【三戦板】 自治新党その263 【新秩序】【三戦板】 自治新党その264 【新秩序】

2012年02月25日

【三戦板】 三戦板雑談党 4 【解放区】

1 :みじんこ ◆A5eK1PRE8BT6 2012/01/21(土) 00:54:55.46


10 :みじんこ ◆A5eK1PRE8BT6 2012/01/23(月) 22:34:28.92
ようやく根を張ったな
まるでフキノトウのような静かで素朴な状態
15 :無名武将@お腹せっぷく2012/01/23(月) 22:54:45.37
雑談党の発展に貢献したみじんこ氏を副党首兼解放委員に任命したい
17 :みじんこ ◆A5eK1PRE8BT6 2012/01/23(月) 23:17:56.02
雑談党は万民平等来るもの拒まず

王侯将相いずくんぞしゅあらんや
アダムが耕し、イブが紡いだとき、誰が領主だったのか

西洋でも東洋でもおんなじような考えがあるね

雑談にもいろんな種類がある
三戦関連の話も時たまあれば全く関係ないのから煽り叩きまで
23 :みじんこ ◆A5eK1PRE8BT6 2012/01/25(水) 19:12:32.08
美容院に行ってきた
美容師のトーク力は簡単にまねできたもんじゃないな
24 :かぼす武者 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 ◆ZIwc.BISYU 2012/01/26(木) 01:08:26.29
インフルかかって、久々に戻ってみりゃ
新しくスレたったのね、乙です
27 :みじんこ ◆A5eK1PRE8BT6 2012/01/26(木) 21:51:31.99
インフルエンザ餓鬼の頃かかったけどあれは死にたくなる
眠いのに寝れないし歩けばふらつく
28 :かぼす武者 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 ◆ZIwc.BISYU 2012/01/26(木) 22:20:47.19
インフル辛いね
初日一日中39度台でひいひい言うたよ・・・
つぎの日からはわりと楽になったけどね
早めにタミフル飲んだから効きが良かったのかな?
31 :かぼす武者 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 ◆ZIwc.BISYU 2012/01/27(金) 20:29:28.81
かぼす丸ですがっ!
そんだけ割り切って休める人は羨ましいなぁ
仕事柄というか、信用が大事な仕事やから、
1日でも早う仕事に出たくて気が気じゃなかったわw
32 :みじんこ ◆A5eK1PRE8BT6 2012/01/27(金) 23:40:29.34
インフルエンザ結構流行ってるな
学生時代なら普通に休むだろうけど社会人になるとそうはいかん
いろんな人に迷惑がかかっちまうからね
34 :みじんこ ◆A5eK1PRE8BT6 2012/01/27(金) 23:49:34.23
せやせや
てか学生は出席停止扱いになるから悪い言い方すれば公認で休めるぞ
36 :みじんこ ◆A5eK1PRE8BT6 2012/01/28(土) 00:19:20.79
いい職場があるもんだな
おじさんは埋めあわせが大変ですよ
38 :かぼす武者 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 ◆ZIwc.BISYU 2012/01/28(土) 00:29:35.76
うちの職場、子供相手の仕事じゃけえ
インフルエンザだと、来てもらっては困るって感じになって
特別休暇扱いになって無理矢理数日休まされるんよね

後が大変なのは分かっているから、一刻も早く仕事したいのに
45 :かぼす武者 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 ◆ZIwc.BISYU 2012/01/28(土) 00:37:28.73
同郷なのが幸運なのか、絡んだことが無いのが幸運なのか
そこが問題だ
51 :三谷守祢 ◆DxcJDKPgrg 2012/01/28(土) 00:46:26.95
軍事好き
郷土に対して強い愛情
地域・人種・思想に偏重あり
ないめーじ
62 :白馬青牛 ◆8mr41B7alChB 2012/01/28(土) 01:34:06.56
>>51
 地域・人種・思想に偏重があるんは、わしにカバチ垂れよる
「カルト・オブ・靖国」のネット右翼らの方じゃわいや。
66 :無名武将@お腹せっぷく2012/01/28(土) 01:39:16.47
>>62
広島編成の第5師団は背中に描かいてあって
小指の第二関節から先がない兵士ばっかりで
マレー半島では山賊のノリで戦争してたって本当ですか?
58 : ◆LuvTepvpPE 2012/01/28(土) 00:49:52.80
ちから は なんで 「力」 なの かしら

