2011年04月24日

三国志最強の漢、劉禅公嗣について語るスレ

1 :無名武将@お腹せっぷく2008/07/28(月) 02:39:11
どうぞ


3 :無名武将@お腹せっぷく2008/07/28(月) 09:45:17
娘婿が戦死しても、国が滅びても、息子が殺されても、渋太く粘った人生…
たしかに 最 強 かも。
6 :無名武将@お腹せっぷく2008/07/28(月) 13:14:55
>>1
>>3
劉禅と黄皓自重しろ
4 :無名武将@お腹せっぷく2008/07/28(月) 10:00:11
これ見て立てただろw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4101161
7 :無名武将@お腹せっぷく2008/07/28(月) 14:36:27
>>4
不覚にもw
8 :無名武将@お腹せっぷく2008/07/28(月) 21:39:27
劉禅が南蛮の王様をフルボッコにしたと聞いてやってきました。

…全く進んでNEEEEEEEEEE!!!
11 :無名武将@お腹せっぷく2008/07/28(月) 23:19:34
本当に立てるなよ・・・
101匹阿斗ちゃんの知名度じゃ、直ぐに潰されるのがオチですって。
12 :無名武将@お腹せっぷく2008/07/28(月) 23:59:24
  
         神   劉禅   鶏 


劉禅劉備劉禅劉禅劉禅一三劉禅劉禅劉禅劉禅
劉禅劉禅劉禅劉禅劉禅劉禅劉禅劉禅劉禅劉禅
劉禅劉禅劉禅劉禅劉禅劉禅劉禅劉禅劉禅劉禅
劉禅劉禅劉禅劉禅劉禅劉禅劉禅劉禅劉禅劉禅
劉禅劉禅劉禅劉禅劉>>11禅劉禅劉禅劉禅劉禅
劉禅劉劉禅禅劉禅劉禅劉禅劉禅劉禅劉禅劉禅
劉禅劉禅劉禅劉禅劉禅劉禅劉禅劉禅劉禅劉禅
劉禅劉禅劉禅劉禅劉禅劉禅劉禅劉禅劉禅劉禅
劉禅劉禅劉禅劉禅劉禅劉五三禅劉禅劉禅劉禅
劉禅劉禅劉禅劉禅劉禅劉禅劉禅劉禅劉禅劉禅
劉禅


そして一ヶ月後、元気な>>11の姿が劉禅公の城内の中に!!
17 :無名武将@お腹せっぷく2008/07/29(火) 19:45:56
まさに安楽だったな
しかし彼は平和な時代であればそこそこいけたんじゃないか?
宋あたりの時代の皇帝として生まれてほしかった
18 :無名武将@お腹せっぷく2008/07/29(火) 22:03:50
むしろ三国時代で劉備の跡継ぎだから目立ったのであって、
それ以外の平穏な時代なら名前も覚えてもらえないだろうなwwwwww

日本でも『平和な時代』として、江戸幕府の大御所三代と犬公方に暴れん坊、そして幕末以外の将軍なんて
言われても思い出せないからな。
22 :無名武将@お腹せっぷく2008/07/29(火) 23:19:31
一、スレの本題からずれるようなレスはsageでお願い致し候事。
23 :無名武将@お腹せっぷく2008/07/29(火) 23:21:31
それは雑談とかの場合でしょ?
劉禅について語る分にはageでいい
24 :無名武将@お腹せっぷく2008/07/29(火) 23:31:35
無謀な北伐の姜維と登山家馬謖と比べりゃ蜀にマイナスになることはしてないよなw
25 :無名武将@お腹せっぷく2008/07/29(火) 23:41:05
>>24
殺人鬼に比べればニートは社会にマイナスになることはしてないよな
というようなレベルだな
26 :無名武将@お腹せっぷく2008/07/29(火) 23:52:38
マジで立ってるのかよwwwww

劉禅は他の国の君主よりはよかったと思う。
29 :無名武将@お腹せっぷく2008/07/30(水) 00:53:03
まあ姜維の無謀な北伐が国力を疲弊させたってのは、
劉禅のことを語る上では必ず引き合いに出されることだな。

