晴:正五位下・左馬頭
足利義維殿:従三位・中納言


《山城・室町御所》
伊勢貞忠「ただいま関白・近衛稙家様(近衛前久の父親)がお見えになりました」
足利義晴「よし、お通しするのじゃ!!」
近衛稙家「これはこれは義晴さん、ちと火急の件なのだが…」
足利義晴「何で御座いましょうか?」

        ___|二ニー-、、;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:|;::;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:l
        /rヽ三三三三三─‐-- 、;:;:;:;:;:;:;:|;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;l
        ',i ,-三三三三三、   _,.ニ、ー-、!;: -‐二 ̄彡′
        ',、、ヾ三三'" ̄ ̄   `ー‐"    ヾ-'"  .〉′
        ヽ ヽヾ三,'    :::..,. -‐- 、     _,,..-‐、、,'
         `ー',ミミ     ::.弋ラ''ー、   i'"ィ'之フ l
         /:l lミミ     ::::.. 二フ´   l ヽ、.ノ ,'     
      ,.-‐フ:::::| |,ミ             l      /       
     /r‐'":::::::::| |ヾ        /__.   l    /      
 _,. -‐"i .|::::::::::::::::::',.',. \        ⌒ヽ、,ノ   /ヽ,_ それは…             
"    l ヽ:::::::::::::::::ヽヽ. \   _,_,.、〃  /l |    ___,. -、
     ',\\:::::::::::::::ヽ\  \  、. ̄⌒" ̄/:::::| |    ( ヽ-ゝ _i,.>-t--、
     \\\;::::::::::::\\  `、.__  ̄´ ̄/::::::::::l |    `''''フく _,. -ゝ┴-r-、
       ヽ \`ー-、::::::ヽ ヽ    ̄フフ::::::::::::::ノ ./   ,.-''"´ / ̄,./´ ゝ_'ヲ
          `ー-二'‐┴┴、__/‐'‐´二ー'".ノ   / _,. く  / ゝ_/ ̄|
               ̄`ー─--─‐''" ̄      / にニ'/,.、-t‐┴―'''''ヽ
                              /  /  .(_ヽ-'__,.⊥--t-⊥,,_
                              /  /  /   ̄   )  ノ__'-ノ
                             /      /    ゝニ--‐、‐   |
                            /           /‐<_   ヽ  |ヽ

近衛稙家「500銭ほど工面してもらいたいでおじゃる」
足利義晴「(゚Д゚)ポカーン」
近衛稙家「これも帝の為でおじゃるぞ」
足利義晴「(ちっ、たかりか)ははっ、直ぐにでも」
(義晴は5つの市場から臨時徴収して500銭を用意した)
79 :無名武将@お腹せっぷく2011/04/06(水) 13:55:11.71
設定は面白いが>>67のように今川義元のAAを使うのは如何なものか
69 :足利義維@平島公方 ◆HS7OL6SRFI 2011/04/05(火) 14:57:33.79
【阿波 平島館】

之真「義維様、兵舎を建設し終わりましたぞ」
之澄「市場も六つ作り終わりました!」
義維「うむ、って一人足りぬではないか!!!」
   「長元はどうした?」
之真「・・・まだ耕しておられるようです」
義維「まああやつの手際の悪さは天下一品ものじゃし仕方あるまい・・・」
   「之澄、支城を二つほど建設するぞよ」
   「そなたに奉行を任せる」
之真「ははっ!仰せのとおりに!」
義維「之澄は工房を二つほど建設して参るがよい」
之澄「ははっ!」

義維「憎き義晴め・・・」
   「亡き養父、義稙の無念、いつか晴らしてくれるわ!」
   「と、そのためにはまず昼寝ぞよ♪」
70 :足利義維@平島公方 ◆HS7OL6SRFI 2011/04/05(火) 17:46:34.98
(阿波の内政状況)

支城(2/20)※建設途中

兵舎(4/20)

農場&農地&田圃(5/20)※建設途中

市場(6/20)

工房(2/20)※建設途中

神社仏閣(0/20)
74 :足利義維@平島公方 ◆HS7OL6SRFI 2011/04/05(火) 20:36:25.42
【阿波 平島館】

之真「公方様!支城が二つとも完成いたしましたぞ!」
義維「おお!まずは城に名前を付けてやるぞよ♪」
   「西の方の城を重清城、東の方の城を西条東城と名付けるぞよ♪」
之真「さすがは公方様、粋でございますなぁ」
義維「うむ、我ながら良い名であるな」
   「阿波には兵8000居る故、重清、西条東ともに2000の兵を配置、ここ平島館に4000を配置するぞよ」
之真「それがよろしいかと!」

之澄「公方様!工房も建設し終わりましたぞ!」
義維「うむ、ということは弓を4000配備できるようになったのじゃな!」
之真「そうでございますぞ」
義維「遠距離攻撃は大事じゃ!喜ばしいことぞよ♪」
   「麻呂らが力を蓄えるのと同時に兄上も力を蓄えている・・・」
   「もっともっとがんばらねばの!」
   「(しかし身内同士で争うことが正しいのか・・・)」
   「(亡き養父、義稙は争いそして滅びた、しかしそれが正しいのか?)」
之真「公方様??」
義維「ああ、すまぬ・・・」
   「これからも足利氏復権のために尽力するぞよ!!」
75 :無名武将@お腹せっぷく2011/04/06(水) 07:43:45.18
ヒドイ

こんなヒドイスレ

ヒドイ

ヒドすぎる  ヒドイ!
76 :本願寺親如 ◆tfI0AHnn1s 2011/04/06(水) 12:27:19.77
【南摂津 石山本願寺】
親如「いまよりこの地を本拠地として布教をはじめる。」



本願寺親如(ほんがんじ しんにょ)。オリキャラ。
77 :無名武将@お腹せっぷく2011/04/06(水) 12:33:16.80
>>76
証如でいいじゃん
78 :無名武将@お腹せっぷく2011/04/06(水) 12:39:15.72
織田信長などが活躍する時代でなく1534年の設定が面白い
83 :無名武将@お腹せっぷく2011/04/06(水) 18:07:05.87
将軍と公方と坊主しかいない
85 :無名武将@お腹せっぷく2011/04/06(水) 18:18:16.33
>>83
おもろい組み合わせだなw
88 :無名武将@お腹せっぷく2011/04/06(水) 18:39:31.95
忍者プレイで暗躍するのはあり?
91 :無名武将@お腹せっぷく2011/04/06(水) 19:29:53.66
テレビで放送された女の子のウンコお漏らし映像について情報下さい 。
私が聞いた事があるのは、昔「カトちゃんケンちゃんごきげんテレビ」という
番組で、女の子が公園でウンコを漏らして、ウンコの溜まったパンツを
スカートの下に下げながら、ガニ股で歩いているというものです。
この映像についての詳細を教えて下さい。
200 :霊帝の中の人物  ◆.c.c.k.k.. 2012/05/05(土) 00:41:03.48
92:鄭公 ◆P.zC6YAA/A 投稿日:2005/07/28(木) 23:21:06
>>88
ぬ。
何、漢から書状?
(どうせ洛陽の後宮の女の子と酒の心配くらいだ。
よしっ
返信せよ。
欲しい酒と欲しい女のタイプ。
(今はこれで十分だろ
*鄭公は書状を見ずに返礼をした模様。

