2012年02月23日

三戦武将で三国志NET第238幕

1 :三娘 ◆CB/4sAWABI 2011/11/04(金) 23:23:02.38
三戦武将で三国志NET第237幕
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/warhis/1306249448/

.@^l^l^l^l^l,,     ▼ローカルルール
 | .| .| .| .| |,,     ・壮士たる者、煽り、叩き、粘着、ネガキャンは禁止也
 iニニニニi      ・大人気無い人お断り、厨は帰れ
 .C ´∀`)      ・ゲーム内にスレのURLを貼っちゃ駄目
 (  ̄ ̄刀つ     ・国宛晒し、ゲームの更新連打は禁止
 .〉ヘ_Ц。┃ 。
 /  |」ハ ゜.,※*。  ・漢室復興乱世之奸雄長江は俺の海
∠___/__|__.*     ・わりとどうでもいいけど真柄くんはつおい
く、_,、_,、___〉    ・劉封孟達チクチョー

▼このスレは三戦板住民で三国志NETをするスレです
 特定のゲームに限らず三国志NET全般を扱っています

▼過去ログ
http://www.geocities.jp/san_net_ss/
▼関連リンク
三国志NETWiki
http://www.kagato-office.com/sangoku/
▼参加サイト
幻想戦記
http://www5f.biglobe.ne.jp/~raytear/index.html


4 :無名武将@お腹せっぷく2011/11/05(土) 00:11:06.68
板対抗三国志NET以降一切参加してないけど
たまにスレ立つのを見るとあわびが元気そうでほほえましい
6 :三娘 ◆CB/4sAWABI 2011/11/05(土) 00:16:27.48
>>4
時間があったら、また一緒に遊ぼう!
7 :無名武将@お腹せっぷく2011/11/05(土) 02:37:50.89
>>6
ごめんね
3DSのマリオやってるの
9 :無名武将@お腹せっぷく2011/11/05(土) 19:51:46.38
あわびがこのスレに張り付いてる間にもみんな結婚していく…
10 :三娘 ◆CB/4sAWABI 2011/11/05(土) 21:59:06.26
>>7
ニ、ニノ?(//▽//)

>>9
ああ、めでたいはなしだねー。
13 :小銀玉@ ◆KANNUJonHU 2011/11/05(土) 22:13:02.36
同性愛者かどうかを聞いている
14 :三娘 ◆CB/4sAWABI 2011/11/05(土) 22:22:55.74
>>13
何を聞いてるかと思えば…。
いいえ、違います。
15 :小銀玉@ ◆KANNUJonHU 2011/11/05(土) 22:28:46.23
創価。いちおう男に興味がないわけではないのか・・・

リアルな男より2次元のほうがいいのか?
16 :三娘 ◆CB/4sAWABI 2011/11/05(土) 22:34:44.91
二次元に恋愛感情を持つことはないっw
21 : ◆jrxragAXiU 2011/11/05(土) 23:08:12.13
>>16
横光姜維の事は遊びだったのか
22 :三娘 ◆CB/4sAWABI 2011/11/05(土) 23:13:25.31
>>21
だってそれリア彼だしー。
23 :無名武将@お腹せっぷく2011/11/05(土) 23:14:04.79
>>21
あわび最低だな!
24 :silverfox ◆SilverkqqY 2011/11/06(日) 05:46:42.66
二次と聞いて目が覚めました♪
おはようございます^^
28 :三娘 ◆CB/4sAWABI 2011/11/06(日) 23:34:38.13
なにがキタんだ。負けちゃったぞ、バレー。

久々に戦国無双をした…ねねは優しいなー。
37 :無名武将@お腹せっぷく2011/11/08(火) 22:55:01.12
>>28
あわびはもうこないもんね・・・
32 :三娘 ◆CB/4sAWABI 2011/11/06(日) 23:56:00.60
何がアラフォーだ。
暇そうというかそろそろ眠いよ、ママン。
34 :無名武将@お腹せっぷく2011/11/08(火) 19:11:14.71
なんであわびは年々酒の量が増えているのはどうして?
36 :無名武将@お腹せっぷく2011/11/08(火) 22:06:35.16
>>34
( ・´ー・`)<察しろ
38 :三娘 ◆CB/4sAWABI 2011/11/08(火) 23:11:23.66
なに期の話だ。いや待て、みなまで言うな。
意味がわからない。
39 :無名武将@お腹せっぷく2011/11/09(水) 00:00:16.59
>>38
私もあわびちゃんもまだ大丈夫。
おやすみなさい
40 :三娘 ◆CB/4sAWABI 2011/11/09(水) 00:04:48.16
>>39
はい、おやすみなさいませ!
42 :三娘 ◆CB/4sAWABI 2011/11/10(木) 00:26:51.24
呉蘭には「任キ」がいないだと…曹洪めっ。


