関羽して合計5時間夏侯惇されなければ五関突破106【三戦板】 自治新党その223 【新秩序】

2011年03月13日

SDガンダム三国伝 其之76

1 :無名武将@お腹せっぷく2011/03/04(金) 19:30:45.42
■まず始めに 侠ありき―――  SDガンダム「三国伝」スレ

・前スレ
SDガンダム三国伝 其之75
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/warhis/1296275113/

・バンダイホビーサイト 三国伝ページ
ttp://bandai-hobby.net/sangokuden/index.html
・アニメ公式サイト
ttp://www.sdgundam3gd.net/
ttp://www.tv-tokyo.co.jp/anime/sdgundam3gd/
・騎馬ブレイカー公式サイト
ttp://www.b-boys.jp/kiba-breaker/
・ブレイブカードバトル公式サイト
ttp://www.carddas.com/sangokuden/
・DS版ゲーム 真三璃紗大戦公式サイト
ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ds_sangokuden/
・BDコレクションボックス 特設サイト
ttp://dbeat.bandaivisual.co.jp/sangokuden-bd/

・関連スレ
SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors 6
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/anime/1296894962/
SDガンダムBB戦士◆武者騎士コマンド三国伝Part154
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/mokei/1296899097/
【NEXT】SDガンダムフルカラー54【三国伝】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/toy/1293352976/
【DS】SDガンダム三国伝 真三璃紗大戦
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1291038182/

■TVアニメ SDガンダム三国伝 Brave Battle Warriors
4月3日より毎週土曜10時15分から10時30分 テレビ東京ほかにて放送中!


2 :無名武将@お腹せっぷく2011/03/04(金) 19:31:26.49
■プラモデル
・BB戦士 全37種+スペシャルキット9種発売中
ttp://bandai-hobby.net/sangokuden/product/bbsenshi/ryubi.html

・三国伝外伝 武勇激闘録 全12種発売中
ttp://bandai-hobby.net/sangokuden/product/bbsenshi/gaiden.html
 ※本編未登場の武将を展開するシリーズ キットは旧シリーズからのリデコ

・アニメ版 Brave Battle Warriors
ttp://www.sdgundam3gd.net/tv/goods/index.html
 ※キット名に「真」が付き、パッケージ、成型色、シール、取説漫画などが変更、
  一部キットは新規パーツあり、完全新規造形のキットも織り交ぜた新しいシリーズ

今後の発売予定(アニメ公式も参照)
3月  046 真 翔烈帝 龍装 劉備ガンダム・天玉鎧 蒼龍 (エフェクトパーツ追加 3675円)
未定 真 豪華 紅蓮装 曹操ガンダム
    真 豪華 猛虎装 孫権ガンダム (いずれも参考出展のみ)
    
■漫画連載
第1部・風雲豪傑編 コミックス全2巻好評発売中(画・ときた洸一)
第2部・英雄激突編 コミックス全3巻好評発売中(画・矢野健太郎)
第3部・戦神決闘編 コミックス全3巻好評発売中(画・津島直人)

ブレイブバトルウォーリアーズ(アニメ版コミカライズ) ケロケロエースにて連載中
 コミックス第2巻まで発売中 (画・たかのあつのり)
Blave Battle Warriors創世記(ゲネシス) ガンダムエースにて連載中(画・岩本ゆきお)
 劉備編 劉備(雪山装備)と張世平ジムに組み換えできるキット付属 (発売中 1260円)
 孫策・周瑜編 魯粛マーク?(周瑜に新規頭部追加と成型色変更)キット付属 (発売中 1365円)
 コミックス通常版 第1巻「劉備編」「呂布・貂蝉編」 第2巻「曹操編」「孫策・周瑜編」 3月10日同時発売

プラモデルの組立説明書にも漫画付属(画・PLEX 下田竜彦)
3 :無名武将@お腹せっぷく2011/03/04(金) 19:32:13.08
■書籍
 SDガンダム三国伝BBW 真三璃紗大戦 コンプリートガイド (エンターブレイン 発売中 1680円)
 SDガンダム三国伝BBW 三璃紗英雄烈伝 (角川書店 発売中 1029円)
 小説版SDガンダム三国伝BBW (角川つばさ文庫 箸:伊豆平成 絵:津島直人 発売中)
 SDガンダム三国伝 プラモデルナビゲーションブック  (ホビージャパン 発売中 1500円)
 BB戦士三国伝 武将大全 (アスキー・メディアワークス 発売中 1260円)

■ゲーム
 NDS SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors 真三璃紗大戦 (12月2日発売予定 5040円)
  超限定版ガンプラBOX (真項羽ターンX VS 劉邦劉備ガンダムコンパチキット付属の限定版 6279円)
  ※龍装劉備ガンダムをもうひとつ用意すれば両キットを可動化できる仕様
 PSP/Wii SDガンダム G GENERATION WORLD (2011年2月24日発売予定 6090円)
  使用可能ユニットに三国伝の武将が登場

