2011年09月03日

嫌いな武将

1 :無名武将@お腹せっぷく2010/02/14(日) 22:09:02
三国・戦国問わず嫌いな人物を吐き捨てるスレです
信者がうざい、美化されすぎ、など理由は問いません
評価するスレではありません。議論・絡みは禁止
好きな武将がどんなに理不尽な理由で貶されていようともスルー汁
コテ談議はスレチ


81 :無名武将@お腹せっぷく2010/03/06(土) 23:07:12
>>1を読む習慣をつけよう
83 :無名武将@お腹せっぷく2010/03/06(土) 23:18:53
いや俺>>1なんだけど
124 :無名武将@お腹せっぷく2010/05/08(土) 10:46:25
文官を見る目はあった
しかし軍人を見る目は無かった
つか>>1読め
2 :>>12010/02/14(日) 22:09:55
無かったみたいなので立てた
まともに議論するためにもストレス溜めてるとよくないと思うんで
ま、好きに活用してくれ
3 :無名武将@お腹せっぷく2010/02/14(日) 22:17:03
板部岡江雪斎

どこまでが苗字なのかワカラン。
ムカツク。
5 :無名武将@お腹せっぷく2010/02/14(日) 22:54:38
呂蒙かな
呂蒙個人は好きでも嫌いでもないけど関羽の件だけは許さん
7 :雪碧 ◆B6Yb/Hu72k 2010/02/14(日) 23:00:32
三国志好きって人に会って「じゃあ、好きな人は?」って質問して
孔明とか劉備とか張飛とか蜀の人物や孫策とかイケ面代表格の名が出ると
話飛ばしたくなる

ついでに魏の悪口が出ると、もうってなる
8 :杜若 ◆38ch/tbJcA 2010/02/14(日) 23:04:42
誰が好き?と問われたら間違えなくシスコンと登山家を挙げるのに
12 :無名武将@お腹せっぷく2010/02/15(月) 16:39:53
石田三成
彼自身は別に嫌いじゃないんだが、最近無双等での描かれ方が凄い薄っぺらいし
それを持ち上げる信者がうざい
13 :ひょーりみ ◆00/FP3k5IQ 2010/02/15(月) 17:26:50
アレが嫌いコレが嫌いじゃなくって好きなものを愛し続けろよ
18 :無名武将@お腹せっぷく2010/02/15(月) 19:56:55
>>13
ルフィ乙
14 :無名武将@お腹せっぷく2010/02/15(月) 17:27:00
一般人(笑)が持ち上げる奴は全員嫌いだな
あてつけで否定したくなる
16 :無名武将@お腹せっぷく2010/02/15(月) 19:34:04
生姜維持の過大評価は異常
ただの勘違いヒロイック野郎なのに
17 :無名武将@お腹せっぷく2010/02/15(月) 19:36:40
ブロッケンだろ
ミスターカーメン戦もラーメンマンありきでの勝利だし
19 :無名武将@お腹せっぷく2010/02/15(月) 20:24:54
徐晃
活躍してるのにこいつほど何の面白みも魅力も無い奴は珍しい
20 :無名武将@お腹せっぷく2010/02/15(月) 20:30:43
島津家久の2ちゃんでの持ち上げられっぷりが酷すぎる
そんな大した奴じゃないんだが
21 :無名武将@お腹せっぷく2010/02/15(月) 21:30:03
馬超だろ
こいつこそ大したことは何もしてない
ただ暴れまわっただけでさらに負け続き、おまけに晩年もショボいときてる
23 :無名武将@お腹せっぷく2010/02/16(火) 00:27:48
最近だと加藤清正は空気読めない我が侭ゴマすり野郎って認識が
広がってて逆に福島正則が酒飲んだらただのDQNだけど実は割と
冷静な使える奴って感じになってきてるな

