2011年08月02日

なりきり議論スレ@三戦板その3

1 :燕人常元 ◆aOlTaMe1yfwu 2011/05/24(火) 13:14:56.64
一.ここは三戦板のなりきりスレに関して議論したりコテを生温くヲチしたりするスレです。

一.コテの噂話や裏繋がりなど、本スレを止めかねないようなネタはこちらで。

一.あまりにえげつない叩きは最悪板もあるのでそっちでスレ立てしてもいいかもです。。。

一.ご本人様の降臨も止めはしませんが、フルボッコされても知りませんよ?

【第二次黄巾の乱】 官職市場4 【鎮圧後の諸侯会談】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/warhis/1299134267/
【天文の大乱】 官位市場 【足利兄弟の確執】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/warhis/1302088500/

前々スレ http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/warhis/1293723702/
前スレ http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/warhis/1295944617/


2 :無名武将@お腹せっぷく2011/05/24(火) 13:28:13.43
建前だけでもなりきり全般を扱うスレだと思っていたけど
このスレから官職と官位のみを扱う方向性が>>1で確定しましたね
4 :無名武将@お腹せっぷく2011/05/30(月) 07:06:57.08
>>1
引退するなよ!
30 :無名武将@お腹せっぷく2011/06/10(金) 17:36:48.59
昔は参加者全員にやる気があった気がする
だから>>1が居なくなってもスレが動いてた
今は>>1が居なくなったら解散ってスタンスだからな
「スレ主任せ」の傾向が強まったというか
31 :無名武将@お腹せっぷく2011/06/10(金) 17:38:19.99
参加者全員で内容固めるスレならそうなるかもしれないが
今は>>1がルールや舞台を設定した上で参加者を募るからな
32 :無名武将@お腹せっぷく2011/06/10(金) 17:42:42.43
>>31
あたかもスレ主が悪いみたいに言うが、今の参加者って自分で世界を作るのすらめんどくさがるだろ
3 :燕人常元 ◆aOlTaMe1yfwu 2011/05/24(火) 13:30:01.66
幕府は議論スレがもうあるじゃねーか
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/warhis/1254408697/

その他は動いてないだろ
5 :無名武将@お腹せっぷく2011/05/30(月) 07:19:11.56
436 名前:細川藤賢 ◆wAQI7k23Jo :2011/05/29(日) 18:58:51.34
>>409
(残念ながら人違いのようです。が、競馬は昔。)
(日本ダービー…なんの先入観なく好きな数字だけならば18で。)
(ちなみに、好きな馬はつきあい程度に買って後はパドックで馬の状態を見てで昔は買ってました。)
(毎回三連単買いが殆どという状態でしたが。)
9 : ◆cJgviF.uuk 2011/06/10(金) 16:53:25.33
大手スレはレベルが高く創業者が不在
中小こまいのは参加者がこない
なりきりブームで雨後の筍化してみんなつぶれちゃった感があるね
10 : 忍法帖【Lv=6,xxxP】 2011/06/10(金) 17:03:24.10
>>9
お前結構色んなスレに参加してそうだな
11 :無名武将@お腹せっぷく2011/06/10(金) 17:08:38.74
もうどこにも参加する気にはなれない
12 :無名武将@お腹せっぷく2011/06/10(金) 17:10:27.40
>>11
なぜだか、よかったら教えてくれ
やり尽くした感があるから?
14 :無名武将@お腹せっぷく2011/06/10(金) 17:16:01.62
"たばこ大増税&出荷停止。
でも個人輸入すれば大丈夫。日本語の輸入代行も多数。
「タバコ 輸入代行」とかで検索するとあるある、、、
送料込みで1箱90円とかの激安サイトもある。"
15 : ◆cJgviF.uuk 2011/06/10(金) 17:16:10.26
参加したのは少ない
ロム専とあとからログを見たのをあわせるとそこそこかもしれないけど
17 :無名武将@お腹せっぷく2011/06/10(金) 17:18:29.84
官位官職やアンジェの所なんかロムが多くて参加者が少なそう
尻込みせずみんな参加すればいいのにな
18 : ◆cJgviF.uuk 2011/06/10(金) 17:20:00.67
官職は敷居は低いが停滞しやすい
アンジェスレは最初から濃密過ぎる
19 :無名武将@お腹せっぷく2011/06/10(金) 17:21:45.65
◆cJgviF.uukがどこかのスレを再起動させてみればいいのに
どうせどこも止まってるんだから
最初は人来なくてもコツコツやってれば集まるだろ
20 :無名武将@お腹せっぷく2011/06/10(金) 17:24:55.79
官位官職が小魔玉がいる時しか回らないからな
小魔玉が余程好きじゃないとモチベーションが続かない
21 : ◆cJgviF.uuk 2011/06/10(金) 17:25:29.38
それは難しい
再起動でうまくいってるのはアンジェ亡き槐文演義くらい
スレ主があいまいだが石曾通がメインで回してる
あとは三戦の帝国スレや歴難の建武動乱とかが再起動してるけど芳しくないし
そもそもなりきり好きの住人が減ったんだと思うよ
23 : ◆cJgviF.uuk 2011/06/10(金) 17:31:15.88
こういう流れになるからロムが一番なんだよな
あとは参加者との雑談とか
ただ誰かが再起動かけるなら覗くよ
ついていけそうなら参加するし
自前でやる気にはまだならないけど
26 :222011/06/10(金) 17:32:27.61
>>23
流れってw
過敏すぎだろ
俺が面白半分で1レス入れただけなのに
24 :無名武将@お腹せっぷく2011/06/10(金) 17:31:15.93
みんな昔ほど情熱が無いから停滞するんだろ
当時学生だった住人も社会人になれば忙しくなるだろうし
34 :無名武将@お腹せっぷく2011/06/10(金) 17:48:36.52
>>24に尽きるな
25 :無名武将@お腹せっぷく2011/06/10(金) 17:32:15.55
官職の主要メンバーであの頃社会人確定だったのは小魔玉だけでしょ
27 :無名武将@お腹せっぷく2011/06/10(金) 17:34:37.81
小魔玉は党首選挙を境に失踪した
昔中山が下ろされた時と全く同じだ
あの時もいきなり雲隠れしてた
33 :無名武将@お腹せっぷく2011/06/10(金) 17:48:31.53
【三戦系なりきりスレ】

