なりきり議論スレ@三戦板その4【三戦板】 自治新党その266 【新秩序】

2012年03月08日

三国志~天下乱舞~

1 :tenkamusume2011/12/01(木) 20:17:14.49
三国志〜天下乱舞〜について語りましょう


13 :無名武将@お腹せっぷく2011/12/03(土) 17:29:39.51
マジスレすると>>1は三国志SAGAの劣化パクリゲー

本家なら人がたくさんいる
http://3saga.koramgame.co.jp/


2chスレ
三国志SAGA〜戦火の嵐〜 Part39
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1321949669/
14 :無名武将@お腹せっぷく2011/12/03(土) 19:58:30.93
>>13
マジで・・・?もう課金しちゃったよこっちに・・・止めらんね(TT)
3 :tenkamusume2011/12/01(木) 23:27:34.59
【三国志〜天下乱舞〜】は、無料で遊べる本格派三国志ゲームです。
壮大な三国志の世界を体感することができます。
これまでの三国志ゲームの要素を良いとこ取り!まだ三国志をやったことがない
人でもゲームに入りやすい作りになっている。

■ 公式サイト
http://ldga.tenkaranbu.jp

■ 三国志〜天下乱舞〜 攻略wiki
http://sangokushigame.wiki.fc2.com

■ 三国志〜天下乱舞〜 初心者ガイド
http://easygame.jp/tenkaranbu/



6 :無名武将@お腹せっぷく2011/12/01(木) 23:37:25.15
ゲームとしては、そこそこ
後は人がどれだけ増えるかだな
7 :naruto1号2011/12/01(木) 23:46:21.36
豪華賞品が当たる??プレゼントって

ディズニーペアチケット
ホームベーカリ
携帯用プラズマクラスター
ハンディミスト
紹興酒 紹興酒??
8 :無名武将@お腹せっぷく2011/12/02(金) 00:43:31.66
あっというまにレベル5
お城をぽちぽちおした
三国志のわりにスムーズか
16 :無名武将@お腹せっぷく2011/12/07(水) 13:53:00.86
三国志SAGAの公式HP見てワロス
まじで丸パクリじゃねーか
移住するわ
17 :142011/12/07(水) 22:25:36.83
三国志SAGAってやつの公式見てみた確かにソックリでワロタ・・・
しかも劣化パクリなの?嘘だと言ってくれよ・・・
18 :無名武将@お腹せっぷく2011/12/08(木) 17:00:01.40
初心者質問です。
武魂って、どやって貯めていくんですか?
現行城Lv22です。宜しくお願いします。
19 :無名武将@お腹せっぷく2011/12/09(金) 04:34:08.42
>>18
訓練場で猛進令使うともらえる。猛進令には軍功消費する。
今のとこ猛進令以外で入手経験は無いね
23 :無名武将@お腹せっぷく2011/12/09(金) 22:52:13.93
>>19
返信遅くなりました。ありがとうございました。
20 :無名武将@お腹せっぷく2011/12/09(金) 14:52:15.84
武器の強化が失敗しまくり腹立つ
21 :無名武将@お腹せっぷく2011/12/09(金) 18:04:31.52
>>20
失敗しても80%返ってくるんだからいいじゃない
銀貨いっぱい掛かるやつは魔法値90%以上でやるようにすればそんなに大損する事はないよ
22 :無名武将@お腹せっぷく2011/12/09(金) 19:37:07.55
>>21さんレスどうも
ここに書き込んでから成功率の存在に気づいたわ。

無料で楽しむには時間掛かりすぎるわな
軍令すぐに0なってまう。
24 :無名武将@お腹せっぷく2011/12/10(土) 00:44:43.31
>>22
そんな事ないぞ、軍令買える程課金してる人はまだ見たことないし
たまに軍令の横に攻とか征とか農とか鉱とか出てるだろ?
あれはそれぞれ対応した攻撃専用の軍令で8:30 12:30 20:00(多分このくらいの時間)で自動的に回復する。
これをうまく使っていくと効率よく出来るよ。
27 :無名武将@お腹せっぷく2011/12/12(月) 12:22:16.54
ハマってきたw

蜀でオススメの軍団ってどこ?