■映像ソフト
・DVD 全5巻 各巻10話収録 レンタルのみ (第3巻は1月、第4巻は3月、第5巻は5月リリース予定)
・BDコレクションボックス (6月24日発売 5月19日締め切り 36750円)
 全51話+劇場版+店頭PV7種収録 ライナーノート、イラスト集、新規造形のプラモデル 真 貂蝉キュベレイ付属
 プレミアムバンダイ http://p-bandai.jp/ .ANIME http://www.dot-anime.com/ のみでの受注

■その他関連商品
・ミニフィギュアセット 豪傑大全 虎牢城の章、赤壁の章 (各2100円)
・B-CLUB ガレージキット 孫尚香ガーベラ (5040円)
・ガシャポン三国伝 (01〜04まで発売中 各全10種 1回100円)
・風雲合体!劉備城 (発売中 全5種類 各399円)
・SDガンダム三国伝 ブレイブカードバトル
 (自販機1回100円 4枚入り、1パック158円 6枚入り 第1弾〜第2弾まで発売中 各全42種)
・騎馬ブレイカー
 周瑜ヒャクシキ+武器セット (10月下旬発売予定 609円)
 激闘!騎馬対決セットDX (劉備張飛関羽+新武器+闘技場のセット 10月下旬発売予定 5040円)
 龍装劉備ガンダム+武器セット、紅蓮装曹操ガンダム+武器セット
 猛虎装孫権ガンダム+武器セット (11月下旬発売予定 各609円)
・SDX
 龍装 劉備ガンダム (発売中 3675円)
 趙雲ガンダム(参考出展のみ)
・音楽CD
 Justice ・伝説を刻め! (ランティス 発売中 1200円 C/W三璃紗伝説-The Brave Legend-)
 オリジナルサウンドトラック (ランティス 発売中 3000円)
4 :無名武将@お腹せっぷく2011/03/04(金) 19:32:54.24
■登場済み武将と演者、アニメ版の担当声優

劉備(ガンダム/梶裕貴) 張飛(Z/加藤将之) 関羽(ZZ/安元洋貴)
孔明(リ・ガズィ→ν/石井一貴) 趙雲(V2/小野友樹) 関平(S/小松里歌) 周倉(ドーベンウルフ/天田益男)
馬超(ブルーディスティニー1号機/田村睦心) 黄忠(Mk-?白) 魏延(Mk-?黒)
姜維(F91&ザク) 黄月英(ガンイージ)

曹操(ダブルエックス/乃村健次) 曹丕(エックス) 司馬懿(サザビー/中川慶一)
夏侯惇(ベルガギロス/喜山茂雄) 夏侯淵(ベルガダラス/藤本隆行)
張遼(ガトー専用ゲルググ/樋口智透) 徐晃(サーペント/宮崎寛務) 張コウ(ザク?改/岩崎了)
郭嘉(ヴァサーゴ/菅沼久義) 賈ク(アシュタロン/吉開清人) ホウ統(ヤクトドーガ)
司馬炎(シャア専用ザク?) 司馬昭(クスィー) 司馬師(ペーネロペー)
程?(ワイズワラビー/志村知幸) 典韋(アッシマー/山口りゅう) 蔡瑁(アッグガイ/北沢力) 黄祖(ゾゴック) 
韓遂(デザートザク) ホウ徳(イフリート) 韓玄(ガッシャ) 韓浩(ギガン) 張繍(ブリトヴァ/阪口周平)

孫権(GP-03S/島崎信長) 孫堅(GP-01/長嶝高士) 孫策(GP-02/北沢力) 孫尚香(GP-04/神田朱未)
周瑜(百式/平川大輔) 甘寧(ケンプファー/寺島拓篤) 呂蒙(ディジェ/森田成一)
陸遜(Zプラス/下野紘) 太史慈(リック・ドム?/船木真人) 黄蓋(グフ/今村直樹)
程普(ジムカスタム) 韓当(ジムキャノン?) 祖茂(パワードジム) 魯粛(Mk-?)

董卓(旧ザク/小村哲生) 呂布(トールギス/宮内敦士) 貂蝉(キュベレイ/恒松あゆみ)
馬元義(ザク/杉野博臣) 高順(ヴァイエイト/宮崎寛務) 陳宮(メリクリウス/仲村水希)
張角(パラスアテネ/白熊寛嗣) 張宝(ボリノークサマーン/石川ひろあき) 張梁(メッサーラ/水島大宙)
→三体合体して黄天ジ・オに
李儒(シャッコー/喜山茂雄) 華雄(ザンネック/石川ひろあき) 胡軫(ギャン/小山力也)

袁紹(バウ/秋元羊介) 袁術(ズサ/大倉正章) 田豊(ガルスJ/白熊寛嗣)
沮授(Rジャジャ/喜山茂雄) 顔良(ガズR/杉野博臣) 文醜(ガズL/杉崎亮) 紀霊(ハンマ・ハンマ/勝沼紀義)

