【一滴】100万人の真・三國無双PART3【島流し】【三戦板】 自治新党その249 【新秩序】

2011年10月12日

福島正則って最低のクズだよね

1 :無名武将@お腹せっぷく2008/11/02(日) 12:15:37
主家を裏切って滅亡に追いやるわ、
酒に酔って家臣を殺すわ、暴政で領民を苦しめるわ
晩年は清正にも呆れられて見捨てられる始末

戦に強いイメージあるけど実際はロクな実績が無い
こいつを下回る武将なんているのか


69 :無名武将@お腹せっぷく2009/11/25(水) 12:57:05
>>1
まったくだ
94 :無名武将@お腹せっぷく2010/02/02(火) 15:03:32
>>1
ハゲ同
102 :無名武将@お腹せっぷく2010/02/26(金) 21:31:46
>>1
おまえは仙石久秀を知ってるか?
140 :無名武将@お腹せっぷく2010/07/03(土) 14:04:46
>>1
ハゲ同
159 :琥珀 ◆Y3QOlaygLcAw 2010/09/13(月) 20:18:35
クソスレ立ててる>>1の方が最低のクズだと思うけど。

2年たってこんなレスつけてる俺はおっとこまえ
161 :無名武将@お腹せっぷく2010/09/17(金) 17:21:20
>>159
( ´A`)ぅうむっ。
4 :無名武将@お腹せっぷく2008/11/02(日) 12:45:41
ぶっちゃけ声がでかいだけで目立つ活躍はしてない
岐阜城攻めで出し抜かれ関ヶ原では宇喜多隊に壊滅寸前まで追い詰められるし
てか実際に戦場で采配を振るったという事績が少ない
三成より確実に少ないぞ
7 :無名武将@お腹せっぷく2008/11/02(日) 13:15:54
人気;清正≧三成>>>大谷義継>>>>>>北条綱成>>>>>>母里太兵衛>>>>>>>>正則(笑)
9 :無名武将@お腹せっぷく2008/11/02(日) 14:00:05
>>7
何故そこに綱成入るんだ
14 :佐倉広夢 ◆IENTwyoWGs 2008/11/03(月) 06:36:22
福島さんは光栄の決戦のイメージで結構、好きだったんだけどなぁ。
16 :無名武将@お腹せっぷく2008/11/03(月) 10:07:13
福島って政治出来たんじゃないっけ?
それに皆から嫌われてなかったってどっかに書いてあったけど・・・?
22 :無名武将@お腹せっぷく2008/11/18(火) 23:36:01
次の大河では石原ジュニアがやるらしいな
35 :無名武将@お腹せっぷく2009/07/18(土) 21:40:11
拝郷家嘉を討ち取って5千石もらったけれど、あれはたいした事なかったの?

>>22
石原の正則、いい馬鹿っぷりでしたね。利休の娘に投げ飛ばされてたし。
25 :無名武将@お腹せっぷく2008/11/20(木) 00:07:05
いくらでもいるだろ
今回謙信やる阿部寛とかさ
181 :無名武将@お腹せっぷく2010/10/12(火) 15:40:51
>>25
阿部寛とかもったいなすぎだろ福島ごときに
石原でぴったりだった
29 :無名武将@お腹せっぷく2008/11/21(金) 04:18:05
思ってたより武功はないし
思ってたよりも頭は悪く無さそうな人物
32 :無名武将@お腹せっぷく2008/11/24(月) 12:59:42
石田三成て最低のクズだよね

34 :無名武将@お腹せっぷく2008/11/27(木) 11:11:12
>>32 そうでもないよ
38 :無名武将@お腹せっぷく2009/07/19(日) 09:43:50
>>32
最低とまでは言えないけど、成田氏の忍城攻めのまずさには笑える。
頭はいいけど、頭でっかちで戦はからっきし駄目なヘタレだな。
40 :無名武将@お腹せっぷく2009/07/20(月) 00:02:38
>>38
忍城攻め
http://www.asahi-net.or.jp/~IA7S-NKI/knsh/oshi.htm