昔は清正の美化具合がハンパなかった気がしたがw
27 :無名武将@お腹せっぷく2010/02/17(水) 20:05:10
李典
ボンボンで戦争が嫌いで出世競争には興味がなく時折正論を言いたがる
有能な分だけ身近にいられたら扱いに困るタイプ
28 :無名武将@お腹せっぷく2010/02/18(木) 21:09:53
三好長慶の信者は痛いなんてもんじゃない
あれはもう病気の域に達してる
キモ患者のせいで三好本人も嫌いになった
29 :無名武将@お腹せっぷく2010/02/18(木) 22:31:20
馬謖
彼本人は嫌いでもないが、にわかがネタ扱いで登山家登山家言うのにうんざり
こういう一つの例だけ取り上げてそれがその人物の根本かのように言うのはやめてほしい
30 :無名武将@お腹せっぷく2010/02/18(木) 23:51:30
裴松之
あいつの注読んでるとクラスに一人はいるやたら他人に三国志ネタを語りたがる痛い奴を想像する
特に感動するポイントや非難するポイントが真性厨っぽい
31 :無名武将@お腹せっぷく2010/02/19(金) 01:03:46
>>30
分かるわw
裴松之の言は私見と毒が強すぎて引く
陳寿の簡素で魅力ある正史記述をまるごと台無しにしてる
34 :無名武将@お腹せっぷく2010/02/19(金) 18:05:52
呂蒙
降伏すれば民衆の命は助けてやるとかいいながら関羽の目の前で虐殺したクズ
早く死んで欲しい
38 :無名武将@お腹せっぷく2010/02/20(土) 07:32:36
>>34
ちょwwwwwwwwww
36 :無名武将@お腹せっぷく2010/02/19(金) 20:30:08
呂蒙は人形劇最大の被害者

みんな嫌いだと思うけど、やっぱり孫権
37 :無名武将@お腹せっぷく2010/02/20(土) 00:55:48
曹真
デブの癖に他人からデブと馬鹿にされてキレるとか笑わせてくれる
悔しかったら痩せろよw
39 :無名武将@お腹せっぷく2010/02/21(日) 01:26:46
曹丕
統治の腕はすごい!とか言われてるがいくらなんでも性格悪すぎだろ
40 :無名武将@お腹せっぷく2010/02/21(日) 09:56:52
陸抗だな
後年の羊コとの話は美談として描かれているが、国力的にも余裕綽々な羊コと、亡国の危機に瀕している陸抗では陸抗がうまく懐柔されたようにしか見えない(機を待つべきと戦争stopさせたりとか)
41 :無名武将@お腹せっぷく2010/02/21(日) 11:11:06
張コウ
「司馬イが張コウを殺したのは政敵を倒すためにわざとやった」
とか言い張る張コウオタがウザいから
45 :442010/02/21(日) 12:57:33
間違い
× >>43
○ >>41

あと、そんなものを目標にして人生を過ごす奴は「キモい」に訂正
42 :無名武将@お腹せっぷく2010/02/21(日) 11:59:15
袁紹 性格とまあ、優柔不断なところと、田豊とそ授をないがしろにした事。
罪も無い韓フクと公孫越を殺した事。文醜や顔良や逢紀などの性格の悪い武将が
配下な事。優柔不断を生かして、洛陽を奪った後、董卓を追撃しないで盟主にも関わらず
反董卓同盟軍を崩壊させた事。70万の軍勢で攻めて、7万の軍勢に敗れる統率力の無さと
余りにも無能さ。良かったところは、自分では天下は取れないと思い、曹操に天下を譲って
官渡の戦いで負けた事。
43 :無名武将@お腹せっぷく2010/02/21(日) 12:00:58
太田道灌
44 :無名武将@お腹せっぷく2010/02/21(日) 12:56:07
>>43
それは、アンチ諸葛亮の司馬懿オタwwwwwwwwwwwww

俺は司馬懿がいやだな

悪いところは全て、曹操、曹丕、曹エイ、曹爽のせいにして、
世の批判をうまくかわしているから
どうみても、こいつこそ、ただの奸臣だろw

諸葛亮よりはるか上と言ったり、徳川家康に例える信者もウザい

名士に利権を喰らわせて、国を乗っ取るのは、諸葛亮、荀イク、陸遜らも
しようと思えば、できたかもしれんのに、あえてしなかっただけだろw
普通、そんなものを目標にして人生を過ごす奴はいないw
46 :無名武将@お腹せっぷく2010/02/21(日) 13:25:49
真田信幸
信繁を貶めて信幸を持ち上げれば通と勘違いしてる奴が驚くほど多いため
47 :無名武将@お腹せっぷく2010/02/21(日) 14:37:42
>>46、お前がナンバーワンだ…(勘違いぶりで)
49 :無名武将@お腹せっぷく2010/02/21(日) 19:48:08
脇坂安治
朝鮮人を調子づかせたアホ
立ち回りも好きになれないし最後まで旨い汁吸ってたのも×
50 :無名武将@お腹せっぷく2010/02/25(木) 22:19:50
于禁
晩年の悲惨さで同情してる奴もいるが普段の行いから考えて自業自得
法律を厳守しすぎ他人から嫌われるのも現代のヘタレに通じるところがある
チ禁とはよく言ったものだ
51 :無名武将@お腹せっぷく2010/02/26(金) 02:11:07
小早川ひであき 
とりあえず馬鹿だから