28 :無名武将@お腹せっぷく2011/12/12(月) 13:44:25.76
>>27
蜀ならこたつ猫か海援隊しかないと思う
魏ならコークス若しくは疾風迅雷
呉なら紅の風一択
まともに機能してそうな軍団は以上だぜ
29 :無名武将@お腹せっぷく2011/12/12(月) 16:55:52.02
>>28

レスありがとうw

こたつ猫は人数が満員なのか、入れなかったorz(自分が雑魚過ぎるからの可能性も有り)

海援隊は東北出身の自分には馴染めない気がするので、スルー気味です。

こたつ猫の様子をみつつ、新興軍団を注視してみます(゚▽゚)/
30 :無名武将@お腹せっぷく2011/12/12(月) 20:49:52.95
>>29
そか、あまり役に立てずすまんな

とりあえず人が増えてきたようで嬉しいよ
32 :無名武将@お腹せっぷく2011/12/14(水) 09:50:33.09
SAGAのwiki見ながらやってるけど、武器とか細部が違っててむずい・・・

こちらで訓練のスペースを4つに増やすには課金しかない?
向こうはバージョン上がってからは金貨だけでおkになったそうだけど。
4人以上登用している人ってみんなバリバリ課金してるの?
33 :無名武将@お腹せっぷく2011/12/14(水) 16:09:04.03
>>32
訓練スペース4つにするには課金しないとだね
でも訓練スペース足りなくても登用は出来るから成長のスピードが下がるだけだよ
34 :無名武将@お腹せっぷく2011/12/14(水) 16:13:48.60
>>32
33だけど加えて言うと声望上位で強さもトップクラスの人の中にも
(恐らくだけど)無課金の人いるよ
頑張れば無課金でも充分戦える
35 :無名武将@お腹せっぷく2011/12/14(水) 18:12:35.17
雙刃矛ての拾ってた。
落とす人:公孫越
初期状態(新兵1星)でのスペックは
攻撃力+42、兵力+4、Lv.21以上装備可能
能書きは「両辺の刃も磨いた戦矛で、異常に鋭い」、売値は銀貨5250。
36 :無名武将@お腹せっぷく2011/12/14(水) 18:24:10.13
魏に加入して2日目
入ったばかりのレベルだとカモにされるかと思ったけど、これまで城を攻撃されたのは
4回だった
これって少ない方?
でも、全部蜀の人w
好戦的な人は蜀に行くのかね?

みなさんは声望を得るために積極的に攻め入りますか?
38 :無名武将@お腹せっぷく2011/12/14(水) 20:00:57.83
>>36
始めは他プレイヤーへの攻撃はあまりしなかったけど
それだと声望なかなか手に入らないし攻撃されても兵が減るだけだから
気にしないようにした。なるべく同じ人は狙わないようにしてるけど
39 :無名武将@お腹せっぷく2011/12/14(水) 20:27:46.96
>>36

声望の為にひたすら格上を狙っては返り討ちにあってます
45 :無名武将@お腹せっぷく2011/12/15(木) 02:01:22.97
>>39
その心意気いいな

凄く強いのにレベル差の大きい確実に倒せる奴しか狙ってこない
奴よりよっぽど好感が持てる
49 :無名武将@お腹せっぷく2011/12/15(木) 18:34:03.24
>>36
攻撃してきて撃退できた人には何度もお返しに行きたくなるが1回攻撃するだけで
我慢してるww
37 :無名武将@お腹せっぷく2011/12/14(水) 18:49:50.26
このゲーム、参加者の大半が三国志知らない奴なのかな
参加者名とか軍団名くらい、中国風に統一してくれないものか…
40 :無名武将@お腹せっぷく2011/12/14(水) 22:50:01.61
武器の強化してると直ぐ銀化がなくなるね。
新しく強い武器を入手しても、古くても強化してある方が強くて乗り換えない
なんて事がある気がするんだけど、どうですか?
41 :無名武将@お腹せっぷく2011/12/14(水) 23:43:05.90
プレーヤーの人口は何人くらい居るんですか?
登録だけでなく実際プレーし続けている人の数。
500人くらい?
42 :無名武将@お腹せっぷく2011/12/15(木) 00:18:49.46
1週間前くらいからやり始めて、未だに蜀の100位以内に入れない。。
たぶん1000人以上はやっていると思われ。


華陀の回復させる奴って、何に分類されるんですか?
策略ですか??
43 :無名武将@お腹せっぷく2011/12/15(木) 00:20:49.04
華陀、異様に強いよな