姜維はそりゃ劉禅なんかよりよっぽど有能だったんだろうが、
演義の影響で過剰評価されすぎだった。
30 :無名武将@お腹せっぷく2008/07/30(水) 11:55:28
>>29
むしろ演技のおかげで劉禅の無能さが際立つ。
ゲームに出るときの能力値はどう見ても演技の影響だわ。

能力値は袁術並みでも良かった気がする…
34 :無名武将@お腹せっぷく2008/07/30(水) 23:11:18
ゲームのはせめて平均20台でよかったんじゃないかと思う
三国志11なんかは一応魅力はそれなりだが
35 :無名武将@お腹せっぷく2008/07/30(水) 23:14:59
魅力は高くてもいいと思う
一応無能扱いなのにあれだけ臣が従ったんだから
36 :無名武将@お腹せっぷく2008/07/30(水) 23:21:58
三国志2あたりではまだマシな能力だった……
ついでにそこそこの美青年に描かれていた。
37 :無名武将@お腹せっぷく2008/07/30(水) 23:31:15
今の劉禅は愛嬌のある顔だと思うが…
一時期(4とか5)は本当酷かった
39 :無名武将@お腹せっぷく2008/07/31(木) 01:28:01
劉禅は何かマイナスになるようなことをしたんじゃなくて、
「何もしなかった」だけ。

「何もできない無能な人物だった」かどうかは不明。知る手立てが無いからね。資料も異様に少ない。
40 :無名武将@お腹せっぷく2008/08/01(金) 10:07:04
よく考えたらあのステはすげー失礼な話だよなあ
実在の人物で亡くなった人をネタ扱いなんだから

しかも民を苦しめた独裁者とか大量殺戮者とかでもねーだろ
そこまで酷い言われようをされる謂れはないと思うが
42 :無名武将@お腹せっぷく2008/08/01(金) 13:45:05
101匹阿斗ちゃんで包囲先方がどれだけ強いのかよく分かった
44 :無名武将@お腹せっぷく2008/08/01(金) 21:27:30
いっそのこと次に阿斗ちゃん陣営がどういう戦略をとるべきかについて話でもしないか?
現時点で考えられる選択肢としては
1.暗愚の利作戦
2.孟獲を攻める
3.南蛮を攻める
4.劉焉を攻める
5.親父に喧嘩を売る
6.やはり魏延を.......
ってところかな。
52 :無名武将@お腹せっぷく2008/08/02(土) 09:47:53
>>44
今は消えてるっぽいけど
暗愚の利作戦の囮が失敗したことに対して
「敵は○○の条件でないと出てこないよ〜」的なコメントがあったから
次はそれ参照して成功させそうな気がする
作者は結構コメチェックしてるみたいだから

とはいえそれがあるからスローペースになってる可能性もあるけど

こういうプレイ動画はまとめ録り→編集→分けてうpみたいにすることが多いけど
作者はコメチェックした上で次のに取り掛かってるぽい
おかげで有益な助言に関してレスポンスが早いのに対して
その分どうしても更新速度が遅くなってしまうという…

楽しみに待ってるもんにとっては痛し痒しだなw
53 :無名武将@お腹せっぷく2008/08/02(土) 11:54:27
>>52
確かに作者は黄色コメも含めてかなりチェックしているみたいだな。
自分も暗愚の利作戦は今回は成功する気がする。

問題はその後だと思う。
仮に上手く孟獲軍を滅ぼしたとしてもその後どうするか。
考えられる作戦としては北進か東進だが、北進策では、楊任や黄権、張松がいると思われる劉焉軍攻略は孟獲軍より難易度が高いし、五虎大将+臥龍・鳳雛がいる劉備軍と相手するのは自殺行為なので、成功する可能性はまずない。

そう考えていくと、背後の南蛮を神こと賀斉が外交で鎮めておいて、東進するというある意味楊儀案がまだ(比較的)有望に思えてくるのだがどうだろうか?