これをどう見る?
41 :無名武将@お腹せっぷく2009/07/20(月) 00:03:54
>>38に限らず感想ちょうだい
103 :無名武将@お腹せっぷく2010/02/26(金) 21:34:43
>>40
忍城攻めでは関東の人民に対して秀吉の経済力を見せつける、という背景もあった。
36 :無名武将@お腹せっぷく2009/07/18(土) 21:46:35
石田三成は戦国で最高の人物
37 :無名武将@お腹せっぷく2009/07/18(土) 22:24:13
>>36
天地人では変な髪型
44 :無名武将@お腹せっぷく2009/09/10(木) 10:03:18
天地人だと石原良純だから余計にムカつくwww
46 :無名武将@お腹せっぷく2009/09/27(日) 20:23:06
>>44
だおね
91 :無名武将@お腹せっぷく2010/01/15(金) 20:11:55
>>44

あれはいい人選だった。
正則のへたれぐあいとDQNさが地のままだし。
49 :無名武将@お腹せっぷく2009/10/07(水) 16:33:35
改易の流れは可哀想だけどな。
明らかに秀忠の方がえげつない。
51 :無名武将@お腹せっぷく2009/11/14(土) 21:28:25
>>49
全然同情する気にならない
52 :無名武将@お腹せっぷく2009/11/20(金) 16:41:08
加藤清正,浅野幸長,前田利長ら豊臣恩顧の武将は豊臣滅亡の前に死んだけど
正則はかなり後悔してるだろうな
その4年後に自分も改易だし
正則を教訓に一時の感情に流されたらいけないということを
53 :無名武将@お腹せっぷく2009/11/20(金) 16:56:29
改易が大坂の陣の前だったらよかったのにね
そしたら大坂城に馳せ参じて壮絶に討ち死にして
後世で忠臣と讃えられたのに
54 :ゼロセンチ ◆0cm5bEPo3u.2 2009/11/20(金) 19:51:45
福島正則は最低のクズ、そう思ってた時(ry

でも、こういう生き方もあるんじゃないかな?
結果的に後世の人に笑われ憎まれる存在になってしまったけど、
だからといって福島正則が豊臣家に忠節を尽くした事実は変えようがないし、
自分の代で改易されたことで豊臣家に殉じた形になれたわけだし

個人的には浅野家とか黒田家みたいに
幕末までのうのうと生き残った連中のほうがどうなのかな、って気はする
57 :無名武将@お腹せっぷく2009/11/24(火) 11:15:15
まぁ福島も三成が豊臣家を乗っ取ると思ってたから家康に味方したわけだしな
家康は秀吉死後は武断派には律義者を演じてたから騙されても仕方ない
でも大阪の陣で豊臣方につかなかったのは頂けない
58 :無名武将@お腹せっぷく2009/11/24(火) 12:35:35
律儀者だったのは秀吉が死ぬまでだろ。
秀吉が死んだら早速勝手に縁組したり天下への野心を露骨に顕している。
武断派は目先の三成憎しの感情、豊臣家の主導権を渡したくないという私情だけで家康に味方し、
結果的に豊臣家を滅亡へと追い込んだ。
59 :無名武将@お腹せっぷく2009/11/24(火) 13:44:25
振舞いのひとつひとつに自分可愛さが見え隠れするよな。
最後に屋敷囲まれたらあっさり投降したのも猛将の名折れだし。
60 :無名武将@お腹せっぷく2009/11/24(火) 16:06:58
実際のところ武断派って秀吉子飼いだから出世しましたってだし
朝鮮出兵だって強敵に勝ったのは小早川隆景とか島津義弘とかだろ
99 :無名武将@お腹せっぷく2010/02/16(火) 01:25:50
>>60
小早川隆景は名将だけど、朝鮮出兵に関して言えばまとめ役で実際に
戦場で活躍したのは養子の小早川秀包とその義兄弟で立花宗茂だと言
って良いと思う。