でも、敵としては強いけど武将として使っている人は少ない感じもする
46 :無名武将@お腹せっぷく2011/12/15(木) 03:28:12.24
>>42
華陀の回復は策略だね
>>43
こっちが使うと弱いというか回復量が少ないからな
44 :無名武将@お腹せっぷく2011/12/15(木) 01:38:04.87
お知らせ:アクセス集中の為、ゲームコーナー全体が重い状態となっております

重い→エラー→リトライ→重い のループなのかな。
47 :無名武将@お腹せっぷく2011/12/15(木) 09:02:18.34
武将を解雇した場合
装備品が無くなったり
レベルが1に戻ったりしますか?
48 :無名武将@お腹せっぷく2011/12/15(木) 09:07:32.44
>>47
装備は外してからしか解雇した事無いから判らないがレベルは下がらないよ
費用払えば解雇した時のレベルで登用出来る
50 :無名武将@お腹せっぷく2011/12/15(木) 18:41:03.73
あれ?追い出された・・・?緊急メンテでも始めたのか?
51 :無名武将@お腹せっぷく2011/12/15(木) 19:12:58.17
やっぱり鯖落ちてるよな
おれだけじゃなくて良かったw
つか、メンテ終わったばかりでなんだよこれ・・・・
53 :無名武将@お腹せっぷく2011/12/15(木) 19:18:38.77
しかも、トラブル発生から40分くらい経ってやっと向こうが気付いてツイートw
54 :無名武将@お腹せっぷく2011/12/15(木) 20:19:39.95
1回軍令を使用しなくて済む奴が付与されてねー
糞システムが。。。
56 :無名武将@お腹せっぷく2011/12/16(金) 15:06:48.24
農場奪えってイベントがあるけど、農の軍令をいっつも空白地狙いに使ってしまう
58 :無名武将@お腹せっぷく2011/12/17(土) 10:15:26.43
武将の兵科と武器の種類(剣、刀、弓など)
による相性の良し悪しとかはあるんですか?

例えば
槍兵は剣を持たすと弱くなる
刀兵に刀を持たすとパワーアップ
みたいな感じで

それとも単純に攻撃力の数字だけ決まる?
59 :無名武将@お腹せっぷく2011/12/17(土) 18:10:45.80
攻撃力がとかの数値がよく分からんよな
統・勇とかあるけどあの数値もあてにならんし・・
63 :無名武将@お腹せっぷく2011/12/18(日) 22:38:42.37
攻略wikiの人ここ見てるかな?
兵器と防具、ちょっとだけ追加してみました。
wiki編集したの初めてで、まずかったらごめんなさい。
65 :無名武将@お腹せっぷく2011/12/20(火) 05:01:14.36
装備品のレベルって本家?SAGAだと白青緑黄赤紫だけど、こっちでは
もちかして緑青って並び?
本来強いはずの緑が青より先に出てくるし、売値も武将の必要レベルが
低い青の物が必要レベルの高い緑の物より高値がついてたりしておかし
んだけど・・・
66 :無名武将@お腹せっぷく2011/12/20(火) 08:47:51.05
>>65
いや、SAGAのパクリとか言われてるけどその発想はおかしいだろw
パクるなら忠実にパクれって言ってるようなもんだw
67 :無名武将@お腹せっぷく2011/12/20(火) 08:51:14.63
だって実際にパクッてんじゃんw

あれだけ似せておいて、ちょこっと細部を変えたなんて反って小賢しいわw
68 :無名武将@お腹せっぷく2011/12/20(火) 09:05:36.34
>>67
パクリとはそういうもんだと思うがまあいいわ
とりあえずこれがチャイナクオリティって事だ。中国産なのか知らんけどw
69 :無名武将@お腹せっぷく2011/12/20(火) 12:27:12.75
張包を育ててるんだけど、実はザコ??
70 :無名武将@お腹せっぷく2011/12/20(火) 15:23:38.82
>>69
張包は統勇智の数値的には強そうだけどイマイチだった
序盤は普通攻撃か戦法攻撃どちらかを主力に決めて進めると良いと思う
71 :無名武将@お腹せっぷく2011/12/20(火) 17:59:16.67
>>70