更新速度が遅いのは作者が画像コラOPにかなりの力を入れているからでもあるはず。まああれがこのシリーズの売りなのでやめろとは言えないが。むしろもっとやれと言いたい。だんだん画像コラのレベルも上がっていることだし。
55 :無名武将@お腹せっぷく2008/08/03(日) 02:01:17
>>53
しかし、そうして劉備を避け続けていると
いずれ肥大化した劉備と戦うハメになって詰みってこともある
確か今劉表と争っているはずだから、そこを突くことができたら最高なんだがな
戦争に使えるのは阿斗だけだし、多少無理してでも強い勢力から
素早く潰すべきではないかと俺は思う
45 :無名武将@お腹せっぷく2008/08/01(金) 22:49:08
一応三戦板なんだから、そういう話にするならせめてsageにしなよ。
いくらage進行の義務をもらったからといえねw
46 :無名武将@お腹せっぷく2008/08/01(金) 23:16:30
昔の劉禅って魅力と政治はかろうじて使えないことは無い程度の数値じゃなかったっけ
コーエーの三国志は最近全体的には能力インフレ気味なんだけど、一方で良くわからないネタ能力値になっているやつもちらほら・・・劉度とか
48 :無名武将@お腹せっぷく2008/08/02(土) 00:48:43
ネタなのはしゃーなくないか?<劉度とか
相互協力しなかったからあっさり劉備にフルボッコされて終った
雑魚の団体扱いだし

ただ、そうした雑魚軍団でも数いれば関羽とかと対抗できることがわかったから某動画はいいがwww
49 :無名武将@お腹せっぷく2008/08/02(土) 01:01:23
劉備も人間、劉禅も同じく人間。
実力の差は大したこと無い。
51 :無名武将@お腹せっぷく2008/08/02(土) 02:39:51
>>49 天と地ぐらいに差があるわwwww
54 :無名武将@お腹せっぷく2008/08/02(土) 20:08:29
次回うp予定は8/6

破ったらネコミミだって
56 :無名武将@お腹せっぷく2008/08/03(日) 11:47:00
>>54
何その『わざと締切破りそうな罰ゲーム』
57 :無名武将@お腹せっぷく2008/08/03(日) 11:48:11
そうそう、一応貼っておきますね。

マイリスト 101匹阿斗ちゃん‐ニコニコ動画(夏)
http://www.nicovideo.jp/mylist/6065778
60 :無名武将@お腹せっぷく2008/08/04(月) 01:35:13
お前ら動画の話だけじゃなくて普通に劉禅について語れよw
63 :無名武将@お腹せっぷく2008/08/04(月) 07:14:37
>>60
まあスレが立った時点で、数日でスレが実質"101匹阿斗ちゃんにおける次の戦略を考えるスレ"になるであろうことは十分予想できていたし。

ageは泣かずに斬られてもしょうがないとは思うが。

それにしてもまたもや黄皓軍師就任へのカウントダウンが始まった。
今回は果たしてどうなるか。
61 :無名武将@お腹せっぷく2008/08/04(月) 03:44:36
兵力も整った今が南蛮討伐の好機ですぞ。
北伐と同時進行で一気に趨勢を決めるのが得策かと存じます。
62 :無名武将@お腹せっぷく2008/08/04(月) 03:57:43
一、スレの本題からずれるようなレスはsageでお願い致し候事。

ageんな佞臣!いい加減処刑されるぞw
65 :  2008/08/05(火) 23:33:01
孟獲に勝てたと言う事は一騎討ちにならん限り誰でも勝てる気がするんだよな、関羽だろうが張飛だろうが罠とか変な計略を使ってくる奴以外、問題は城攻めの時だよな。衝車を使って全員特攻とかしか無い様な気がするwwwwww
66 :無名武将@お腹せっぷく2008/08/06(水) 00:16:36
>>65
53のおかげで赤字財政な劉禅軍にそれだけの余裕があればだが。
70 :無名武将@お腹せっぷく2008/08/07(木) 00:47:42
本編短いけどそのぶんだけまだまだ沢山楽しませてくれると思うとこれでもいいかなと思ってしまう
71 :無名武将@お腹せっぷく2008/08/08(金) 01:32:54
しかしこれ終わるのいつになるか考えたら気が遠くなりそうだなw
73 :無名武将@お腹せっぷく2008/08/08(金) 04:20:40
司馬昭「故郷のことを想っているのですかな?」

