織田信長は日本最高の過大評価6北条氏康(チキン・ザコ)をボコボコにするスレ

2011年02月04日

遂に晋が無双に登場

1 :無名武将@お腹せっぷく2010/10/31(日) 02:07:26
ネタ切れにもほどがある


2 :無名武将@お腹せっぷく2010/10/31(日) 02:15:07
晋・三国無双
4 :重複2010/10/31(日) 10:10:35
【三国も】☆無双総合スレ☆【戦国も】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/warhis/1259329418/
三国無双─後期伝─キボンヌ陸
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/warhis/1204988855/
9 :建築基準法 ◆tsGpSwX8mo 2010/11/01(月) 18:00:07
顔良、文醜、張任あたりは意地でも出さないんだなコーエーさん
11 :無名武将@お腹せっぷく2010/11/03(水) 13:10:10
諸葛誕って三国志7あたりからずっとコーエーのお気に入りだからな
むしろ今まで登場しなかったのが不思議なくらい
13 :無名武将@お腹せっぷく2010/11/06(土) 01:04:53
>>4
重複スレが既に二個ある現実
14 :無名武将@お腹せっぷく2010/12/04(土) 22:45:32
今週のファミ通読んで吹き出しかけたw
もうね、どこから突っ込んでいいことやら…
17 :無名武将@お腹せっぷく2010/12/29(水) 14:25:25
5の劉備が好きだって奴初めて見たかも
18 :八戸 ◆VdLq5lmUVM 2010/12/29(水) 14:30:57
5自体全く興味が湧かない
劉備と孫策の無個性で扁平なデザインをどうにかすべき
19 :燕人常元 ◆01/.GQR7dI 2010/12/29(水) 18:39:48
>>17
走柯。
今までが誰が使うんだこんな雑魚って思っていたのが一気に使える奴になったからな

>>18
そいつらよりも5は呂布のデザインと武器が問題だと思う
方天画戟とは名ばかりのブレードみたいな武器は今までより攻撃範囲もリーチも下がってカスになった
あと夏侯惇の大棍棒ブン回しスタイルもあわね―からやめてもらいたい
20 :無名武将@お腹せっぷく2010/12/29(水) 20:13:44
無双の劉備みたいな無個性野郎はとっととリストラしてデイコウ出せよ
21 :八戸 ◆VdLq5lmUVM 2010/12/29(水) 20:38:15
5になってから、武器の魅力が無くなったキャラクターは結構多いと思う
確かに恒元の言うとおり、呂布は魅力と言うか、絶対性が無くなって寂しい。
24 :妖魔玉 ◆Pvj.xXD4dY 2010/12/29(水) 20:44:42
三國無双に晋出すってマジすかw
まあ晋が呉を滅亡させるまでは一応三国時代ですしおかしくはないっすけどw
25 :八戸 ◆VdLq5lmUVM 2010/12/29(水) 20:46:01
袁紹
26 :無名武将@お腹せっぷく2010/12/29(水) 20:47:25
615 :燕人常元 ◆01/.GQR7dI :2010/11/29(月) 18:06:25
今更かもしれんが諸葛誕もいたのか
http://www.gamecity.ne.jp/smusou6/


616 :燕人常元 ◆01/.GQR7dI :2010/11/29(月) 18:10:45
魏延斬られるなこれ
そして姜維の謀反ステージも来るな
・武将総数は過去最多60人以上。新武将は11人以上。
・既存武将に声優の変更はなし。
【新武将】
  司馬師 (CV:置鮎龍太郎)
  司馬昭 (CV:岸尾だいすけ)
  鮑三娘 (CV:野中藍)
  王元姫 (CV:伊藤かな恵)
  馬岱 (CV:龍谷修武)
  郭淮 (CV:蒲田哲)
  鍾会 (CV:会一太郎)
  ?艾 (CV:小原雅人)
  諸葛誕 (CV:桐本琢也)