三戦板
・官職市場(三戦板)    停滞中  http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/warhis/1299134267/
・官位市場(三戦板)    停滞中  http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/warhis/1306847239/
・幕府運営(三戦板)    停滞中  http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/warhis/1296382494/
・帝国運営(三戦板)    再起動  http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/warhis/1251339617/
・魏帝国の斜陽(三戦板) 停止中  http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/warhis/1300014647/
・徐州をつくろう(三戦板) 停止中  http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/warhis/1298444900/
・新訳水滸伝(三戦板)   停止中  http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/warhis/1287919276/
・黄巾党(三戦板)      停止中  http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/warhis/1223139862/

その他
・槐文演義(歴難板)    稼動中 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/nanminhis/1301326659/
・花の長安(歴難板)    停止中 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/nanminhis/1304226649/
・建武動乱記(歴難板)  停止中 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/nanminhis/1274076783/
・ルートヴィヒ (歴難板)  停止中 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/nanminhis/1277972333/
・建武動乱(日本史板)  停止中 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/history/1303134206/
・西晋擾乱(世界史板)  停止中 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/whis/1304100648/
35 :無名武将@お腹せっぷく2011/06/10(金) 17:49:10.42
昔のなりきりスレはスレ主がいなくても普通にまわってたがな
36 :無名武将@お腹せっぷく2011/06/10(金) 17:52:03.28
議論スレみたいなウォチスレがあると参加し辛いというひともいそう
むかしはこんなスレなかったし
37 :無名武将@お腹せっぷく2011/06/10(金) 17:53:06.42
むしろ昔は外部マンセーだったし
そして感想はスレに直にかかれてた
39 :無名武将@お腹せっぷく2011/06/10(金) 17:54:30.22
昔は人が多く匿名性も高かったが
今は目立つところに参加したらどのコテハンかという話になるしな
41 :無名武将@お腹せっぷく2011/06/10(金) 17:57:46.68
最近は身内だけで盛り上がってる印象も受ける
それで入って行きづらくなってるのかも
42 : ◆cJgviF.uuk 2011/06/10(金) 17:59:08.70
身内で盛り上がっているのは単に同じ連中しか参加しないからじゃないかな
そして参加者同士書き方で相手がわかるからヒネリをいれる
それは仲間内でしかわからない掛け合いだったりもする
43 :無名武将@お腹せっぷく2011/06/10(金) 18:10:01.51
スレを始めるのが小魔玉とアンジェしかいないのがいけない
なぜ他の奴が始めようとしないのか
44 :無名武将@お腹せっぷく2011/06/10(金) 18:12:57.61
>>43が始めない理由と一緒だよ
楽しめなそうもないからだろ
45 :無名武将@お腹せっぷく2011/06/10(金) 18:28:30.85
それにしてもスレ主に回ったクーロンのレスはなぜあんなにつまらないのだろう
鄭王の時は面白かったが、建武にしろ西晋にしろ
あんなに参加意欲をそそられないスレ主も珍しいと思う
47 :無名武将@お腹せっぷく2011/06/10(金) 18:34:11.19
隙を作らないからじゃないか?
48 :無名武将@お腹せっぷく2011/06/10(金) 18:36:44.04
>>47
そういうんじゃない
上手く説明できないけどとにかくつまらない
49 :無名武将@お腹せっぷく2011/06/10(金) 18:37:42.40
小銀玉もクーロンの文章はつまらない、まったく読む気にならないって言ってたな
50 :無名武将@お腹せっぷく2011/06/10(金) 18:40:07.68
別コテと割れる前だが、ロコモティブも散々つまらないと言われていたな
51 :無名武将@お腹せっぷく2011/06/10(金) 19:02:14.91
信長の命日にtwitterで本能寺の変が再現されて話題になったそうな
ここの住人じゃないのか?
52 :無名武将@お腹せっぷく2011/06/10(金) 19:07:12.85
ツイッターなりきりとか考えた事もなかったな
短文でスピーディーに会話するチャットに近い感じなのかね
53 :無名武将@お腹せっぷく2011/06/10(金) 19:22:50.76
こんなのだな