登録した三国志辞書が2日毎に消えてる気がするよ、ママン。
消えてるかどうか確認するときに「きょうい」と打つのは非常によい私だと思います。
43 :無名武将@お腹せっぷく2011/11/10(木) 01:07:57.07
ウイルス駆除しろ
44 :三娘 ◆CB/4sAWABI 2011/11/10(木) 23:04:06.44
>>43
毎週ノートン先生がはりきってるから大丈夫…な、はず。
って、もう消えてるし!
46 :三娘 ◆CB/4sAWABI 2011/11/11(金) 22:42:59.89
ヴぁかなのはIME辞書よぉぉぉー!
ユーザ辞書の容量64kbなんて超えてないわよぉぉー。

姜維…何度でも入れてやる。
47 :silverfox ◆SilverkqqY 2011/11/11(金) 22:50:05.07
googleIMEなら姜維も一発だよ!^^
48 :三娘 ◆CB/4sAWABI 2011/11/11(金) 22:57:27.17
>>47
ぱらちん○はそれ好きだよね。
変換候補が多すぎて使い勝手が悪いとかはないの?
49 :silverfox ◆SilverkqqY 2011/11/11(金) 23:02:17.45
いや、慣れましたし^^
郭嘉とか周瑜とかあとなんだっけ?
50 :silverfox ◆SilverkqqY 2011/11/11(金) 23:08:49.91
珍しいとこですと
じゃっじめんと→風紀委員
とか^^v
51 :三娘 ◆CB/4sAWABI 2011/11/11(金) 23:09:10.16
ぱらちん○、それは変換できなくてもどーということはないのよ。
55 :silverfox ◆SilverkqqY 2011/11/12(土) 22:17:07.97
今期ってなんか仕様変わってるんだっけ?
ムコがぜんぜんこない・・・
66 :小銀玉2011/11/15(火) 21:15:28.76
眠い
67 :無名武将@お腹せっぷく2011/11/15(火) 21:18:00.55
>>66
オナニーしすぎだ
74 :無名武将@お腹せっぷく2011/11/16(水) 13:50:55.70
さっき横浜の関帝廟に行ったらあわびにナンパされた
79 :三娘 ◆CB/4sAWABI 2011/11/16(水) 23:20:02.13
周倉よー。なんで雲長の兄者は死んじゃったんだ…。
俺は呉は許さん。絶対に許さんぞぉぉー!あ〜にじゃ〜!

って、泣いてる>>74が居たから優しくしてあげないといけないと思った。
76 :小銀玉2011/11/16(水) 22:06:06.36
ところで、おまえさんら、幻想歴どれくらいよ?
80 :無名武将@お腹せっぷく2011/11/17(木) 00:02:23.05
>>76
( ・´ー・`)<東京オリンピックの年だったような
82 :ジャイアニズム2011/11/17(木) 10:10:32.75
乱世における国家運営とは富国強兵・殖産興業だけである。
87 :無名武将@お腹せっぷく2011/11/17(木) 17:51:06.32
>>82みたいな話を本気でしたい人はツイッターがお奨め
88 :無名武将@お腹せっぷく2011/11/17(木) 18:42:35.12
不毛な主張だとか議論だとか鼻で笑われるものだけどさ
そういう人達は自分がどういう過程を辿ってそれを理解できたかを棚に上げてるよ
それまで自分を抑えて生きて来た人ほどそれが必要なんだから
90 :三娘 ◆CB/4sAWABI 2011/11/17(木) 19:18:40.53
蜀で例えてくれるとなんとなく理解できる。
魏で例えてくれると理解できる気がしないでもない。
呉で例えなくていい。
91 :無名武将@お腹せっぷく2011/11/17(木) 19:56:33.98
ホントに後悔してる
私のお友達だったら私の話にも耳を貸してないはず
92 :小銀玉2011/11/17(木) 21:30:23.20
呉だと周喩が姜維より断然優れている