【参戦武将】
  蜀
  趙雲、劉備、関羽、張飛、馬超、星彩、姜維
  魏
  夏侯惇、曹操、夏侯淵、甄姫、蔡文姫、司馬懿
  呉
  陸遜、周泰、呂蒙、大喬、凌統
28 :八戸 ◆VdLq5lmUVM 2010/12/29(水) 20:52:53
あくまで無双のキャラクターとしてだが、
尊大なキャラクターの中にある滑稽味こそが袁紹の良さだと思う。
シリアスな場面であっても、彼が存在するだけでコメディに変わってしまう。
そこがよい
30 :無名武将@お腹せっぷく2010/12/29(水) 21:30:52
呂布はなぁ…貂蝉の企みを「知ってたよ(キリッ」っていうのがキモかった
そんなキャラだっけ?
31 :無名武将@お腹せっぷく2010/12/29(水) 23:37:34
>>30
このスレには君の同志がたくさんいるだろう

呂布って最近持ち上げられすぎじゃね?
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/warhis/1276404361/
33 :無名武将@お腹せっぷく2010/12/30(木) 08:40:18
ネタ切れも何もなー
最低出といて欲しい武将は2で揃っているしな
35 :無名武将@お腹せっぷく2010/12/30(木) 11:53:50
4の劉禅・関平・星彩の3人で頑張るシナリオはそれなりに面白かった
36 :燕人常元 ◆01/.GQR7dI 2010/12/30(木) 22:13:08
白帝城だっけ?確かに面白かったが星彩だと広範囲をなぎ払えないから囲まれると
叩かれ続けるから好きじゃないな
38 :無名武将@お腹せっぷく2010/12/31(金) 18:41:35
マルチレイドやったけど武器変えシステムは面白いし飽きない
諸葛亮に転移の鉄球もたせたり、公害に小喬の扇持たせたり
趙雲のような気取ったイケメンに杖持たせてガニ股アクションさせたりするのは新鮮
39 :八戸 ◆VdLq5lmUVM 2010/12/31(金) 20:11:57
私は38に反対の意見だ。

確かに、キャラクターのイメージと異なった武器を持たせる事は面白い。
しかし、その自由度こそが武将の無個性に繋がっていないだろうか?

無双においての武将への個性付けとは、大きく2つの要素に分けられるのでは無いか。
一つは性格や外見などのキャラクターデザインであり、
もう一つは「どんな武器をどう使うか」というモーションの付け方であると考えている。
特にモーションの設定と言うのは、操作感覚として直接プレイヤーに跳ね返ってくる分、
武将のイメージ構築には重要な役割を負っているのではないか、と考えている。

三国4においては1人の武将につき1個のモーションが存在した。
幾人か(例えば劉備と袁紹など)似通ったモーションの武将も存在したが、
基本的には各人固有のモーションを持っていたと言っていい。
対して、三国5以降はモーションが武将個人では無く武器に付く形になった。
つまり、武将は武器を持つ事によって初めてモーションを獲得する訳である。

この差は大きい。

4以前においては、同じ「槍」という武器を持っている趙雲、馬超、姜維のモーションは全く別のものだった。
対して、5においては同じ「戟」や「錘」のモーションを持った武将が多数登場して批判を浴びた。
(1〜2でもコンパチモーションの武将は多数いるが、黎明期の事なので大目に見る)

言い換えれば4においては「武将がどんな武器をどう使うか?」という部分が表現されていたのに対して、
5においては「武将がどんな武器を使うか?」という部分しか表現が為されていなかったと言えるだろう。
マルチレイドにおいて装備が流動化する事で、「どんな武器を使うか」という部分さえ希薄になってしまった。
40 :八戸 ◆VdLq5lmUVM 2010/12/31(金) 20:21:54
4においては武将を選択するというのはモーションを選択するのと同義であった。
つまり、

武将 = モーション

という関係である。


5においては、武将は武器を持つ事でモーションを獲得していた。
武将が持つ武器は固定されていた訳だから、
武将は武器を媒介としてモーションと結びつく。

武将 = 武器 = モーション

という関係だと言える。


マルチレイドにおいては、武将は固有の武器の他に、
もう一つ自由に武器を選択できる。自由度が高まったのは間違い無いが、
もはや武器はキャラクターに帰属するものでは無くなってしまった。
キャラクター固有のモーションというものが消えたとも表現できる。

武将 ≠ 武器 = モーション

とでも言えば良いか。
41 :八戸 ◆VdLq5lmUVM 2010/12/31(金) 20:49:48
結論を書いていなかった事に気が付いた。
要は「どんな武器をどう使うか」という武将の個性化に有用なツールを、
自由度と引き換えに手放してしまった事に対しての愚痴を言いたかったのだ。
44 :無名武将@お腹せっぷく2010/12/31(金) 21:07:32
そんな大真面目に語るほどのことじゃねえww