ったく。
忙しいときに。
平和なもんだ。
さすが、兄なだけある。

ぬ。
ぬぬぬ。
楽は降らないか。
ん?会稽落ちた?
落ちたか会稽。
よし・・・
動くぞ

94:劉崇 ◆MC1jll9CgQ 投稿日:2005/07/28(木) 23:27:06
側近「鄭公より返書がありました!!」
劉崇「うむっ!!」

《返書》

欲しい酒と欲しい女のタイプ。

劉崇「賊め!!愚弄するつもりか!!」
(劉崇の闘争心に火がついた)

>>91
側近「戦火の洛陽から徐静なる人物が参られましたが」
劉崇「徐静…どこかで聞いた名だな…とりあえず許昌で滞在してもらえ、
   折を見て、直に会いにいく。」
(劉崇は徐静殿に興味をもった)
93 :無名武将@お腹せっぷく2011/04/06(水) 21:15:11.92
こっちはもう終わりなの?
94 :霊帝  ◆...NeNe... 2011/04/06(水) 21:26:03.50
《司隷・洛陽》
霊帝「暇なのじゃ…」
張譲「暇ですな」
趙忠「上に同じく」
霊帝「暇な時は鮫の話でもするのじゃ!!」
一同「………」
霊帝「ちょ、父上と母上…無視は止めるのじゃ無視は」

>>93
官位市場の独立によりココは官職市場だけのスレとなりましたので、
オイラは気長に他の参加者さん達を待ってますよ( ^∀^)ゲラゲラ
(ありがたい事にこのスレは4になっているので、前スレから継続している
 形になっていますので、問題なく再開できそうですw)

ちなみに↓以前のスレとなっています!!

前々々スレ:官職市場
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/warhis/1231898291/l50

前々スレ:【漢帝国】 官職市場2 【再生の歓喜】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/warhis/1294650069/l50

前スレ【第二次黄巾の乱】 官職市場3 【鎮圧後の諸侯会談】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/warhis/1296171153/
95 :劉協@陳留王・太子府総督 ◆meTx/QQmnk 2011/04/06(水) 22:26:31.15
劉協「さて、だいぶ仕事が溜まっているようだが…」
----「お前ら余がいない間何もしていないのか?」

董承「そりゃああなた様の最終決定が必要なもので」
----「我々の独断で裁定することは越権行為にあたりますから」

劉協「まったく頭の固い奴らじゃのう」
----「どれ、端から片づけていこうか」
----「一つ一つ確実に処理するのだ」

久しぶりでございまするw
96 :霊帝  ◆...NeNe... 2011/04/06(水) 22:37:21.05
《司隷・洛陽》
_,,. -‐‐‐‐‐‐‐- 、   
       lヽ ヽ ヽ ヽ  ヽ ヽ  
       l }   |  |  |  |  |   
       l }   |  |  |  |  |   
       |ニニ''" ̄ ̄○ ̄ ̄`|
     / //  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
    /  //              ヽ 
     l:::::::| |.                 |  
     |:::::::| |:  (●)     (●)   | 
    |:::::::| |:::::::   \___/    |   
     ヽ::::::| |::::::::::.  \/     ノ とりあえず散策するのじゃ♪   
      \           /    
       /         ::::i \
      /  /       ::::|_/
      \/          ::|
         |        ::::|  キュム
         i     \ ::::/ キュム
         \     |::/
           |\_//
           \_/

>>95
官職スレではメチャ久しぶりですねw
と、以前の流れ以前にどのようなキャラ設定だったか忘れかけてますので
もう一度ゆっくりと思い出す時間が必要になりそうです( ^∀^)ゲラゲラ

あと↓で前スレ後半を纏めていますので他の参加者さん達も一読ヨロです!!
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/6134/1126532263/21-34
98 :劉協@陳留王・太子府総督 ◆meTx/QQmnk 2011/04/07(木) 12:27:03.26
>>96
皆様方の復帰を待ってゆっくり進めてまいりましょう
97 :無名武将@お腹せっぷく2011/04/07(木) 08:55:42.75
自治新党首都圏総本部
 ・名誉党首:神ツコツ、東京総本部議長:アンジェ
関西自治新党総本部
 ・名誉党首:小魔玉、元老議員:八戸
自治新党北陸総本部
 ・太上皇帝:学徒出陣、親王党首:学徒出国、親王関白:学徒退陣
自治新党中部連合会
 ・黒幕教主:ぷらっと
中国自治新党総連合
 ・総連議長:備州
四国自治新党連絡会
 ・支部議長:ひょーりみ
九州自治新党評議会
 ・大評議長:ロコグリーン、基督議員:加ト清正
東北自治新党総同盟
 ・名誉盟主:ゼロセンチ、最高議長:常元
蝦夷自治新党殖民府
 ・降蛮酋長:クマッタ
琉球自治新党属国府
 ・神聖女王:wなんとか
自治新党朝鮮大本営
 ・民族議長:金宰陽、民族将軍:聖臣永常

各地域の様相
首都圏・・・神ツコツを神に祭り上げた東京本部長アンジェの神秘主義な神権独裁政治
関西圏・・・名誉党首小魔玉を筆頭として実務能力にたけた安定した政権。後に第一党へと変貌する
中部圏・・・新党員不在と名実ともに最弱な勢力。ぷらっと-KowLoonラインに破れ地区は非自治新党地域に
北陸圏・・・聖都金沢を擁する地域政党。結党者学徒出陣ファミリーを擁しもっとも王党派の強い絶対君主制
中国圏・・・西日本のうち本州を支配する地域政党。唯一の名士備州による安定政権
四国圏・・・死国を支配する魔の地域政党。唯一の存在ひょーりみにより気まぐれな政治が行われる危険地帯
九州圏・・・南蛮を支配する僻地政党。名誉欲にかられたロコグリーンによる媚売り政治により過酷な収奪が行われる
東北圏・・・首都圏以北蝦夷地以外の連合体。急進的なゼロセンチ同志を担ぎつつ現実的な常元が指導する僻地政権
蝦夷地・・・未開の地蝦夷府を植民地支配する地域政党。指導者には倭人ではなく当地の降蛮酋長クマッタが就任している
琉球国・・・異国情緒あふれる属国を支配する地域政党。指導者は属国君主で毒舌家の賓乳女王wなんとか様
大朝鮮・・・数千年の歴史を誇る偉大なる大朝鮮を支配させて頂いている地域政党。金家貴族による世襲封建政治
101 :無名武将@お腹せっぷく2011/04/07(木) 15:24:20.28
495 名前:聖臣常緑@聖臣氏長者 ◆VQxBMtTklI :2011/04/07(木) 14:57:16.64
えーと阿波の公方さんは俺だよw