ありがとう

気に入ってるキャラだったので、微妙な性能でちょっと残念。。

編成を考え直してみます
72 :無名武将@お腹せっぷく2011/12/21(水) 03:36:42.57
声望が貯まり難い
軍令使いまくって相手プレイヤーを攻撃するしかないのか
銀貨も慢性的に不足してて投資なんてやってる余裕無いし。。。
73 :無名武将@お腹せっぷく2011/12/21(水) 04:39:32.06
ランキング上位者のあの桁違いな声望値は
一体どうやって貯めたワケ?
74 :無名武将@お腹せっぷく2011/12/21(水) 05:59:53.68
>>73
銀鉱戦やオープン記念イベントとかでも稼いでたからだと思う
75 :無名武将@お腹せっぷく2011/12/21(水) 06:22:35.87
後発組みはどうやっても追いつけないってことか

徴税で一定の確率で金貨10がもらえるってあるけど、どのくらいの確率なんだろうな?
レベル30まで来たけど、これまでに1度も出てない
それと、忠誠度って徴税すると偶に選択肢が出て回復する事もあるけど、レベルが高
くなるにつれてその選択肢も出難くなった感じがしてどんどん減る一方・・・
76 :無名武将@お腹せっぷく2011/12/21(水) 07:47:54.00
>>75
まあ絶対追いつけないって事はないと思うしネトゲって早く始めた人が
少なくとも最初の方有利なのは普通じゃないかな?
早く始めた上お金使ってる人もいるわけだし。
金貨はそのくらいまでは全然出なかったけどレベル35で造幣所建てて少ししてから
たまに出るようになったよ。もう4回か5回くらい出たかな?
78 :無名武将@お腹せっぷく2011/12/21(水) 18:38:31.66
>>75
董卓乙
80 :無名武将@お腹せっぷく2011/12/22(木) 16:06:28.02
何かクリスマスイベント始めたね
民の忠誠度39まで下がったわw
81 :無名武将@お腹せっぷく2011/12/22(木) 16:38:38.98
またメンテ入ったな
チーム戦と家臣のとこでもエラーの報告あった
どれくらいかかるのやら
82 :無名武将@お腹せっぷく2011/12/22(木) 17:09:05.96
やっと直ったなw

しかし、クリイベのミッションって7まであるらしいけど、そこまでいけるのって
10%にも満たないんじゃ・・・
86 :無名武将@お腹せっぷく2011/12/23(金) 02:55:33.64
農地と銀鉱、新たに占領できないの、俺だけ?
87 :無名武将@お腹せっぷく2011/12/23(金) 04:17:50.85
>>86 自己レス。リロードしたら直った。
88 :無名武将@お腹せっぷく2011/12/23(金) 09:39:29.11
ゲーム出来んよ
何で?
89 :無名武将@お腹せっぷく2011/12/23(金) 11:05:07.37
>>88
え?その時間も出来てたよ?
90 :無名武将@お腹せっぷく2011/12/23(金) 11:37:27.99
宝箱開けるの勿体無い気が・・・w
みんな開けた?
91 :無名武将@お腹せっぷく2011/12/23(金) 14:49:14.25
>>90
取得次第ポンポン開けてる。
今のところ、銀貨と戦功と装備品。
93 :無名武将@お腹せっぷく2011/12/24(土) 08:31:01.30
嚴白虎勢力と劉表勢力のクリアボーナスで何がもらえるか分かる方居ませんか?
どっちを先に攻略しようかもらえる物で判断しようと思っています
94 :無名武将@お腹せっぷく2011/12/24(土) 10:53:11.27
クリスマスイベントの最初にミッションに初心者軍団ってのがあるけど
これってある程度のレベルの軍団に加入すればクリア出来る??
95 :無名武将@お腹せっぷく2011/12/25(日) 05:50:31.60
まだLv40位だけど、イベントで獲得した「出師表Lv72」とかは持っておいた方がいいの?
後で獲得出来るなら売りたいんだけど、てか売値安すぎワロタw
96 :無名武将@お腹せっぷく2011/12/25(日) 12:59:11.13
>>95
兵法書はなんか安いね
白文字表記ならいずれ買えるようになる→売ってもおk、と思ってる
まだLv30なのに亀甲神章 Lv80以上とか出て、過渡時間72時間とか表示されてる
倉庫が使わないものでいっぱいになっても困る…それで金貨を使わせようって魂胆か?
97 :無名武将@お腹せっぷく2011/12/25(日) 13:35:48.72
>>96 自レス
過渡時間が表示されてるのは倉庫がいっぱいで入らない、その時間内に何とかしろ、ってことらしい
ちなみにそのアイテムの売却はできるが、強化とか装備はできない
98 :無名武将@お腹せっぷく2011/12/27(火) 14:05:23.62
役ってバグってる?
何もできない感じなんだけど??
99 :無名武将@お腹せっぷく2011/12/28(水) 02:58:07.90
>>98
ttp://bbs.pex.aima.woopie.jp/communityTopic/311
の戦役ってやつならそうみたいだね
100 :無名武将@お腹せっぷく2011/12/30(金) 16:42:09.97
Wikiに強化のページを頑張って追加してみたよ!
もう思い残すことはない
101 :無名武将@お腹せっぷく2011/12/31(土) 22:08:48.32
>>100
おつかれ^^
110 :無名武将@お腹せっぷく2012/01/05(木) 15:01:19.85
教科のページを書いた>>100です。
追記をしていたら途中から先が全て消えてしまいました…orz
プレビューでは問題なかったのですが…。
「鑽天??」の最後の文字(友の下に皿)がまずかったのか?
管理人さん、復元してもらえますか??
112 :無名武将@お腹せっぷく2012/01/05(木) 21:04:38.39
>>111
反映させておきました。