スタッフだってマンネリ打破のために思い切ったんでないの
モーション改造動画とかもあるし重要はありそうだけど
45 :無名武将@お腹せっぷく2010/12/31(金) 21:15:41
黄蓋の爆弾を孔明のビームで遠くから着火するとかそういうのが欲しい
47 :八戸 ◆VdLq5lmUVM 2010/12/31(金) 21:24:13
ついつい長文になってしまうのは悪い癖だ。
私もモーション改変動画を楽しんで見た記憶があるから、
その面白さについては全く否定しないよ
49 :無名武将@お腹せっぷく2010/12/31(金) 21:52:31
>>45
新手の協力プレイですか
50 :無名武将@お腹せっぷく2011/01/01(土) 08:24:50
あーでも趙雲馬超胸囲の槍モーションが同じになっちゃうのは残念かも
51 :無名武将@お腹せっぷく2011/01/01(土) 08:29:51

シンプルな槍でも趙雲は突っつきまくり、馬超はチャカチャカ動きまくり、姜維は忘れた
って感じだったのが同じになるのはちと寂しい
でも無双は飽きたって言われるのはそういう所が変わらないことなんだよなぁ
52 :無名武将@お腹せっぷく2011/01/01(土) 08:34:48
>>47
あなたが大晦日に長文独り言をすることでどれだけの人が救われた気分になることか
53 :Jominian ◆Henri9gNlM 2011/01/04(火) 04:48:35
ttp://dynastywarriors7.eu/uk/charas/kakouha.jpg
ttp://dynastywarriors7.eu/uk/charas/kakouha.swf

夏侯覇の詳細が判明か。
ってか何で夏侯覇が晋なんだよ。郭淮以上に意味が分からん。
58 :八戸 ◆VdLq5lmUVM 2011/01/07(金) 21:57:19
私としてはもっとね、渋井おじさんをですね、追加して欲しいですねじゃい
60 :無名武将@お腹せっぷく2011/01/08(土) 04:50:55
そういえば4のエディットで老将を作れないことに激しく絶望したっけな…
61 :無名武将@お腹せっぷく2011/01/09(日) 13:22:40
今回の姜維は千年パズルでも持ってるのかというぐらい雰囲気違うな
64 :八戸 ◆VdLq5lmUVM 2011/01/09(日) 13:54:02
歴史ゲーム板のスレをたまに覗くのだが、
デザインがどうの、キャストがどうのプロテューサーがどうのと下らん事ばかりだ
65 :無名武将@お腹せっぷく2011/01/09(日) 14:40:03
そりゃ歴史「ゲーム」板だからでしょ
歴史の話ばっかしてたら板チだし
そもそも無双に何を期待する?
66 :八戸 ◆VdLq5lmUVM 2011/01/09(日) 15:35:31
お前は何か勘違いしている。
ゲームではなくゲームを取り巻く事しか話していなかったから嫌になったのだ、
ああもう何もかも面倒くさい!死にたい!
67 :八戸 ◆VdLq5lmUVM 2011/01/09(日) 15:50:19
と勢いで書いてしまいましたが、未発売のゲームなので仕方ありませんね^^
70 :燕人常元 ◆01/.GQR7dI 2011/01/10(月) 22:16:17
いいかげんに新キャラもネタがなくなってきたな
まだ探すなら徐盛や文鴦あたりか
しかし「ここにいるぞ」の一言でのし上がった馬岱はすごい
72 :無名武将@お腹せっぷく2011/01/12(水) 11:59:41
馬岱は死期がはっきりしないから強引に蜀滅亡戦にだしてきそう
76 :八戸 ◆VdLq5lmUVM 2011/01/19(水) 21:26:13
劉禅は三国版今川義元みたいなのが良かった
77 :八戸 ◆VdLq5lmUVM 2011/01/19(水) 21:31:13
やはり夏侯覇には納得が遺憾
晋は後期魏〜晋という認識で良いのか
78 :無名武将@お腹せっぷく2011/01/20(木) 03:49:51
国としては魏だけど孔明死後の司馬氏の力が強まっている段階で
事実上晋(司馬)という勢力に変わったものとして扱うのだろう。
実際にどの時点で帝位簒奪するかはわからんが。
79 :燕人常元 ◆01/.GQR7dI 2011/01/20(木) 23:03:01
呉滅亡まではやらないよな?
一般武将祭りになっちまうぞ
82 :無名武将@お腹せっぷく2011/01/22(土) 14:30:46
戦国無双でも小田原攻めに延命された北条氏康出てきてたしそうなるんだろうな
83 :燕人常元 ◆01/.GQR7dI 2011/01/22(土) 17:28:38
孫権か
地味すなぁ
無双四の時の五丈原では曹叡が出陣しているのに総大将が司馬懿だったことに
違和感を覚えた記憶がある
84 :八戸 ◆VdLq5lmUVM 2011/01/23(日) 10:48:37
呉の滅亡については、
孫権を延命して総大将に据え、l
陸遜に陸抗を吸収して延命させる。
ついでに丁奉を少しだけ延命させる。