かんたん な もじ
なにが ある の
60 : ◆LuvTepvpPE 2012/01/28(土) 00:52:44.48
どんな タカミダイ
こんな タカミダイ

厨二 が 厨二要素 キメて
おれ カックイ〜 て なって いる けど
台二 から みたら
チョー カッコワリィwww に なっている と いふ

こんな タカミダイ
タカミダイ
ミタカダイ わが愛しの ミタカダイ あ・もーれ
64 :かぼす武者 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 ◆ZIwc.BISYU 2012/01/28(土) 01:35:46.41
とりあえず、かぼすんってなんか可愛らしいね
ハロー カボスン!
65 :かぼす武者 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 ◆ZIwc.BISYU 2012/01/28(土) 01:38:13.29
わざわざお出まし頂いたのかね
遠路ご足労様でございます
67 : ◆LuvTepvpPE 2012/01/28(土) 01:40:18.96
白馬さん こんばはー

かぼすん ねつ とか だいぢゃうぶ ?
68 :かぼす武者 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 ◆ZIwc.BISYU 2012/01/28(土) 01:44:49.23
広島のヤクザが凶悪化したのは戦後だってきいたけどな
戦災で広島の博徒の元締めがやられてしまって
統制がとれずに泥沼の抗争を繰り広げたとか…本で読んだ知識だけど

>>67
もう大丈夫よー
熱がひどかったのは初日だけ
木曜からお仕事してますで
99 :白馬青牛 ◆8mr41B7alChB 2012/01/29(日) 02:32:29.35
>>68
戦前は広島に任侠人員が少なかったんよ。戦後ぼんくら云われた愚連隊を
加えて組織が大きゅうなったんじゃけど、広島駅に朝鮮連盟や中華青年隊
とかが拳銃を持って暴れよった対抗として日本人の武装した愚連隊いう
面が強いよ。
呉市の方は早々に第三国人と云われたグループは潰したんじゃけど、
広島は原爆が落ちたけぇ、地元連中が少なかったせえで時間がかかったね。
そりゃ、戦前の老舗の渡辺組のことじゃろ。
70 :かぼす武者 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 ◆ZIwc.BISYU 2012/01/28(土) 01:48:42.79
そのかわり、初日はずっと高熱で
ご飯も全然食べれんかったよ><;
71 :無名武将@お腹せっぷく2012/01/28(土) 01:50:56.56
マレー半島へ送られたのは
広島編成の第5師団
佐賀編成の第18師団
東京編成の近衛師団