明智殺してから調子に乗ったから
59 :無名武将@お腹せっぷく2010/03/03(水) 10:44:38
孫権
酒癖の悪さは自覚できてもボケや老衰までは自覚できなかったようだ
60 :無名武将@お腹せっぷく2010/03/03(水) 10:46:54
石田三成
まったく、つまらぬ男もいたものである
94 :無名武将@お腹せっぷく2010/03/12(金) 01:20:28
>>60
コーエー武将ファイル乙
69 :無名武将@お腹せっぷく2010/03/03(水) 14:49:12
前田利家、山内一豊、直江兼続

大河で美化された奴は大抵嫌いだな、山本勘助だけは逆に好きになったが
70 :無名武将@お腹せっぷく2010/03/04(木) 17:41:04
諸葛亮
彼自身は偉大な人なのに信者のうざさがはんぱない
72 :無名武将@お腹せっぷく2010/03/06(土) 11:55:24
曹操
彼自身は偉大な人なのに信者のうざさがはんぱない
73 :無名武将@お腹せっぷく2010/03/06(土) 18:00:20
なんで真似されたんだろ
まあいいか
曹操
こいつが偉大とか…マジでこいつ美化されすぎだろ
虐殺の件、忘れたとは言わさんぞ
74 :無名武将@お腹せっぷく2010/03/06(土) 18:12:19
劉備
勝手に人を捨てるくせして人徳とか(笑)
76 :無名武将@お腹せっぷく2010/03/06(土) 18:38:36
>>74
劉邦も負けて追われてる時に
5回ぐらい子供たちを馬車から投げ捨て、そのたびに部下が拾って諫めた。
それでも人徳者扱い。
85 :無名武将@お腹せっぷく2010/03/06(土) 23:26:55
>>76
劉邦が人徳者扱い…?
されてるのか?
77 :無名武将@お腹せっぷく2010/03/06(土) 18:46:12
劉備はあれだけ民衆に慕われた訳だから人徳もカリスマあるんだろう 
79 :無名武将@お腹せっぷく2010/03/06(土) 19:56:26
>>77
誉めてんじゃねーよ
80 :無名武将@お腹せっぷく2010/03/06(土) 20:41:55
>>77
洗脳って恐いっすね^^
82 :無名武将@お腹せっぷく2010/03/06(土) 23:11:35
>>81
他人のレスへの絡みなんて今まで散々あったのに
自分の時だけ>>1のルールを持ち出すのはどうかと思いますよ>>77さん^^
84 :無名武将@お腹せっぷく2010/03/06(土) 23:20:59
荒れてたから釘うっといただけだよ
ちなみに>>77でもない
102 :無名武将@お腹せっぷく2010/04/08(木) 02:00:43
>>84
最近このスレ見たけど、その程度の流れで「荒れてる」なんて言う打たれ弱い奴はROMってた方がいい
103 :無名武将@お腹せっぷく2010/04/08(木) 03:24:19
>>102
そんなこと言ってるからこの板過疎るんだよ
104 :無名武将@お腹せっぷく2010/04/08(木) 09:02:52
>>103=>>84w
過疎は大規模規制のせいだ

おっと
嫌いなのは袁術
87 :無名武将@お腹せっぷく2010/03/09(火) 14:46:22
陸遜
蜀好きの俺としては関羽の件はゆるせん。同盟無視かよ
89 :無名武将@お腹せっぷく2010/03/09(火) 15:23:58
>>87
どう考えても関羽の自業自得です
本当にありがとうございました
99 :代打名無しさん2010/04/06(火) 14:03:21
劉備。
美談化されすぎ。 所詮、儒教信者にとってのカリスマに過ぎない。
そして、「劉備および蜀の愉快な仲間たち」の影響を一番受けたのは中国
以上に日本。