こういうことなのか、だとしたら寂しい事だ
85 :無名武将@お腹せっぷく2011/01/23(日) 11:01:01
孫権と陸遜は晋に滅ぼされる前に病死していてほしいわ。
魏蜀に殺されるのは、別になんとも思わんが
晋相手に殺されるのは、なんかモワモワしてしまう。
89 :佐倉広夢 ◆IENTwyoWGs 2011/01/25(火) 19:07:55
>>76
劉禅は献帝と並ぶ三国志のヒロインじゃないか
94 :無名武将@お腹せっぷく2011/01/29(土) 00:37:04
無骨な武人タイプが少ないな
腐女子向け過ぎでゲンナリする
95 :無名武将@お腹せっぷく2011/01/29(土) 01:22:11
晋武将の声優が新規投入中心で新鮮味がある分
昔からいる他の武将が爺婆っぽく感じてしまう
こんだけキャラ増えたんだから全キャラの外見、声を一新してほしかったなー
96 :建築基準法 ◆hjAE94JkIU 2011/01/29(土) 06:23:56
文醜、顔良、陳宮は意地でも出さないんだな。
無双2の頃からずっと待っているんだが
98 :八戸 ◆VdLq5lmUVM 2011/01/29(土) 08:36:13
顔良、文醜、華雄を出せと言う奴の気が知れん、
どうせ関羽に斬られて一瞬で退場するではないか。

まずは袁術を出すべきだ。
袁術なら劉備、曹操、孫堅、孫策、袁紹、呂布など様々な人物との関わりも不快
99 :無名武将@お腹せっぷく2011/01/29(土) 09:02:35
>>98
顔良文醜出せって奴は通ぶってそう言ってるだけだからw
たいして深く考えて言ってるわけじゃない
100 :無名武将@お腹せっぷく2011/01/29(土) 09:09:25
100ゴットー
101 :無名武将@お腹せっぷく2011/01/29(土) 09:35:28
>>100
ブスツコツのなりすましか
103 :無名武将@お腹せっぷく2011/01/29(土) 10:05:41
甄姫さんはストレートが良かった
なんでウェーブかけたんだ
104 :無名武将@お腹せっぷく2011/01/29(土) 11:02:03
>>99
> 顔良文醜出せって奴は通ぶってそう言ってるだけだからw
> たいして深く考えて言ってるわけじゃない


建築基準法(佐倉の複ハン)涙目
105 :建築基準法 ◆hjAE94JkIU 2011/01/29(土) 11:18:59
>>104
初めて買った三國志漫画は駅でたまたま売っていた蒼天航路15巻目(官渡編)だ。
それ以来、袁紹軍との因縁は深い。
初めて買った三國志シリーズの三國志6では袁紹からはじめ、三國志大戦では袁家ばかり使っていた。


私の河北愛は本物だ。


106 :無名武将@お腹せっぷく2011/01/29(土) 11:22:26
邪魔だ消えろ
107 :建築基準法 ◆hjAE94JkIU 2011/01/29(土) 11:41:04
>>106
それより、晋の話をしたまえ。
109 :無名武将@お腹せっぷく2011/01/29(土) 15:53:19
出ると負け軍師って誰でしょうか
111 :無名武将@お腹せっぷく2011/01/29(土) 16:25:44
無双の毛利元就がまんまヤン・ウェンリーだったけど
こっちの鍾会は初期型ラインハルトだな。まあ見た目だけくさいが
114 :八戸 ◆VdLq5lmUVM 2011/01/30(日) 09:18:07
どんなに河北愛があっても顔良・文醜を出せというのはどうかしているとしか思えん。
私も三国志大戦をやっていた頃は、袁紹軍ばかり使っていた。
私のデッキにはいつも文醜の姿があった。