士気が高かった順に並べるとこう
第5>第18>近衛
92 :白馬青牛 ◆8mr41B7alChB 2012/01/29(日) 02:02:18.49
>>66
小指が無ぉ兵士なんかほとんどおらんよ。
>>67
「かぼすん」たぁ何?
>>71
九州の第18師団は、久留米で、福岡、佐賀、長崎、山口西部の壮丁。
近衛は全国選抜された壮丁。
軍板の解説にも出とるよ。
http://mltr.ganriki.net/faq08d06w.html
「【質問】
 開戦時の,マレー方面における双方陸軍兵力は?
日本軍ですが,第5師団は常設師団として精鋭であり上陸作戦の訓練を十分に
積んでいたそうです.また,この時期には未だ4個連隊編成で強力な
歩兵戦力を持ち,自動車化されていたようです.
 第18師団は日中戦争中に編成された特設師団で,第5師団よりはやや劣る
かも知れませんが,実戦経験豊富な精強部隊です.この師団は3個歩兵連隊
編成に改められていて,分離された連隊は川口支隊の母体となっています.
近衛師団は,全国から優秀な兵を集めて編成された常設師団です.実戦向き
ではないと言う人もいますが,日中戦争での近衛混成旅団の働きから
考えて,十分に使える師団だと判断できます.マレーには,2個連隊のみが
参加しました.
まあ,制空権はまたもや日本側にあったので一概には言えませんが,
第5師団はイギリス師団よりかなり強く,第18師団と近衛師団もやや強いと
考えても自惚れでは無いかなと判断しています.いかがでしょうか.」
実際は、広島師団もマレー半島のほとんどは、三個連隊(広島、
福山、山口)でジョホール州から、浜田連隊参戦。
106 :無名武将@お腹せっぷく2012/01/29(日) 23:02:51.19
>>92
マレー作戦時の第5師団

歩兵第9旅団司令部
歩兵第21旅団司令部
歩兵第11連隊
歩兵第21連隊
歩兵第41連隊
歩兵第42連隊
捜索第5連隊
野砲兵第5連隊
工兵第5連隊

昭和16年の1月には全師団が
自動車化編成に改編されてるな

しかも日本の師団は英国師団より人員数が多いから
師団というよりヨーロッパの軍団規模に近い

一応近衛と18の編成も調べたが
歩兵第35旅団司令部と第24連隊が川口支隊として抽出されてる
107 :白馬青牛 ◆8mr41B7alChB 2012/01/30(月) 00:49:30.73
>>106
>>92で云うたよう、マレー作戦時に広島師団は三連隊だけで、
浜田第21連隊はジョホール州から参戦したんよ。
自動車化云うても、実際は自転車で行軍し、マレーのジャングルじゃ
使いもんならんかった面も強いよ。
 日本の甲師団の規模は、軍団規模じゃろう。じゃが歴戦の広島師団は
甲兵団の建前上たる二万五千人はおるまぁて。越智春海氏は一万七千名程度
とされとるけどね。
 ちなみに広島第39師団は一万四千名で西洋の師団規模に近かった。
110 :無名武将@お腹せっぷく2012/01/31(火) 00:04:06.82
>>107
三戦板に復帰したのならまず
盟主であり覇王である学徒閣下に挨拶するのが筋だろ
112 :白馬青牛 ◆8mr41B7alChB 2012/01/31(火) 02:03:04.76
>>109
 銀輪部隊ですけど、舗装しとらんジャングルじゃ、お荷物になりました
ねえ。
>>110
 わしが、ここへ書き込む自体、挨拶となろう。
72 : ◆LuvTepvpPE 2012/01/28(土) 01:52:27.01
わしゃ しばらく かかった から なあ

初日 って どこから 初日 なんじゃら

夜? あたりに なんだか へんな かんじで のども おかしい? が 初日 ?

朝礼 の まっさいちゅうに ぶっ倒れた のが 初日 ?

しょに しょに しょ・に・ち !

ふらふら インフラえんざ
73 :かぼす武者 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 ◆ZIwc.BISYU 2012/01/28(土) 01:56:08.00
熱が出始めて24時間超かな
タミフルやリレンザは、早く飲めばそのぶん効くみたいだから
そのおかげでしょうね
80 :かぼす武者 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 ◆ZIwc.BISYU 2012/01/28(土) 02:10:41.67
まぁ、インフルは怖いもんでござんすな
これでクラスで流行りでもしたらわしのせいになるでしょうしな
81 :かぼす武者 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 ◆ZIwc.BISYU 2012/01/28(土) 02:13:51.83
ありゃあ、5時起きじゃったのを
コローっと忘れとったげな
わしゃ寝ますじゃで
82 :三谷守祢 ◆DxcJDKPgrg 2012/01/28(土) 02:15:00.63
考えたら病み上がりでしょーに
早く寝てゆっくり静養を
85 :無名武将@お腹せっぷく2012/01/28(土) 14:38:40.76
日本三大妖怪
・酒呑童子
・金毛白面九尾の妖狐
・天狗魔縁(崇徳院)
89 :無名武将@お腹せっぷく2012/01/28(土) 22:01:15.28
【天満宮】