>>110
教科じゃなくて強化でした…
102 :無名武将@お腹せっぷく2012/01/01(日) 09:29:31.41
破損した祠堂
仕事は必ず自分の手を下して、自ら建造する
忠誠+8 銀貨−1200

wikiった事ないから操作が分かりません。一応情報提供だけ
109 :無名武将@お腹せっぷく2012/01/03(火) 19:29:53.14
>>102,105
情報ありがとう 反映させておいたよ
祠を自分で再建したから銀貨が減ったってことかな
103 :無名武将@お腹せっぷく2012/01/01(日) 20:07:49.58
これどうやったら退会できるの?
104 :無名武将@お腹せっぷく2012/01/02(月) 05:07:10.54
>>103
放置でいいんでない?

他国を攻撃するとLv高いのにプレイヤー
1匹しか居ないのは放置しているという認識でおk?
105 :無名武将@お腹せっぷく2012/01/02(月) 13:06:42.09
紫や赤だったら、敗北すると敵対値が下がるので、敢えて負けようとしているという解釈もアリ
武将0にもできるけど

五穀豊穣 歌ったり踊ったりして、民衆と共に祝う
民忠誠度+5 金貨+5
106 :無名武将@お腹せっぷく2012/01/03(火) 08:12:10.14
現在Lv50で劉璋ゾーン、

劉表、エン術、厳白虎、張魯軍団戦の回数制限5位あったのに
暫く時間が経つと0/20なってまうのは俺だけ?

軍功稼ぐに稼げなくなって行き詰まった・・主城レベル上げても銀貨貰えないし。
忠誠度下がるし・・

育てた武将は野郎ばかりでやる気喪失。

あと軍団戦のユーザー戦いの順番決めるアイコン ↑↓× これ使えないよね?
108 :無名武将@お腹せっぷく2012/01/03(火) 15:16:16.98
『謹んで大義をもって天下に布告する。三国無双厨は天を欺き、国を乱し、三国志という物のイメージを汚し、三国無双こそが一番と他の作品を見下し、
全てのものにとっての害である。まさに残虐非道。その罪は極まっている。いま天子の詔を奉じ、大いに義兵を集め、凶悪な国賊を誅滅することを誓う。
ともに苦しむ人々を助け、天下万民を救わんことを望む。檄文いたらば、すみやかに行動されたし』
111 :無名武将@お腹せっぷく2012/01/05(木) 18:59:12.20
ここでいいのかな?

主城Lv.51 徴税イベント/疫病が蔓延する
・民を以て本となし、医者に治療を依頼する。
 民の忠誠度+6
・大局的にみれば、疫病の民衆を隔離させている。
 不明
114 :無名武将@お腹せっぷく2012/01/07(土) 07:27:41.81
時間とマウスオーバーで表示される季節が一個ずれてんね
117 :無名武将@お腹せっぷく2012/01/07(土) 16:16:06.37
>>114
午前5時またいで立ち上げっぱなしじゃない?
ログインしなおせば直るよ。
121 :無名武将@お腹せっぷく2012/01/08(日) 06:39:12.20
>>117
おお、その通りだった。