みんなどんどん参加してくれ

しかしくまちゃんの傀儡になるってのも怖いことだなw
102 :無名武将@お腹せっぷく2011/04/07(木) 17:04:59.82
みの!被災者の就職難を助ける為に水道メーター会社で雇え!
独占禁止法に抵触する噂されてる企業やけど。
どの政治家に献金してるのかな?
仲良しの安部ちゃん?
まさかね、そんな事はないよね?みのさんは欽ちゃんとアグネスと同等の
良い人だもんな!
108 :無名武将@お腹せっぷく2011/05/11(水) 17:51:30.66
なりきりスレは、より相応しい板があるからな
当てはめようと思えば当てはまる
111 :無名武将@お腹せっぷく2011/05/15(日) 22:35:01.72
ここは小魔玉が常駐しないと成り立たないスレだけど今度は何日続くの?
113 :劉協@陳留王・太子府総督 ◆meTx/QQmnk 2011/05/16(月) 21:30:42.33
【太子府】
劉協「蹴鞠会とな?」

董承「はい、霊帝陛下が近々開催なさると。また宦官らの戯れにございます」
----「勝者には一州丸ごと与えるとも申したそうな」

劉協「なんとも大胆な商品を打ち出したものじゃな。大変な数の参加者が押しかけてしまうぞ」
----「じゃが太子府としても協力体制を築いていかねばなるまい」
----「余は向こうの宴に出席せねばならんしのう…楊奉らにでも任せるとするか」
----「いや、それしかあるまい。今日の警備報告の際に話すとしよう」
115 :菅羽2011/08/16(火) 20:20:02.08
優木まおみはもう二度と出なくてもいいよ
毎回現れるとウザイ、男連中が逃走成功できん
逆に腹黒いメス豚に逃走成功させる恥知らずなんだからさ
117 :無名武将@お腹せっぷく2011/08/21(日) 15:17:35.50
人数情報【書き込みから分析】
・2400人(工作員調べ)

・警察の話では2万〜3万規模

・400人×10隊+他らしい

・20000人以上は確定か

・15組あるみたい
一組800人らしいから12000人?

・遅れて参加する人も多く、隊列は増え続けている

・正式に20隊に増えた報告あり

・街宣車曰く「4000名以上が今デモに参加している、これは日本のマスメディアの歴史が変わる」

・規模比較用
尖閣デモ最大人数6000人

・デモに参加者は現地にいける距離の人たち。
121 :無名武将@お腹せっぷく2011/08/21(日) 15:28:42.00
馬鹿だな、ある程度スレが進行して
住人がスレに愛着を持ち出した時点で潰すのが快感なんだろうが^^^
122 :無名武将@お腹せっぷく2011/08/21(日) 15:30:28.08
それもそうだな、まあこれまでの流れを見ても参加する奴なんてただのドMだな^^^^^^^^
123 :無名武将@お腹せっぷく2011/08/21(日) 15:32:10.92
クマッタもかなりのアンチを抱えたもんだなw
ま、アンチをわざと呼び込むような書き込みを続けてるんだから当然か
125 : ◆bbsxh3xmHk 2011/08/28(日) 23:21:13.09
仕切り直ししたいのですが、時代背景は黄巾の乱勃発時でOKでしょうか?
184年2月で再開したいと思うのですが、異論があればお願いしますw
126 :大賢良師 張角 ◆OFeXNRogfY 2011/08/29(月) 20:23:03.47
ああ、天子よ、漢朝よ、おまえは間違っている
おまえの足元に額づくもの、彼らを無碍にも捨ててしまうとは
民はおまえをずっと信じてきて、
おまえの旗の下にいるのが歓びだった、四百年間

それが今や、蒼き天は民の全ての苦しみ
蚩尤の旗は民の絶望
汚吏の哄笑は民の死の床の深泣
そして蒼き竜はすでに飛び去ったのだ、何処へ、天の上へ、民の中へ、漢朝よ、おまえの手の届かぬ所へ

ああ、漢朝よ、おまえは心に
抑えられない空虚を感じるだろう
私は勝手にでも企てをしなければならない、
おまえの不誠実を咎めるために

おまえは誓いを破り、私の心も敗れた
それなのにどうして、おまえは独り安座しているのか、塵積もりし玉座の上で
今私は世界に取り残され、
心だけが億の、兆の民のもとへ馳せている

おまえがこういう私の気持ちを軽蔑したならば、
私はそれに復讐をもって報いよう


おお、黄の同胞よ、おまえ達はなぜ怒りを押し隠すのか
空の腹に絶望を満たし今日を嘆いているのではないのか
おまえ達をこのように苦しめて、この上何を欲しているのか、汚吏と宦官と、陰謀を企てた皇帝どもの悪逆は!
酷吏の持つあの卑劣な足枷は誰のため、朝な夕なに用意されるあの鉄枷は?
同胞よ、我らのためだ、ああ、何という屈辱!
どれほどの激情を掻きたてられることか!