といったところか
96 :無名武将@お腹せっぷく2011/11/17(木) 23:13:16.57
私で例えてくれるとなんとなく理解できる。
私で例えてくれると理解できる気がしないでもない。
私で例えなくていい。
101 :無名武将@お腹せっぷく2011/11/18(金) 00:31:34.23
こらっ!話をそらすな!
105 :無名武将@お腹せっぷく2011/11/18(金) 21:45:47.89
>>101
( ・´ー・`)<この燭台、うんこに似てますね
107 :三娘 ◆CB/4sAWABI 2011/11/18(金) 22:09:09.32
おいちょっと皇帝が関羽を殺せって命令したって物語がハァ?惇!
110 :無名武将@お腹せっぷく2011/11/19(土) 17:17:55.73
あわびの結婚を陰ながら応援します!
がんばれ!がんばれ!がんばれ!がんばれ!
がんばれ!がんばれ!がんばれ!がんばれ!
がんばれ!がんばれ!がんばれ!がんばれ!
がんばれ!がんばれ!がんばれ!がんばれ!
がんばれ!がんばれ!がんばれ!がんばれ!
113 :無名武将@お腹せっぷく2011/11/20(日) 10:12:52.42
分からないけど、これから勉強するね
縁を大事にしたいとは思っているから
114 :無名武将@お腹せっぷく2011/11/20(日) 20:05:34.53
こんなに綺麗なのに何故結婚出来ないのか
まゆみ
2011年11月17日 18:30

42歳、女優の石田ゆり子さんと同い年であり、彼女に似ていると言われた事もある美しい私ですが、
独身をこじらせてしまっています。

何が悪いんでしょうか?
本当の話、昔はかなりモテたんです。

先日、女子高の時の同窓会に出たのですが、話題が子供の受験とか旦那の出世とかなんですよ。
結婚の話なんか誰もしません。
私は会話に加われませんでした。
惨めです。

年齢的にもリミットは近付いています。
私も早く子供を産まなければならないのに、肝心の相手が居ません。
惨めです。

もう贅沢は言いません。
私も正社員で働いてきたので蓄えもあります。
だから相手の年収も600万位でも我慢するし、年齢も35歳以降の方でも構いません。

自分で言うのもあれですが、綺麗過ぎるから何時でも結婚できると考えていたのが悪かったのかな。
早く女の子を産んで、一緒に運動会とかで走りたいです。
「ママ大好き」と言って抱きついて欲しいです。

こんな私に励ましのレスを頂けると嬉しいです。
まだ大丈夫ですよね。
120 :無名武将@お腹せっぷく2011/11/21(月) 01:03:11.53
ついでに彼女が欠陥者とも思わない
周囲の要求に応じてる訳だから
125 :silverfox ◆SilverkqqY 2011/11/23(水) 20:37:57.21
気がついたら後、数日で12月
一年は早いですね
127 :三娘 ◆CB/4sAWABI 2011/11/23(水) 23:20:21.58
>>125
早すぎてげんなりだお。

世田谷の劉敏が品川に行ったの、ね、そーゆーこと。
126 :無名武将@お腹せっぷく2011/11/23(水) 22:46:44.37
トンキン終了!品川で空間放射線量毎時19マイクロシーベルト以上!
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/news/1322046009/

まーたあわびが進化してしまうのか
128 :無名武将@お腹せっぷく2011/11/25(金) 18:23:57.21
幻想前GM鮑三娘氏が会見
( ・´ー・`)「桃缶氏が結婚してくれるって言った」
129 :無名武将@お腹せっぷく2011/11/25(金) 20:13:14.11
鮑は俺と付き合うって言ってた気がする
あの2人で過ごした甘い夜のときに・・・
130 :小銀玉2011/11/26(土) 10:57:02.96
今度あわびとオフ会することになった

何着ていこうか?

ドカジャンにでもしようか
137 :無名武将@お腹せっぷく2011/11/26(土) 20:09:10.82
>>130
駅前でむしろ売りの格好して待ち合わせじゃないの?
132 :silverfox ◆SilverkqqY 2011/11/26(土) 15:38:20.74
40代女子 がクリスマスに向けて年下男子クンを狙っています
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/news/1322222606/
まじか!
135 :無名武将@お腹せっぷく2011/11/26(土) 19:54:06.39
( ・´ー・`)<高収入だったら他は問わないお。あわびちゃんはストライクゾーンが広いんだお。
136 :三娘 ◆CB/4sAWABI 2011/11/26(土) 20:07:22.28
広い、確かに広い。
生理的に受け付けない以外は超おk。
だが生理的に受け付けない範囲がそれ以上に広い。
反省している、いろいろな意味で。
138 :小銀玉2011/11/26(土) 20:15:03.70
そして、あわびにお茶をプレゼントしたそばから捨てられるのか
141 :三娘 ◆CB/4sAWABI 2011/11/26(土) 20:29:13.77
劉備の胡散臭さを愛せるようになったら一人前だと思ってる。