加藤清正は領民にも善政敷いて慕われたし、戦術、戦略も一流だった。
なにより兵器開発や城作りに熱心でその点も評価できる。
福島正則で評価できるのは兜くらい。
62 :無名武将@お腹せっぷく2009/11/24(火) 16:19:41
加藤って虎殺しただけだろ
明どころか朝鮮兵にもやられてたはず
63 :無名武将@お腹せっぷく2009/11/24(火) 16:41:24
虎は創作。城築いたりしてる。活躍というと武功だけと思われがちだがこういうのも評価したい。
66 :無名武将@お腹せっぷく2009/11/24(火) 20:02:00
ミスターサタンは周りよりクソ弱いだけで性格は悪くないでしょ。
比べるのがおかしい。
67 :無名武将@お腹せっぷく2009/11/25(水) 04:54:30
72 :無名武将@お腹せっぷく2009/11/26(木) 16:19:44
>>67
田舎のヤンキーだから イメージそのまま

猛将伝で使える様になったら木刀だな
68 :無名武将@お腹せっぷく2009/11/25(水) 10:04:54
一番のクズなのは黒田長政だろ
人質時代に秀吉に助けられて育てられたのに
その恩も忘れていち早く家康に寝返り挙句の果てに大坂の陣にも出陣
福島より酷いわ
70 :無名武将@お腹せっぷく2009/11/25(水) 21:29:53
どうしようもねえなあ、こいつは
保身の成功した連中は、家臣や一族のためと理屈はつけられるが
こいつだけは本当、どうしようもない

関ヶ原後に、部下の略奪を止めた家康の旗本の腹を切らせるとか、家康ファンからも嫌われているし

張飛はなんだかんだで、忠誠心や戦術、武勲があるからな
同レベルにするのは、かえって張飛に失礼
71 :無名武将@お腹せっぷく2009/11/25(水) 22:18:45
酒乱で気まぐれに家臣を虐げたりするし戦歴豊富な割に手柄が少ないが
家中の統制は異様に長けている、という点で張飛よりむしろ孫権だと思うけど。
74 :無名武将@お腹せっぷく2009/11/30(月) 13:15:05
酷評されてるが、この人は徳川(黒田長政)に騙された様な感じだな〜
激情家であったが野心家では無く、才気はあったが長期的な戦略には疎かった
結果、豊臣と徳川の狭間に取り残されてしまった
77 :無名武将@お腹せっぷく2009/12/09(水) 18:21:07
( ´A`)ぅうむっ。
80 :無名武将@お腹せっぷく2009/12/21(月) 08:58:52
家臣としての忠義も、大名としての領地も失ったなw
82 :無名武将@お腹せっぷく2009/12/28(月) 10:58:21
>>80
まさにその通りだよ・・・・・・
85 :無名武将@お腹せっぷく2010/01/05(火) 23:18:35
( ´A`)ぅうむっ。
87 :無名武将@お腹せっぷく2010/01/06(水) 16:54:14
同じ七本槍なら脇坂安治の方が屑じゃね?
福島はまだ自分の中の方針はしっかりしてそう
89 :無名武将@お腹せっぷく2010/01/14(木) 23:44:36
>>87
えっ・・・・・・
90 :無名武将@お腹せっぷく2010/01/15(金) 01:19:00
天地人だと嫁が青山倫子だったから、うらやましくてムカつく
101 :無名武将@お腹せっぷく2010/02/26(金) 12:19:12
加藤も福島も小早川も、すぐ大名としての御家が滅んだけどね
106 :無名武将@お腹せっぷく2010/03/03(水) 02:21:18
このスレには時勢の見えないガキが多いね。
どうクズなのか、どう低脳なのか感情論と偏見だけで、何の根拠もない。

もう少し、勉強してから物を話そうぜ?
107 :無名武将@お腹せっぷく2010/03/03(水) 08:21:33
106 名前:無名武将@お腹せっぷく :2010/03/03(水) 02:21:18
このスレには時勢の見えないガキが多いね。
どうクズなのか、どう低脳なのか感情論と偏見だけで、何の根拠もない。

もう少し、勉強してから物を話そうぜ?
108 :無名武将@お腹せっぷく2010/03/03(水) 09:13:39
福島正則は時勢の見えないガキだね。
三成がどうクズなのか、どう低脳なのか感情論と偏見だけで、何の根拠もない。