恐れよ、暴君ども、民を裏切るもの、あらゆる悪を企てるものよ、
震えよ、おまえ達の民殺しの企ては、ついにはその報いを受けるだろう
全ての者がおまえ達と戦う兵士だ
我らの若き英雄たちが倒れれば、大地が再び彼らを生みだす。おまえ達に対して皆、戦いの用意はできている

甲子の歳、それが奴らの息の根の止められる年だ
悲痛なる心よ、漢朝を引き裂き、嬲り、腐った臓物を、つまりあの汚吏どもの髪の毛を掴んで引き摺り出し、
奴らの一人一人に生まれ出でた事さえ後悔させる程の苦痛を与え、奪い、滅ぼし、我ら百姓の新たな国を創るのだ!
127 :袁紹 ◆bbsxh3xmHk 2011/08/29(月) 22:18:14.00
──洛陽、光和七年二月、某所。

袁紹「…ん?」
----「やあ、子遠か。」

許攸「やあ、本初。」
----「お前の『義父上』はお元気かな?」

袁紹「おいおい、君が言っているのは次陽殿かい、それとも周陽殿かい?」

許攸「ハハハ、口煩い次陽殿に決まってるだろ!!」
----「第一、周陽殿ならお前の『義父上』じゃなくて『父上』じゃないか(苦笑)」

袁紹「やれやれ、勘弁してくれよ」
----「一応これでも左中郎将袁成の嫡子ってことになっているんだ」
----「嫡出・庶出の争いやら、一門の宗家がどうだとか、そういうのは面倒なんだよなぁ」
----「第一、俺は庶出の傍流なんだし」
----「今をときめく周陽殿も、次陽殿も俺なんかに興味なんてないはずさ」
----「それに、あの口煩い次陽殿の説教を聞かなければいけないと思うともうな…」

許攸「おいおい、お前が面倒でも」
----「馬鹿の公路のお前への対抗意識たるや大したもんだぞ?」
----「どうも、あいつから見ると俺も一応『名士』らしい」
----「『名士の子遠が私の許に挨拶にも来ずに、妾腹の本初に媚びるのは我慢ならん!!』」
----「と喚いてるとか、風の便りで聞かせてもらったよ、ハハハハハッ!!」

袁紹「やれやれ、お前が名士なら名士なんて安いもんだ(苦笑)」
136 :漢行丞相衛将軍事梁王 姫晋 ◆3uIQO01mdA 2011/10/04(火) 11:52:15.01
【司州 洛陽】

姫晋「おぉ、なんと気づかぬうちに官職スレが復活とな!」
----「余を知る者はいくらもおるまいの。。。」
宋譲「コテハンが大変なことになっておりますが」
姫晋「姫家再興の旗印の下、父、姫叔丹より2代にわたり霊帝に忠義を尽くしてきた」
----「人臣位を極めた当時を思い出したいだけの、ほんの遊び心よ」
137 :無名武将@お腹せっぷく2011/10/04(火) 20:33:32.78
やっぱこのスレに愛着持ってる昔の住人は多いんだな
それにしちゃ、積極的に一丸となって再興させるでもないんだが
143 : ◆P.zC6YAA/A 2011/11/25(金) 23:57:46.15
とりまちがえた。
記念
144 :霊帝  ◆.c.c.k.k.. 2011/12/02(金) 01:08:33.30
《司隷・洛陽〜霊帝の寝室〜》
霊帝「うほヴぃね!!」
(突然の大きな奇声に霊帝の寝室に駆け込む張譲)
張譲「どうかされましたかな、陛下」
霊帝「おお父上、とても怖い夢を見たのじゃ…゚Д゚))))ガクガクブルブル」
張譲「それはそれは、どのような夢でしたかな?」
霊帝「うむ、少し長くなるのじゃが…最初に今と同じように官職を売る事を
   していたのじゃが、そこに現れた蕎序なる者に九卿の太常を与えたの
   じゃが、官職を与えた途端に暴走して漢王朝乗っ取りを始めてしまい
   朕は洛陽を追われる破目になったのじゃ…その後、復帰は出来たものの
   各地で反乱がおき、そのどさくさに紛れて漢王朝第一の忠臣と思っていた
   韓遂将軍(韓文約殿)に叛かれ再び洛陽を追われ、落ち延びた先の許昌も
   彼に包囲され、またまた東に遁走して最終的には幽州の最東部まで逃げる
   事態になっていたのじゃ…」
張譲「現実味のある夢ですな」
霊帝「最終的に朕の陣営は幽州東部と鮮卑族の一部の協力がある朕の直轄地と
   青州の張達殿と揚州の楽毅殿、そして豫州で朕の最側近を勤めてくれた
   姫淑丹殿と姫晋殿親子が居るのみで、あとはすべて韓遂(韓文約殿)の
   土地となっており、しかも朕の愚息・弁を擁して大権を掌握している他、
   武春殿と曹操殿も彼の陣営に居たのじゃ…そうそう、益州と交州には
   氐族出身の鄭殿も独自勢力として覇権を争っていたのじゃ」
張譲「その夢には私めは出ておりましたかな?」
霊帝「うん、出ていたのじゃ!!確か韓遂(韓文約殿)との停戦協定の使者
   だったかで朕が父上を派遣したのじゃが、彼との会見の席で父上が
   悪態をついたとかで、いきなりヌッ殺されていたのじゃ」
張譲「………」
霊帝「ぐっ〜あんな怖い夢は二度とごめんなのじゃ!!
   と、こんな時は可愛い側室の張梓タソと添い寝なのじゃw」

>>136&>>143
姫さん&鄭さん、激久しぶりです!!
と、ここ最近バタバタとしていましたが、ボチボチ落ち着けそうなので
機会があれば年末あたりに官職市場の第一期メンバーによる同窓会のような
ことが出来ればイイかなと思っていま〜す( ^∀^)ゲラゲラ

と、期間限定で第一期の最後場面(上記の霊帝の夢を参照して下さい)から
再スタートする西漢派・韓文約VS東漢派・劉宏の因縁対決決着編ってのも
してみたいと思っていたりします!!
(って、どう考えても東漢派の圧倒的不利なんですがw)
145 :霊帝の中の人物  ◆.c.c.k.k.. 2011/12/03(土) 19:32:30.80
時間があったので過去スレのチェックをしていたのですが、
2005年当時の第一期官職スレを見ていると自然に涙が出てきました…
オイラも歳をとった証拠かな( ^∀^)ゲラゲラ


第二期官職市場の過去スレ
○【第二次黄巾の乱】 官職市場3 【鎮圧後の諸侯会談】
http://logsoku.com/thread/yuzuru.2ch.net/warhis/1296171153/
○【漢帝国】 官職市場2 【再生の歓喜】
http://logsoku.com/thread/yuzuru.2ch.net/warhis/1294650069/
○官職市場
http://logsoku.com/thread/yuzuru.2ch.net/warhis/1231898291/