Togetter - 「ドキュメント本能寺の変」
http://togetter.com/li/143316
Togetter - 「円谷ッター(ツブッター)」
http://togetter.com/li/12072
54 :無名武将@お腹せっぷく2011/06/10(金) 20:00:32.12
クーロンがスレ主に回ってつまらないのは暴れないからだろ
鄭王のときはスレ主じゃなかったし
56 :猿人常元 ◆D/ZRYRRGGc 2011/06/11(土) 21:49:39.61
結局朝倉の酉割れたのか
そこらへんで拾ったから仕方ないんだろうが
60 :みじんこ ◆U.Ze.JZ4Hs 2011/06/21(火) 22:22:22.47
たまに思うようになったんだがもう三戦でなりきりをやると荒れてゴタゴタになるから
歴難辺りがいいのかもしれないな
61 :無名武将@お腹せっぷく2011/06/21(火) 22:25:03.91
>>60
やるなら行くぞ
62 :みじんこ ◆U.Ze.JZ4Hs 2011/06/21(火) 22:26:56.01
こないだはイマイチ人が集まらんかったからな
今やっても二の舞だろうからもう少したってからかな
63 :無名武将@お腹せっぷく2011/06/21(火) 22:28:25.12
新しいスレ立てるより無人になってるとこ再利用したらいい気がする
66 :みじんこ ◆U.Ze.JZ4Hs 2011/06/21(火) 22:33:40.74
今思えばあれは惜しいことをした
あれほど自由奔放で、だがネタ要素もあり面白く回っていたなりきりスレは今となってはない
71 :無名武将@お腹せっぷく2011/06/21(火) 22:46:50.38
いたら声かけてみるかなー
あのスレが面白かったのは>>66で言ってる通り自由奔放だったからだよね
誰かの些細な発言を拾って歴史記述風味にするのは楽しかった
68 :みじんこ ◆U.Ze.JZ4Hs 2011/06/21(火) 22:35:55.02
そうだったのか!
あんな感じでよく書けるんなら本編に参加すればよかったのに
69 :無名武将@お腹せっぷく2011/06/21(火) 22:39:33.95
実は本篇にもちょっと参加した事がある
「ロコふ」としてね
盛り上げるためのやられキャラのつもりでやってた
なんかあのスレみたいなのを今からでも再開したいね
70 :みじんこ ◆U.Ze.JZ4Hs 2011/06/21(火) 22:42:45.81
懐かしいな
ロコグリーンと前に話したら彼も面白かったって言ってたから再開を持ちかけるといいかもしれない
たぶんまた和やかに進むと思うよ
72 :みじんこ ◆U.Ze.JZ4Hs 2011/06/21(火) 22:50:15.06
ところどころに馴れ合いも混じりキャハハウフフと家コテも非家コテも全員仲良くやったことを思うといかに名スレだったかが分かる
いまのなりきりにはそれがない。排他とおかしな荒らしばかりだ
今度やる時は王をしっかり支えんとねww
75 :みじんこ ◆U.Ze.JZ4Hs 2011/06/22(水) 20:06:36.13
親というかシンボルだな
王の役だったしあれだけのいろんなコテ達の象徴だった
正に三戦の細川護煕と言える
76 :無名武将@お腹せっぷく2011/06/23(木) 09:41:54.92
間違えてはいけない事だが、当時象徴だった事と
これからも不可欠な存在だという事は全く別
それを混同すると、ロコグリーン無しじゃ動かないスレになっちまう
丁度今の官職・官位のようにな