受験生「東大合格できますように…」

道真「知るかよ!ここから出せよ!」
90 :みじんこ ◆A5eK1PRE8BT6 2012/01/28(土) 22:09:03.15
このたひは ぬさもとりあへす たむけやま もみちのにしき かみのまにまに

人生どう転ぶかわからんね
たひ(度と旅)の掛け言葉使った面白い和歌を書いてた人が
91 :無名武将@お腹せっぷく2012/01/29(日) 00:46:32.38
ナチ党が軍事板との窓口のように
ここは歴難板と窓口になればいい
94 :無名武将@お腹せっぷく2012/01/29(日) 02:08:35.09
ほのぼの、ライト、無風、そして地味が売りの雑談党に嵐の予感・・・
96 :無名武将@お腹せっぷく2012/01/29(日) 02:15:44.84
第5師団は昔からRDF的な使われ方してたよ
北清事変に投入されたのも第5師団だったし
98 :無名武将@お腹せっぷく2012/01/29(日) 02:28:09.43
お前らナチ党スレでやれ、といいたい所だが
ナチ党スレでやったらナチ党の軍事ネタ以外の雰囲気が潰れそうだなw
100 :無名武将@お腹せっぷく2012/01/29(日) 02:55:34.20
雑談党に三戦板唯一の特務が生まれたな
白馬青牛 ◆8mr41B7alChB隔離という特務が
101 : ◆0cm5bEPo3u.2 2012/01/29(日) 07:27:36.74
白馬青牛の三戦板復帰とか胸が熱くなるな
以前のようにお国自慢論争する時間が無いのが残念だが^^;
103 :無名武将@お腹せっぷく2012/01/29(日) 16:11:57.76
雑談党に逆らうと白馬青牛先生が黙っちゃいねーぜ

先生やっちまってくだせえ
108 :無名武将@お腹せっぷく2012/01/30(月) 10:38:05.59
実質的な三戦の軍事専従スレになったな
隔離を推し進めたほうが良さそうだ
109 :琥珀 ◆KohakuA1qc 2012/01/30(月) 23:54:48.16
銀輪部隊ですね。
121 : ◆LuvTepvpPE 2012/01/31(火) 22:23:51.50
じしちんとう で ないなら ボケ帝 さま とか どーでも えー ガナ ((((゚┏┓゚))))
127 :無名武将@お腹せっぷく2012/02/03(金) 21:27:21.27
そうだ!そうだ!
このスレのバックには白馬青牛先生が付いてるんやで!
129 :婿ビンゴ@自治新党党首 ◆xRmYRVp6Xc 2012/02/03(金) 21:48:37.66
白馬青牛先生と話しがしたい

男と男のぶつかりあいの話を
137 :白馬青牛 ◆8mr41B7alChB 2012/02/04(土) 02:04:43.91
>>129
 男と男のぶつかりあいも色々じゃけど。
139 :婿ビンゴ@自治新党党首 ◆xRmYRVp6Xc 2012/02/04(土) 17:24:59.82
白馬青牛どの