第一期官職市場の過去スレの一部
○【戦乱の世に】官職市場12【光明は射すのか】
http://logsoku.com/thread/hobby8.2ch.net/warhis/1164204565/
○【帰ってきた】〜官職市場〜【仕官者募集】
http://logsoku.com/thread/hobby5.2ch.net/warhis/1119453380/
○【帰ってきた】〜官職市場〜【後漢皇帝】
http://logsoku.com/thread/hobby5.2ch.net/warhis/1118315032/
(残りのスレも見つけ次第うpしたいです)
147 :無名武将@お腹せっぷく2012/03/10(土) 19:03:48.02
>>145
放置すんな
149 :無名武将@お腹せっぷく2012/04/26(木) 19:28:02.41
>>145
爺放置すんな
150 :無名武将@お腹せっぷく2012/04/27(金) 13:06:56.32
変にキャピキャピしてなかったから好きだったな
たまにアニメ声とか出してたけど
普段の話し声が低音でよかった
嫌がる人もいるけど
表情の豊かさと情が深くて喜怒哀楽の激しさが
物凄く人間くさくて好きだな
江戸っ子って感じがする
154 :張譲2012/04/29(日) 09:26:12.78
相変わらず、美人妻 なんだねw
で、前回は離婚離婚で引っ張って詐欺で最後まで見せようと企み
今回は入院、再検査 で引っ張るつもりですか・・w
今回も糞親父は人を食ってますます元気になるんですねw

行ってQ見よう、今回は役回りシャッフルなんだよね、これは詐欺なし!
安心して見られるわww
155 :無名武将@お腹せっぷく2012/04/30(月) 09:48:15.32
官職スレは正統派なりきりスレの代表格。
復活とかリセットとかしないの?
157 :無名武将@お腹せっぷく2012/04/30(月) 19:41:11.70
>>155
官職は老舗だが、けして正統派ではない
キャラの発言にはメタ要素が多いしアニメのパロディも多用される
「おちゃらけ」なりきりの代表ってのが正しい
162 : ◆P.zC6YAA/A 2012/04/30(月) 23:10:01.10
鄭郭 「これはこれは兄よ。」
    「許の件で送ってやった白絹の衣はまだあるか?」
    「今こそその衣が役に立つ時だ」


(懐かしい話だ
164 : ◆P.zC6YAA/A 2012/04/30(月) 23:41:58.17
鄭郭 「ぬ、そうかそうか。」
    「今は亡き我が甥(劉崇*)の話は本当だったようだ。」
    「昔から頭はおかしく知恵も働かない兄だったが」
    「とうとう記憶まで混濁したか」
    「鄭が白絹の衣を送ったのは兄よ」
    「お前が許に遷都した後だ」
    「その時すでに政は劉崇、徐静、姫晋らで行われていたようだが・・・」
    「もはや兄よ、お前にはこの大陸と民の命は支えられないだろう」
    「目に見える犠牲が生まれる前に早く己の身の振りを決めるんだな」
167 :視聴率調査 ◆kdoZ7ZAszM 2012/05/01(火) 12:02:32.66
4/30(月)
ストレイトニュース 4.7
3分クッキング 5.6
ヒルナンデス 6.4
いいとも 9.6
ごきげんよう7.8
七人の敵がいる 4.6
ワイスク2部 6.5
上沼クッキング 4.6
徹子の部屋 6.1
169 :無名武将@お腹せっぷく2012/05/01(火) 22:13:12.32
鄭郭 「・・・あれでいて時々頭が切れるから侮れないのだが・・・(ボソ」

(お返しで強めに書きましたけど大丈夫でしたかね?
(それでも往時に比べれば大分やんわりとしてるとは思いますが
172 :霊帝の中の人物  ◆.c.c.k.k.. 2012/05/03(木) 01:04:39.16
>>169
いえ、かなりオブラートに包んでくれているので大丈夫ですし、オイラも当時に比べたら
だいぶん成長しましたからね( ^∀^)ゲラゲラ

と、白絹の衣の件は素で勘違いしていましたが、この流れで訂正するよりも
このまま霊帝は精神を病んでいる設定で進むほうが面白そうなのでこれで逝きますが…
ただ、これは本当に病んでいるのか?それとも演技なのか?それは内緒ですけどねw

あと、この流れで逝くと、第一期目のパターンに当てはまっていますので、過去の
記憶を辿って思い出しますが、確か霊帝は洛陽を攻められて許昌へ遷都、そこで
三男である劉崇に皇位を譲るが(この時から霊帝は発病?)、数ヵ月後には許昌も
攻められて劉崇が足止めをしている間に霊帝と劉崇の息子が許昌を脱出、霊帝は
斉王・張達殿が治める青州を目指し、一旦青州入りした後に幽州へ亡命政権を樹立。
また、劉崇の息子は呉王?・楽殻殿が治める揚州へ入りそこで養われている状況?

ちなみに↓オイラの嘆願的な書き込みがあるのですが…

31 :劉宏  ◆xGf4oJANCw 投稿日: 2006/11/28(火) 23:05:55
年代に関しては、現在195年で、来月か再来月で196年になるでOK?
と、羌族は馬騰将軍の母親が羌族出身だったみたいなので、韓さんに統治してもらいたいです!!
あと2つ…
?空白地は益州北部(成都を含む)だけになるんでしょうか?
?オイラは幽州東部(遼西より東)を治めたいのですが〜イイですか?
(ほとんど独立勢力的な感覚で接してもらいたいですw)
 と、幽州西部(薊・右北平・?・代)は姫さんが統治するのかな?

そこで言えるのが霊帝側は少なくとも幽州(霊帝&姫氏)・青州(張氏)・揚州(楽氏)のラインは
辛うじて保有している状態にあるようなので、巻き返す可能性は充分ありそうかな?

ただ、その三州以外はどのような状態になっていたのか記憶が曖昧なので書けませんが、
この四連休にもう一度思い起こしてみたいと思ってみたりしていますw
174 : ◆P.zC6YAA/A 2012/05/03(木) 01:42:17.20
>>172
確かに互いに現役の頃から考えればかなりの時が流れましたからね。
しかし、多分死力を尽くして殴り合えば今でもボディーブローのようになるかと
思いますよ。

スレの流れは途中で引退した事もあって分からない点が多いですね。
私が引退する直前の領土配分では

涼州・・・干舗、鄭(遼東以東)
冀州・・・不在(武霊王(趙国)故地)
并州・・・李牧、鄭(一郡)
兗州・・・魏
豫州・・・梁
徐州・・・呉
青州・・・斉
司隷・・・郭貢
雍州・・・武(扶風)
涼州・・・韓(王国領、董白領)、鄭(敦煌以西)
益州・・・鄭
荊北・・・無(鄭が占領、返還者不在により継続統治)
荊州・・・鄭(旧鄭領荊州(荊南)、旧楊松領荊州(荊西))
南揚・・・越(越勝王、楽殻義父)、鄭(一郡)
北揚・・・呉(孫呉)、呉(楽呉)
交州・・・鄭

でしたね。
引退後、確か荊州に王国さんが封じられたような記憶がありますが、定かでは
ありません。
176 :霊帝の中の人物  ◆.c.c.k.k.. 2012/05/03(木) 02:40:59.09
※霊帝の母である趙忠は洛陽時代から、趙儼と郭図は許昌遷都の折、潁川郡で登用
  また、霊帝の父である張譲は韓文約殿の手によって市中引き回しの上、公開処刑済