ふとランキングを見たら100位内に入ってて吹いたぞ。
74 :無名武将@お腹せっぷく2008/08/08(金) 13:13:15
今までの動画がほとんど再生数1万越えてるとかすごいな・・・
75 :無名武将@お腹せっぷく2008/08/08(金) 14:05:50
>>74
黄皓コメやうp主の追加コメントが見たくて2~3回再生する人がいるからでは?
自分もそうだが。
特にOPだけはつい何度も見てしまう。
76 :無名武将@お腹せっぷく2008/08/08(金) 15:50:19
>>75
サムネ分もあるんじゃないかと。
質がいいからそれが固定獲得になってさらに人気が〜みたいな。
77 :無名武将@お腹せっぷく2008/08/13(水) 11:42:33
負けても三回リセットがあるから、上手くやればFFT三国志や17歳、もっこもこ並に長くはなるよなぁ…
果ては100話越えたim@s演義ばりの大長編化しそうだな
78 :無名武将@お腹せっぷく2008/08/14(木) 03:03:20
陛下がブログを開設なされましたぞ。
79 :無名武将@お腹せっぷく2008/08/15(金) 14:16:02
>>78
…ゆっくり反則だろJK
84 :無名武将@お腹せっぷく2008/08/18(月) 01:14:33
このままうp主の計画通りいくのかな?
雲南が落ちた後オワタになりそうな予感
85 :無名武将@お腹せっぷく2008/08/18(月) 23:02:04
雲南ゲットした後が問題だ、戦闘に阿斗しか使えないのに劉エンを倒すのは無理じゃね?
君主事態は能力低いけど配下がチートとバグの集団だからなぁ・・・
86 :無名武将@お腹せっぷく2008/08/19(火) 01:43:05
南蛮に攻め込んだ劉焉配下を捕らえたら、ある程度楽にはなると思うけどね。
個人的に気になるのは、阿斗に育てられる有能新人の末路でしょうかwwwwwwwww
87 :無名武将@お腹せっぷく2008/08/19(火) 03:04:56
まずは早いところ南蛮が来る所から脱出して、地盤を固めたいな
9は隅っこが安心できないからこう言うマゾプレイはかなり堪えそうだ
88 :無名武将@お腹せっぷく2008/08/21(木) 01:13:49
勿論無双シリーズの次回作は劉禅をメインに据えるんだよな?
正式ナンバリングで

出ればの話だが
89 :無名武将@お腹せっぷく2008/08/21(木) 11:25:35
特殊条件クリアで
劉禅隊の一般兵が全員ナンバリングとかな
91 :無名武将@お腹せっぷく2008/08/22(金) 02:34:18
今の状況だと、もし雲南を落とせたとしても、
城は最も被害を与えた劉焉軍が獲得する希ガス。

こうなると詰みじゃね?
92 :無名武将@お腹せっぷく2008/08/22(金) 21:02:36
出撃した劉禅隊の目標は確か呉イ隊と厳顔隊だったはず
劉焉軍に先に雲南を取られたとしても
その2部隊を先に削っておければ勝機はあるかと

理論上スナイプもできるわけだし
96 :無名武将@お腹せっぷく2008/08/25(月) 16:05:31
ソウソウが早期に北方を平定しなければ、クリアできそうな気がしてきた。
97 :無名武将@お腹せっぷく2008/08/25(月) 22:08:05
劉禅のヘタレっぷりはもうw
と思う奴は演義に影響されすぎなのか?

そこのところをkwsk頼む
98 :無名武将@お腹せっぷく2008/08/25(月) 22:20:53
>>97
演義は物語。
正史は歴史書。

有能じゃないけど無能じゃない。
三国時代中最長の在位期間と、在位中に反乱などが殆ど起きなかったとか
平和な時代なら、皇帝でも問題ない人物だと思うよ。

個人的には、袁術よりはマシじゃないのって感じw
99 :無名武将@お腹せっぷく2008/08/25(月) 22:50:47
>>98
同じような境遇の豊臣秀頼よりはまともだよな。

100 :無名武将@お腹せっぷく2008/08/26(火) 09:39:34
ネコミミは今どの辺を放浪してるんだろうか
吸い寄せられるように南下してきたら面白いんだがw
101 :無名武将@お腹せっぷく2008/08/26(火) 18:38:48
ネコミミは北の方を荒らしてSOSOが力を持たないようにしているんだよ!
とか思った
102 :無名武将@お腹せっぷく2008/08/27(水) 19:04:00
>>101
このスレに暗愚の匹数を越えるレスがつくとは思わなかった。