今「三戦大王国」の復刻版を打ち出しても当時のオリジナル以上に
楽しくなる事はないんじゃないのかね
なぜならみんな「過去の焼き直し」をしようとしてしまうから

面白いスレは常にタイムリーなものだと思う
78 :みじんこ ◆U.Ze.JZ4Hs 2011/06/23(木) 19:20:54.29
王がいなくて少しは困ったことがあったな
また新しい企画が欲しいところだ
80 :みじんこ ◆U.Ze.JZ4Hs 2011/06/23(木) 22:30:49.88
こないだ長安スレをやったが人が集まらんかった
今はアンジェ先生とかもいないし時期が悪い
83 :アンジェ ◆Enju.swKJU 2011/06/23(木) 22:36:02.19
毎日、覗いてはいるんだ。
今はアンジェ先生がいないし…ということは、
このドゥーチェと一緒になりきりがしたいという事だね!lovin'
84 :みじんこ ◆U.Ze.JZ4Hs 2011/06/23(木) 22:38:54.58
今幕府しか動いてないしやりたいのはやまやまなんですがここでやると荒れるしネタもないしねえ
85 :アンジェ ◆Enju.swKJU 2011/06/23(木) 22:43:52.41
三戦大王国が面白かったから、ああいう架空の国を創っていくのを
電波板あたりでやってみようか?
86 :みじんこ ◆U.Ze.JZ4Hs 2011/06/23(木) 22:50:56.83
面白そうだね
もう少し参加者募ったり構想練ってからの方がいいかな?
88 :みじんこ ◆U.Ze.JZ4Hs 2011/06/23(木) 22:53:56.98
どっちでも構わないっすよ
王国スレは簡潔だったからあえてないほうがいいかもね
89 :アンジェ ◆Enju.swKJU 2011/06/23(木) 22:57:41.04
今回は構想なしでやってみよう。
みじんこが主人公、俺はちょくちょく国を掘り下げるの担当で。
91 :みじんこ ◆U.Ze.JZ4Hs 2011/06/23(木) 22:59:23.19
俺的にはまとめられるのはアンジェ先生だとおもうんですがねえ
しかし今スレ立てできません><
93 :みじんこ ◆U.Ze.JZ4Hs 2011/06/23(木) 23:02:08.54
これでいいと思う
特別な知識とかも要らないし参加しやすいかと
95 :無名武将@お腹せっぷく2011/06/23(木) 23:35:06.39
アホジェ先生の参加するなりきりスレは全力で潰す^^^^^
96 :アンジェ ◆Enju.swKJU 2011/06/24(金) 14:18:30.44
何となく思いついた企画を。


ある朝、「主人公(みじんこ)」が目を覚ますと、そこはいつもの自宅ではなかった。
草原の中に佇む不思議な建物。
無人になってから長い年月が経ったのか、荒廃しきっていて
壁は崩れ、ほとんど植物と一体になっている。

建物の最奥部、かつては責任ある人の部屋であったろう場所で、
主人公は「若い女を描いた肖像画(ドゥーチェ)」を見付ける。
まるで生きているように生々しい肖像画は、不意に自分を「夢魔」と名乗り
自分を見つめる主人公に語りかける。

「ここに在った国は、一人の少女(きっと魔物)によって
現実の歴史を全部奪われてしまった。
奪われてしまった歴史は二度と戻ってこない。
だからこの国には新しい歴史が要る。
貴方の力で、ここに新しい歴史を作り国を蘇らせてほしい」

肖像画の夢魔の助言を得て、新しい歴史を作り新しい国を創っていく主人公は
いつしかその国の「王」になる。


という感じ。
97 :みじんこ ◆U.Ze.JZ4Hs 2011/06/24(金) 18:23:48.75
>>96
乙です
昔の雰囲気も少し残ってますな
あとは簡単な大臣表でも作りますかね
98 :アンジェ ◆Enju.swKJU 2011/06/24(金) 22:07:44.97
99 :無名武将@お腹せっぷく2011/06/24(金) 22:09:57.33
じょうげんやるのか
100 :みじんこ ◆U.Ze.JZ4Hs 2011/06/24(金) 22:20:38.28
>>98
うめえ
俺は絵心ないからうらやましいわ><

>>99
何をだ?
104 :アンジェ ◆Enju.swKJU 2011/06/24(金) 22:34:35.26
>>100
ね。本当に恐れ入った。
俺も絵心なくて、俺が描いた元絵は恥ずかしくて見せられない。
108 :みじんこ ◆U.Ze.JZ4Hs 2011/06/24(金) 22:40:06.51
>>103
主人公が何人もいるってのはいいかもね
臣下から始めるのが嫌な人もいるだろうし
いくつか国があれば同盟とか外交の幅も広がるし

>>104
もう練習してもうまくなることじゃないからね・・・
103 :アンジェ ◆Enju.swKJU 2011/06/24(金) 22:32:24.03
「新しい歴史」の創り方も考えた。