>>174
お互い時の流れの速さを感じますね( ^∀^)ゲラゲラ
と、鄭さんが纏めてくれた一覧表を↓地図にして見ましたが、訂正部分があれば教えて下さい

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※△烏丸※※※襄平※※
※※※※※※※※※※※※※※薊※※※※※※┃※※┏━━■━┓楽浪
※※西涼※匈奴※※※※┏━━■┳━━━━○┻━━┛※※※※┗■※
※※■※※■※※※晋陽■※渤海■※※┏━┛北平※※北海※※※※
※※┃※※┣━━━━━┫※※┏┻━━△━━┳━━━○※      ○霊帝・東漢派
西平┃※※┃※※※※※┃※※┃業β※平原※┃※※※┃※      ■鄭王・西漢派    
※■┫※※┃※※※上党■━━△━━┓濮陽※○済南※┃※      △共有・不明
※※┗┓※┃※長※※※┃※※┃※※■━━━┛※┏━┛※     
※天水■━┻┓安※弘農┃洛陽┃陳留┃※※小沛※┃下丕β     
羌■━┫※┏■━━■━■━┳■━━┻━━○━━○━┓※     
※※※┃※┃┗━━┓※┗┓┗┓許昌※言焦┃※※※※┃※※    
※武都■━■━┓※┗━━■━┻■━┳━○┛※┏━━○広陵    
※※※※┏┛漢┃上庸※宛┗━━┓※┃※※※┏┛※┏┛※※    
※※※※┃※中┗■┓※┏━■━┻━○━━━○寿┏○┓建業    
※※※※┃※※※┃┃※┃※新野※※汝南※※┃春┃┃┃※※    
※※※フ.■┓※┏┛┗━■━━┓※江夏※※※┗┳┛┃┃護※    
※テイ ※┃┃※┃※襄陽┗┓※┗━■━┓廬江┏┛※┃┗△┓※  
※■━┳┛┃┏■━━┳━■━━━┻┓┗━○┛※┏┛※┃┗┓※   
成都┏┛※┃┃永安※┃※江陵※※※┗┓※┃※┏┛※※┃※△※ 
┏━■┓巴■┛※武陵■━┓※長沙┏━○━┻━○※※※┃※会稽 
┃※┃┗━┛※※※※※┏┻━■━┛※柴桑※※翻陽※※┃※※※ 
┃※┗■建寧※※※零陵■※※┗┓※※※※※※※※※※┃※※
■永昌┃※※※※※※※┗━━━■桂陽※※※※┏━━━┫※※
┣━■┛三江※※※※※※※※※┃※※※┏━━┛※※※△山越
┃※┗━━━━■━━━━━━━■━━━┛
■南蛮※※※※交祉※※※※※※南海

あと、領土的に三分の一にも満たない東漢派ですが、西漢派と違い結束の固さが唯一の
武器になると思うので、いま争えば五分と五分くらいの戦いを出来ると思ってますけどね〜
オイラ的には(挑発挑発w)

冗談は置いといて、なるべく現状のままにしておくのも善いですが、空白地及び非参加者の
領地をほんの少しだけ再編成してみますか?
173 : ◆P.zC6YAA/A 2012/05/03(木) 01:19:01.91
【鄭国・西京・成都】

相国 「・・・と、(廃帝)北昏公(ホクコンコウ・愚かな北の公)が申しておりますが・・・」

鄭郭 「ぬ。捨て置け。」
    「儒教の教えを吐くには穢れ過ぎ、民を述べるなど滑稽すぎる」
    「それがあの愚兄」
    「せめて義理の弟として戦乱を共に過ごし、一時は仕えた身」
    「その哀れな顛末を見届けてやるのが情けというものだ」

*鄭国から北昏公位と絲縷の葬服が届けられました
(北昏公という爵位は南北朝期の斉の東昏侯(廃帝宝巻)より)
175 :霊帝  ◆.c.c.k.k.. 2012/05/03(木) 02:37:17.15
【幽州・遼東の宮廷内】
趙忠「陛下、ただいま鄭国の使者が来られましたが」
霊帝「ほほっ〜遠く益州からか来るとは、早く朕に許しを乞いたかったのじゃな」
趙忠「………(そうでは無いと思うが)」
霊帝「うむ、早速呼ぶのじゃ」
趙忠「ははっ」

使者「鄭国より北昏公位と絲縷の葬服を届けてまいりました」
霊帝「それだけかなのじゃ?」
使者「それ以外は何も伺っていません」

趙忠「陛下、これは侮辱以外の何物でもありませぬぞ」
霊帝「いやいや母上よ、この葬服はなかなか煌びやかなのじゃ♪
    それに北昏公の響きも善いのじゃ♪」
趙忠「しかし“昏”という字には愚かや知識が乏しいと意味が含まれてますぞ」
霊帝「そこは見解の違いなのじゃ、“昏”には『礼記』から昏定晨省というのもあり
    これは子が父母に敬愛の心をもって仕えるや親に孝行を尽くす意味もある
    故に弟は朕の言葉に従い、儒教の教えを学んでいると取れるのじゃ」
趙忠「………(確かに見解の違いかもしれぬが)」
霊帝「しかし公爵とは納得がいかぬゆえ、弟には北昏王位とするように申すのじゃ」
趙忠「そこですか!?」
霊帝「と言うわけで使者よ、絲縷の葬服への返答の意味を込めた贈り物と共に
    北昏公位ではなく、北昏王位にするように再度聞きなおしてくるのじゃ♪」

つ【金縷玉衣(玉片を金糸でつなぎ合わせて死者の全身を包む衣)】

【幽州・遼東の霊帝の寝室】
霊帝「これで善かったのかなのじゃ?」
趙儼「えぇ、これで当分の間は時間稼ぎが出来ると思います」
霊帝「ふぅ〜馬鹿な振りをするのも一苦労なのじゃ…」
趙儼「今暫くのご辛抱を、陛下の享楽的な姿を見て鄭王は気を緩めており、我が
    幽州に対して警戒が軽減されています」
霊帝「で、朕が弟のやり取りで“のらりくらり”交わし続けておればよいのじゃな」
趙儼「その通りでございます、その間に幽州の軍備と防衛に全力を尽くすと共に、
    青・揚州との連携強化も図っていきたいと考えております」
霊帝「という事は、当分馬鹿を演じ続ける必要があるんじゃな?」
趙儼「御意」
霊帝「まぁ善いのじゃ、弟の目を欺くのはこれはこれで楽しいのじゃ♪」
趙儼「ところで郭図殿、例の件は進んでいますか?」
郭図「ふふふ、あの件に関しては抜かりはないですぞ」
180 : ◆P.zC6YAA/A 2012/05/03(木) 22:41:11.25
【鄭国・西京・成都】