それはともかく。
ハチミツとネコミミが組んで新勢力とか作ったら展開的に面白いのにな。
劉禅軍が南の果てだったから、北の果て楽浪あたりで。
スピンオフで1回、じゃなかった1匹、ぐらいやって欲しいかも。
103 :無名武将@お腹せっぷく2008/08/27(水) 23:27:26
滅んだのは同じだけど、秀頼と劉禅じゃ形が違いすぎるよな。
そういう意味では、劉禅はもうちょっと評価されても良いと思う。
晩年にラリった奴は、お隣にもいる事だしさ…。
104 :無名武将@お腹せっぷく2008/08/28(木) 00:34:30
>>103
秀頼は曹叡じゃないけど淀君の子供であっても秀吉の子供ではない可能性が(ry
105 :無名武将@お腹せっぷく2008/08/28(木) 19:40:10
>>104
曹叡は、袁煕の子って説もあるんだっけか。
そう考えると、遠まわしで袁紹大勝利だなw
106 :無名武将@お腹せっぷく2008/08/28(木) 22:32:24
最後は劉禅vsネコミミの一騎打ちとかで決着つくといいな〜
ケンシロウvsラオウみたいな感じで
108 :無名武将@お腹せっぷく2008/08/29(金) 20:32:05
もっと再生数多くてもいいと思うけどな
所詮ニコニコ観てる連中は三国志興味ないってことか?
109 :無名武将@お腹せっぷく2008/08/29(金) 20:43:33
>>108
じゃなくて他のシリーズと違ってアニメキャラとか出ないからでは(ストーリー内に:OPのネタとしては別)?
うp主がかなり高度な純粋三国志ネタ(李恢できないとか)恋姫とか一騎当千とか三国志大戦とかある意味邪道な三国志から入った人にはレベルが高すぎるのかも。
普通の人は程銀とか黄皓とか余り知らないし。
あとうp主が使っている曲の選曲がどうみても1980年代後半生まれの人の選曲なのも影響しているのかも。
ポケモンとコナンの初期OP曲とか爆走兄弟のOPとか。
113 :無名武将@お腹せっぷく2008/08/30(土) 08:50:27
>>109
>1980年代後半生まれの人の選曲
個人的に選曲は80年代前半生まれの
ドッジボール世代っぽい気がしないでもないんだがね
(グランダー武蔵を使った所でようやく大学生あたりだと認識できたがw)

あとコロコロ派だよね。絶対w
110 :無名武将@お腹せっぷく2008/08/29(金) 20:50:59
連スレだか
2行目の"(李恢できないとか)"のあとに"を使っているので"を入れて読んでくれ。
編集してたら追加し忘れたので。
111 :無名武将@お腹せっぷく2008/08/29(金) 23:24:58
俺は再生数1万越えの時点ですげーと思うけどな。三国志のプレイ動画って数え切れないくらいあるじゃない。
112 :無名武将@お腹せっぷく2008/08/29(金) 23:34:19
アニメ・漫画キャラ投入リプレイ物でも大半が再生数3桁レベルがほとんどだしな。
流石に万超えレベルなんて指で数える程度
114 :無名武将@お腹せっぷく2008/09/03(水) 01:26:30
また締め切り表示が出たか。
早くて七日…遠いな。
115 :無名武将@お腹せっぷく2008/09/03(水) 02:24:10
>>114
まあ待っている間は佞臣大量発生のブログで楽しめるからいいんじゃない?
116 :無名武将@お腹せっぷく2008/09/04(木) 23:58:04
新作キタと思ったら何じゃこれは・・・