「肖像画の夢魔」は「主人公」にくずおれた玉座の下を探るように促す。
玉座の下にあったのはとある書物。書物には内容はおろか、タイトルすら記されていなかった。
夢魔が言うには、この白紙の書物が奪われたこの国の歴史書で
主人公がページを埋めるごとにその通りに国が蘇っていくという。

夢魔は主人公に国の各地に赴くように促す。
主人公が行く先々には、様々な事物がある。
それを基に主人公は自分の創作で国を具現化させていく…というやり方。

つまりみじんこの想像力と俺の用意する下地のコラボレーション。
前半は国創り、中盤以降は創った国で遊ぶ。
みじんこ以外も参加できるよう、「主人公」は複数いるようにしようか。
複数の王国ができるね。
106 :無名武将@お腹せっぷく2011/06/24(金) 22:38:56.78
>>103
一行か三行でまとめろ
110 :アンジェ ◆Enju.swKJU 2011/06/24(金) 22:42:15.89
>>108
みじんこは>>103の案はどう思う?
適当に改変・改善してもいいよ。
113 :みじんこ ◆U.Ze.JZ4Hs 2011/06/24(金) 22:45:55.12
>>109
女帝殿がなりきり関連スレをみるとは珍しい

>>110
俺から特に言うことはないけど、名無しの方もいることだしもう少し話し合おうか
105 :無名武将@お腹せっぷく2011/06/24(金) 22:37:31.30
なんだかいみがわからない
107 :アンジェ ◆Enju.swKJU 2011/06/24(金) 22:39:03.36
>>105の案も聞かせてくれ。
109 : ◆W0wczkw01o 2011/06/24(金) 22:40:36.36
意味わからんかそーか
単純明快ななりきりがしたいか
111 :無名武将@お腹せっぷく2011/06/24(金) 22:43:30.76
一人一人の国なんて設定させてたら統一感もうまれない
無理ありすぎる
112 :無名武将@お腹せっぷく2011/06/24(金) 22:44:10.44
書物に依存=世界は最初の一人の書物の中で展開=その国のみになるだろう
114 :アンジェ ◆Enju.swKJU 2011/06/24(金) 22:46:40.05
>>111
>>112が良いこと言ってくれた。
115 :無名武将@お腹せっぷく2011/06/24(金) 22:49:20.06
書物は一つ、参加者は多数なんだから「共同作業で国を創る」って流れになりそうだな
そんで「この地域は俺のだ!」みたいな主張もすると
117 :アンジェ ◆Enju.swKJU 2011/06/24(金) 22:56:19.28
>>115-116の言う通り。
流れは共同作業で国を創ってる間に自然と生まれるよね。
こうしてください、なんて指定しなくてよくて。
144 :アンジェ ◆Enju.swKJU 2011/06/26(日) 13:42:54.07
>>143
>>111-112>>115を見て。
まずはみんなで一つの国を創るの。
作ってる過程でその後の流れは自然に出来ると思う。
116 :みじんこ ◆U.Ze.JZ4Hs 2011/06/24(金) 22:52:59.68
ま、みんなで一国を動かすってのもなしではないけどね
王国スレでも敵軍だのは自然と出てきたし
118 :無名武将@お腹せっぷく2011/06/24(金) 22:58:51.40
書物だ魔術だじゃなくて王国スレみたいなノリでいいと思う
勝手に新大陸や新勢力がでてくるだろ
序章に力を掛けるな
119 :無名武将@お腹せっぷく2011/06/24(金) 23:01:38.53
>>118
アンジェの案のがゲーム性は生まれる
120 :アンジェ ◆Enju.swKJU 2011/06/24(金) 23:04:58.14
>>118
白紙の歴史書を埋めて国を創る、というアイデアはね
序盤を簡単にこなすために考えたんだよ。
だって想像して本に書くだけで国ができていくんだもん。

それ抜きで箱庭やろうとしたら、工事ネタとかめんどくさいでしょ
121 :アンジェ ◆Enju.swKJU 2011/06/24(金) 23:41:15.13
実際やってみたら、想像するほど小難しい流れにはならないと思うよ。
俺も大王国でやったようなノリで書くし。
123 :無名武将@お腹せっぷく2011/06/25(土) 14:06:25.70
ハンドルネームは大王国みたく自由でいいと思う
里人、ロコムーチョ、野田マリオ義治など統一感のなさが逆に自由で面白かった
124 :ロコグリーン@幹事長 ◆VQxBMtTklI 2011/06/25(土) 14:27:19.14
んまあスレ立てたら教えてくれよ
俺もいくから