孟獲(ゴッド) 祝融(ノーベル)
兀突骨(マスター) 朶思大王(ヘブンズソード) 帯来洞主(ウォルター) 木鹿大王(グランド)

公孫サン(Ez-8/井上悟) 盧植(ジムキャノン/小村哲生) 司馬徽(ガンタンク/坂東尚樹)
黄承彦(Gキャノン) 張魯(ネモ) 徐庶(ジェガン) 劉表(プロトタイプガンダム/宮田浩徳)
朱儁(ザクキャノン/杉野博臣) トウ頓(メッメドーサ/田中一成) 陶謙(陸戦型ジム/土屋トシヒデ)
張世平(ジム寒冷地仕様) 彩艶(ビギナ・ギナ) 蘇双(ヘビーガン) 張燕(ザクR1)
厳白虎(ドワッジ) 厳輿(ドム・トローペン)
馬騰(ブルーディスティニー3号機) 張温(シュツルムディアス) 丁原(リグ・コンティオ) 王允(ジオング)
張譲・十常侍(Gビット) 玉麗(エアマスター) 鮑信(ベルディゴ) 張バク(ガブスレイ)
陳寿(ザク顔部隊兵?) 蚩尤(ノイエ・ジール) 項羽(ターンX) 霊帝(演者なし/平川大輔)
9 :無名武将@お腹せっぷく2011/03/05(土) 10:33:18.10
あー周瑜さんが死んでしまった―
10 :無名武将@お腹せっぷく2011/03/05(土) 10:33:44.04
和ませ要員なんだろうけど
水上で役に立たない水軍をどうにかしてあげて…
相手は悪かったが
12 :無名武将@お腹せっぷく2011/03/05(土) 10:41:21.02
鳴物入りの鉄甲戦艦
特殊な火薬を打ち込まれてもびくともしなかったのに
内部深くからの破壊とかではなく外部からの弓矢一発で機能不全
どういうことなの…
13 :無名武将@お腹せっぷく2011/03/05(土) 10:43:21.89
牙龍刀と銀の牙が陸遜の武器に対して嫉妬を露にしているようです
15 :無名武将@お腹せっぷく2011/03/05(土) 10:47:26.85
ボリューム不足はもう嘆いてもしかたないだろう
わかりきっていたことだ
16 :無名武将@お腹せっぷく2011/03/05(土) 10:48:20.16
完全に予想の範囲内だったなのは喜ぶべきなのか>少ボリューム
18 :無名武将@お腹せっぷく2011/03/05(土) 11:03:39.23
張飛→夏侯兄弟とバトル
関羽→張遼と一騎打ち
劉備→部隊兵

この差は何
22 :無名武将@お腹せっぷく2011/03/05(土) 11:21:51.75
>>18
この中で一番楽してるのが張飛かもしれない現実
23 :無名武将@お腹せっぷく2011/03/05(土) 15:03:33.99
孔明「みぎよく〜」
顔文の時はそんな事無かったのに孔明が言うと漢字読めない馬鹿に思える不思議
24 :無名武将@お腹せっぷく2011/03/05(土) 15:09:21.41
今日のアニメの描写では司馬懿が郭嘉より偉い気がしない
26 :無名武将@お腹せっぷく2011/03/05(土) 16:30:25.48
>>24
手も足も出ないよう「ですね」だと思ったら「だね」だったからな

あと「はっずれー」とかいいキャラし過ぎwww煽るなよww
27 :無名武将@お腹せっぷく2011/03/05(土) 16:31:15.11
蔡瑁アッグガイと黄祖ゾゴック、なぜ差がついたか
水軍兵アッガイと水軍兵ゾック、なぜ差がついたか
28 :無名武将@お腹せっぷく2011/03/05(土) 16:42:49.49
>>27
愛(アイ)があるものとないものの差さ
30 :無名武将@お腹せっぷく2011/03/05(土) 17:50:10.89
>>23
それガンダム本編でも言ってるんだが、右翼を[うよく]としちゃうと
お子様には理解出来ないって事らすい〜
31 :無名武将@お腹せっぷく2011/03/05(土) 17:56:57.06
張遼かなり優遇されていると思うのは俺だけだろうか
曹操も主役かボスっぽいしアニメでは司馬懿ではないのかね
レッドクリフ並みに活躍した周瑜だが曹操との対決は逆転したか
33 :無名武将@お腹せっぷく2011/03/05(土) 18:35:05.79
>>30
みぎげんひだりげんなら聞き間違い防止のために使われるらしいな
34 :無名武将@お腹せっぷく2011/03/05(土) 18:47:09.26
すまんが「ぽっぴーん!」が懐かしさ的にもインパクト的にも予想外すぎて他の場面があまり印象に残らなかった
35 :無名武将@お腹せっぷく2011/03/05(土) 19:58:23.85
>>9
海に落ちたし、まだ死んだとは限んないでしょ …多分死んだとは思うけど。
予告で翔烈帝出てるのに誰も触れないのな。 
36 :無名武将@お腹せっぷく2011/03/05(土) 20:02:32.79
劉表って白龍大帝の末裔か?
白龍頑駄無にルックス似てるよな
37 :無名武将@お腹せっぷく2011/03/05(土) 20:19:25.79
>>36
原典での劉氏は大体そうかと思ってるけど
38 :無名武将@お腹せっぷく2011/03/05(土) 20:27:14.43
>>35
例のBGM流しといて生きてたはさすがに…
40 :無名武将@お腹せっぷく2011/03/05(土) 20:37:07.04
>>31
漫画版のころから張遼は優遇されてたでしょ
少なくとも機駕五将の中では1番台詞も出番も多いし活躍してる
徐晃なんかは全然活躍してないのに一瞬活躍した場面がやたらネタにされてるけど
41 :無名武将@お腹せっぷく2011/03/05(土) 20:43:07.68
( ■)<グウウウ…俺だって戦神編さえ放送されれば…
42 :無名武将@お腹せっぷく2011/03/05(土) 21:14:06.85
>>41
董卓に投げ捨てられ貂蝉に曹操の犬と笑われ空気に初めての戦いで一瞬で吹っ飛ばされたテレビさんじゃないっすかちぃーっす
43 :無名武将@お腹せっぷく2011/03/05(土) 21:24:46.15
曹操に降れば丸眼鏡にイビられるのくだりも忘れてはいけない
45 :無名武将@お腹せっぷく2011/03/05(土) 21:44:12.98
>そしてさり気にネタ成分豊富な侠。