新卒至上主義・年功序列・終身雇用・生え抜き主義に、蜀信奉が見える。

その蜀の末期に一番似ていたのが、戦前日本。
姜維を始めとする軍人が力を持ち、軍部政権状態になった点など。
106 :無名武将@お腹せっぷく2010/04/08(木) 14:32:17
明智 信長のことが好きだからと言うとみんな分かると思う。後ゲームになってしまうがバサラの明智はきもすきてしょ。
127 :無名武将@お腹せっぷく2010/05/22(土) 01:09:16
>>106
むしろBASARAの光秀はこのご時勢、もっとも共感得られやすいキャラだろ
111 :無名武将@お腹せっぷく2010/04/21(水) 10:20:27
姜維
正史の実績を見る限り国賊としか言いようがない
こんなやつを涼州一の人材と評価した孔明の人物眼が知れる
113 :無名武将@お腹せっぷく2010/04/27(火) 00:01:58
>>111
確かにね
楊儀 馬謖 など孔明の戦争に関する人物の抜擢は
けっこうミスが多い
趙雲がかなり例外だと思っている
112 :無名武将@お腹せっぷく2010/04/21(水) 10:24:04
最初の方で「本人は嫌人いじゃない」とか前置きしてる達はスレ違いだと思うんだが
114 :無名武将@お腹せっぷく2010/04/27(火) 00:25:21
趙雲にしたって孔明の抜擢と言うより
関張馬黄ら上位将軍が全滅した上での順当昇進じゃないだろうか
116 :無名武将@お腹せっぷく2010/04/27(火) 21:08:25
机の上では優等生で口だけは達者だが実戦になるとボロボロ
ゲーム好きの戦下手で元ニート、か

たしかにヲタクっぽい
2ちゃんねるにもたくさん居そうな
117 :無名武将@お腹せっぷく2010/04/28(水) 07:50:54
正史読んでも実績からみても孔明が戦下手で、人物眼が無いとはとても思わんが

嫌いな人物は許攸
121 :無名武将@お腹せっぷく2010/05/06(木) 21:07:54
黄皓、岑昏
132 :無名武将@お腹せっぷく2010/05/22(土) 18:15:05
>>121
武将…?


おっと 諸葛恪
123 :無名武将@お腹せっぷく2010/05/08(土) 10:10:09
蒋エン、董允、費イを選びだした諸葛亮が人物眼無かったとは思えない
魏や呉のようなことにならなかったのはこれらの人物に後を託していたというのも大きい
125 :無名武将@お腹せっぷく2010/05/08(土) 10:49:42
文官を見る目も無いよ
嫌いスレで擁護するなよ、孔明信者はこれだから痛い
129 :無名武将@お腹せっぷく2010/05/22(土) 08:39:09
南部信直
下郎の分際で由緒ある高水寺斯波氏滅ぼしてんじゃねえよ春日
133 :無名武将@お腹せっぷく2010/06/01(火) 08:29:09
徳川家康
こいつのせいで日本は海外雄飛の機会を失った。
140 :無名武将@お腹せっぷく2010/07/10(土) 02:12:48
(  ゚Дメ) 140
141 :無名武将@お腹せっぷく2010/07/18(日) 14:35:46
>>140
154 :無名武将@お腹せっぷく2010/09/22(水) 16:24:52
東軍へ寝返った全ての武将
155 :無名武将@お腹せっぷく2010/09/22(水) 16:43:58
>>154
石田さん乙です
156 :無名武将@お腹せっぷく2010/09/22(水) 18:45:54
小早川秀秋、朽木元綱、小川祐忠、それと三成捕まえやがった、誰だっけ?こいつら異様にむかつく
160 :無名武将@お腹せっぷく2010/10/06(水) 14:48:13
ずっと知力MAX当たり前だったのに、アイテム補正で100にしたときは感動した
162 :無名武将@お腹せっぷく2010/10/06(水) 19:34:56