大王国みたいなのならなおさらwww
125 :みじんこ ◆U.Ze.JZ4Hs 2011/06/25(土) 17:17:48.32
名前だのは自由でいいと思うよ

つか俺数日空けなきゃならんかも
なんならおまいらだけで始めていいぜ
126 :アンジェ ◆Enju.swKJU 2011/06/25(土) 23:21:28.10
沢山参加者がいて、今から始めるのが楽しみだ!
常元は出張かな?
待たなくていいのか?
127 :みじんこ ◆A5eK1PRE8BT6 2011/06/25(土) 23:34:09.39
楽しみですな
今回は数日かかっちゃうんで他の人に迷惑かけるのもアレだから自由に始めてくださいな
128 :無名武将@お腹せっぷく2011/06/26(日) 07:53:07.03
>>127
なりきり荒らしのクソッタ蛆虫とゲロセンチ蛆虫は排除すべき
132 :アンジェ ◆Enju.swKJU 2011/06/26(日) 12:52:12.69
156 :みじんこ ◆A5eK1PRE8BT6 2011/06/26(日) 18:57:38.06
>>132
乙です

今日は書きこめて明日あさっては微妙なんだけど、それから数日はたぶん無理
金曜ぐらいまでは頑張ってまわして下さいな
133 :アンジェ ◆Enju.swKJU 2011/06/26(日) 13:09:11.49
ネタを書くっていうより、大王国みたいにフツーに会話するように
どんどんやってみよう。
140 :アンジェ ◆Enju.swKJU 2011/06/26(日) 13:37:12.29
>>133で書いたばっかりなのに
俺ってそんなに人を固くさせてしまうか?いつも
134 :無名武将@お腹せっぷく2011/06/26(日) 13:14:36.82
136 :アンジェ ◆Enju.swKJU 2011/06/26(日) 13:16:47.46
>>134-135
とりあえず絡んできてちょうだいな
138 :一条常緑@五摂家 ◆VQxBMtTklI 2011/06/26(日) 13:30:17.75
いやあ
名前どーしようかなぁと迷ってるw

ネタ思いつき次第書くわ
139 :アンジェ ◆Enju.swKJU 2011/06/26(日) 13:35:37.93
>>138
大王国にいた頃、名前もネタもそんなに悩んだか?
俺が立てたから固くなってるのか?
普通に書けばいいんだって
141 :一条常緑@五摂家 ◆VQxBMtTklI 2011/06/26(日) 13:38:44.23
>>139
いやいやドゥーチェのせいじゃないんだなこれが

まあとりあえず書いてみるわ
142 :アンジェ ◆Enju.swKJU 2011/06/26(日) 13:39:37.98
最初の流れは一応考えてあるから、身を任せてくれれば大丈夫だよ
143 :無名武将@お腹せっぷく2011/06/26(日) 13:41:08.79
これってそれぞれが国を起こすってことなのか?
145 :アンジェ ◆Enju.swKJU 2011/06/26(日) 13:44:46.92
情景としては、肖像画の夢魔のいる部屋(旧・三戦大王国玉座の間)に
たくさんの人が来て、夢魔はそのたくさんの人に共同で史書を埋めさせる、という感じ。
147 :一条常緑@五摂家 ◆VQxBMtTklI 2011/06/26(日) 13:50:04.17
とりあえず書いてみたけどあの時見たいに軽い気持ちでいいんだよな?

俺とか名前このままだしwwww
149 :アンジェ ◆Enju.swKJU 2011/06/26(日) 13:50:59.95
>>147
勿論!
そして俺も軽ーく返させてもらうよ。
148 :アンジェ ◆Enju.swKJU 2011/06/26(日) 13:50:10.00
立てさせてもらった設定では、

>「ここに在った国は、一人の少女──きっと魔物ね──によって
>現実の歴史を全部奪われてしまった。
>奪われてしまった歴史は二度と戻ってこない。
>だからこの国には新しい歴史が要る。
>貴方の力で、ここに新しい歴史を作り国を蘇らせてほしい」

という事だから、新しい名前の方がいいかも。

>奪われてしまった歴史は二度と戻ってこない

つまり、できあがる国は全く新しく生まれかわったものになる。
150 :一条常緑@五摂家 ◆VQxBMtTklI 2011/06/26(日) 14:24:49.95
ドゥーチェ
この作り上げていく国の北の地がナルニアってことでいい?
そしてそこを治める事になったのが俺ってことで

153 :アンジェ ◆Enju.swKJU 2011/06/26(日) 14:30:41.08
>>150
いいよ!
154 :一条常緑@五摂家 ◆VQxBMtTklI 2011/06/26(日) 14:31:10.73
>>153
りょーかい
ありがとう
151 :アンジェ ◆Enju.swKJU 2011/06/26(日) 14:28:35.86
北東の山岳地帯の遺構って、三戦大王国の1スレ目の>>243あたりで野田マリオが作った出城だよ
152 :一条常緑@五摂家 ◆VQxBMtTklI 2011/06/26(日) 14:30:12.84
>>151
いやいやそういうことじゃなくてw