相国 「陛下、北昏公より書面が・・・」
鄭郭 「ふむ」

【書】
>>175

鄭郭 「ぬ。」
相国 「これはこれは舐めきられておりますな。」
鄭郭 「ぬ。兄らしいといえば兄らしい。」
相国 「望み通り王位に改封されますかな?」
鄭郭 「その前に遼東はどうなっている?」
相国 「どうやらうまく治まっているようですな。」
鄭郭 「うぬ。あれでいて不思議な人望がある。」
    「遼東は西にも東にも強く青州とも接点がある。」
    「あの兄にくれてやるには危険。」
相国 「それではどうされますかな?」
鄭郭 「うぬ。金縷玉衣を作るだけの財力も技術もある。」
    「お望み通り王位に進める代わりに北濊昏王に改封する。」
    「鄭軍十万、烏丸、匈奴、鮮卑ら各二万に従軍させ即刻
     改封を行う。」
    「濊王とは遼東に進出した時よりの仲、いいお目付け役に
     なるだろう。」
    「何より故国とはいえ漢の王族はたくさんいる。」
    「先帝(弁)、東の前帝の子(劉鴻)、廃帝道士(劉協)、
     兗州恭王(劉旗)、彼らの処遇の方が重要。」

*鄭国は北昏公を北濊昏王へ改封し東濊の地へ領地替を決定
177 :昔の参加者さん ◆.pDAHD/fcA 2012/05/03(木) 02:50:13.13
えっと
なんつか久々なのでちょっと趣向を変えて別キャラでやってみたいような。。。

まあ韓遂でもいいんですけど、ちょっと試してみたいキャラもいるのでえーあーうー
どうしよう
182 :無名武将@お腹せっぷく2012/05/04(金) 09:24:27.46
落合監督に横浜を叩き直してほしい。
今年も最下位になるだろうし、横浜から逃げられない選手達は落合のような指導者を望んでいるのでは?

監督はともかく、ラミレスはスタメンから外すだけでなく二軍に落として二度と上げないでほしい。
185 :昔の参加者さん ◆.pDAHD/fcA 2012/05/04(金) 23:03:49.69
着地点が見えないんですよねえ

どうしようか見当もつかない
186 :霊帝の中の人物  ◆.c.c.k.k.. 2012/05/04(金) 23:30:57.21
さて、これから霊帝視点の長い昔話になりますので、気長に見守って下さいw
まずは韓さんによる洛陽包囲網から霊帝が許昌に遷都、そして劉崇登場と
続きますが、ひょっとするとこのスレは昔話だけで消化するかも知れませんので
そこはご容赦を( ^∀^)ゲラゲラ

てなわけで↓からドゾー

750 :壮侯兼鎮北将軍 韓文約 ◆xKvzozvsSk 投稿日:2005/07/17(日) 02:09:54
李儒 「暗殺は失敗だったようです。」
韓文約「ぬう・・・、見くびりすぎたか・・・。」
李儒 「これで姫淑丹は京師を逃れて
    2人の息子のいずれかのところへ身を寄せるでしょう・・・。」
韓文約「ほう・・・。それで都にはわれらの息のかかった者しか居なくなる。」
李儒 「そうすれば、帝は何も出来ますまい。」
韓文約「さすがは董卓の懐刀。謀略にかけては人後に落ちぬな・・・。」

各関に伝令・・・。
姫淑丹は10000の兵と共に脱出を図っておる。兵を伏せて奇襲に備えよ。
ただし、攻撃してこないなら気付かぬふりをして通しても構わん・・・。

それから、全軍、洛陽の宮殿を包囲せよ!!
帝を見つけ次第、直ちに監禁して外部との連絡を絶て!!

>>185
フォーラムで書こうと思いましたが、ここでなら大丈夫と判断できますし
鄭さんにも聞いて欲しかったので嘆きを少し…

いまランク一位のNG軍に600人規模の兵数&Lee議長自らに攻められて
完全に心が折れかかっているんですよ…マジでorz
187 :昔の参加者さん ◆.pDAHD/fcA 2012/05/04(金) 23:36:22.54


今ランプついてますのん?
188 :霊帝の中の人物  ◆.c.c.k.k.. 2012/05/04(金) 23:42:17.97
761 :鄭公 ◆P.zC6YAA/A 投稿日:2005/07/17(日) 02:31:41
ふん。
士気の低い軍など敵ではない。
(しかし禁軍の兵士が混じっているな。
(韓殿は禁軍を完全には掌握していないのか・・・
(まぁいい。
将軍格の者は捕らえ洛陽に連行する。
一般兵卒は無駄に命を奪うな。

ん?
韓殿が洛陽の宮廷を包囲した?
新王朝でも立てる気か・・・
まぁ、いい。
軍を一つ頂き兄と酒を交わしたら帰るとするか。

よしっ
掃討が終わったら洛陽に入る。

790 :壮侯兼鎮北将軍 韓文約 ◆xKvzozvsSk 投稿日:2005/07/17(日) 03:41:56
>>788
(さあ?俺は討伐令確定ですからね。楽しい〜!!)

今の配置を確認しようか。

洛陽・宮殿包囲隊(基本方針:敵軍撃退)
主将:韓文約 副将:馬休・李儒
歩兵35000+騎兵21000+工兵5800

虎牢関守備隊(基本方針:敵軍撃退)
主将:馬超 副将:馬鉄
歩兵10000+騎兵20000+工兵5000

壺関守備隊(基本方針:守備or撤退)
主将:賈詡 副将:なし
歩兵20000+工兵5000
(いちおう「基本方針」でどう動くか書いときまつ。攻撃の参考に。)

>>187
いえ、ログインしているだけです…って、あまり他の同盟員には悟られて動揺が
広がると善くないので、オイラ一人で収拾に向けてビール呑みながら頭抱えているとこです
189 :霊帝の中の人物  ◆.c.c.k.k.. 2012/05/04(金) 23:47:59.84
902 :霊帝 ◆xGf4oJANCw 投稿日:2005/07/19(火) 20:45:48
霊帝「高祖様(劉邦)…この不肖の…愚帝をお許しくださいませ…」
側近「西門が突破され壮っ、いえっ韓文約が攻めて参りました!!」
霊帝「あの御仁らしいな…西門に劉里軍と兵を集中させるのじゃ!!」
側近「はっ!!」
霊帝「今より、この洛陽を破棄!!東門より許昌を目指すのじゃ!!」
側近「………」
霊帝「まず荀淑殿は宮廷に使えている者達と民達を共に脱出させるのじゃ!!
   次に並盛殿とその配下は洛陽内に保管している玉璽と金品をもって許昌に!!
   最後は朕と劉里殿が殿をつとめる!!」
側近「そ、それはなりませぬ…」
霊帝「此度の反乱は事前に予期できたが…朕の判断が遅れたばかりに…
   1人でも多くの民を許昌に!!
   そのためにも一刻でも長く賊達をくい止めるのじゃ!!」