あ、なんか正平ちゃんとラブラブじゃん。これは…!
148 :小銀玉2011/11/29(火) 19:16:25.12
人類ではなくミュータントだな

例えるならゴツトツコツだらうか
150 :無名武将@お腹せっぷく2011/11/30(水) 08:58:36.85
関羽「鮑三娘を捕らえたか。斬 れ っ !」
153 :三娘 ◆CB/4sAWABI 2011/11/30(水) 21:09:31.46
>>150-151
関羽と三国志ごっこできるのは嬉しいっ!
でも、それ…なんか…敵っていうの?嬉しさが中途半端なんだけど。

ぱらちんこのはどーでもいいや。
152 :silverfox ◆SilverkqqY 2011/11/30(水) 20:22:11.69
名作ゲーム『Kanon』、『AIR』、『CLANNAD』がAndroidアプリに登場
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/news/1322648012/
ただあの人が喜ぶんだろうなって・・
154 :無名武将@お腹せっぷく2011/11/30(水) 23:29:30.33
>>152
あの人ってどの岐阜県民だよ
157 :無名武将@お腹せっぷく2011/12/02(金) 09:47:27.48
>>152
うぐぅ、すごく関羽だよぉ…

あわびさんは懐かしの三国志8PK版(結婚イベ有り)で
遊んだりしてたんだろうか。中古捜しても見つからんw
163 :三娘 ◆CB/4sAWABI 2011/12/04(日) 00:01:39.48
>>157
三国志?で遊んだよー。
プロフは…たぶんみないw

小銀ちゃんそこ寒いなーさらばシベリア鉄道。
164 :無名武将@お腹せっぷく2011/12/04(日) 12:12:56.55
>>163
マジキチ 市民団体「アワビで恋愛スポットでPRしよう。アワビはくっつくと離れない」←どう考えても
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/news/1322967983/
158 :無名武将@お腹せっぷく2011/12/02(金) 09:51:06.00
あと、桃缶さんに某ブラウザーゲームで
「ねんしゅう」「きこん・みこん」「くるま」

などを新規登録で記入(推奨)出来るように提案しとくねっ!
課金すれば秘密のプロフも見れ(以下略
161 :小銀玉@ ◆KANNUJonHU 2011/12/03(土) 22:05:40.92
寒いって逝っても、こちらほどは寒くあるまい。

なんてったって、2日連続、早朝−15度以下だからな。
162 : 【中部電 74.8 %】 silverfox ◆SilverkqqY 2011/12/03(土) 22:41:44.15
>>161
どんなシベリア・・・
167 :三娘 ◆CB/4sAWABI 2011/12/04(日) 21:12:17.66
誤爆じゃない気がしないでもないというか…釣られた、チキチョーw
169 :無名武将@お腹せっぷく2011/12/04(日) 23:35:01.99
>>167
明日って祝日なのかよw
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/news/1323008221/
177 :三娘 ◆CB/4sAWABI 2011/12/12(月) 21:58:44.05
そっか、1本スレ更新したら、他はdat落ちしちゃうのか、そっか。
スレがないぞスレが。
178 :三娘 ◆CB/4sAWABI 2011/12/13(火) 00:35:47.02
いいの、私は理解してるから。
自分の言ってることを。