作り上げていく国の北の辺境がナルニア
要するに作り上げていく国の中の封土をもってるってこと
155 :アンジェ ◆Enju.swKJU 2011/06/26(日) 14:33:41.42
>>152
そういうことか!
大丈夫だよ!
157 :無名武将@お腹せっぷく2011/06/26(日) 20:02:43.88
昨日vipに官職スレ立てていたなww

やるなら参加するぜ
159 :アンジェ ◆Enju.swKJU 2011/06/27(月) 00:31:49.75
>>156>>158
参加ありがとう!
肖像画の夢魔は主体的に行動できないから、今回のスレは本当に参加者さん頼み。
みんなが参加しやすいようにサポートしていくから、みじんこが書けなくて少ない参加者で回さなきゃいけない
今週平日の間も、がんばって乗り切っていきましょう!

>>157
vipに官職スレ…
多数の参加者は望めるけど、あそこすぐ落ちるから一発ネタスレみたいな感じになったのかな。
参加するならこっちに参加してほしいな〜
158 :みじんこ ◆A5eK1PRE8BT6 2011/06/26(日) 23:05:32.84
滑り出しはいい感じだね
あとはこの勢いを持ち続けたい
160 :みじんこ ◆A5eK1PRE8BT6 2011/06/27(月) 17:42:51.05
こんな感じでおかしな時間になら書き込めそうだ
中心となって頑張ってくださいな
161 :みじんこ ◆A5eK1PRE8BT6 2011/06/28(火) 13:53:07.09
もうすぐ一応国らしいものはできる
また人が欲しくなるから大臣希望者集まれ
163 :0cm@今日も帰りは終電2011/06/28(火) 22:07:21.34
楽しそうなスレだが暇がない
あと一年早く企画してもらいたかったわ
164 :みじんこ ◆A5eK1PRE8BT6 2011/06/28(火) 23:55:25.89
あの武士の台頭あたりが一番好きだからな
これからは名を変えた上皇陛下に視点が移る
165 :アンジェ ◆Enju.swKJU 2011/06/29(水) 00:38:25.16
>>163
多忙はなりきりの一番の壁だよね…
ただ、気楽に書けるスレを目指してるから仕事の合間に思いついたのを
寝る前に書く、みたいな感じでも参加待ってるよ。

>>164
アイギス
神の盾・テルシテス…いい名前じゃないか!
俺も一度、崇徳院のなりきりをしようとして知識不足で断念したことがある。
楽しみにしてるよ。


ある程度みんなが国創りを進めたら、「円卓会議」を開いて
全員に接点を持たせるつもり
166 :アンジェ ◆Enju.swKJU 2011/06/29(水) 01:20:51.10
誤解を招きそうだから補足
会議とか関係なく、独自に他の開拓者とコンタクト取るとかは全く自由だからね
167 :みじんこ ◆A5eK1PRE8BT6 2011/06/29(水) 01:33:03.22
>>165
どもども
金曜日からは普通に書けるかと

崇徳陛下はまあ血で写経するような方だからかなり恐ろしい方だよね
この絵見てももう妖怪にしか見えないし
http://iup.2ch-library.com/i/i0351373-1309278561.jpg

時間ができたんで一応また外部板作りました
細かい設定は明日やります
http://jbbs.livedoor.jp/study/11383/

まとめ役として頑張ってくださいな
>>166
了解です
168 :アンジェ ◆Enju.swKJU 2011/07/01(金) 02:16:53.83
>>167
外部板ありがとう!
代行依頼スレがあるのは助かるよ。ディオンだからすぐ規制くらうし
お世話になると思う。

崇徳院のその絵好きだよ。
この世界でのアイギス・テルシテスの魔王ぶりに期待して、それっぽいアイテムを用意した。

それにしても、魔王と夢魔が中央にいる国って…
169 :みじんこ ◆A5eK1PRE8BT6 2011/07/01(金) 12:35:43.81
>>168
毎日お疲れ様
アイテムについてはこれから楽しみに確認させてもらいます

今思えば不思議な構図ですねw
170 :アンジェ ◆Enju.swKJU 2011/07/02(土) 11:33:53.47
大学の試験期間+教育実習の準備とかで参加頻度落ちそう。ごめん。
陛下に中心的な立ち回りをお願いします。

スレに参加されてる人も、このスレの趣旨は「自分で史書に綴って国を創る」ことだというのを忘れず
「夢魔がいないから参加しない」ってことはないようお願いします。
171 :みじんこ ◆A5eK1PRE8BT6 2011/07/02(土) 19:08:30.42
>>170
頑張ってね
無理しないで
172 :アンジェ ◆Enju.swKJU 2011/07/02(土) 22:34:35.18
ありがとう。勿論書ける時には書きます。
っていうか、AA地図感動したよ!
地名も設定も面白い。
せっかく考えてくれたんだから、絶対にネタに活かすよ。
173 :みじんこ ◆A5eK1PRE8BT6 2011/07/02(土) 22:52:41.27
>>172
ども。
地図はまだ簡単なもんです
地名はラテン語とかから少し貰いました
オリジナルは少々
これからもよろしくどうぞ^^