さっさと本編作成しろwwwwwwwwwww
117 :無名武将@お腹せっぷく2008/09/05(金) 00:05:05
だから本編作れはNGだと何回言えば...と言う前に
阿斗ちゃんなら既にこのジャンルでは知名度的に他を圧倒的に上回っている気がする件。
118 :無名武将@お腹せっぷく2008/09/05(金) 00:05:27
三国志6のBGM上げたやつは阿斗ちゃんみてるだろw
119 :無名武将@お腹せっぷく2008/09/07(日) 09:50:07
>>118
わからないぞ?
軍師黄皓の憂鬱って動画もあるし
121 :無名武将@お腹せっぷく2008/09/07(日) 13:38:56
それだけ臣民が陛下の御威光に縋っているということだろう・・・。
122 :無名武将@お腹せっぷく2008/09/07(日) 21:54:41
中華争奪戦で大暴れ、15話前編で阿斗ミックバズーカとかいわれててワロタwww
124 :無名武将@お腹せっぷく2008/09/11(木) 07:04:26
作者さんは昨日幽州から帰還されたはずなので今日ぐらい新作が上がるのではと期待。
125 :無名武将@お腹せっぷく2008/09/11(木) 14:05:03
三国志VIIだと阿斗ちゃんのスペックが
武力 33
知力 34
政治 27
魅力 62
なんだが......
意外とまともじゃないかwww
郭嘉の武力 12 呂布の知力 26だからシリーズ中で最も阿斗の評価が高いかもしれない。
ちなみに我らが黄皓は
武力 15
知力 48
政治 49
魅力 18
だ。
126 :無名武将@お腹せっぷく2008/09/13(土) 02:46:24
演義基準だと?のでいいとは思うけど
ぶっちゃけ全部の家臣が劉備崇拝者というわけでも無いから
少なからず劉禅にもある程度のカリスマはあったのかもしれん
劉備を知らない人間なら尚更死んだ人間に忠節を誓うわけがないし

まあ国を滅ぼしたのは言うまでも無いがね
128 :無名武将@お腹せっぷく2008/09/14(日) 00:42:29
ブログ更新もないしこれは本気で軍師就任かもしれない。
まあそうなっても普通に楽しめるのがこの動画のいいところ。
131 :無名武将@お腹せっぷく2008/09/14(日) 23:45:35
というかよく考えると普通のプレイ録画にコメント&解説をスーパーインポーズするよりは今回みたいに新しい話を紙芝居で作る方が手間かかるんだよな。
133 :無名武将@お腹せっぷく2008/09/17(水) 22:15:47
チートどころかバグ武将相手だからな・・・。
張任の奮迅に厳顔の連弩、法正の罠・混乱・・・・。

如何に13がいたとて基本攻撃力の差を考えたら・・・・恐ろしや恐ろしや・・・。
134 :無名武将@お腹せっぷく2008/09/18(木) 04:05:26
やっぱりここは劉禅101人で魏延をフルボッコにするのがいいと思う。

もちろんネタ的な意味で。
135 :無名武将@お腹せっぷく2008/09/18(木) 11:54:06
>>134
こいつ最高に楊儀
137 :無名武将@お腹せっぷく2008/09/21(日) 23:05:22
劉備にはほかに劉永、劉理の二人の息子がいたのに存在を無視するKOEI

138 :無名武将@お腹せっぷく2008/09/21(日) 23:10:17
>>137
シリーズによって登場するから無視してないだろ。
139 :無名武将@お腹せっぷく2008/09/21(日) 23:30:28
>>137
情報サンクス、?しか持っていないんで知らなかった。
142 :無名武将@お腹せっぷく2008/09/22(月) 20:45:31
うp主何をやってるwww
これは一種の開き直りかww
それにしてもコラ技術がかなり上がったものだ。
145 :無名武将@お腹せっぷく2008/09/22(月) 23:45:29
戦闘で阿斗しか使えないのに軍師が黄皓とか・・・
滅亡の道しか残ってないだろ・・・
コンテニュー確定だな
147 :無名武将@お腹せっぷく2008/09/22(月) 23:58:28
三国志?やったことないから質問だけど、
軍師の助言的中確率ってどうゆう計算式?
148 :無名武将@お腹せっぷく2008/09/23(火) 00:00:28
100-知力の確率で外れる
ただし最大値は95で孔明のみ100%
じゃなかったか?
149 :無名武将@お腹せっぷく2008/09/23(火) 00:01:43
思いついたんだけど知力30なら助言と逆のことすれば、
ちょっとマシになるような気がした。
152 :無名武将@お腹せっぷく2008/09/23(火) 08:46:46
ついにうp主は右将軍から兵卒になってしまったようだ。
でも諸葛丞相存命中は復活の可能性もあるはず。