>・気絶していたところを赤兎馬に助けられて背中でダラリとお寝んね。(漫画)
>・董卓に諫言したら頭をむんずと掴まれてポイ捨てされる。(アニメ)
>・天玉鎧って危険だと思うんですよねーと発言したら降将の分際で黙れ!と夏候淵にいびられる。(アニメ)
>・徐晃曹操に降ったの?ウケるー(意訳)と昔の同僚に笑われる。(アニメ)
>・馬超あいつマジ危ねーよなーと、世間話をしに敵軍の陣地にフレンドリーに入ってきて黄忠に怒られる。(CW)
>・機駕軍師団「「死を」」「死を」「「「死を」」」(CW)
>・(■)ガー
>・(□(○=
49 :無名武将@お腹せっぷく2011/03/06(日) 01:11:52.65
百式のギミック全開な攻撃っぷりはプラモまた買いたくなった

これを毎回やってくれれば…
51 :無名武将@お腹せっぷく2011/03/06(日) 03:31:23.94
要望があれば赤壁以後もやるってガンエーで言ってた

どんどん人が死んでいく気がするけど
52 :無名武将@お腹せっぷく2011/03/06(日) 04:37:45.48
>>51
それSDGFでも言ってたな、続編なかったけど。
53 :無名武将@お腹せっぷく2011/03/06(日) 04:39:26.37
>>51
やるのならWeb配信か深夜30分がいいな。あのハードさは深夜が一番よさそうだしな
56 :無名武将@お腹せっぷく2011/03/06(日) 09:35:24.51
>>52
要望なかったんじゃねーの?

続編(戦神)やってほしいね
大半が児童向けに変更されてオリジナルになっても構わない
映画でもいい
57 :無名武将@お腹せっぷく2011/03/06(日) 09:53:36.70
要望っていうか単純に関連商品買ってくださいねってことだろうな
新規だしてくれたら買ってやんよw
58 :無名武将@お腹せっぷく2011/03/06(日) 09:59:55.80
>>57
新規じゃなくても真馬超とか真曹丕とか出たら余裕で買うわ
59 :無名武将@お腹せっぷく2011/03/06(日) 10:31:05.91
赤壁以降やる予定がないなら司馬懿も馬超も無理に登場させることなかったのに
62 :無名武将@お腹せっぷく2011/03/06(日) 11:34:12.90
>>58
というか、BBW新規アイテムの瞳デザインがアニメ準拠だから、それに合わせようとすると必然的にそれらが出てもらわないと困ることになるしな
今の状態だと、本当に中途半端なままだし
とはいえ、翔烈帝劉備ガンダムのアニメ準拠デザインの瞳シールがないのは本当に困るな
真劉備ガンダムのそのままつかったらデザイン被るし(それは翔烈帝龍装も一緒だろうけど…)
64 :無名武将@お腹せっぷく2011/03/06(日) 18:11:48.01
旧翔烈帝を再利用して別キャラとして出してくる可能性を考えてみる
66 :無名武将@お腹せっぷく2011/03/06(日) 20:23:13.10
>旧翔烈帝
劉邦マスクつけて劉邦として売り出すとかw
68 :無名武将@お腹せっぷく2011/03/06(日) 22:20:28.71
>>83
だったら最初から全て同じ顔にしてほしい…
なんで龍装や翔烈帝は顔違うんだよ…
あと、孫権と轟大帝も頭が違うのに、曹操だけ全ての形態の頭が同じだし…
70 :無名武将@お腹せっぷく2011/03/06(日) 22:30:41.83
そんなことはどうでもいいが、中途半端にアニメ準拠の瞳なのが出てきちゃってるんで、せっかくだから残りのBB戦士三国伝の出し直しはほしいな
アニメ新規アイテムが全てモノアイか非ガンダムであれば問題なかったのだろうけど、一部ガンダムいるからいけないんやな…
イージーエイトとかアシュタロンが邪魔すぎる
71 :無名武将@お腹せっぷく2011/03/07(月) 01:20:46.83
前に誰かが言ってて
俺もはげどしたんだが
つまり