中国の日中合作アニメ『三国演義』特設HP。
http://comic.qq.com/zt2010/sgyi/index.htm

魏呉蜀の国別の人気投票。

1位 蜀〜15570
2位 魏〜 6434
3位 呉〜 3919

人物別の人気投票

1位 趙雲〜1,923 (42.06%)
2位 諸葛亮〜1,151 (25.17%)
3位 曹操〜617 (13.50%)
4位 関羽〜361 (7.90%)
5位 呂布〜275 (6.01%)
6位 劉備〜137 (3.00%)
7位 張飛〜76 (1.66%)
8位 孫権〜32 (0.70%)
170 :無名武将@お腹せっぷく2010/10/12(火) 07:25:52
でも精神は安定してるよな
わがまま髭とかアル中とか周りにろくなやついないじゃん
175 :無名武将@お腹せっぷく2010/10/12(火) 23:39:39
水野勝成
2ちゃんで持ち上げられすぎ
ただの小物だろこいつ
176 :無名武将@お腹せっぷく2010/10/16(土) 08:41:38
劉禅
こいつは実はいい王様で〜みたいのが最近のトレンドになってるのがウゼェから
181 :無名武将@お腹せっぷく2010/10/20(水) 18:02:30
                   ___
     _,, -ー ,,          / ⌒  ⌒ 丶  あれれ、日本・中国で曹操の人気は高いんじゃなかったんだっけ?
    /   " `..,:.      <●>  <●> 丶   日中両国で魏にまったく人気がないのが発覚してもいまだに曹操患者やってて楽しい?
 :/ 曹操患者 :::::i:.      |  (__人__)   |    いつも一人寂しく劉備へのネガキャンはってるの?
 :i         :::::!,,   ハッ  \  |∪|    、____ 
   ヽ.....:::::::::   :::::i   ハッ    / ヽノ      ___/  
  r "     .r ノ~.    ハッ   〉 /\    丶    孔明を口汚く罵るしか楽しみ無いの? 
:|::|    ::::| :::i. ゜。         ̄   \/⌒_)     ねぇどうなの?どうなの?
:|::|    ::::| :::|:                } ヘ /
:`.|    ::::| :::|_:               J´ ((  トントン
         ____   
       / /  \\      
.     / (;;..゜);lll(;;..゜)\ このガキャあああああああ
    /   ⌒(__人__)⌒ \    ナメてんのかああああfさdkjh;flsだhf
    |  ノ(  |r┬- | u  | ________    
     \ ⌒  |r l |    / .| |          |
    ノ  u   `ー'    \ | |          |  情弱の蜀ファンごときが調子こいてじゃねええええ!
  /´                .| |   Sotec    |  そのうち蜀に投票したことを後悔する日が来るぞ!
 |    l      プルプル u  | |          |  
 ヽ u  -一ー_~、⌒)^),-、   | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ-___| |  |____

184 :無名武将@お腹せっぷく2010/10/21(木) 10:02:49
>>181
マルチポストするな
182 :無名武将@お腹せっぷく2010/10/20(水) 19:53:10
劉禅

こいつを擁護する奴らもクソ
183 :ジャイアニズム2010/10/21(木) 09:43:54
>>182
禿同。コイツは糞賊の代名詞だ!
188 :無名武将@お腹せっぷく2010/10/21(木) 17:45:19
捕えた敵将を有無も言わさず斬ってしまう武将
189 :無名武将@お腹せっぷく2010/10/23(土) 22:05:03
>>188
それはネオむぎ茶か
192 :無名武将@お腹せっぷく2010/10/31(日) 22:31:48
武将じゃないが三国志の人物ってことで書かせてくれ

断食オバサン張春華
自分の都合で子供を巻き込んで断食するクズ
侍女殺しは時代の辻褄合わないから創作の可能性が高いらしいし
ヒステリー起こしただけのくせに威張り散らしてた
浮気されたのは自業自得だな、こいつでは疲れた心を癒やす事が出来ないから

どこにでも出張してくるアホの春華信者のマンセーも鬱陶しい
信者の脳内では強気な美少女(笑)らしいが
二喬とかと違って美しいなんて全く言われてないぞ
現実は性格の悪さだけが歴史に残った、ただの嫌な断食オバサン
194 :無名武将@お腹せっぷく2010/11/01(月) 17:15:42
劉禅
別に嫌いじゃなかったけど生姜を叩きまくってこいつをageまくる奴が最近ウザすぎ
誰かを悪者にしないと持ち上げられない程度なのかよ
195 :無名武将@お腹せっぷく2010/11/13(土) 20:50:27
>>194
ちょっと待て

生姜ってなんだ?
196 :無名武将@お腹せっぷく2010/11/13(土) 21:11:37
ショウガ(生姜、生薑、薑)はショウガ科の多年草であり、食材・生薬として利用される。
日本では『古事記』に記載があるように古くから用いられていた。古くはサンショウと同じく「はじかみ」と呼ばれ、区別のために「ふさはじかみ」「くれのはじかみ」とも呼ばれた。

Wikipediaより


vip_2ch_news at 19:11│Comments(0)TrackBack(0)三国志・戦国 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字