って、言いたかったんだよw
111 :無名武将@お腹せっぷく2010/03/09(火) 03:47:04
田舎のDQNチンピラってイメージ通りじゃんw
俺が無双スタッフでもそういう外見にしたるわ
115 :奇矯屋onぷらっと ◆SRGKIKYOUM 2010/03/17(水) 22:17:29
キャラを語るだけなら、大声で虚勢を張るだけの社長の親戚みたいな印象を持ってる。
並び称される清正よりも上位なのって秀吉との親等数以外見当たらないから。
116 :無名武将@お腹せっぷく2010/03/18(木) 20:45:03
日本国の現首相よりはマシだとおもふ…
少なくとも理解可能な人間
118 :無名武将@お腹せっぷく2010/03/24(水) 13:22:08
事務所としては、ゆくゆくは河合奈保子に大人の色香を出せる大御所のような
歌手兼女優になってほしかったと思われるし、そういうプロモーションを
仕掛けていた以上、奈保子も精一杯それに応えたことは間違いない
エスカレーション、自作曲、ミュージカル、TVドラマ、(デマっぽい)浮名 etc

しかしそれでも奈保子はそんな振り仕事も奈保子色に染めてしまう、そう
いう魂の据わった強さに、俺は素直に惚れている
122 :無名武将@お腹せっぷく2010/03/25(木) 17:17:10
123 :無名武将@お腹せっぷく2010/04/09(金) 22:37:29
>>122
( ^ω^)( ^ω^)( ^ω^)( ^ω^)( ^ω^)
126 :無名武将@お腹せっぷく2010/04/11(日) 22:10:51
お前ら福島正則大好きだよなw
128 :無名武将@お腹せっぷく2010/04/23(金) 20:24:58
>>126
うるせーバカ
127 :無名武将@お腹せっぷく2010/04/20(火) 16:23:43
( ´A`)ぅうむっ。
134 :無名武将@お腹せっぷく2010/06/03(木) 10:51:07
福島は家臣をかなり大切にした。
戦で目や腕を失った家臣を堂々と連れ歩き、傷はむしろ武士の勲章だと憚らず取り立てた。
136 :無名武将@お腹せっぷく2010/06/07(月) 11:21:48
( ´A`)ぅうむっ。
139 :無名武将@お腹せっぷく2010/06/08(火) 08:31:47
>>77>>85>>127>>136
この人、定期的に冷やかしに来るNE!
( ^ω^)
142 :無名武将@お腹せっぷく2010/07/09(金) 19:20:28
>>139
( ´A`)ぅうむっ。
137 :無名武将@お腹せっぷく2010/06/07(月) 12:21:51
豊臣滅亡の最大の原因を作った逆臣石田三成よりははるかにマシ
143 :無名武将@お腹せっぷく2010/07/09(金) 22:33:19

要注意!





このスレッドは( ´A`)ぅうむっ。によって監視されています!







145 :無名武将@お腹せっぷく2010/07/20(火) 17:07:15
す、すとーかー?w
148 :無名武将@お腹せっぷく2010/07/29(木) 13:58:25
>>145-147
( ´A`)ぅうむっ。
147 :無名武将@お腹せっぷく2010/07/25(日) 16:50:40
実際、福島よりひどいことしてる武将もいるだろうしね

他で統治してた武将の記述はある?
149 :無名武将@お腹せっぷく2010/07/30(金) 16:48:49

正則は気性が荒くて傲慢で酒ぐせが悪い。
戦場では猛将で通ってたみたいだけど、
恐妻家で奥さんに女関係が原因で薙刀で切りつけられたってのは面白いな。
153 :無名武将@お腹せっぷく2010/09/08(水) 15:45:19
( ´A`)ぅうむっ。
154 :無名武将@お腹せっぷく2010/09/08(水) 17:12:52
>>153
ま た お 前 か
156 :無名武将@お腹せっぷく2010/09/08(水) 23:14:24
( ´A`)ぅうむっ。って最低のクズだよね
157 :無名武将@お腹せっぷく2010/09/12(日) 20:51:06
>>156
( ´A`)ぅうむっ!?
158 :無名武将@お腹せっぷく2010/09/12(日) 21:47:04
( ´A`)ぅうむっ。って最低のクズだよね
スレを乗っ取って粘着コピペ荒らしするし
160 :無名武将@お腹せっぷく2010/09/16(木) 00:56:33
あなたって本当に最低の屑だわ
162 :無名武将@お腹せっぷく2010/09/17(金) 19:08:34
>>160
> あなたって本当に最低の屑だわ