903 :鎮西将軍 豫州牧 関内侯 姫淑丹 ◆3uIQO01mdA 投稿日:2005/07/19(火) 20:53:14
丹「陛下が洛陽を脱出!?」
斥候「はい。確かな情報ではありませぬが許昌に向かっているそうです」
丹「なんという世じゃ・・・何が起こるかわからぬ。最悪の状況になったらそなたは陛下を見つけ出し間道を通ってこちらに向かうのじゃ」
斥候「はは!」

905 :鄭公 ◆P.zC6YAA/A 投稿日:2005/07/19(火) 21:05:13
ぬ。
洛陽から帝が抜け出しただと!

よしっ
司隷と豫州の道を封鎖しろ。
300,000もの兵が駐屯している土地。
簡単には抜けれん。

907: ◆xGf4oJANCw 投稿日:2005/07/19(火) 21:25:53
洛陽兵・35万を3隊に…荀淑隊・並盛隊・霊帝,劉里隊

司隷屯田兵(帰農兵)、変事があったとき用の兵・10万が退路を確保
計45万と司隷募兵(数万)、関内侯の援軍が自兵力か…
190 :無名武将@お腹せっぷく2012/05/04(金) 23:51:36.70
一昨年の復刻版は黄巾や劉叔といった馬鹿のせいで兵力インフレが起きて糞つまらなかった
7年前のルールがしっかり機能している官職市場に参加してみたい
192 :霊帝の中の人物  ◆.c.c.k.k.. 2012/05/04(金) 23:57:28.86
923:壮侯兼鎮北将軍 韓文約 ◆xKvzozvsSk 投稿日:2005/07/19(火) 22:45:05
李儒 「!!! 帝が逃げ出しました!!!」
韓文約「ちっ・・・。このままでは情勢は不利・・・。
    降伏か・・・?」
李儒 「こういうときこそ賈詡殿に書状を・・・。」
韓文約「馬休、これをもって壺関へ!」

 〜壺関〜

賈詡 「ふむ・・・。で、殿は帝の確保に失敗したわけじゃな。」
馬休 「申し訳ない・・・。」
賈詡 「そういえば、わしの密偵にも・・・。敵は45万と聞く。
    とりあえず洛陽にある財物を略奪する様に申し上げよ。
    見せしめじゃ。盛大に行うとよいわ・・・。
    その後は関に兵を置きなおすのが肝要。」
馬休 「益州は如何に?」
賈詡 「とりあえずは武春殿にお任せいたせばよい。」
(涼州軍は洛陽に放火、略奪を開始しました。10000銭ほど奪ったようです。)

928:壮侯兼鎮北将軍 韓文約 ◆xKvzozvsSk 投稿日:2005/07/19(火) 23:09:59
>>926
韓文約「略奪は終わったか?」
李儒 「はっ、滞りなく。」
韓文約「確かに、洛陽は守るには不利な地勢・・・。
    よきところに目をつけたものよ。ところでこの10000銭だが・・・」
李儒 「とりあえずは鄭王殿下に半分は献じられては如何でしょう?
    離反されると我らの破滅・・・。」
韓文約「うむ。上策なり。そちが使者となり、直ちに向かえ。」
(えと、とりあえず臨時で10000銭強奪しときました。半分もってってくださいな。)

929:鄭公 ◆P.zC6YAA/A 投稿日:2005/07/19(火) 23:15:28
>>928
(ぬぅ・・・
(韓殿は略奪をしたか・・・
(国家経営した事ないから仕方がないが・・・
(上策とはいえん・・・
<<密書>>
略奪は今後一歳禁止。
資金半分は辞退する。
その代わり河南の統治権を譲ってくれ。洛陽らを復興させる。
194 :昔の参加者さん ◆.pDAHD/fcA 2012/05/05(土) 00:07:18.20
懐かしい><

確かイメージ的には董卓だったんですがねw
だから2作目では董卓やってたんですけどもwww

次は曹操だな、やるとしたらw
199 :霊帝の中の人物  ◆.c.c.k.k.. 2012/05/05(土) 00:38:49.07
69:劉崇 ◆MC1jll9CgQ 投稿日:2005/07/28(木) 01:00:06
霊帝「崇よ…雌伏に耐えよ…雌伏に耐えいつかは真の漢王朝を復活させるのじゃ!!」
劉崇「ははっ、この愚息・劉崇…父上の言葉を歴代の帝王の言葉と受け取り
   義憤を…義憤をっっ!!(大泣)」
霊帝「うむ、臣を想い民を想えば、必ずや報われるはずじゃ」
劉崇「……………………………」
霊帝「さて、崇が漢の復興を成し遂げるまで、アホウのフリをしなくてわな…
   これはこれで気が滅入るのじゃ!!
   崇よ、1日も早く…なのじゃ(笑)
劉崇「……………………………………はっ」

70:関中王(自称) 韓文約 ◆xKvzozvsSk 投稿日:2005/07/28(木) 01:05:25
〜洛陽城内〜
牛輔 「あの・・・、大王から密書が・・・。」
馬休 「うい〜。みせて〜。
    ・・・・・・・・・、帝が!!!!!」
牛輔 「あの・・・、こういうときは頑張んないと・・・。」
馬休 「やべ〜!!全ぐ・・・。」
涼州兵「隊長、大変だっぺ!!!兵糧庫に火が!!」
馬休 「な、何故敵軍が!!!奇襲!?」
牛輔 「あわ、あわわ・・・。」
(洛陽守備隊は混乱中!!統制が取れていません!!!)

88:劉崇 ◆MC1jll9CgQ 投稿日:2005/07/28(木) 23:05:59
《都・許昌》
劉崇「鄭軍にこの書状を!!」

《書状》


【降】


皇帝代理・劉崇

91:無官の軍師 徐静子牙 ◆9uhifYS5.I 投稿日:2005/07/28(木) 23:15:02
【許昌】
徐静「ここが、帝がおわす許昌ですか……やはり大きいですね。よし!!太学でも開きますかな」

*無官の軍師・徐静は、何を思ったか路上太学を開きました。


vip_2ch_news at 01:11│Comments(0)TrackBack(0)三国志・戦国 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字