だが文醜がプレイヤーキャラとして相応しいとはどう考えても思えない。
官渡における一連の戦い以外は、界橋くらいしか出番の無い武将に、
一体誰が出番を与えるというのか
115 :無名武将@お腹せっぷく2011/01/30(日) 09:34:51
>>114
さらに建築基準法涙目w
118 :建築基準法 ◆hjAE94JkIU 2011/01/30(日) 11:11:50
しかしまぁ、今回は晋の登場で姜維タン大活躍っぽいので結構期待は大きい。

121 :八戸 ◆VdLq5lmUVM 2011/01/30(日) 11:22:26
星彩は女性で、文醜は男性だ。
この差を無視して語る事は許されない。
123 :建築基準法 ◆hjAE94JkIU 2011/01/30(日) 11:28:13
腐女子さんは無双は飽きたバサラがいいなんて言わずに是非、腕をふるっていただきたい。
ネタは腐るほどありますので。


姜維、トウ艾、鐘会とか司馬師、司馬昭なんてそういう要員だしどう考えてもね。

司馬兄弟丼でもいいが、司馬兄弟は上記の三名および、阿斗、覇、馬岱あたりをもてあそぶことが
できる立場にいるので鬼畜ものを頼みます。
124 :建築基準法 ◆hjAE94JkIU 2011/01/30(日) 11:34:40
鐘会は若死、ホモ疑惑、姜維ストーカーの人だから結構やはることを期待。
125 :無名武将@お腹せっぷく2011/01/30(日) 11:43:40
戦国無双の竹中半兵衛きゅんが可愛すぎて他の芋に興味がわかない
126 :無名武将@お腹せっぷく2011/01/30(日) 11:48:51
【究極のメニュー】劉安の妻、張温、董卓焼き肉、姜維の胆【至高のメニュー】
127 :建築基準法 ◆hjAE94JkIU 2011/01/30(日) 11:54:41
確かにはんべーは可愛い。Wii持ってないから買わなかったけど
131 :建築基準法 ◆hjAE94JkIU 2011/01/30(日) 21:04:02
三国志演義では少なくとも蜀滅亡まではしっかりやっているのに、末期武将を増やすことを
ネタ切れと勘違いしているから。

光栄様は有名どころの漢末武将を避けてあえて、晋を出したんだよ。話をおもしろくするためにな
133 :無名武将@お腹せっぷく2011/01/31(月) 00:50:10
5まで出しといて滅亡の辺りはいまだ手付かずの部分だからな
そういう冒険は評価する
134 :無名武将@お腹せっぷく2011/01/31(月) 00:57:26
>>124
ホモってマジで??
135 :無名武将@お腹せっぷく2011/01/31(月) 01:02:42
かどうかは知らんが鍾会は独身だったはず
養子はいたが
137 :無名武将@お腹せっぷく2011/01/31(月) 18:59:49
はいだらーたんは晋の軍師!
138 :建築基準法 ◆hjAE94JkIU 2011/01/31(月) 22:02:16
司馬師はいいキャラしてそうだな。結構、イメージどうりだし楽しみだ。
139 :八戸 ◆VdLq5lmUVM 2011/01/31(月) 22:34:30
佐倉広務とは絶対に話が合わないという自信がある
確信がある
140 :建築基準法 ◆hjAE94JkIU 2011/01/31(月) 22:42:40
>>139
いや、佐倉広夢先生と話があったらガチホモだから
141 :無名武将@お腹せっぷく2011/01/31(月) 22:49:15
>>139
珍しく>>137をスルーしたなw
142 :無名武将@お腹せっぷく2011/01/31(月) 22:51:55
無双スレがホウ徳復活なしというリークで大いに盛り上がっている
143 :建築基準法 ◆hjAE94JkIU 2011/01/31(月) 22:56:19
なんだと・・・馬超、馬岱がいるのにか!これは歴ゲー板に行かねばなるまい
145 :八戸 ◆VdLq5lmUVM 2011/01/31(月) 23:02:22
歴史ゲーム板の話について行けないでおじゃる!
おっさんというのは誰なのだ
146 :無名武将@お腹せっぷく2011/01/31(月) 23:02:35
>>142
余は信じぬ、信じとうない…
150 :八戸 ◆VdLq5lmUVM 2011/01/31(月) 23:21:54
甘寧は嫌いなので、彼奴の発言は汲まない事にしておる
黄蓋くらいでないとおっさんとは呼べないと思う
151 :八戸 ◆VdLq5lmUVM 2011/01/31(月) 23:26:52
何かあのスレを見ると、腹の底に湧きあがる何かを感ずる
精神衛生上見ない事にしよう。
153 :八戸 ◆VdLq5lmUVM 2011/02/01(火) 21:29:00
あ?四にてえのか貸す
155 :八戸 ◆VdLq5lmUVM 2011/02/01(火) 21:36:07
すみませんでした、もう荒らしませんのでお許し下され・・・・
157 :八戸 ◆VdLq5lmUVM 2011/02/01(火) 21:41:09
すみませんでしたすみませんでした申しませんのでどうかお許しを
160 :無名武将@お腹せっぷく2011/02/01(火) 23:02:45
>>153
なんで変な当て字しないでちゃんと「死にてぇのかカス」って書かないんだ?
164 :無名武将@お腹せっぷく2011/02/01(火) 23:28:02
最終的には劉備や董卓とか世代違いは全部排除した作品を作ってもらいたい。
まあ、今回の三国無双6の売れ行きしだいでシフトしていくか、保守的でいくか決まるんだろうけど。