>>149
常識的に考えても
(黄皓の助言)って言う集合は限りなく(確実に当たらない助言、というか諫言)集合の補集合な訳で、あまのじゃく的発想は通用しないと思う。
言い換えると黄皓がしてくる助言以外にも当たらない助言はあると言うこと。
153 :無名武将@お腹せっぷく2008/09/23(火) 08:52:17
戦後苦策にまず皓よりはじめよと書いてあるとブログにコメントしたの誰だwww
朝から笑わせてくれるじゃないかwww
154 :無名武将@お腹せっぷく2008/09/24(水) 09:52:29
なんかブログや動画のコメントの一部ひどいな。
元から限りなくネタ動画なことは分かっていたはずだし、逆に言うと劉禅でここまで来られたのが奇跡だ。
それを黄皓フラグがついに立ったからといって"真面目にやる気がなくなったうp主に失望した"とか言って憤慨しているのはおかしいと思う。
まあ黄皓を軍師にしてしまうと某動画の二番煎じになってしまうという問題があるけれど、そこはうp主のことだ。
自分が使えていた勢力滅亡後の黄皓と劉禅が出会う話をちゃんと用意していることだろう。
まさか次回から経緯の説明も無しに軍師が黄皓になっているわけはないだろうし。
155 :無名武将@お腹せっぷく2008/09/25(木) 16:02:44
あれだ「ネコミミ軍師就任」って書いてあるんだから
孔明のグラの頭にネコミミをつけtうわばかなにをするやm
156 :無名武将@お腹せっぷく2008/09/26(金) 11:31:40
>>155
その発想はなかったww
つまり楊修の頭にネコミミがつくとww
それはそれで見てみたい(画像コラ的な意味で)。
160 :無名武将@お腹せっぷく2008/09/27(土) 11:26:33
今回の件で色々と叩かれてたけど自分はまだ期待してる。
他のプレイ動画と違ってコラのネタが分かるところがいい。
この前ブログに上がっていた東方ネタは分からなかったが。
BGM的に明らかに同世代だし今後も応援していきますぞ。
161 :無名武将@お腹せっぷく2008/09/28(日) 21:02:04
何かブログに励ましの言葉でも書こうと思ったが、どうにも思いつかん
162 :無名武将@お腹せっぷく2008/09/28(日) 21:22:41
>>161
拍手とか非表示コメでも良いんでない。
163 :無名武将@お腹せっぷく2008/09/28(日) 22:17:21
うp主さんも大変だな。

それにしてもブログに仕事としてやる気があるなら期限を守れないと失格とか書いてる奴はなんなの?
うp主さんが趣味で作っているものを我々が見せてもらって楽しませてもらってるわけで。
傲慢な態度にもほどがある。

とにかくあの三國志の知識量とシナリオの構成力は只者じゃないぜ。
164 :無名武将@お腹せっぷく2008/09/28(日) 22:30:31
>>163
これまで飛ばしてきたのの反動が出ているんだと思うけど、動画作成はあくまで趣味なんだから
実生活や心身の健康を犠牲にしてまでやる必要はない。
自分のペースで作成すれば良いんじゃないかな。
165 :無名武将@お腹せっぷく2008/09/28(日) 23:02:41
>>163
そんなアホな叩きしてる馬鹿いたのか…きが くるっとる

俺はむしろ期限切れ万歳!
次回超楽しみ!とか思ったんだがw
166 :無名武将@お腹せっぷく2008/09/29(月) 20:48:34
>>165
自分も軍師黄皓フラグ立った事でむしろwktkしてたwww
黄皓を登用するのに暗愚が何人突撃するんだろーとかw
167 :無名武将@お腹せっぷく2008/09/29(月) 23:40:09
俺はそのブログや動画を見た事無いが、
>仕事としてやる気があるなら期限を守れないと失格
には同意出来るよ。仕事なら期限を守るのは当たり前

でも、そのブログとやらは別に仕事でもなんでもないんだろww
言われ無き批判も良い所だな
168 :無名武将@お腹せっぷく2008/09/30(火) 07:07:54
>>167
つーか、動画自体も『金貰って作ってる』わけじゃないから
完全に見当違いだよ。

プレミアだからとか言ったら、回線太くして優先的に見る権利を買っただけだと
簡単に突っ込まれるだろうな。
169 :無名武将@お腹せっぷく2008/09/30(火) 16:45:52
ネコミミ軍師就任によって、次のうpの紙芝居で黄皓に触れることに期待している俺ガイル