真で出ていないプラモ用の目シールのセット

を200円くらいで出してくれれば解決なわけだ
72 :無名武将@お腹せっぷく2011/03/07(月) 01:24:31.50
>>71
雑誌付録になりそう
73 :無名武将@お腹せっぷく2011/03/07(月) 02:03:22.63
>>71
それ旧・黒目準拠も欲しいな。
75 :無名武将@お腹せっぷく2011/03/07(月) 12:15:54.06
郭嘉のプラモ買ったんだけどなんだか妙に大きく感じる
アニメ見てて少し小柄なイメージ持ってたんだけどそうでもないのか
76 :無名武将@お腹せっぷく2011/03/07(月) 12:35:01.51
三国伝キットでもトップクラスのクオリティを誇る郭嘉の唯一にして最大の弱点だな>妙に大きく感じる
78 :無名武将@お腹せっぷく2011/03/07(月) 13:39:25.15
>唯一にして
キモ郭嘉用の顔がノッペリしてて変になってるの忘れてないか
79 :無名武将@お腹せっぷく2011/03/07(月) 14:12:53.89
全身くまなく小型化する事に比べればパテだどで容易く解消が可能だ
80 :無名武将@お腹せっぷく2011/03/07(月) 14:13:36.11
>>78
つっても二期がないんじゃそもそも裏側の顔なんて必要ねーしなあ
81 :作者の都合により名無しです2011/03/07(月) 15:05:36.32
三国伝関連のキットは翔烈帝蒼龍で最後なのかな…?
豪華 紅蓮装 曹操ガンダム等は出ない…?
82 :無名武将@お腹せっぷく2011/03/07(月) 15:12:34.66
>>81
少なくともBBWは。三国伝自体は続くかもしれん
86 :無名武将@お腹せっぷく2011/03/07(月) 17:58:43.67
孫権、蚊帳の外に出されなくてよかったなw
最終決戦に参加出来てよかった、よかった
90 :無名武将@お腹せっぷく2011/03/07(月) 21:01:47.85
突然だけど
司馬懿サザビーがどこでG記を手に入れたかって設定あったっけ?
92 :無名武将@お腹せっぷく2011/03/07(月) 22:11:08.43
国に伝わる書物なんだから手に入れたも何もないだろ
学のある奴なら誰でも知ってるはず
93 :無名武将@お腹せっぷく2011/03/07(月) 22:20:49.27
巻数が多いかつ未解読部分が多いから全貌がわかってないってだけだな
最終章は本当に極一部の奴しか知らない