孔明を廃止して諸葛瞻や陸遜を廃止して陸抗などにシフトしてくれることを願う。
そのうち曹叡も出るかな?
165 :八戸 ◆VdLq5lmUVM 2011/02/01(火) 23:29:51
余所でやりなさい、そんなもの
167 :無名武将@お腹せっぷく2011/02/01(火) 23:58:20
もういいよ、陸抗は
168 :無名武将@お腹せっぷく2011/02/02(水) 00:22:56
もういいよって、このスレで陸抗の話題はほとんどでてないやん
169 :無名武将@お腹せっぷく2011/02/02(水) 00:44:48
しばらく陸抗をNGすべし
170 :無名武将@お腹せっぷく2011/02/02(水) 07:29:32
>>167>>169
実は陸抗の話題を出したいって風にしか見えない
173 :建築基準法 ◆hjAE94JkIU 2011/02/02(水) 12:23:39
いやいや、わけのわからない女武将より陸抗だろ。後、ヨウコさん。絶対、可愛いキャラになる
だろうから是非出して欲しい。


後、姜維の胆と陸遜憤死はやってくれ。汚い董卓の焼き肉など誰の見たくはないんだよ。
アイドルである姜維、陸遜が虐められてこそ、至福に浸ることができるというもの。
174 :無名武将@お腹せっぷく2011/02/02(水) 13:11:38
二宮だの馬超の大量虐殺だの、無双って今までそんな生々しいネタなかったのに声のでかいやついるよね
対象年齢12歳以上なんだから中学生が歴史をちょっと好きになれる程度でヨシ
176 :八戸 ◆VdLq5lmUVM 2011/02/02(水) 20:07:19
良い
賈ク、馬岱、劉禅、郭淮