軍団の攻撃残り回数ってユーザー共通?
8:30回復して直ぐに無くなってたから
116 :無名武将@お腹せっぷく2012/01/07(土) 15:55:21.73
人気 蜀 > 魏 > 呉
強さ 呉 > 魏 > 蜀
118 :無名武将@お腹せっぷく2012/01/07(土) 23:07:15.41
転生って意味ある?
119 :無名武将@お腹せっぷく2012/01/08(日) 00:22:57.75
>>118
「てんからんぶ 転生まとめ」でググった
転生のメリットは部隊ランクの上昇です だそうだ
127 :無名武将@お腹せっぷく2012/01/12(木) 00:29:48.23
軍団情報とかない?
134 :無名武将@お腹せっぷく2012/01/16(月) 19:50:04.84
>>127
メールアイコンの下のアイコンで
128 :無名武将@お腹せっぷく2012/01/12(木) 12:18:31.14
桂陽にさ、馬鹿みたいに弱いヤツが移転してないか? あれってワザと?
129 :無名武将@お腹せっぷく2012/01/12(木) 16:33:01.07
地区戦やるには桂陽行くか、上のランクの都市に行くかだから、しょうがないんじゃない。

弱くて上のランク行ったら施設壊されるし。

まぁ、敵地に行った事ないから、どんなデメリットがあるのか知らないんだけどね
135 :無名武将@お腹せっぷく2012/01/18(水) 13:55:42.65
g-pointのLV30達成のキャンペーンコードって
ゲーム内メールで届いてたのかよ、クソが!
ログだらけで見ずに消してしまったわ!
136 :無名武将@お腹せっぷく2012/01/18(水) 14:23:57.00
>>135
届いたのは現物送りましたっていうメールだから消しても問題ないはず。
倉庫確認して届いてなかったら条件満たしてなかったってことでドンマイ。
g-pointからのメールはゲーム内の時間で196年秋に届いてるから、
倉庫に空き容量がなかったら既に消滅してるとも考えられるが。
137 :無名武将@お腹せっぷく2012/01/18(水) 14:32:53.16
>>136

ありがとう!多分倉庫に入らなかったので消滅したぽ。
138 :無名武将@お腹せっぷく2012/01/19(木) 03:39:42.04
ちゃんと期間内にLv30に到達したのに貰えなかった・・・・
むかつくな
139 :無名武将@お腹せっぷく2012/01/21(土) 00:21:47.74
「三国志〜天下乱舞〜」攻略wiki管理人さん
いつも攻略wikiに大変お世話になっており、本当にありがとうございます。
関連ページの『三国志〜天下乱舞〜』2chのURLが旧URLのままになっていますので、
下記のURLに変更をお願いいたします。

http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/warhis/1322738234/
140 :無名武将@お腹せっぷく2012/01/23(月) 01:22:17.10
銀鉱戦の時以外、ちっこいのが動いたりする戦闘画面がまるで表示されない。
メールの戦報てのをクリックしても、しばらくLoadingなんちゃらって出るけど何も見えない。
軍団戦でもみんなが頑張れとか言っている最中に結果メールが届いて、
一人結果だけ先に分かっている状態。
勝ったか負けたかはわかるけど、どう負けたかわからないので闇雲に強化しているけど
いい加減銀貨不足でそれも通用しなくなってきた。
同じような症状の人っている?

WinXP SP3, Firefox 9.0.1.4371, Flashは11の最新版。
Flashのバージョンを9とか10にしても変わらなかった。
CPUがしょぼいから描画されないとかあるのかな?
公式でSystem Requirementsとか見当たらないし
141 :無名武将@お腹せっぷく2012/01/23(月) 03:57:39.19
もうやめたよ、、画面暗すぎて気分もLOW、佐賀に帰る。

1鯖で終わりそう?
145 :無名武将@お腹せっぷく2012/01/31(火) 23:13:29.51
魏、蜀を選んだやつは負け組みw
(呉)歩隲 ホシツ 50 32 88 落石策士 − 50000 4000
146 :無名武将@お腹せっぷく2012/02/01(水) 20:18:47.07
徴税って50回でおしまい???
147 :無名武将@お腹せっぷく2012/02/02(木) 12:34:56.07
メンテになって初めて公式を見た
宝箱終了とか、聞いてねーよって人も相当いるかもなぁ

>>146
ためておけるのが50
1日に12回復 夏は3回多い
じゃなかったかな
148 :無名武将@お腹せっぷく2012/02/02(木) 12:35:45.12
狙ったわけじゃないがタイムスタンプが惜しいことになってた
150 :無名武将@お腹せっぷく2012/02/04(土) 01:46:47.96
始めたの遅くてまだLv.60地区にいるんだけどLv.80地区って固定されてるの以外全部呉の所属なんだ・・・
これじゃ地区戦もできないだろうし呉の人にとって何か得なことでもあるの?