awabi鯖ならよかったのにね!
179 :無名武将@お腹せっぷく2011/12/13(火) 20:12:45.27
■「三国志女子」「腐女子」の違いとは?
まず番組冒頭では、ジェンダー論・やおい研究を主とする社会学者・金田淳子氏が「三国志女子」「腐女子」の違いを説明。
2者の違いは
「『三国志女子』とは創作や武将など現実には手の届かないものに萌える女子」
「『腐女子』とは男性同士の関係(いわゆるBL)に萌える女子」
と説明する。この2つの属性を合わせ持つ女子は多いが、各作品を見る際に脳内でせめぎ合いが起こり、
作品に応じて「腐女子目線」「三国志女子目線」を使い分けて楽しんでいるという。
視聴者からは「間違えて欲しくないよな」「これ大事」「一緒にされたときの腹だたしさ」とのコメントが投稿され、
この違いを知らずに発言してくる人に憤る三国志女子は少なくないようだ。
http://getnews.jp/archives/157494
180 :三娘 ◆CB/4sAWABI 2011/12/13(火) 20:19:30.54
三国志女子ってなんだそりゃ。
三国志好きとBL好きって呼べばいいじゃない。
181 :無名武将@お腹せっぷく2011/12/13(火) 23:55:13.43
あわびはもちろんイケメンハンター3Gを買ったんでしょ?
182 : 【中部電 89.7 %】 silverfox ◆SilverkqqY 2011/12/14(水) 20:33:46.06
揺れたですよ!
そういえば金曜にはアリエッティやるよね
183 :三娘 ◆CB/4sAWABI 2011/12/14(水) 20:57:13.07
>>181
画面酔いするから、とっとと3Dを切ろうか。

>>182
地震あったね。
そういえば、ぱらちん○が好きそうな気持ちの悪い表紙絵の三国志の本買ったよ。
中の挿絵も好きじゃないけれど、内容はねー
出師の表の短縮版を短縮って諸葛亮なめんなおー!って感じ。
本のタイトル当てたら、これからぱらちん○のことをちゃんとぱらちんこってお呼び致します。
184 : 【中部電 88.0 %】 silverfox ◆SilverkqqY 2011/12/14(水) 21:00:35.48
>>183
うp!うp!
185 :三娘 ◆CB/4sAWABI 2011/12/14(水) 21:16:05.79
パンチラというかパンツ丸見えシーンもあるぞぉ、ぱらちんー。
188 :三娘 ◆CB/4sAWABI 2011/12/14(水) 21:29:05.23
視聴者違う読者だー。

PHP文庫みたいなもので、この1冊で三国志がわかる!ってのです。
1冊でわかった試しはない。
190 :三娘 ◆CB/4sAWABI 2011/12/15(木) 00:17:03.14
ウルトラマンコスモス

怪獣と戦うのって興味がなかったから見てなかったかなぁ。
192 :無名武将@お腹せっぷく2011/12/15(木) 09:25:17.77
>>190
ウルトラQだろいい加減にしろ
194 :小銀玉@ 忍法帖【Lv=38,xxxPT】 ◆KANNUJonHU 2011/12/15(木) 20:28:49.02
>>192に激しく同意。

アワビがほんとにコスモス見て育ったのなら、いまは20代前半ということになるからな
196 :無名武将@お腹せっぷく2011/12/15(木) 22:55:40.46
>>190

        / ̄ ̄ ̄ ̄\
      /   ノ     ヽ. \
.      |  ● 、___ ●  |
.      |              |    お前それ漢中でも同じ事言えんの? 
      \             /
     /             \
    |               . |
    |                .|
    |   i            ._|
    |   `ー――----┴ ⌒´ )
    (ヽ  ______ ,, _´)
     (_⌒ ______ ,, ィ
      丁           |
       |           |
191 :無名武将@お腹せっぷく2011/12/15(木) 01:51:38.08
萌訳☆三国志 (総合科学出版)
関羽 神になった「三国志」の英雄 (筑摩書房)
教えてあげる諸葛孔明 (角川ソフィア文庫)
?葛孔明 (筑摩書房)
198 :無名武将@お腹せっぷく2011/12/16(金) 10:03:53.62
男性が「付き合いたくない」と思う年上女性の特徴9パターン
2011年12月16日07時00分
提供:オトメスゴレン

年齢に関係なく、魅力的な女性はいるものです。とはいえ、年上女性にありがちなポイントが、男性に「恋愛
対象外」と思わせてしまう場合も…。そこで今回は、『スゴレン』男性読者へのアンケートを参考に「男性が
『付き合いたくない』と思う年上女性の特徴」をご紹介します。

【1】話のネタがあまりにも古い。
【2】常に上から目線で偉そうに話をする。
【3】年齢の割に子どもっぽい考え方をする。
【4】太刀打ちできないほど恋愛経験が豊富である。
【5】一人暮らしが長いのに家事全般が苦手である。
【6】自分のことを「おばさん」だと思っている。
【7】年下の男性を子ども扱いする。
【8】頑固で自分の価値観や習慣を変えない。
【9】明らかに結婚を焦っている。

http://news.livedoor.com/article/detail/6122501/


これは…


vip_2ch_news at 23:14│Comments(0)TrackBack(0)三国志・戦国 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字