普通
丁奉、鮑三娘、司馬師、王元姫
諸葛誕、鍾会、?艾

死ね
練師、司馬昭、夏侯覇
177 :燕人常元 ◆OParSO0UZk 2011/02/02(水) 20:16:09
>>174
そんなもんでいいよな
興味を持てたら細かいところを自分で調べ始めればいいわけだし
>>176
若いイケメンが嫌いなんじゃね
178 :無名武将@お腹せっぷく2011/02/02(水) 20:18:30
晋が出るって事は、魏の皇帝も全員出るのか?
呉も孫権以降の代になるわけだが、孫皓まで出るのかな・・・・・・
魏蜀の争いに焦点を絞って、呉の君主は孫権で打ち止めって可能性もあるか
陸抗が出るなら、羅憲も出て欲しいぜ
179 :燕人常元 ◆OParSO0UZk 2011/02/02(水) 20:20:22
もし出るのなら孫晧の攻撃がグロくないかが気がかりだ
魏皇帝なら曹髦を希望
185 :建築基準法 ◆hjAE94JkIU 2011/02/02(水) 20:43:20
まぁ、武将もいいんだが、ゲーム性が気になる。味方弱すぎで敗走ゲーは止めてくれよ。
後、エンパも出してね。
186 :燕人常元 ◆OParSO0UZk 2011/02/02(水) 20:53:01
蔡文姫(神殿に仕えてる人みたいだなwまあいいんじゃない)
賈詡(いい味出してるな)
丁奉(強面で強そうだな)
王元姫(ファンタジーゲーにいそうな顔だな。かっこいいからおk)
馬岱(洋人だな顔が。騎馬民族の感じがいいな)
鮑三娘(華があっていいじゃないか)
劉禅(意外や意外。劉禅様が無双するとは・・・)
司馬師(かっこええな)
司馬昭(武将みたいにすんなよ。あくまで文官スタイルにしろ)
諸葛誕(策士な顔だな)
?艾(叩き上げの感じがいいな)
鍾会(髪自重)
郭淮(元気がなさそうですが大丈夫すか!?)
夏侯覇(何でこんな若いの?もっとおじさんだろ)
練師(だwwれwwがwwあwwそwwぶww)
187 :建築基準法 ◆hjAE94JkIU 2011/02/02(水) 20:59:32
鐘会伝のラストは逆賊司馬昭を討ち果たし、魏帝から禅譲ってのがいいな。
188 :八戸 ◆VdLq5lmUVM 2011/02/02(水) 21:05:21
蔡文姫(もう少し癖があっても良いのでは無いか)
賈詡(こういうキャラクターを増やすべき)
丁奉(外面のインパクトに比べて、どうも薄い)
王元姫(新しい女性キャラクターの中では好きな方だが、声がどうもいかん)
馬岱(いい味出してるでおじゃる)
鮑三娘(居てもいなくても特にどうでもいい)
劉禅(私はこの時を待っていた)
司馬師(妥当なところか)
司馬昭(新キャラの中で最もイメージから外れている)
諸葛誕(銀英伝にいそう)
?艾(吃音は克服したのか)
鍾会(銀英伝にいそう)
郭淮(早く動いている所を見たい)
夏侯覇(兜の中身はもっと渋い方がいい)
練師(何故登場させたのだ答えろ)
190 :無名武将@お腹せっぷく2011/02/03(木) 00:42:04
劉禅イラネ
星彩とムダにイチャイチャしくさるイベントとか超イラネ
191 :無名武将@お腹せっぷく2011/02/03(木) 00:53:18
>>190
星彩が全裸でおっぱい揉まれてハメハメシーンがあったら要るだろ?
192 :無名武将@お腹せっぷく2011/02/03(木) 00:57:54
むしろ星彩みたいな美少女が劉禅みたいなぱっとしない男に滅茶苦茶にやられるのは興奮する
193 :無名武将@お腹せっぷく2011/02/03(木) 01:06:42
そういうイベントがある三国無双を出して欲しいよな。
けど、もし敗北すると劉備と張飛が全裸でイチャイチャしてるイベントを見なきゃいけない!みたいな。
194 :無名武将@お腹せっぷく2011/02/03(木) 01:36:17
お前ら、あの賈クで本当にいいの?
確かに外見は良い、良くわかっているなという感じだが

「乱世は打算で渡るモノ、賈文和、と〜じょ〜」

の声を聞いてあちゃーと思った

顔と声が致命的に合っていない
あの顔ならもっと低音で、渋い感じにしたらいいのに軽すぎる

あれじゃあ頭悪そうだ
195 :無名武将@お腹せっぷく2011/02/03(木) 01:42:46
>>194
しかも、腹黒く計算高い賈クが「打算とか言わないで欲しい」
196 :無名武将@お腹せっぷく2011/02/03(木) 02:41:40
ねりしって誰・・・?と思ったら孫権の嫁か
乳でかすぎても引くなぁ・・・王元姫くらいならいいけど
197 :建築基準法 ◆hjAE94JkIU 2011/02/03(木) 06:39:29
劉禅っぽさがあり、そこそこ可愛いのでいいと思うが
199 :無名武将@お腹せっぷく2011/02/03(木) 07:20:07
>>191
同人ゲームでもやってろ
200 :無名武将@お腹せっぷく2011/02/03(木) 07:24:23
>>197
どこが可愛いんだ
悪趣味だな


vip_2ch_news at 03:11│Comments(0)TrackBack(0) 三国志・戦国 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
織田信長は日本最高の過大評価6北条氏康(チキン・ザコ)をボコボコにするスレ