このセリフどこかのエロゲで見たぞw
163 :琥珀 ◆Y3QOlaygLcAw 2010/09/17(金) 21:27:13
>>162
エロゲのしすぎとちゃうの?
164 :無名武将@お腹せっぷく2010/09/20(月) 15:47:31
>>163
( ´A`)ぅうむっ。
165 :無名武将@お腹せっぷく2010/09/20(月) 15:48:39
>>163
お前だろリアルキモオタニート
166 :無名武将@お腹せっぷく2010/09/20(月) 16:13:17
>>164
粘着上げ荒らしするなクズ
171 :無名武将@お腹せっぷく2010/09/24(金) 02:56:56
>>163
姫騎士アンジェリカ 〜あなたって、本当に最低の屑だわ!〜

調べたらエロゲのタイトルだったw
167 :無名武将@お腹せっぷく2010/09/20(月) 16:20:41
愛姫のセリフだろ
168 :無名武将@お腹せっぷく2010/09/20(月) 16:23:53
>>167
誰だしらねーよ
169 :無名武将@お腹せっぷく2010/09/24(金) 00:41:56
>>166
( ´A`)ぅうむっ。

>>167
( ´A`)ぅうむっ。
170 :無名武将@お腹せっぷく2010/09/24(金) 00:53:58
>>169
氏ねよ粘着上げ荒らし
172 :無名武将@お腹せっぷく2010/09/28(火) 19:46:06
>>170
( ´A`)ぅうむっ。
173 :無名武将@お腹せっぷく2010/09/28(火) 20:20:00
>>172
うるせえな屑
175 :無名武将@お腹せっぷく2010/10/02(土) 15:46:28
>>173-174
( ´A`)ぅうむっ。
176 :無名武将@お腹せっぷく2010/10/02(土) 15:54:26
>>175
粘着するなクズ
177 :無名武将@お腹せっぷく2010/10/05(火) 18:23:08
>>176
( ´A`)ぅうむっ。
178 :無名武将@お腹せっぷく2010/10/05(火) 20:05:31
>>177
( ´A`)ぅうむっ。
179 :無名武将@お腹せっぷく2010/10/07(木) 23:17:14
政15 戦82 采46 知12
180 :無名武将@お腹せっぷく2010/10/11(月) 16:40:34
>>179
( ´A`)ぅうむっ。
182 :無名武将@お腹せっぷく2010/10/18(月) 22:09:02
山内一豊って最低のクズだよね
184 :無名武将@お腹せっぷく2010/10/23(土) 12:10:33
>>182
( ´A`)ぅうむっ。
185 :ジャイアニズム2010/10/23(土) 16:47:40
里村紹巴って最低のクズの糞賊だな!
186 :無名武将@お腹せっぷく2010/10/28(木) 16:59:58
>>185
( ´A`)ぅうむっ。
187 :無名武将@お腹せっぷく2010/10/31(日) 15:23:25
ぅうむっ。は氏ね
188 :無名武将@お腹せっぷく2010/10/31(日) 16:24:04
>>187
ムカつく気持ちはわかるが構うな
191 :無名武将@お腹せっぷく2010/11/05(金) 17:01:12
加藤清正は、非難されなくて、
福島正則に、非難が集中するのは何故?
194 :無名武将@お腹せっぷく2010/11/12(金) 02:28:45
>>191
三成の企画を叩きつぶしたキーマンだからですな。
『三成の理念が正しい』という事にしようとすれば、
正則は、家康に踊らされた単純バカという図式になる。

本当は豊臣家の存続に一番尽力していたのが正則。
三成は、豊臣家を介して己の政治哲学を実現しようとしただけ。
それが証拠に、豊臣家への忠義をイメージさせる逸話すらない。


vip_2ch_news at 23:11│Comments(0)TrackBack(0) 三国志・戦国 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【一滴】100万人の真・三國無双PART3【島流し】【三戦板】 自治新党その249 【新秩序】