そういえば策兄も黙示録のこと知ってたっぽいよな
98 :無名武将@お腹せっぷく2011/03/08(火) 01:22:21.52
>>92
特撮には、海落ちキャラ生存の法則というものがあってだな…
幼少期に慣れ親しんできた者ほど、水落→生存と無意識に思ってしまうのだよ!
99 :無名武将@お腹せっぷく2011/03/08(火) 02:10:55.47
劉備は曹操を批判するけど曹操の何がいけないのかわからん
袁紹と違って私利私欲でもないし、批判するとこないと思うんだが
むしろ劉備こそ戦乱を長引かせてないか?
100 :無名武将@お腹せっぷく2011/03/08(火) 02:13:29.27
>>99
アメリカが世界を支配すれば平和になるよ! といって日本に攻め込んで来ても良いのか?
101 :無名武将@お腹せっぷく2011/03/08(火) 02:19:10.14
正史では黄蓋は川ポチャして助けられたけれど、誰も黄蓋と気づかずに便所に放置されて
死にかけの声で韓当呼んで助かったんだよね
102 :無名武将@お腹せっぷく2011/03/08(火) 02:23:18.39
>>100
外国に攻め込んでるわけじゃないだろ
董卓のせいで群雄割拠になったミリシャをまた一つに戻そうとしてるだけ
劉備の闘いの動機が弱いんだよな
演義みたいに帝室の血を引いていて、簒奪をもくろむ曹操を打倒するとかならわかりやすいが
103 :無名武将@お腹せっぷく2011/03/08(火) 02:25:47.18
三国伝の曹操様は隙が無さ過ぎて困る
演義みたく強いしキレ者だけどいざという時はドジっ子じゃダメなのだろうか
104 :無名武将@お腹せっぷく2011/03/08(火) 02:26:22.94
>>102
感覚としては立派に外国だろ、お前はヨーロッパは一つの国だと思ってるのか
105 :無名武将@お腹せっぷく2011/03/08(火) 03:13:36.78
ホンタイさん終盤で主人公っぷり発揮ですか。なんか某アニメでもそんなんいたような。しかも黄蓋みたいに自爆(武器も多節棍)してるキャラいたし
107 :無名武将@お腹せっぷく2011/03/08(火) 04:37:42.66
>>105
「終盤で」と書くと50話中40話くらいから勢い付くイメージだが
50話(ラスト15分)だけというのはその範疇に入らないような気がする
108 :無名武将@お腹せっぷく2011/03/08(火) 07:04:25.70
三国伝では江東とか孫権が治めてみんな平和に暮らしてる訳でそこに進行してきて
三璃紗全土を平和に出来るのは俺だけだからこの国も民も全部俺のものな
反抗するなら力づくで潰すからとか言われてもちょっと待てよって話
それを各地でやりまくってる訳で劉備が曹操を批判するのはそこにある
109 :無名武将@お腹せっぷく2011/03/08(火) 07:14:45.66
曹操に黙って従えば侵略略奪はされないかといえばそんな保証はどこにもないしなあ
ましてトウタクや袁兄弟がブイブイ言わせた後の状況で平和的支配とか寝言は寝ていえってなっちゃう
110 :無名武将@お腹せっぷく2011/03/08(火) 08:03:56.67
かと言って土地を持たずあちこちの領主に寄生して食いつぶしてきた劉備に
民のための大義を掲げる資格があるのかといえば怪しいような
赤壁だって言ってみりゃ孫権と江東の民を盾に使ってるわけだし
111 :無名武将@お腹せっぷく2011/03/08(火) 08:08:43.67
>>108
かと言ってあの劉備が文句言える立場か?って感じなんだよな
孫権ならともかく
112 :無名武将@お腹せっぷく2011/03/08(火) 08:36:34.25
袁兄弟やトータクの軍をとりこんで増えた人民を住まわせるために
原住民は皆殺しにするかもしれない
113 :無名武将@お腹せっぷく2011/03/08(火) 08:45:45.77
子供向けで三人の主役のひとりって都合上曹操の「大儀のための犠牲を厭わない」キャラがうまく出せないんだろうなあ
曹操が綺麗になりすぎるから対立する劉備は相対的になんか微妙な行動理念になっちゃう
創世記ぐらい粋も甘いも折り込んだ描写ならいいのにね
114 :無名武将@お腹せっぷく2011/03/08(火) 09:00:23.90
劉備が主役としてガッツリ活躍しつつその横で曹操が要所要所で圧倒的なカリスマを見せつけるからこそ
二人の英雄度のバランスが上手くとれてたのに
アニメで劉備の活躍を減らして曹操と孫権に振り分けたせいでバランスが悪くなってるな
115 :無名武将@お腹せっぷく2011/03/08(火) 09:32:29.44
>>113
曹操と袁紹が経済圏を確率するために塩の密輸ルート確保したり
呂布がチョウセンレイプして調教したり
なかなか素敵なお話が揃ってるよな創世記
116 :無名武将@お腹せっぷく2011/03/08(火) 09:32:32.84
BBWで初期は夏侯惇、夏侯淵は「曹操」と呼び捨ててたが
後半では「親方様」と呼んでいた。

この心境とか立場の変遷が気になる。
119 :無名武将@お腹せっぷく2011/03/08(火) 09:41:19.36
困窮にあえぎ道を踏み外したの商人を最大攻撃でオーバーキルとか
120 :無名武将@お腹せっぷく2011/03/08(火) 09:46:02.09
誰もみてないのに律義に山賊ごっこしてるザクR1が好きです
121 :無名武将@お腹せっぷく2011/03/08(火) 09:56:55.70
作者の個性を活かしてもっとホモホモしくしろということか
124 :無名武将@お腹せっぷく2011/03/08(火) 12:03:01.50
最近まどまぎネタ多いよw
こんなところにまで波及するなんて
126 :無名武将@お腹せっぷく2011/03/08(火) 12:13:52.37
余と契約して三璃紗を共に変えようよ
127 :無名武将@お腹せっぷく2011/03/08(火) 12:16:18.93
創世記は
裏切られる
裏切られるが弟子のため
裏切らせる
むしろ抱き込むと
バラエティに富んでるな
128 :無名武将@お腹せっぷく2011/03/08(火) 12:55:31.58
>>126
もう司馬先生と契約済なんだ
129 :無名武将@お腹せっぷく2011/03/08(火) 13:09:36.87
>>128
そういえば司馬ビーの色は…。てか司馬ビーのおかげでQBが怪しいと直感したからな