174 :アンジェ ◆Enju.swKJU 2011/07/04(月) 02:27:30.21
さっそく代行お願いします
実は前から規制されてて、代行待ちがじれったいから携帯から投稿してたんだけど
AAばかりはね…
175 :みじんこ ◆A5eK1PRE8BT6 2011/07/04(月) 19:53:27.28
誰かが投稿してくれたみたいね
誰だか分からないけど乙
176 :アンジェ ◆Enju.swKJU 2011/07/04(月) 23:56:58.39
ありがとう!
スレ、さらに設定が増えて楽しくなってきたね。
これからも頑張ります。
177 :無名武将@お腹せっぷく2011/07/06(水) 10:17:07.88
為朝って九州だけでなく沖縄にも伝説が残ってるんだよな
東北だけでなくアイヌ民族にまで伝説を残した義経みたい
178 :みじんこ ◆A5eK1PRE8BT6 2011/07/06(水) 21:29:07.28
これからも盛り上げて行きましょー

しかし為朝はよく島流しで済んだもんだな
いくら感心したからって甘かった気もするけどね
179 :無名武将@お腹せっぷく2011/07/06(水) 23:09:25.11
>>178
崇徳院が外国名なら頼長と為朝は?
180 :みじんこ ◆A5eK1PRE8BT6 2011/07/07(木) 00:07:47.02
今んところ決めてないな
あのままでもいい気もするけど
つか今それどころじゃねえ^^;
181 :アンジェ ◆Enju.swKJU 2011/07/07(木) 00:37:54.44
俺としては放火ってのはすごく心苦しくまた悩ましい
燃やし合いになったら途端に糞スレ化するから、やっぱり参加者さんの良心と
ユーモアあるネタにスレの命運は委ねられてると思う
183 :アンジェ ◆Enju.swKJU 2011/07/07(木) 01:38:44.23
そういえば今日は七夕だから
ネタに取り入れてみようかな
185 :無名武将@お腹せっぷく2011/07/07(木) 16:08:53.87
レギュラーは肖像画の夢魔、アイギス・テルシテス、ヴァン・サン・菅、三柱の使いか
あと5人ぐらい参加したら随分広がるんだけどな
186 :無名武将@お腹せっぷく2011/07/07(木) 16:13:24.46
放火と言うか自然出火ってことだろ
誰かが火を付けたわけじゃない
188 :無名武将@お腹せっぷく2011/07/07(木) 16:29:47.02
ミンス島だのセン・ゴック官房長官だの、ヴァン・サン・菅は悪乗りしすぎ
190 :みじんこ 【東北電 91.9 %】 ◆A5eK1PRE8BT6 2011/07/07(木) 16:36:46.38
ういーっす

>>181
あれくらいのイベントもあった方が面白いけど乱発はいかんね

>>188
まーまだいいだろう
ネタスレって書いてあるし
191 :無名武将@お腹せっぷく2011/07/07(木) 16:44:41.60
貘使いディルシュとか記憶をなくした細川高国には期待してたから
また来るといいんだけどな
無論新規参加者も
192 :無名武将@お腹せっぷく2011/07/07(木) 16:49:35.25
三戦住人のが電波住人よりクリエイティブというか
ネタ作りがうまいんで意外というか感心した
逆に電波板って名前からして創作好きな奴多い印象だったのに
そういうわけじゃないんだな
194 :みじんこ ◆A5eK1PRE8BT6 2011/07/07(木) 17:07:27.38
>>191
常時参加者募集中です
誰だろうとおk

>>192
俺もそう思った
なりきりはなな板だけじゃないんだね
195 :無名武将@お腹せっぷく2011/07/07(木) 17:11:09.85
スワン・フヴィート知事なんか今参加したら美味しいだろうね
197 :無名武将@お腹せっぷく2011/07/08(金) 19:46:18.67
なりきりスレで出世したいと考えるのは家コテやそれと同程度のやつぐらいだろ
198 :アンジェ ◆Enju.swKJU 2011/07/08(金) 20:48:15.68
みんなが書きやすい流れを作る、その糸口を作るため
暫くのひとりふたやくをお許しください
199 :無名武将@お腹せっぷく2011/07/09(土) 09:52:24.16
ヴァン・サン・菅ふざけすぎだろ
常元とアンジェは真面目にやってるのにスレの空気を壊してる


vip_2ch_news at 21:11│Comments(0)TrackBack(0)三国志・戦国 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字