そなたの武勇は伺っておる
ぜひ自治新党で存分にその力を発揮いただきたい
閣下へはそれなりの地位でお迎えするよう私から奏上しておこう
140 :無名武将@お腹せっぷく2012/02/04(土) 17:42:52.42
白馬青牛は雑談党の宝 渡す訳にはまいらん
146 :白馬青牛 ◆8mr41B7alChB 2012/02/05(日) 02:50:03.78
>>139
わしゃ戦争体験者じゃ無ぁけぇ、武勇の勲章なんかありませんよ。
>>140
 雑談の中に本音や真実が見えるケースもあるね。
141 :無名武将@お腹せっぷく2012/02/04(土) 18:10:46.66
こいつらってこんな糞ネタが面白いとでも思ってるんだろうか?
151 :無名武将@お腹せっぷく2012/02/07(火) 13:02:32.54
こちらで引き取ってくれるとはありがたい
十二分に餌を与えて、脱走しないように管理してね
152 :無名武将@お腹せっぷく2012/02/09(木) 22:08:53.36
板がライトになってきた今こそ出番だろ
意味のわからんスレを立てまくる変な連中を引き取るべき
157 :みじんこ ◆A5eK1PRE8BT6 2012/02/09(木) 22:59:23.55
白馬先生と話せる奴がこの板に居るのかねぇ
第なんたら連隊が云々の話じゃおっさんはついていけんわ
158 :無名武将@お腹せっぷく2012/02/09(木) 22:59:57.19
そのための軍事板が2chにはある
このスレは三戦民雑談仕様
159 :みじんこ ◆A5eK1PRE8BT6 2012/02/09(木) 23:04:57.31
せやな
いろんな話題をそこまで突きつめずほどほどにやるのが雑談党
考察とかは専用スレか板でおk
165 :みじんこ ◆A5eK1PRE8BT6 2012/02/09(木) 23:18:53.07
なんかびみょーに貰えそうな雰囲気
義理だけど
これで貰えんかったら爆発AA落とすわ
168 : ◆YY/B2x/a3OCE 2012/02/10(金) 17:15:31.59
みじんこ不在か
党首もあんまりこないし
これは俺の時代到来か!
171 : ◆YY/B2x/a3OCE 2012/02/10(金) 17:42:55.90
うーむ
既存の雑談スレとは差異を放ちつつ盛り上げる方法はなんかないのか?
広く意見を求めたい
175 :無名武将@お腹せっぷく2012/02/10(金) 19:26:43.83
盛り上がる雑談スレってメンバー間の仲がよくて
互いで話すのを楽しんでるスレのイメージ
悪く言えば閉鎖的というか
ここは「雑談をする場」って形から入った結果
ベタベタな人間関係ができてないから盛り上がらない
177 : ◆YY/B2x/a3OCE 2012/02/10(金) 19:54:37.52
○○と愉快な仲間たちか○○同好会に+とりまき傍観者=盛り上がる雑談スレか
191 : ◆YY/B2x/a3OCE 2012/02/11(土) 23:04:44.58
もんじゃって東京だっけ?
それよりジンジャーバカは頭おかしいの?
192 : ◆LuvTepvpPE 2012/02/11(土) 23:11:20.11
んんんんんんンンンンマァアァアあいおオヲヲヲヲー―――――――――――――(。A゚)―――――アァアー――――――イィ―!
194 : ◆LuvTepvpPE 2012/02/11(土) 23:21:17.33
ほんたう は ふたはこ たべたい の だ ・・・ ァアア 吁 ぁあ くれよ くれってば ショ しょうが あめ
196 : ◆LuvTepvpPE 2012/02/11(土) 23:32:15.59
ヘヘン
きのう いちだーす も かって きた のよ

たいせつに たべ ね ば ならんの

もっと たべたい の
198 : ◆LuvTepvpPE 2012/02/11(土) 23:41:25.59
マァ !
いま ぐぐって きたら 味元気 の しょうが あめ
マンゴーあじ とかも ある の ね
きに なる わ ー

ウヒヒ 特売品で ひとはこ 50イェン だった なり ヨ w(*゚w゚*)w


vip_2ch_news at 23:11│Comments(0)TrackBack(0) 三国志・戦国 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【三戦板】 自治新党その263 【新秩序】【三戦板】 自治新党その264 【新秩序】