それはともかく、何らかの形で続編はやってほしい
130 :無名武将@お腹せっぷく2011/03/08(火) 13:22:40.77
>>121
そういえば周瑜編のラストあたりのシーンはBL風だったし、張譲の断末魔が「アッー!」とか。随所にみられるな
131 :無名武将@お腹せっぷく2011/03/08(火) 13:59:05.60
>>130
なんか知らんが創世記は事ある毎にいちいち頬が色づくしな
132 :無名武将@お腹せっぷく2011/03/08(火) 16:24:36.26
>>108
袁紹がいなくても、どのみち兄貴の兄貴や馬超のパパは滅ぼされてそうだな

半年休んだら二期をやってほしい
蜀取りから五丈原まで。
アニメ版の司馬さんは普通にいい人みたいだから、オリジナルやらなくても演義ベースでやれると思う。

創世記読んでないんだが、内容はどんな感じ?
134 :無名武将@お腹せっぷく2011/03/08(火) 18:15:18.22
赤壁までなら劉備の活躍なんてこんなもんだよ
それはこの板の住人ならわかることだろうに・・・・・
三国志じゃなくて三国伝だというけど
三国伝は三国志をベースにガンダムが演じてるんだしな
アニメ板でも文句ばかり言ってる奴いたけど同じやつなんだろうな
書きこみ内容が一緒だし
135 :無名武将@お腹せっぷく2011/03/08(火) 18:42:32.73
なら余と君だとか五関突破とか三顧の礼とか趙雲単騎駆けとか苦肉の計とかちゃんとやってくださいよー
136 :無名武将@お腹せっぷく2011/03/08(火) 18:58:39.62
>>134
活躍してないとかいう以前に行動、言動に突っ込みどころが多すぎると何度も言われてるだろう
そこ無視して自演認定とは
137 :無名武将@お腹せっぷく2011/03/08(火) 19:05:08.03
>>134
そうは言うがアニメ前の三国伝の時は劉備の活躍はこんなもんじゃなかったってのも
この板の住人なら分かるだろう
基本的にここにいるのはみんな三国伝のファンなんだからアンチやネガキャンで文句言ってる訳じゃなくて
好きだから色々と不満点もあるってだけの事だ
143 :無名武将@お腹せっぷく2011/03/08(火) 20:48:39.57
呂布編はっちゃけてるよな
公式でMSがSEXしてる描写出すなんて初めてじゃないか
145 :無名武将@お腹せっぷく2011/03/08(火) 20:58:37.75
>>137
それほど変わらんと思うけどなぁ・・・・・
まあ薫卓編では呂布倒したというのがあるから
それで印象がかなり違うのかも知れんけどね
146 :無名武将@お腹せっぷく2011/03/08(火) 21:03:23.51
孔明を仲間に引き入れるエピソードは完全にやのけん版より劣っている
148 :無名武将@お腹せっぷく2011/03/08(火) 21:10:19.20
黄月英はかわいくなってたな
津島版はなんか生々しいんだよ
153 :無名武将@お腹せっぷく2011/03/08(火) 22:01:26.32
つかショコタンフラグっぽいイベントはほぼ全て短パンがこなしているという事実
154 :無名武将@お腹せっぷく2011/03/08(火) 22:10:15.87
ショコタンイベント

・首斬おかゆから庇う
・リジュシャッコーのヒャッハーから庇う
・水上暴走族に拉致られたのを助ける

あと忘れた
156 :無名武将@お腹せっぷく2011/03/08(火) 22:38:03.92
劉備の絶頂期は短いからなぁ・・・・・
関羽が死んだ後から転げ落ちるように落ちていく
164 :無名武将@お腹せっぷく2011/03/09(水) 13:17:36.43
そういや創世記明日だったか
ところで劉備編と孫策・周瑜編ってネットしか手に入れられない?
地元の本屋全部ないんだが
165 :無名武将@お腹せっぷく2011/03/09(水) 14:46:50.92
>>164
売ってるとこもある。早速買った。巻末の今石設定画がよかった
166 :無名武将@お腹せっぷく2011/03/09(水) 18:54:17.39
>>156
劉備のピークって蜀攻略から漢中攻略までだからな
167 :無名武将@お腹せっぷく2011/03/09(水) 18:55:09.02
■ヤンデレさやかちゃん伝説

 人間・魔法少女時代
 ・上條の為にCDを27枚も買ってあげる
 ・上條の「もう自分が弾けもしない曲なんて本当は聴きたくない」という言葉を受け、また弾けるようにする為に人間をやめる
 ・さやかの魔方陣は音符付きの楽譜、シンボルはおそらく4分の4拍子(C)
 ・上條の腕が治った後、喜んでもらおうと早速またCDを買ってくる(が、病室はすでにもぬけの殻)
 ・上條に退院を知らされていなかったのにショックを受けるが、めげずに夜に上條の家までCDを届けに来る
 ・緑の告白に動揺し、親友のまどかに「上條に抱きしめてほしい、キスしてほしいと言いたかった」と心情を吐露
 ・学校を休んで緑と上條の跡をストーキング
 ・意志を持たず、ただ回っているだけの使い魔を殺して憂さ晴らし