黄皓の軍師就任式とかやんねーかなw
171 :無名武将@お腹せっぷく2008/10/01(水) 23:23:43
紙芝居盛り上げるためにはもっと配下武将に濃いキャラが多くないとな
顔良、KDA、生姜みたいな
173 :無名武将@お腹せっぷく2008/10/04(土) 09:57:54
>>仕事としてやる気があるなら期限を守れないと失格

これは動画に対してではなく、ブログの記事に対して言ってたんだよ。
うp主が対象となる記事を削除したから、どんな記事だったかは言わないでおく。
174 :無名武将@お腹せっぷく2008/10/06(月) 17:36:38
http://weekly.yahoo.co.jp/80/hero/index02.html

こんなのあった。
早速阿斗に入れてきた。
もちろんネタとして。
175 :無名武将@お腹せっぷく2008/10/06(月) 17:45:40
>>174
同じく。
でもあまり入ってないなぁ。
176 :無名武将@お腹せっぷく2008/10/06(月) 20:41:42
>>174
同じく
179 :無名武将@お腹せっぷく2008/10/07(火) 07:47:50
>>174
でも200票以上入ってるのは、阿斗としては大健闘ともいえる。
つーか上位陣の票の入り方が化け物過ぎだw
177 :無名武将@お腹せっぷく2008/10/07(火) 00:34:46
阿斗じゃ知名度的にもこんな感じで盛り上がりそうにないしな...
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4205927
178 :無名武将@お腹せっぷく2008/10/07(火) 04:32:17
本当にコラ技術と運勢上がってるな

少し分けて欲しいくらいだ
180 :無名武将@お腹せっぷく2008/10/07(火) 08:04:10
魏呉蜀のランキング見てきたが派手な武将に人気があるのはどこでも同じだな。
各国で評価が低いと思う武将
魏:李典 于禁 陳羣 劉曄 曹真
呉:張紘 韓当 朱治 祖茂 虞翻
蜀:法正 王平 伊籍 蒋えん 呉懿
181 :無名武将@お腹せっぷく2008/10/07(火) 14:30:34
このサイトのこの文を見てくれ
ttp://www.h5.dion.ne.jp/~ikeruze/diary/day0407.htm#6

>また後主(劉禅)伝の註「魏略」には次のように書かれている。
>建安五年、劉備は曹操に襲われ家族を捨てた。劉禅はその時、五・六歳だったが、漢中に逃れる。人に売られたのち、養子となる。後に劉備が益州を手に入れると、幸い父の字を覚えていたので、再会することができた。
>曹操との戦いで、劉備は子を失い、張飛は妻を得て、蜀で劇的な再会を果たすわけだ。
>
>おそらく劉禅は生まれた直後三つに分裂したのだろう。一体は漢中に逃れ、一体は劉備と共に行動し一度母体にもどり七年後生まれなおす。
>そして、蜀で劇的な合体を果たすのだッ!
>でも、一体足りないままなのでアホ君主になってしまう。
>自画自賛になるが、全ての謎が解決する完璧な理論だ。

納得しちまったぜ
184 :無名武将@お腹せっぷく2008/10/08(水) 13:07:31
最近よく見る
「だが断る」の元ネタって何?
誰か教えて
186 :無名武将@お腹せっぷく2008/10/08(水) 13:09:19
191 :無名武将@お腹せっぷく2008/10/12(日) 14:13:47
作者も辛いとこだな
これが本編ならプレイ動画のみでうpしてネタは降臨待ちって手もあったが
ネタの前半作った以上次は後半作るしかなくなっちまった
193 :無名武将@お腹せっぷく2008/10/13(月) 06:36:01
また、あの様に御身の首を御身御自身の手で絞めるような真似をするとは・・・・
194 :無名武将@お腹せっぷく2008/10/13(月) 23:40:56
プレイ内容からしてMだとはわかっていたが、あそこまでドMとは……
195 :無名武将@お腹せっぷく2008/10/15(水) 04:48:09
あそこまでいくと単なる馬鹿なんじゃないだろうかという疑念さえ出てくる。
196 :無名武将@お腹せっぷく2008/10/15(水) 04:49:58
>>195
おそらくそれは褒め言葉だ。


vip_2ch_news at 17:11│Comments(0)TrackBack(0)三国志・戦国 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字