そろそろLv.80地区に行きたいけど地区戦に出る時はLv.100地区に行かなきゃって考えると気が進まない・・・
151 :無名武将@お腹せっぷく2012/02/04(土) 04:11:38.77
このゲーム終わりあるの?
152 :無名武将@お腹せっぷく2012/02/04(土) 08:56:19.11
>>151

あるよ。
呉に所属した時点で勝利確定。
あとのプレイはほぼ意味無し。
155 :無名武将@お腹せっぷく2012/02/05(日) 21:23:02.25
レベルが到達してるのに 1/2が付いてる武器 防具が装備出来ないのは何故
156 :無名武将@お腹せっぷく2012/02/05(日) 23:57:36.80
>>155
それは欠片なので2個集めてやっと装備出来るようになります
159 :無名武将@お腹せっぷく2012/02/06(月) 21:55:58.84
>>156
そうなんですか、早速2個集めます。
157 :無名武将@お腹せっぷく2012/02/06(月) 07:18:04.23
兵器なら柄の部分と刃物とかわかるけど、馬の断片ってリアルじゃキモいよな
160 :無名武将@お腹せっぷく2012/02/08(水) 12:18:52.71
>>157
権利とか割り苻と思えば
161 :無名武将@お腹せっぷく2012/02/08(水) 15:18:11.61
3アカ作ったら管理が大変になった
162 :無名武将@お腹せっぷく2012/02/09(木) 10:52:04.03
>>160
まあ実際そんな感じでしょうね
金融商品化?みたいな

>>161
初期のデータ取り用にサブ垢あります
レベルがほぼ同じになってくると同じ操作をタブ切り替えてやればいいんですが
毎日任務とかで後回しにしたりするとやり忘れたりしますね
167 :名無し2012/02/09(木) 23:22:28.69
携帯無料RPGゲームなんですが、良ければやってみて下さいm(_ _)m三国志に興味ある方必見だと思います。

http://regnumtria.net/friend/check.php?c=k2qWMNgM1t1Ts
168 :無名武将@お腹せっぷく2012/02/11(土) 10:13:12.75
なぜブラウザゲーム板にスレを作らず、ここに作ったからいまだに不明

169 :無名武将@お腹せっぷく2012/02/12(日) 13:37:22.29
征服と攻撃の違いって何?
攻撃ってどうやるん?

みんな金貨どう使ってるン?
170 :無名武将@お腹せっぷく2012/02/12(日) 18:59:00.87
攻撃→他国のプレイヤーを攻める

征服→自国(同地域内)のプレイヤーを家臣にする
171 :無名武将@お腹せっぷく2012/02/12(日) 19:56:47.90
他国のプレイヤーってどう攻めるンや

あ、こうすりゃええんか

これカモ見つけりゃずーっと声望稼げるやン
172 :無名武将@お腹せっぷく2012/02/13(月) 18:53:42.97
>>171
そうして色が付くと自分が攻められる
173 :無名武将@お腹せっぷく2012/02/13(月) 22:13:11.19
色は
灰、白、青、黄、赤、紫でOK?
177 :無名武将@お腹せっぷく2012/02/14(火) 18:51:19.65
>>173
紫の上にピンク
174 :無名武将@お腹せっぷく2012/02/14(火) 12:30:26.95
自分の色って分かる方法ある?
あと色で得られる声望は違うのかな
178 :無名武将@お腹せっぷく2012/02/15(水) 00:47:12.34
>>174
攻撃された瞬間に地区開いて自分が免戦状態になってなかったら紫以上確定。
色というか敵対度で声望違うから、攻撃された時に相手が得た声望値から推察できなくもないな
175 :無名武将@お腹せっぷく2012/02/14(火) 17:26:52.54
またサーバー落ちてるな・・・
ホントトラブルが多いところだ
こんなんで課金なんかしようと思えるかよアホ
179 :無名武将@お腹せっぷく2012/02/15(水) 23:27:20.48
官渡の6番目でスタート時に、下にいる敵が2マス離れてた場合って、どうしてます?