 魔女時代
 ・魔女化する時に現れた魔女文字も音楽用語
 ・まどかがピンクのリボンを付けるようになったのは、まどかママからモテる秘訣を教わったからだと思い込んでいたさやか。
  魔女化したさやかは、あの人に振り向いてもらいたいと考えてか、ピンクのリボンを付けている
 ・さやかの「魔女の口づけ」には"Love me do(私を愛して)"と書かれている
 ・結界内には上條のコンサートを宣伝する大量のポスター。しかし、裏面にはビッチリと"Look at me(私を見て)"と書かれている
 ・結界最深部はコンサートホールになっている
 ・使い魔は交響楽団。上條を模したと思しき使い魔もいる
168 :無名武将@お腹せっぷく2011/03/09(水) 19:01:54.78
三国伝も途中で孔明に主役交代すればよかったのに
孔明νなんて主人公全開デザインやん
169 :無名武将@お腹せっぷく2011/03/09(水) 19:05:47.89
>>167
どういう誤爆だよw
170 :無名武将@お腹せっぷく2011/03/09(水) 19:09:15.56
>>165
?
1、2巻は普通に売るらしいのに…やっぱ同梱プラモか
仕方ないから尼でポチるか
171 :無名武将@お腹せっぷく2011/03/09(水) 21:06:17.22
>>169
主人公が最終回まで主人公にならないつながり…かな
172 :無名武将@お腹せっぷく2011/03/09(水) 21:33:06.56
>>167
これじゃ創世記の呂布&チョウセンの方が救われてるよ…
むしろ戦神編の郭嘉に近いか
173 :無名武将@お腹せっぷく2011/03/10(木) 00:12:46.38
張譲「アーッ!」
張邈(チラッチラッ)

最後まで“らしい”作品だったなw

174 :無名武将@お腹せっぷく2011/03/10(木) 00:14:58.98
>>168
アニメの後はほぼ主役だけどね
司馬懿がラスボスってこともあるけどCWも漫画も孔明が決着つけたって感じだった
176 :無名武将@お腹せっぷく2011/03/10(木) 00:21:51.44
明日には何か情報来るといいけどな…
177 :無名武将@お腹せっぷく2011/03/10(木) 00:23:05.83
>>173
忘れてはならないのが「断金の情」。あれはどうみてもBLを意識してる
178 :無名武将@お腹せっぷく2011/03/10(木) 01:02:04.69
>>176
ここしばらく毎日そう思ってます
179 :無名武将@お腹せっぷく2011/03/10(木) 10:56:02.84
今月のHJが待ち遠しいぞ
180 :無名武将@お腹せっぷく2011/03/10(木) 17:24:29.79
あの、鮑信ベルティゴで画像ググったら無関係なのが出てきたんだけど、何で?
しかもその画像は今になっては涙をさそう…
182 :無名武将@お腹せっぷく2011/03/10(木) 18:08:01.52
>>179
希望を抱くのは止めろ
裏切られるぞ
183 :無名武将@お腹せっぷく2011/03/10(木) 20:09:20.79
>>177
正史にも出てくる断金の何処がBL?
184 :無名武将@お腹せっぷく2011/03/10(木) 20:12:37.68
他は過疎ってるのに、このスレだけ76も続くなんてすごいね。
しかもわずか数日の間にここまで。
アニメ板やシャア板より勢いあるよね、それもずばぬけて。
187 :無名武将@お腹せっぷく2011/03/11(金) 00:52:44.84
>>184
模型板100超えてるぜ?
でもあちらは三国伝固有じゃないから関係ないのか…
188 :無名武将@お腹せっぷく2011/03/11(金) 03:47:25.98
>他は過疎ってるのに、このスレだけ76も続くなんてすごいね

ちょっと自作自演やりすぎかもな
このスレかなりめだってるし
ただし、その異常なスピードで
190 :無名武将@お腹せっぷく2011/03/11(金) 03:59:49.17
この過疎板で76は無理
あまりにも不自然
どれだけこのスレが浮き上がっているか
わかってないんだろうな
192 :無名武将@お腹せっぷく2011/03/11(金) 04:49:27.86
このスレには特徴があるんだ
この過疎板で他のスレではおこらないことが、このスレでおきている

それは、平日昼間にスレがサクサクと進んでいくこと


つまりアスペルガーのオナニースレ

194 :無名武将@お腹せっぷく2011/03/11(金) 05:27:45.44
>>192
>それは、平日昼間にスレがサクサクと進んでいくこと



前スレでコテが指摘してたな。
200 :無名武将@お腹せっぷく2011/03/11(金) 16:16:47.60
BDのボックスイラストに曹丕がいるが最終回にちょろっとでるのかな


vip_2ch_news at 03:11│Comments(0)TrackBack(0) 三国志・戦国 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
関羽して合計5時間夏侯惇されなければ五関突破106【三戦板】 自治新党その223 【新秩序】