1マスなら、確実に倒すけど、2マスだとなんか迷ってしまう。。
180 :無名武将@お腹せっぷく2012/02/17(金) 23:25:47.38
始めてあまり経っていないのでよくわからないが、攻撃したら戦法特化の人が多かった。
策士や兵器って弱いのか?
策士主体、兵器主体で強い人っているの?
まだ上の地区へ行けないので上位の人の部隊編成がわからない…。
183 :無名武将@お腹せっぷく2012/02/20(月) 01:22:14.72
>>180

戦法特化は運の要素が強いので、決して強くはない。

装備に投資が必要なんだろうけど、下の構成に勝てない。。。
烈日術士+単体ダメージ兵器(巨型鉄錘車等)+複数攻撃兵器(烈火弩砲等)+ダメージ型策士+治療隊
181 :無名武将@お腹せっぷく2012/02/18(土) 19:17:10.64
そろそろ、始まってから時間経ったから愚痴が出始める頃かと思ったら・・・
やっぱあったねw
コミュで名指しなんて正義さん。あんた凄いわw
188 :無名武将@お腹せっぷく2012/02/23(木) 12:49:19.87
>>180,183
たぶんゲームの仕様が策略>戦法>通常になってるんじゃないかな。
それで183の構成の方が戦法特化より強くなるんだと思う。

>>181,182
複数アカウント利用者と判断した場合、予告なしにアカウント停止対応などを実施させて頂く場合があります。こちら予めご了承頂けますようお願い致しますw
http://easygame.jp/tenkaranbu/2012/02/news17.html
182 :無名武将@お腹せっぷく2012/02/18(土) 23:24:11.70
自治厨が湧いて下らないローカルルールで騒ぐことになるのか
184 :無名武将@お腹せっぷく2012/02/22(水) 14:30:12.69
舞姫や軍楽の応援とか治療隊の回復とかって戦法とか策略とか攻撃とか防御とかどのカテゴリにはいるの?
187 :無名武将@お腹せっぷく2012/02/23(木) 12:35:45.12
メンテ長い

複アカに警告でた。その対策か。メンテ明けに入れなかったら俺サヨナラ
189 :無名武将@お腹せっぷく2012/02/23(木) 13:49:14.43
今まで他のaimaゲームで複垢でいくつもやってきたけど
垢BANされたことなんてないな
190 :無名武将@お腹せっぷく2012/02/23(木) 15:09:46.72
メンテ終了15時から延長かよ
しかも、サイトには情報は載せず15時少し前にツイートだけで発表w

相変わらずバカそろいかここの運営は
192 :無名武将@お腹せっぷく2012/02/23(木) 15:13:52.13
どれくらい再延長するのかも書いてないし、ほんとに馬鹿だろw
195 :無名武将@お腹せっぷく2012/02/23(木) 15:48:35.25
暇なのでコミュニティ見てみた。こんなの敵にまわすと6垢で城を攻めてくるのか?

3: 2012年02月17日 18:11
蜀のユーザーで同一人物が複数のアカウントを使用して、なおかつサインに他のユーザーを冒涜する内容を書いています。
(キチガイ、糞ゴキブリ、廃人クズなど)

利用規約に違反をしていると思いますので下記のアカウントを削除してください。
ニキラウダ、ジャッキースチュワート、ラッツェンバーガー、バリチェロ、デーモンヒル、ゲルハルトベルガー
196 :無名武将@お腹せっぷく2012/02/23(木) 15:49:41.72
定期メンテナンス終了時間延長のお知らせ

いつも『三国志 〜天下乱舞〜』をお楽しみ頂きありがとうございます。


2/23(木) 11〜15時の時間帯で定期メンテナンスを行っておりましたが、
現在もメンテナンス作業を継続中でございます。
メンテナンス終了まで今しばらくお待ち下さいませ。


ご利用中のお客さまに大変ご不便をおかけいたしますが、
何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。




『三国志 〜天下乱舞〜』運営チーム





らしい
197 :無名武将@お腹せっぷく2012/02/23(木) 15:53:05.26
たいした変更も無いはずなのに何で毎回時間が掛かるんだろうな
つか再延長終了の目安も書いとけよアホ
199 :無名武将@お腹せっぷく2012/02/23(木) 16:25:12.32
6垢作るほどの物でも無し
廃人って、片手間で出来るゲームなのに必死過ぎて笑える


vip_2ch_news at 17:11│Comments(0)TrackBack(0) 三国志・戦国 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
なりきり議論スレ@三戦板その4【三戦板】 自治新党その266 【新秩序】